ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

00891.jpg

コさんは、水族館がすき。
 
 

Comment

 

桃太郎

私も好きだよ(笑)
背高したつま先がとっても可愛いな。

NAME:桃太郎 | 2007.06.04(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

きゃぁーーー

好きよ!好きよ!
このお魚が群れて泳いでいるのなんか
ずっと見ていても飽きないわぁ
水の色も量もセンスイイー

NAME:陽子しゃん | 2007.06.04(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

うんうん

水族館っていいよねぇ^^
猫ちゃんは、お魚さんを見て何思う?
パンチだして、遊びはじめちゃう??

NAME:ポーちゃんママ | 2007.06.04(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

おさかな

ねこさんは、今の時代でもお魚を見ると、おいしそ~~って思うのかな???

この色、悩んだでしょ~~?
水色だと、水族館ぽくないしね。
すてきだよ~。

NAME:pomme | 2007.06.04(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

ネコさん

ほぇ~。
なんて口あきながら魚を見てそう^^
この水槽の色いいですね~今にもジュゴンが
泳いできそう。右から左へ~♪

葛西臨海水族園という水族館は
でっかいマグロがいっぱい泳いでいる水槽が
あって
一日眺めていても飽きませんよ~

NAME:フタコトリ | 2007.06.04(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

おぉ~っ!

これ、須磨の水族園の
大きな水槽に似ていますね~♪
…ついつい、ローカルネタに持ち込んで
しまてっていますね(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2007.06.04(月) 19:54 | URL | [Edit]

 

☆☆☆☆☆☆☆!!

やはり景観を楽しんでるというより、本能的に(美味しそうだニャー)獲物を物色してるの図に思えますで。

たまさんのネコの後ろ姿もそうであるが、表情を見せないその背中を、我々は人間の思惑で捉えるために、逆に色んな味がでますね。

七つ星!!~とっつぁんセブンスターやー!(なんのこっちゃ?笑)

NAME:とっつぁん | 2007.06.04(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

うーん、

またメダカが飼いたくなったぞ!(笑)
うちのニャン共も喜ぶかも?

自分より大きな魚が泳いでいる水槽の前ではどんな顔するんだろ?(笑)

NAME:嵐秋 | 2007.06.04(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

美ら海水族館に

わんこ(ヨーキー)を連れてきていた人がいたよ。
建物の中はだめだけど、外から入れるところはOKみたい。
わんこの両脇を持って、ウミガメの水槽を覗かせていた。チョー犬馬鹿だと思いました。
よーし、私も連れてこようとも思ったけどね^^;

ネコさんは、ずっとこの水槽から離れないで、閉館時間までつまさき立ちだと思うな。

NAME:ばるタン | 2007.06.04(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

桃さんったら。
そこは名前じゃなくてタイトルを書くんだってば(爆)

土曜日、市場をうろうろ歩いてたら、メバルが一匹1200円!
あやつ、高いサカナだったのでございますね。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あうみ~に、イワシの水槽を見せてあげたいんだけど、
ネコOKの水族館なんて、聞いたことないのよねぇ(困)

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

ウニャッ!
ニャッ!
ニャ、ニャ、ニャ!
って、ぜったいパンチするでしょうね~。
ああ、連れてってみたい(爆)

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

まえ、うちのネコに生きてるサカナ見せたら、怖がってた(笑)
クロダイだったかな?大きいヤツ。

さすがpommeちゃん。着眼点がスルドイ!
たしか、ジュゴンの水槽がこんな色だったよなーと思って。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ワハハハハハ。まさにジュゴンの水槽のイメージです。この色は。
スルドイなぁ。

マグロ?
マグロってカツオじゃないわよね?海のダイヤと言われる、マグロの解体ショーやってる、あのでっかい魚?
うわー。見たいなー。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

ワタシが描くんですもの~。
須磨か海遊館がモデルよ~(爆)

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

◆とっつぁん

ネコだからねー。エイやカニの水槽よりも、小魚を見てるほうが
楽しいのよん。
水族館ネタだから、評価もヒトデ?←考え過ぎかしら。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ワタシは、金魚(特にヒラヒラしたヤツ)が飼ってみたいですねぇ。
でも、ぜったい頑丈なフタが要る!(笑)

自分より大きな魚が泳いでる水槽の前からは、、、
太いシッポで、すたこら逃げていくのです。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

電気自動車には、イヌは乗せてもらえないんでしょうかね?
そしたらワンと一緒に、カメもイルカもビーチも楽しめるのに。
(ま、歩いて行きゃいいんだろうけど)

うん。ネコさん、ジンベイザメやマンタには興味ないよね、きっと。

NAME:みんと | 2007.06.04(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

アタシも…

好き。。。(´ω`*)エェねぇ~♪
何処に行っても 必ず、チェックするのが タカアシガニだったりする。
居ないと 少し、寂しかったりもする…。
沢山居ると 何か、ちょっとワクワクしたりもする。(笑)
みんとさんにも 特別なお気に入りさんは、居ますか?

NAME:tanu | 2007.06.04(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

ぜひ旭山へ♪

ネコさん今度は是非旭川の旭山動物園ペンギン館へ♪
楽しいですよ~
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

NAME:see | 2007.06.04(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

水族館が大好き!ていうのが後ろ姿でわかるよ!
背伸びしてみてるもんね⇒かわいいね!
まるでみんとさんのような?


先週23時過ぎにジュゴンのテレビみました。
テレビみて感動してしまいました。
沖縄で保護し、そして生息数増えるといいね

NAME:hanashiro-mama | 2007.06.04(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

水族館

本当に猫は水族館を見てどう思うのだろう。
小さい魚なら美味しそうとか思うのだろうか?
いつも食べてるマグロとかカツオとかが
自分よりはるかに大きいことを知ってどう感じるのだろうか?
興味はつきない。(笑)

NAME:tamakiti | 2007.06.05(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

タカアシガニね。友達で、子供の頃アレを見て、怖くて泣きそうになって、以後トラウマになってる人がいます。ワハハ!
ワタシはマンボウが好きなんだけど、めったに見られないんだよねぇ(残念)

NAME:みんと | 2007.06.05(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

去年の3月に行ったんだけど、ペンギン見てるんだか人を見てるんだか
わからないような混雑だった~。
でも、飛んでるように泳いでる姿が、印象的でした~。

NAME:みんと | 2007.06.05(火) 19:39 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

そうそう、気が付くと、顔を水槽にくっつけてね!(笑)

へぇ~、そんな番組があったんだー。
それはワタシも見たかったよぅ。

NAME:みんと | 2007.06.05(火) 19:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ペットOKの水族館があったら、ぜひネコを連れてってみたいわ。
あうみ~は嫌がるだろうけど。
(ケージに入るのが、なによりもキライ)

NAME:みんと | 2007.06.05(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

つま先立ちが可愛い~!

私もネコちゃんはどんな気持ちで
このお魚を見てるのかしらね~・・・なんて(笑)

食べたい?イヤイヤ見て感動してるのよね!!
それともこの水槽に入って一緒に泳ぎたいなんて
思ってるかな?(^_^)v

NAME:そよかぜ | 2007.06.05(火) 20:06 | URL | [Edit]

 

kirei

家のmokaも好きだよ~綺麗な絵だね はっとした

NAME:mui | 2007.06.06(水) 07:06 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ワタシも「タイヤキ」がこんなかんじで泳いで行く水槽があったら、
ネコさんみたいに、一日はりついてると思う(笑)
そして隣を見たら、そよさんがはりついてるのよねー(爆)

NAME:みんと | 2007.06.06(水) 16:26 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

muiさんとこも魚がいるの?
うちも、あうみ~のために金魚を飼おうかなぁ。

NAME:みんと | 2007.06.06(水) 16:27 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ