ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00846.jpg

連休中の某日、「須磨浦公園」(←名前リンク)というところへ、ふらりと。
ここは源平合戦で有名な「須磨一の谷」のあたりでございます。
人で賑わうロープウェイを尻目に、とある道を入っていくと...
 

more

へっへっへ。
こんなほうまで来る観光客は、少ないのさ。
という場所がございます。
今回用事があるのは、右のほうに見える売店。
00847.jpg



いたいた。
「おっさん、こんにちは。写真撮らせてくださいね」
00848.jpg



オッサン「シロ、写真だってさ。男前に撮ってもらえよ~」
00849.jpg



みんと「うちのネコも、こんなかんじのガラなんっすよー」
オッサン「このガラのネコが、一番多いからな」
みんと「(そ、そうかなぁ...?)」
00850.jpg



オッサン「このコも撮ってったってや。毛が長くて、変わったコやろ?」
00851.jpg

パシャッ。
みんと「ありがとうございました~。また来ますね~」
もちろんこのオッサンは、まったく知らない人(笑)。


公園駐車場の西側には、ひっそりと「敦盛(あつもり)塚」+「敦盛蕎麦」という名のソバ屋。
00852.jpg



ざるそば650円なり。
んまいんだな、これが。
「おばちゃ~ん、あとで「そば湯」ちょうだいね!」
00853.jpg

...ってなことをして、過ごしておりました。
 

Comment

 

穴場だ!!

わ-い\(^o^))/…\((^0^)/わ-い
久々の 一番珍しいね(笑)
なんと 穴場は 地元にあったんだぁ~☆彡
ここのネコちゃんなら にらまれなさそうね~!
行った事がない所です~ふふっ

NAME:はなまい | 2007.05.07(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

へぇ~

ここは普通の民家なんでしょ。
犬の猫といっぱい仲良くしていていいね。
よく探したね!
おじさん、動物好きなんだね。

NAME:陽子しゃん | 2007.05.07(月) 12:30 | URL | [Edit]

 

素敵な連休を!!!

過ごされたようですね~\(^o^)/

ザル蕎麦、私も大好きでこれからの季節は
よく食べるわ~!!あ~食べたくなったぁ。。。

あうみ~ちゃんにそっくりなネコなのね。
ビックリしたわ\(◎o◎)/!

今日郵便局に振込みに行ったら
もの凄い人で振込み出来なかった、ごめんね。
もうチョイ待ってね、お願いヽ(^o^)丿

NAME:そよかぜ | 2007.05.07(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

面白いおじさんですね~
猫がいっぱい!!みんなおじさんが
お世話してるんですかね?
おそばもいいですね~ちゅるっ。

昨日トート届きました♪ありがとうございました~
早速使わせていただきますね♪

アテンションのタグとか、それの紐とか、
みんとさんスタンプとか、いつもカワイイ工夫が
されててそれも楽しみの一つなんです~♪

NAME:フタコトリ | 2007.05.07(月) 19:36 | URL | [Edit]

 

久しぶり~!!

去年の秋、海釣り公園の帰りに須磨浦公園のぼったんですよ。
私も猫さん達と遭遇しましたよ!たしか売店?の近くのロープウェー乗り場の近くにたむろしてません?
子供と二人でかばんの中に入ってたチキンナゲットをあげました~(笑)
猫さん久しぶり~!元気ですかー??
このお蕎麦屋さんの存在は知りませんでした。
私も今度ツーリングがてら行ってきますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ

NAME:fukumimi | 2007.05.07(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

おぉ?!

このお蕎麦屋さん見覚えが…?!
須磨の水族園も近いですよね?

NAME:ぴぃたろー | 2007.05.07(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

お食事処「花月」って看板に沿って坂を上って行くと、途中に
トイレがあって、展望台があるの。
そこを西に1分も歩けば、現場よ~(笑)
海も一望できて、いい場所だよ。

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

きっと陽子しゃんだったら大喜びだぜ~、って言いながら
撮ってたのよん。
民家っちゅーか、公園の中の売店の庭先なんだわさ。
これじゃお客、休憩できないよね(笑)

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

おソバ、おいしいもんね!
ワタシも大好物のひとつなの。オホホホホ。

こんな混んでるときにフリコミに行ってもらったのーっ?
うぎゃー、申し訳ないです。
もうちっと、世の中が平常にもどってからでいいですよぅ。

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

おうどんもおソバも、美味しいのは幸せの青い鳥よね~。
ネコさんのお世話係は、メインはおばあさんみたいだったわよ。

昔、友達のキャンディーショップでお手伝いして以来、
包むこと全般に、燃えるようになったの。
ゴーッ!(燃)

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

◆fukumimiさん

わたしが遭遇したのは、乗り場から西へ5分ぐらいのところだったけど、
東へ行ってもネコさんはいました。
つまり、あのあたり一帯にいるっちゅーことだな。

おー、ツーリング!
2号線を、かっ飛ばそうぜ~!って、気持ちよさそーぢゃんかよー!

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろさん

おりょ。知ってましたか。
水族園は、車で東へ10分~15分ぐらい。
須磨もあちこち、楽しいよね(^^)

NAME:みんと | 2007.05.07(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

へぇ~ ネコさんにソバ屋さん。。。
昨年の桜の頃終わり過ぎに、行ったケド…気が付かなかったです。
平日、久しぶりに行ってね… ひとっこひとり居なくって。
食べ物屋さんも無いよぉ~って… あったんだね。(ノ´∀`;)アハハッ

NAME:tanu | 2007.05.08(火) 00:24 | URL | [Edit]

 

(=^・^=)

の集会場?よそ者が来ないように犬の用心棒までいて・・
みんな寛いでいるね~~。
ほぅお蕎麦、すきすき!!!
こりゃ今日のランチはそば!に決定!

NAME:どっと | 2007.05.08(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

おおっ!

いいねいいね~。
いい感じのスポットがたくさんあるんだね~。
死ぬまでには必ず行くからね~。(笑)

NAME:tamakiti | 2007.05.08(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

わぁ、猫ちゃんとワンちゃんが一緒にぃ。
いいなぁ~~。私がここへ行ったら動かないかも~~ププッ ( ̄m ̄*)
お蕎麦、美味しそう~~。
近くにいいところがたくさんあるんですねぇ

トート、届きました^^

NAME:ポーちゃんママ | 2007.05.08(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

このソバ屋さん、目立たないもんねぇ...。
山陽電車の須磨駅のならびにあるパン屋さんとかで、
食糧ゲットして行くのも、手かも~。
山上公園の回転展望台にも、軽食あったと思うよ~(^^)

NAME:みんと | 2007.05.08(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

お昼、おいしいおソバにありつけましたか?(笑)
そーなのよ。
ネコくんたち、番犬二匹従えて、めいっぱいくつろいでたよ。

NAME:みんと | 2007.05.08(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

tamaちゃんが来てくれたら、どこへ案内しようかしら...。
やっぱり、女子高&女子大?(爆)

NAME:みんと | 2007.05.09(水) 00:00 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

ここのワンとニャンは、みんなとっても仲良しでしたよん。
ネコは、あっちにもこっちにもまだまだいて、
かるく20匹はいるんじゃないかなぁ。

お。無事届きましたか。
ヨカッタ(^^)

NAME:みんと | 2007.05.09(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

高い!!

いや~昨日のランチは蕎麦はソバだったんだけど
量は少ない味は?で1,050円って高すぎ(涙)
あれなら家でゆでた方が美味しいかも(汗)でした。

NAME:どっと | 2007.05.09(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

つまり、まずいソバだったのね。可哀想に。。。(同情)
ちゃぶ台ひっくり返して、店主に文句言ったらよかったのに。
(↑言えねーよっ!)

NAME:みんと | 2007.05.09(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

うにゃん♪

おお~~~っ!こんなわんにゃんいっぱいいたら、あたちとぼけ2君は、興奮しまくっちゃいますよ!(笑)「この子も撮って」ていうお父さんが好きだわ~。あ、別に結婚したいって言う意味ではなくってよ!!(爆)
あうみ~ちゃんは、世界に一匹だけの柄だわよぅ。もちろん、うちのシカマルもね♪

NAME:ぷく。 | 2007.05.10(木) 07:24 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

このイスとかって、きっとお客さん用だったと思うのよ。
でもすっかりワンニャンに占領されちゃって(笑)
このワンニャン軍団を、遠巻きに眺めながら通り過ぎていく客を
ワタシは何人も見た(爆)!

NAME:みんと | 2007.05.10(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。
先日、偶然この猫スポットに辿りつきました。
2年経つと猫ちゃんの顔ぶれも変わっているのかな。
よろしければブログとHPのぞいてみてくださいね。

NAME:岡山っ子 | 2010.04.01(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

◆岡山っ子さん

はじめまして!コメント、ありがとうございました。
この場所、そういえばこの時以来、行ってないなぁ、、、
ブログ、見せてもらいました
ワンもニャンもみんな元気そうで!
ああ、よかった。
なんか、うれしい。
知らせてくださって、ありがとう(^^)

NAME:みんと | 2010.04.02(金) 15:30 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ