ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00170.jpg

ょっとしたカードがあると、ちょっとしたときに便利!

------------------
本日は目先をかえて、二つ折りカードなぞを。
デザインを考えるのが好きなので、こーいうものもたまに作って
遊んでます。
左中央の絵柄は、イモの彫ったハンコの柄をスキャナーにとりこんで
利用したもの。
パソコンは、色も自由に変えれるから、朱のハンコでも、
ほら、このと~り~。

←「明け方の暴風雨(台風)すごかったです」・・・ぽち。

 
 

Comment

 

いっちばぁーーん!

きゃっ!誰もいない。キョロキョロ

いつ来てもいっぱいだから、なにも書かずに帰るこの頃(笑)。
これも売れるねえ~!(こればっかり)(笑)

あ、下の秋の絵!いいですね!
柿が色づいて、ううう食欲の秋!
紅葉も黄葉も楽しみだなぁ~~!

NAME:あおぞら | 2005.09.07(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

夜中の暴風雨

すごかった。2時半まで起きてました。
さて、近所はどんなんなってるかな?散策!
川は氾濫しなかったみたいですが。

NAME:桃太郎 | 2005.09.07(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

何でも屋

 こちらにコメントしますね。とっつぁんは所謂「何でも屋」さんみたいなもんです。ギャラさえいただければ(笑)こなせるものは全~部やりましたです。絵については描きたい線が出ない苛立ちと、能力の無さを熟知してましたから、撤退です。好きな描画としては、トミー アンゲラー、ベン シャーン、サンペ、ロナルド サール等の外国勢、国内では亡くなった永嶋慎二さん、鳥山明、砂川しげひさ、亡くなった園山俊二さんなどまだまだ沢山おりますが、こんなとこです。

おおっとと、大事な人忘れましたね~!たまさん!!総合ランキングでも全国区になって欲しいですわ! 

NAME:とっつぁん | 2005.09.07(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

ここもハンコ風?

ここでもハンコ?この風呂敷はハンコにすると面白そうよねー。本物のてんこく(←変換しないわ)は彫るのがとっても大変なのよねー。あたしもチャレンジしたけど挫折しちゃったわ。
↑あおぞらさん、コメントたくさんあるとカキコしずらいですか?大丈夫ですよ。たくさんカキコしてみんとちゃんを困らせてあげましょう♪
↑桃太郎さん、台風はこちらに向かってるようです。台風さん、いい子だからこっち来ないでちょ。
↑何でも屋さん、撤退ってだめよ。楽しみにしてる人を裏切らないでよ!
あっ!あたしなんで人んちきてRES付けてるのかしら(爆)

NAME:tamakiti | 2005.09.07(水) 13:04 | URL | [Edit]

 

>あおさん

コメントたくさんあると、カキコしずらいですか?・・・あれ?どこかで読んだ文章だな。 まったく気にせずカキコしてってください。で、売れますかねえ?ちょっとソロバンはじきたくなってる今日このごろ。

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 16:41 | URL | [Edit]

 

>桃さん

こっちゃ3時ぐらいからすごかったです。家が揺れてた。今回こそ飛んでいくかな?と真剣おもいました。でも爆睡したけど。

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

>とっつぁん

ほぅ。描けるからこそ、自分の線にいらだったりするんじゃないのかなぁと思うんだけど?
そこまではいたんだから、もうちょっと。「何でも屋」さんみたいなもんって何?印刷関係?芸能?舞台?あ!ブン屋か?あの分析的な文の書き方は。
tamaちゃんは今に全国区になるわよ(予言)。あ、tamaちゃんじゃなくてだびちゃんね。

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 16:54 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

ぶはは!Resをどうもありがとうっぷぷぷぷ・・すっかり習性になっちゃったのね・・っくくくっ。おかしーよぅ。tamaちゃんたらどうしてそんなにおもしろいのかしら。涙が止まらないわ・・・っひひひひ。
ハンコは朝tamaちゃんとこのネタみてまねしたのよ。

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

昨日のことがウソみたい。

みんさんのところは明け方がすごかったの?
こちらは夜10時過ぎごろが吹き返しでとっても
凄かったらしいけど私寝てて知らなかったの。
それは昼に緊張しすぎて夜になって疲れが
ドドット出て早く寝てしまったらしいわ!
友達の話についていけなかった(>_<)

>デザインを考えるのが好き!!
 あ~私もこんなこと言ってみたい。
 どうしてこんな素晴しいことが出来るの?
 
 今日は帰りにデパートに寄り「おやき」を
 買ってきたのよ、美味しかったわん!

NAME:そよかぜ | 2005.09.07(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

びゅぅぅぅううう

みなさんとこは大嵐で大変だったしょう!!
こっちは今日は変な天気、晴れてたのにいきなり
どしゃぶり、台風のやつらですっっ!!

いいっすねえこれ!!!これさ、風呂敷屋の
レジの横とかに置いてみたり、、、カードの中に
店の地図とかのせちゃって!!
しかし風呂敷屋って、、、、あんまない、、、

本日教育係、うってかわってくそ忙しかった!!
あっっいけない、れでーが「くそ」なんて言っちゃっっ!
こんなおばちゃんがハタチを教育してまーす。
うら若きハタチの坊やです。。。きゃああ!!!
なんかあやしいぃぃ~~~!!(アヤシイのは私か)

NAME:ちん | 2005.09.07(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

>そよさん

吹き返しは、本チャンよりもマシというか風が弱い(んですよね?)という安心感があって爆睡できたのでは?そよさん、かわいそうに~。よっぽど昼間緊張してたんですね。ヨチヨチ。
得意、不得意は人それぞれですよ~。あたしゃとてもそよさんみたいに上手にお花、育てれないもーん。
おやき!おやき♪おやき♪おやき♪

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

ふはははは!風呂敷屋はね、ぢつはこちらには、あったりするのだよ。京都→着物→風呂敷ってのもあるだろうし、今ホレ、和小物が流行ってるでしょ?風呂敷とか日本手ぬぐいを扱ってる店、ときどき見るよ。
おちつけっ!・・・ちん!・・教育係!・・おちつくんだ!・・ほら、鼻血とヨダレふいて!(爆)

NAME:みんと | 2005.09.07(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

カード

いいですね~。こんなセンスの良いちょっとしたオリジナルカードが使えたら・・・
すぐにカードを出せたらすてきですよね。
まめこになれるかも!

NAME:pomme | 2005.09.07(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

あれ?pommeさん、まめこじゃないの?(笑)
pommeさんのかわいいイラストが載ってたら、カードもかわいくなるんだろうなぁ・・・と、空想してみる。

NAME:みんと | 2005.09.08(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

まめこ

私のイラストの師(河原淳先生)は、まれに見るまめこで、お手紙出すと、盛りだくさんのお手紙が帰って来て、お礼状を出すと、その3日間に、またコラージュした楽しいお手紙を作って、ほぼその日のうちに投函。また出すと、すぐにお返事が来て、とうとうこちらが、ネタ切れになってしまうのです。
見習いたいです!
3段の引き出しに、切手、アドレス、封筒、だったかな?
常備していらっしゃるそうです。等々力郵便局で、数万円、切手を買われます。

NAME:pomme | 2005.09.09(金) 02:42 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ