ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

先週だったかな。
ご近所の「王子動物園」に行ってきました。

おりられないのかな。
00893.jpg


なんか、どこかで見たポーズ。
00894.jpg

あ。
00892.jpg



その前の週だったかな。
「関空」でヒコーキながめてました。

離陸前の、かん高い「キーン」っていう音が好き。
旅心をかきたてられます。
00895.jpg


ガラス窓越しにながめていると、なんか、視野に黒い点が。
ついに飛蚊症になったか?
それとも、緑内障?

ゆっくりと、じょじょに焦点を手前で合わせると.....
00896.jpg

あんびりばぼー。

追記:ジュゴン一筆せんは、12日(火曜日)に印刷屋さんを出発するそうです。
もうちょい、もうちょい♪
 
 

Comment

 

あんびりばぼーびばびば!

すごいっすね!
超近距離じゃないですかっ!!
リアルだけど、虫たちの羽って、あの薄さって、
とっても芸術的だと思うのはわたしだけでしょうか~
やっぱり自然の力、そこから生まれたものはすごいです。

ハエさんの上にあるそれは水滴ですか?
お月様に向かって進んでいっているようでなんかいいですね、この写真。
(だけど、これってやっぱ『ハエ』なんだな! 爆)

NAME:rieko | 2007.06.08(金) 07:50 | URL | [Edit]

 

コアラベアー

おしりがいいね~~~

NAME:pomme | 2007.06.08(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

飛蝿症だったのね・・・

何て読むのかわからないけど・・・。

コアラのお尻、なでてみたいわ~
ヒョウのおなかもなでなでしてみたいわ~
猫の肉球を押して、爪を出したり引っ込めたりするように、ヒョウのお手手でやってみたい・・・けど無理。

NAME:ばるタン | 2007.06.08(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

いやぁ コメント読むまで 蝉だとばかり 思っていた(汗)
よく逃げなかったね~!!

おぉ~王子動物園へ 行ったの、コアラちゃん 食事時だから 上がったのかなぁ??
それとも みんとちゃんが 来たのでお尻を向けたの(笑)
ヒョウとネコちゃん 似てるものね~ヽ(´▽`)/へへっ
そっくりです~♪

NAME:はなまい | 2007.06.08(金) 11:27 | URL | [Edit]

 

おおっ!

今年はじめてハエを見たかも。
寝転がってるのは豹でしょうか?
最近私は豹柄の好きなオバチャンに凝ってます。(笑)

NAME:tamakiti | 2007.06.08(金) 11:33 | URL | [Edit]

 

うっはあ

このコアラのお尻めんこいなー
さわってみたい(笑)
大きいハエはみないけど、網戸をすりぬけたような
コバエがときどきいるのよ。
そこはいかんという所にぴたっと止まるのはなぜ。

NAME:桃太郎 | 2007.06.08(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

シルエットなのに、ばっちり解る さすがハエ。
おしりのまばらな毛がポイントなのかなぁ…なんだろう?(笑)

NAME:tanu | 2007.06.08(金) 12:18 | URL | [Edit]

 

いいなぁー王子動物園が近所だなんて
はぁー行きたい♪
ごろんごろんってヒョウもみんとさんにかかってはニャンコと一緒だね。

NAME:陽子しゃん | 2007.06.08(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

可愛いわ~

ねこさんのゴロンゴロンがとってもかわいいですね~。
ハエさんはちょっと・・飛ばしたいくらい。。
動物園、私も大好きです♪

NAME:see | 2007.06.08(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

わはは・・・

私も蝉と思っていました!!!(笑)
まだ今の時期、蝉は早いわよね~(>_<)

コアラさんのお尻私も触ってみたい。
でも何の反応も示さないような??

あのね~私来月北海道に行くかも!!
小樽と函館の2泊3日なんだけど・・・
私も飛行機が大好きなので早く乗って
行きたいなぁ~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~

NAME:そよかぜ | 2007.06.08(金) 19:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.08(金) 20:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.08(金) 20:58 | | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

このハエにむかって、何回も「うりゃ!しっしっ!」と言ってみたんだけど、
ちっとも飛ばないのよ。
なかなか根性があるヤツだったわ。
上の月みたいなのは、照明が写り込んだみたい。

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

でしょ~。
チカンって、こんな気持ちなのかねぇ(爆)

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ワタシもそれ(ツメを出したりひっこめたり)をやってみたい。
あと、ヒゲをかくのと、オデコにほおずりと、のどの下ごろごろも
やってみたいんだけど、ちょっと勇気がないの。

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

はなまいちゃんのマネをして、マクロなかんじで撮ってみました(爆)

コアラ「あ!みんとが来たぞ。おシリを向けてやれ!」
...って、そんなわけないでしょーっ!

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーいえばうちの母ちゃんも、何枚かヒョウ柄の服を持ってるわよ。
あたしは持ってないけど。←ホントよ。

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

魅力的なヒップラインのコアラでした。さわりてぇ。
ハエと言えば、ばるタンちの味噌は、どうなったんでしょね?(笑)

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

いや~。やっぱりこの、三角形のシルエットぢゃないかしら。
余談だけど、ワタシはハエたたきが得意です。ふふっ。

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

学生の頃は、この動物園まで「歩いて」10~15分のところに
住んでまちた(ちょっと遠い目)。
動物園へ行くと高ズームのカメラが欲しくなるよー。
ちょっとまえから、10倍ズームのデジカメを買おうかやめよか
考え中なの。

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

がはははは!seeさん、虫がニガテでしたもんね(笑)
ここの動物園には、パンダもいるんですよ~ん(^^)

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

え~~~っ、北海道!いいなー。
そのまえに、六甲山に寄っていきませんかね?(笑)
アスパラガスは、もう遅いのかしら。
トウモロコシが、ジャストシーズン?
あとはやっぱり、六花亭よね~。
うおぉぉぉぉぉぉーーーっ!

NAME:みんと | 2007.06.08(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

コアラ!

コアラのお尻も可愛いのですが
小学校のウサギのお尻が
そりゃ、もう可愛くて☆

NAME:ぴぃたろー | 2007.06.08(金) 22:43 | URL | [Edit]

 

おちり

コアラのまん丸オチリが可愛らしい~♪
ぽむぽむしたい・・

ハエってよ~く見てると面白いですよ~
お得意の手足コスコスをやったあと、
そのコスコスで収穫した、ち~っこい粒を
ピっ!と横に放り投げるんです!

これは北海道でラーメン食べてる私の
目の前でハエくんが披露してくれた芸です。

NAME:フタコトリ | 2007.06.08(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

あらやだ。ぴぃたろさんったら、おしりフェチなのかしら(爆)。
でもそれ、わかりますよー。
ネコのまんまるおシリも、かわいいのだ。

NAME:みんと | 2007.06.09(土) 08:44 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

思わず吸い込みしたい後ろ姿だったわ。

へ~え。それは知らなんだ。
今度機会があったら、ぜひ観察してみるわ。
問題は、ドコへとまった手をコスコスしてるのか?...よね。

NAME:みんと | 2007.06.09(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

きゅーと!

お尻爆笑させてもらったよ!
こんなキュートなお尻になりたいな!と
思ってしまった!
(似てるかどうか判断に困るね笑)

ハエか・・・・
最近みてないな。今年初だ・・・
森田千里の♪ハエ男思い出したぞ!

NAME:hanashiro-mama | 2007.06.09(土) 10:46 | URL | [Edit]

 

写真がデカイ!

最初の、感想です。(笑)
ネコ科の動物は、大小にかかわらず、み~んな可愛くしか見えません!!なでなでしたくなる~♪

関空で、せっかくおせんちに浸っていたのに、ハエにぶち壊されたのね?だけどめげずに写真撮っちゃうところが、みんとおねーたまのよいところだわ♪(爆)

NAME:ぷく。 | 2007.06.09(土) 12:43 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

こんなオシリしてたら、きっとみんなにさわられまくりだね(笑)
間違いなく、わたしもさわるぞー。

え?関東にハエは少ないのだろうか?

NAME:みんと | 2007.06.09(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

うん。写真、小さくしたら、かわいらしさやオモシロさが
半減しちゃったんだもん。このサイズで見てほしかったのよ。

ハエには、まいったわ。せっかく人が黄昏れてたのに。
でもこやつ、飛行機以上のしくみで自由に飛ぶのよねぇ...

NAME:みんと | 2007.06.09(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

ほら吹きとっつぁん

全国つつうらら、命懸けるおなごもおらんよーになって、もう10年以上は飛行機は使ったことが無いなぁー!(笑)
まぁ、飛行機嫌いのとっつぁんにしてみれば別にいいんだけんど、、

おなかまる出しスタイルはランの熟睡スタイルでもありますよ。手足がぷらぷら宙に浮く感じで気持ちいいんだろうね。

NAME:とっつぁん | 2007.06.10(日) 12:42 | URL | [Edit]

 

ちょと

ぱんだかちょは機能低下中です・・・。
コメントたくさん書きたいんだけど、ちっ力が・・・・。
おーすとらりらりに行ったときにコアラを抱っこして写真を撮ったことがあります。
そうです、私は結構こてこてな観光客です。
でも、かわいかったです。

このねこくんの、だらりんな感じが良いね。
ぱんだかちょはいつもだらりんだけどさ。
耳なしほういちみたいな絵もおもしろくて良い
です。
また、コメント書くです。

関係ないけど、かんくうってさ、どうも日本の
感じがしません。
カンフーぽいからかな?


NAME:Osam | 2007.06.10(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

◆とっつぁん

強がり言ってみるのも、たまには必要よね。ひゃひゃひゃ。

からだの固いイヌがこのポーズで熟睡とは、めずらしい気がするけど。

NAME:みんと | 2007.06.11(月) 00:29 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ムリは禁物。
また身体が楽になってから、ゆっくりと書いてくれたらうれしいよ。
「こてこてな観光客」って、ナイスな表現だわ。パクらせてもらお。
わははは!耳無しほういちなアヒルでしょ?(笑)

NAME:みんと | 2007.06.11(月) 00:35 | URL | [Edit]

 

こあら~

私もオーストラリアで抱っこしたことが2回ほどあるよ。
爪が大きくてこわかった。
カンガルーのがかわいかった。
パンダ課長、お大事に~~。

NAME:pomme | 2007.06.11(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ほほう。pommeちゃんも南半球、行ったんだー。
ツメ、するどいんだろうね。木にスルスル登っていくもんね。
ぱんだ課長の切腹は、いつだろう。

NAME:みんと | 2007.06.11(月) 17:41 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ