ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

今回は仕事で行ったので、ちっとも遊べなかったんだよね。
(....といいながらも、これは水族館のイソギンチャク)
00994.jpg



お立ち寄りスポット その1

串本(本州最南端)には、「海中公園」(文字リンク)というものがあります。
へへへ。チビの頃、一度連れて来てもらったことがある、思い出の場所なのさ。
海から突き出た、ヘンな建物。
00995.jpg


その建物のなかを降りていくと、丸窓がならんでます。
00996.jpg


そして窓からは、串本の海底がのぞけるのだ。
ここは黒潮の海だからね。珊瑚礁や熱帯魚がいっぱい見えたよ。
ジュゴンの海も、こんなかんじ。よく似てる。
水深6mの世界。
00997.jpg



お立ち寄りスポット その2
ベーカリーテラス ドーシェル
http://travel.kansai.com/T0000394


ここは以前、ブログ仲間の嵐秋さん(名前リンク)に連れて来てもらった、山の上のパン屋さん&カフェ。
遠くに見えるのは、海。
山間を吹く風がものすごーーーーく気持ちよくて、
疲れも何もかもぶっ飛ぶのであります。
00998.jpg


もちろん、おいしかった。
01001.jpg



お立ち寄りスポット その3

「勤務時間は夕方5時まで」とHPにあったので、もういないだろうな、と
期待せずに6時半ごろ行ったら!!!
いたーーーーーーーーーーーっ!!!
まるで、フツーのネコのような顔をして!!!
売店前にある「ガチャガチャ」の下で、のんびりおくつろぎ。
00999.jpg


カンゲキにむせっていたら、常連らしきお客の一人が
店の奥から「駅長帽」をもってきて、かぶせてくれました。
有名なネコの駅長、「たま駅長」でございます。
01000.jpg

 
 

Comment

 

串本の海中公園

行ったよ~ 12年前(笑)まだあるんだ。
海沿いの道を台風くるまえの天気の中
ライトエースで走ってたな。
また行きたいぞい。

NAME:桃太郎 | 2007.08.24(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい~

イソギンチャク 綺麗ね~!
串本の海中公園 6mも潜れるんだね!!
サンゴや熱帯魚見てみたい。
おぉ~お山のパン屋さん 何処だった?リンク載せていたかなぁ!!景色も素晴しい 寄ってみたいなぁ~~

暑いのにたま駅長さんは 元気ですね。
みんとちゃんを 待っていたんだねぇ・・・・

NAME:はなまい | 2007.08.24(金) 11:05 | URL | [Edit]

 

お帰りなさいまし~

『海から突き出た、ヘンな建物』のお写真の右下に
ほっかむりらしきを被った生物が
突き出しているように見えます。

山の上のパン屋さん、ほんとに素晴しい景色~!
この席に座ったら、ず~っと居てしまいそう・・

あれま~♪
たま駅長さん、帽子がぴったりサイズ!
夕方5時を過ぎたらデートに誘ってもいいんでしょうか

NAME:フタコトリ | 2007.08.24(金) 12:14 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

釣り竿積んで、行ったらよろしいがな~。
桃さんも海中公園行ったことあるんですね。
あの海の美しさは、なんか、辺野古と重なるよねー。

NAME:みんと | 2007.08.24(金) 15:32 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

ただいま~。
今は「みなべ」まで高速が通ってるから、串本も近いよー。

パン屋さん、あとで記事中に名前とリンク書いておくね。
いや~ん、行ってみて~(爆)

NAME:みんと | 2007.08.24(金) 15:40 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ほっかむり生物は、きっと目の錯覚だと思われます。
気のせいよ。

日差しがきつかったから、ウデにタオルを筒状に縫ったものを、運転中はめて日よけにしてたのね。それを見て相方、「その姿、フタコトリさんそのものやなぁ」って。たしかに似てるのよ。ぶわっはっは!

NAME:みんと | 2007.08.24(金) 15:47 | URL | [Edit]

 

良かったですね~

私も「いい旅」させていただきました♪
パン屋さん&カフェ、とっても素敵な雰囲気!!
こんな感じのところ、好きだわ~♡
ねこちゃんもかわいい!!
看板ねこの駅長さんなんですね♪
私も会いたいなぁーv(o^▽^o)v

NAME:see | 2007.08.24(金) 20:20 | URL | [Edit]

 

みなべ?

すごーく知っている地名だ!
梅を買うと「みなべJA」なのよ。
いつもありがとう「みなべJA」!

イソギンチャクの花園、ライトアップされているように見えるけど、そういう色なのかな?

NAME:ばるタン | 2007.08.24(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

ふっふっふっ!

「海中公園」行ったことありますよ♪
かれこれ、20年以上も前のことですが(笑。
生憎天候が悪くて、こんなに
きれいには、見れませんでした~。

NAME:ぴぃたろー | 2007.08.24(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

うひゃひゃ~

タマ駅長かわいい~~~~っ!
この帽子欲しい~~~っ!

NAME:tamakiti | 2007.08.25(土) 12:31 | URL | [Edit]

 

きれい

いそぎんちゃく綺麗な色ですね
たま駅長も素敵

お仕事だったのか。今後ゆっくりいけるといいね

NAME:hanashiro-mama | 2007.08.25(土) 18:03 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

いっしょに旅してもらえましたか?
ヨカッタ、ヨカッタ。
パン屋さんカフェは、ほんとにいいところですよん。
気持ちがゆったりします。
たま駅長にも、会わせてあげたい~っ(笑)

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

おお!「のけぞり」は、ここが故郷でしたか!
きっと北は北海道、南は西表まで出荷されてるんだろーなー。

イソギンチャク、怪しい色でしょ~。
でも、天然色みたいだったよ。

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 18:34 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

そ、それは、学校の遠足で?
それとも、新婚旅行で?(爆)

サンゴや岩場のかげで、コポポポッとガメラが眠っていそうな
海でしたよ。

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 18:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

アイスクリームのカップで作ってみては、どうかしら。
たぶん、ぴったりネコの帽子サイズだと思うけど。

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 18:48 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

「きれい」って、なんだ、イソギンチャクのことか。
てっきりワタシのことかと...。

うん。ここはゆっくりと行きたいな~って思ったよ。
しましまの水着もって!(笑)

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

パン屋さん・・・

行ってみたいよ~、こんな素敵な景色を
眺めながら大好きなパンが食べれるって最高!
絶対行ってみたいところだなぁ~\(^o^)/

今日、仕事の帰りにデパートに寄って
パンをいっぱい買って帰ったの。
でも、こんなところで食べたら2倍も3倍も
美味しいでしょうね!!

イソギンチャクの色は天然なのね~きれいだわ!

NAME:そよかぜ | 2007.08.25(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

またそのパンが、おいしいのよぉ~。
おいしいパンに、すばらしい景色と気持ちいい食う気、いえ、空気。
もう最高!!!
でもそよさんも、今日はパンを買って来たのでござるね。
今頃もう全部、なくなってるころかなー(笑)

NAME:みんと | 2007.08.25(土) 22:43 | URL | [Edit]

 

涼しげ

海中公園・・・涼しそうでいいねー。
東京は暑いよー。
ヒートアイランドだよー。

血液が沸騰するよー。

NAME:Osam | 2007.08.26(日) 19:01 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

北海道や東北のドカ雪をキープしておいて、
夏の都市に使えないものかしらねー。
ワタシもいいかげん、暑いの、飽きました...。

NAME:みんと | 2007.08.26(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

出っぱなから、思わず *:・(≧艸≦)プッ! 笑っちゃった。
全然、めっちゃ楽しんで 遊んできてるしぃ~♪
日射しはやはり まだ、夏でしたか…でも、海に山に猫に。(笑)
山の上のカフェ… あぁ、美味しそう(〃Q〃)いつか必ず。

NAME:tanu | 2007.08.28(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ウケた?ウケた?実は、ねらってたのよ(笑)。よかった~。
山の上カフェは、まったりした空気を感じたよ~。
パンもおいしいし、ぜひおススメなのだ!!!

NAME:みんと | 2007.08.28(火) 23:30 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ