ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00856.jpg

半年ぶりに、淡路島の植物園(←名前リンク)へ行ってきましたよぅ。


00857.jpg

淡路島から、本州を見る。
海があって、橋がかかってるのが見えますかね?
世界一か二かの吊り橋、「明石海峡大橋」ですよ。
そのむこうに明石の町が見えるはずなんだけど、写真ちと縮小しすぎたかのぅ。


00858.jpg

ここらの名物は「あなご」。
あなご って知ってますか?長いやつね。


00859.jpg

わたしは苦手だから食べないけど、おいしいらしいよ。


00860.jpg

あ。それで、植物園。
亜熱帯系の植物らぶ。
肉厚のつやつやの葉っぱとか、グルッと巻いた怪しげなシダとかを見てると、
ものすごーくワクワクするのであります。
リフレッシュ、リフレッシュ♪
 
 

Comment

 

きゃあ 美味しそう♪

穴子弁当だいすきなんよね~
はぁ 出かけられないと出たくなるし(笑)
いいなーいいなー
駐車場がらがらですね。早起きしたの?

追伸。「年収15万」の本いる?送りますけど。
   もうみんな回し読みして
   暇なわたしは何度も読んでしまいました。

NAME:桃太郎 | 2007.05.14(月) 12:07 | URL | [Edit]

 

お元気そうで~

みんとちゃん、お元気~?
私は展覧会前で、試行錯誤の上,やっと方向が決まったよ。
どうも、上手く見せようと、なれないことをやりすぎたみたい。
結局、どんどんドつぼにはまって、何だかわからなくなって、それで、自分の所に戻って来た。
あおいとり♪ことり♪
寝てないようで、どかっと寝てしまったりしている。

植物園の葉っぱは、絵を描く時に思い出すといいよね~。
私は丸や、ハートになってしまって、もとがどれだか,私にしかわからないけれど~~~。
搬入まであと一週間。
一枚もかけてないし、仕事の〆切り伸ばしている気がするけれど、ちょっと光が見えて来たよ。
またね~~~。
はやく、ブログでちら見せ出来るように頑張るわ。
お出かけ楽しそうで良かった良かった。

NAME:pomme | 2007.05.14(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

え?そうなんですか?
穴子… お嫌いなのですかぁ。。。ニョロニョロだから?(笑)
旦那の実家は明石だから、巻き寿司には絶対 穴子が入ってるよ。
あ、あと たくあんもね。←コレは、明石に関係無いか。(^ω^;)

NAME:tanu | 2007.05.14(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.05.14(月) 17:09 | | [Edit]

 

メールありがとうございました!

みんとさん、お元気そうでヨカッタ!

それが、クリックすると、縮小するのですよ、どうしたことか…!
どうしてなの~と思って…
どうしたらいいのでしょうね?
読ませて戴きたいですし、リンクして、あちこち紹介したいですのに~

イラクの人の言うとおりなのだが中々…
基地建設止めなきゃですね

NAME:かおり | 2007.05.14(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

いいですね!

そちらは暖かそうでいいですね!
今日のsapporoは寒くて暖房を入れていますσ(^-^;) 。寒かった~。
あなご・・私も苦手ですが美味しいそうですよ♪
きっとうなぎのようなのかも?
すずめちゃん、いつも一緒でかわいい♡

NAME:see | 2007.05.14(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

アナゴ、やわらかく煮てあるやつは好きです。
スオブめはアナゴにも目がなくて、
回転寿司いくと、
玉子→穴子→玉子→穴子→シャケいくら
でっす。

私も植物園のおっきい亜熱帯植物とか見ると
わくわくします~
野生に帰りたがってるのかな。

NAME:フタコトリ | 2007.05.14(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

またお出かけしたの(^^♪

穴子弁当美味しそう!!
うなぎはあまり好きじゃないけど
穴子は好きよ\(^o^)/みんさんダメなの??

植物園、気持ち良かったでしょう!!
いろんな形のグリーンを見て
心身ともにリフレッシュ出来たでしょうね。
私も何処かへお出かけしたいよ~~~~~(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2007.05.14(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは

植物園でリフレッシュかぁー
よかったね。
すずめさんもお供できてるし。
みどりいっぱいのとこって
原点に帰れるのかな。

NAME:陽子しゃん | 2007.05.14(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

草の中

スズメ君は「草の中」が良く似合う。
by 太宰レオ、爆。

生き生きしてますね、
そこで生活してる様ですよ、
写真が上手いんだな!


NAME:レオ | 2007.05.14(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ココは、「淡路サービスエリア」の奥にある「ハイウェイオアシス」
ってとこで、いがいとみんな知らない穴場的な場所なのよ~。
ほっほっほ!

本、おおーっ!
貸してくださーい!

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 10:36 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

「童謡展」用のイラストを描いてんのね。
わかるなー。うまく見せようと思って、自分に無理しちゃうのって。
でも絵の原点は「自分が楽しく描くこと」にあると思うな~。
どんな作品ができあがるのか、楽しみにまってますだよ。

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

魚介類がニガテなのよー(-_-;)
タコ、イカは食べれるけど。
でも、ヒトが美味しそうに食べてるのを見てるの、好きなのだ。
明石焼は好きです←キッパリ

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆かおりさん

クリックすると、縮小??????
どうしてだろう?
ウィンドウズの何を使ってましたっけ?(XPとか)
何で見てもらってましたっけ?(「IE」とか)

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 10:52 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

暖房ですかー。
でも暖かくなるのも、もうスグですよ~っ(^^)
うん。うちの相方なぞも、ウナギよりアナゴのほうが好きみたい。
わたしは、アナゴよりもチョコレートのほうが....(爆)

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

スオブさんたら、韻を踏みながら食べてるのかしら。
アナゴ、タマゴ、アナゴ、タマゴ....

あら、フタコトリさんも?
わたしたちもしかしたら前世、亜熱帯に生息する虫だったのかしら。
ぶーんぶん。

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

おや。そよさんもアナゴ派なのね。
このへんのアナゴは、おいしいらしいですよぉ~...あ、そよさん、
ヨダレ!(笑)
わたしはタコづくしを食べて来たよ(タコの刺身、タコの天ぷら、煮物etc...)

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

今回は、なんかお客さんが多くてさー。
スズメくんの写真撮ってると、みんなが覗き込んでいくのよ。
で、恥ずかしくって、今回はあんまりスズメくんの写真がないの。

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長

おおー。富士山も行きたいんだよぅー。

ズボンのウェストが苦しくて(食べ過ぎ)かがめなくて、
地面にテキトーにカメラを置いて撮った写真なのだ(笑)

NAME:みんと | 2007.05.15(火) 11:20 | URL | [Edit]

 

え~アナゴ嫌いなの!?うなぎは!?へびは????キャァ!!
日曜日に アナゴのお寿司食べたのよぉ!!
丸ごと 1匹 食べ応えがありました。
やわらかくて美味しいよ(^^♪

NAME:はなまい | 2007.05.15(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

じゅるりんこ

美味そうだニャー♪
アナゴ、好物って訳ぢゃないんだけど
嫌いでもないんだなぁ、これがw
そういや、
みんとさんって生臭いの駄目だったっけか…。
当然ながらうちのも同居人も駄目らしいよ。
でもね、いいとこのうなぎ(2千円ぐらいする骨がないやつ)は食うんだよねー!

そうそう、本日税務署行って来たわー。
疲れたわー。
年だわーw

NAME:茜姉さん | 2007.05.15(火) 17:57 | URL | [Edit]

 

おぉ!

セラスチウム咲いていませんでしたか?
母が、ここの植物園で
名前を仕入れてきたのですよ~♪

「うっそうとした緑」って最高ですよね!
蚊が多いのは、つらいですが(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2007.05.15(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

あのなー

■鰻も苦手なんかー?

NAME:mack | 2007.05.15(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

わかりますね~。

ジャングルとか探検したら、楽しくてたまらないでしょーねー(笑)
次はジャングルの中を探索する旅がしたいです(爆)

NAME:fukumimi | 2007.05.15(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

ワタシはニガテだけど、相方は大好物なんよ~。
美味しい蒸しアナゴ最高!って、ときどき「魚の棚」へ
買いに行くんよ。
ワタシは明石焼きね(^^)

NAME:みんと | 2007.05.16(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

ウナギも、値段に正直らしいねぇ。
高いヤツは、やっぱりウマい、と。
いくら高くても、あたしゃニガテだぎゃー。

おお~っ!ついに書類提出したのかー?
したのね?
おめでと~~っ!!!
晴れて、大の字になってお昼寝してくれーっ(笑)

NAME:みんと | 2007.05.16(水) 09:39 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

セラスチウム、気が付かなかったよー。
どこらへんのエリアに植わってたんだろ。
ジキタリスは、いっぱいあったけど。←毒草好き
ああ、そうだ。
これから、蚊の季節だ....(どんより)

NAME:みんと | 2007.05.16(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

◆mackん

ニガテだよー。

NAME:みんと | 2007.05.16(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

◆fukumimiさん

楽しいだろね~、ジャングルツアー♪
深~い森の奥で、スコールのなか座っててみたいなー。
うわー、いいなあー(妄想中)

NAME:みんと | 2007.05.16(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

似合う

ちゅんはいろんなシーンに合いますなぁ。

草の上のちゅんは、なんだか楽しそうでございます。
ぱんだ課長は子供の頃、クルマのプラモデルを作って、道路でサーキットみたいに写真をとって遊んだり、戦車でジオラマとか作ったりしとりました。
こう描くと、オタクみたいやね。はは。

NAME:Osam | 2007.05.20(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ちゅんは特に、自然と食べものと一緒に撮ると、
うれしそうに写るのであります。

写真って、ぱんだ課長は子供の頃、マイカメラを持っていたのか?
なんてリッチなガキだったんだ。うらやましい。

NAME:みんと | 2007.05.21(月) 00:38 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ