ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

助手「今日は、ニャにするの?」
みんと「ポスター書くんだよ」
00916.jpg


助手「このへんから書き始めたらいいんじゃニャい?」
00917.jpg


助手「あ~、つまんねー。ジャマできなかった」
00918.jpg

...ってな具合で、あうみ~と一緒に書いたポスターが、
「Tシャツ展」会場にはってもらってあります。

Tシャツ展の様子は、リエ坊ちゃん(←名前リンク)がupしてくれてますよん。

ところで、きのう(6/24)の朝日新聞で、こんな記事発見しちゃった!
(クリックで拡大)
00919.jpg

あちこちでみんな、がんばってますな(嬉)

そうそう。辺野古で発行されている手作り情報誌「NO BASE」で、
一筆せんを紹介してくれましたよ。(クリックで拡大)
225-1.jpg

225-2.jpg

そして、現地の受付に一筆せんが並んでる様子を
ばるタン(←名前リンク)が、写真に撮って来てくれました。

昨晩、残りの一筆せんがドドーンと到着しました。
えっこらせ、どっこいせ、と自分の部屋に運び入れたら....
ぬおおぉぉぉぉぉぉーっ!
ワタシのお布団スペースに、おもいっきりはみ出しているっ!
しばらくは、「小」の字で寝ることにします。
 
 

Comment

 

ジュゴンの海

おおっ!
あうみ~隊員もお手伝いですか?
ジュゴンのために、地球環境のために
がむばってくだされ!

NAME:tamakiti | 2007.06.25(月) 07:17 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃんもお手伝いしたんだね^^
さすが地球防衛隊隊員だぁ!

ジュゴンのためにみなp(*^-^*)q がんばっ♪

NAME:ポーちゃんママ | 2007.06.25(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

先日、ニュース番組で 沖縄の海を泳ぐジュゴンの親子を見たよ♪
素敵な光景だったぁ。。。(´∀`*)

NAME:tanu | 2007.06.25(月) 16:26 | URL | [Edit]

 

すごい~

色んなところで色々な人が
動いてますね~!嬉しい~

あうみ~助手もちゃんと指示出しして
くれてますしね。
でもこれ、ウ○チスタイルによく似ているので
少し焦りますね(笑)
ポスター、良いのが出来ましたね^^

NAME:フタコトリ | 2007.06.25(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

おぉ

あうみぃ~ちゃんもお手伝いしたんだね。
うん、エライエライ。
リエ坊ちゃんのブログも見てきました。
ポスターもいろんな所でPR出来て良かったですね。
みんな頑張ってますね!ふれ~ふれ~

NAME:陽子しゃん | 2007.06.25(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あうみ~はお手伝いが大好きなの。
でもね、ネコの手だから、ちっとも役にたたないの。

NAME:みんと | 2007.06.25(月) 19:55 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

あい。ネコの手を貸してくれたんだけど、
「所詮、ネコの手だよ...」という結果になってしまいました(笑)

NAME:みんと | 2007.06.25(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

らしいね! らしいね!
ワタシは見なかったんだけど、ジュゴン親子の泳ぐのが観察された、
って聞いて、ニコニコでした。

NAME:みんと | 2007.06.25(月) 19:59 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

「米軍」の文字の上にウンコするなら許すけど、
「ジュゴン」の上だったら、(ToT)!!!
かなり哀しいかも(爆)
あるいは、誰の絵の上で...って、ロシアンルーレットみたいだわ。

NAME:みんと | 2007.06.25(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ハナシはぜんぜん違うんだけど、ゆーべお風呂でアロマキャンドル
つけてあうみ~に見せたら、「見せて、見せて!」って(笑)
ヒゲがこげそうだったので、あわててひっこめました。
壁にうつる影にも、興味しんしんだったよ(^^)

NAME:みんと | 2007.06.25(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

新聞!

私も読みましたよ♪
みんなが感心を持つのが大事ですよね。

「NO BASE」に、見覚えのある絵が!
…ひとりで照れております(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2007.06.25(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

うちの助手は…

役に立たんぞなもしw

地球温暖化といい、
なんて人間は勝手な生き物なんだー!

って、そりゃ私もか!
今年から冷房は27度に…
小心者なので。。。

別に日本に基地置かなくてもいいのにねぇ。
アメリカは領土メチャでかいんだからっ!

NAME:茜姉さん | 2007.06.25(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

やっと!!

ご紹介できました!!! (ぜーはーぜーはー!!)

「事後報告になってしまって申し訳ありません!」
っていうことがひとつあるのですが、、、
詳しくはわたしのブログをご覧下さいませm(_ _)m

※ごうこママも共犯なり。 (笑)

NAME:rieko | 2007.06.26(火) 08:35 | URL | [Edit]

 

↑reikoさんの

ブログも拝見しました。
みんとワールド出来てましたね。
可愛い 
ポスターもばっちり貼られていました。

NAME:桃太郎 | 2007.06.26(火) 11:22 | URL | [Edit]

 

またやってしまった

riekoさんの間違いでした。
失礼しました。

NAME:桃太郎 | 2007.06.26(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

届きました!!

一筆箋届きました!
写真でみてもかわいかったけど、実物はもう100倍くらいかわいかったっす!
早速お友だちにプレゼントしたりしました。
本当にありがとうございました!!

NAME:kijimuna | 2007.06.26(火) 16:41 | URL | [Edit]

 

多くの人たちに・・

もっともっとたくさんの方たちに感心を持っていただけるといいですね!
私の大好きな沖縄!!
ずっとあこがれの土地であってほしいな。。
あうみーちゃん、ほんと○ンチングスタイルみたいに見えました(^▽^笑)。びっくり(@_@) 。

NAME:see | 2007.06.26(火) 18:04 | URL | [Edit]

 

えー

あうみ~ちゃん、キャンドル好きだったんだ。
一緒にお風呂に入ってるのね。
落っこちたりしない?
ミイはこの前片足ずりって(笑)
そのあと何食わぬ顔して、それがまたかなり笑えたよ。

NAME:陽子しゃん | 2007.06.26(火) 18:23 | URL | [Edit]

 

二人?の会話に・・・

笑わせてもらったわ\(^o^)/

みんさんを始め、ジュゴンを守るために
頑張ってる皆さんに心から感謝&拍手を
送ります!!
新聞にも載ったのね、スゴイわ~(*^ー^)八(^o^*)
みんなの力が集まればきっと良いことが
起こりそうね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~
私も微力ながらジュゴンの住む海を絶対に
埋めないでと願ってます(^^♪

今日はもうお風呂にも入ってのんびりしてるの。
早く夕飯食べたので何となく小腹が空いて・・・
あ~お菓子が食べたい(*≧-≦*)

NAME:そよかぜ | 2007.06.26(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろさん

NO BASEの絵は、わたしも一緒になってニヤニヤしてました。
やっぱりうれしいよね。ふへへへへへ。

NAME:みんと | 2007.06.26(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

ま、寒いときの暖房がわりにはなるじゃろて(笑)
↑助手のはなし

いろいろ腹立つ理由はあるんだけど、なかでもピカイチは、
「日本の税金でやってる」ってところ。
兵隊の家の光熱費も、日本の税金。
ヤツらはミッションで長期家を空けるとき、クーラーかけっぱなしで行くんだってよ。ケケケ...

NAME:みんと | 2007.06.26(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

めっちゃていねいな報告を、いっつもありがとうな。
家にいながら様子がわかるって、すっごくありがたいよ。

NAME:みんと | 2007.06.26(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ワタシも一番最初「レイコさん」に読めたの。
なんでやろねぇ?

ステキなみんとわ~るど作ってもろて、あたしゃシアワセモンです。

NAME:みんと | 2007.06.26(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

◆きじむな~さん

ぶじ届いてよかったです。
なんせ、
「わった~地球(しま)は、わった~が守る。
 辺野古イラストフェスタ、音楽野郎に負けてられるか」
ですから(爆)

NAME:みんと | 2007.06.26(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

年金問題みたいに、め~っちゃ多くのひとが防衛庁につめよったら、
どうなるんだろう?と、楽しい空想をばしてみたり(笑)

え~。
やっぱりそんなスタイルに見えますかねぇ。

NAME:みんと | 2007.06.27(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

おヒゲがこげたら、どうするつもりだったんだろ?

あうみ~が湯船に落ちないように、ワタシは風呂のフタを
3分の1しか開けないのです。
首だけ出して、はいってるのよん。

NAME:みんと | 2007.06.27(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

19時19分に小腹が空いたそよさんは、
けっきょくオヤツの誘惑に勝ったんだろうか....?(笑)

NAME:みんと | 2007.06.27(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.06.27(水) 20:36 | | [Edit]

 

いろんな所にジュゴンちゃんの輪が、、、、、凄く素敵ですね。アロハシャツコースターも可愛いし、ポスターもインパクトあるし、みんとさんは本当に手先が器用やわ~。(ポスターはあうみーちゃんも手伝ってくれたんですよね)

NAME:ゆうか | 2007.06.29(金) 03:55 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかさん

自分の絵だけだと、CMするのが気恥ずかしいけど、
「みんなの合作」ってゆーのが、すっごい心強くてありがたいのだ。
器用?ちゃう、ちゃう。ごまかしかたがウマいだけ(笑)!

NAME:みんと | 2007.06.29(金) 22:05 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュゴン一筆せん

今日我が家にも無事ジュゴン一筆せんが届きました!えっ、このカワイイ絵は何? と思っていただいた方。実は、みんとさんという方と5名の方達がそれぞれにジュゴンの絵を描き一筆せんにして印刷をし、その一筆せんを販売されています。なんでジュゴンがいっぱい?私からは
ちこたんのわがまま日記【2007/06/30 20:53】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ