ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

aumi.jpg

え~みなさま、いつもお越しいただき、ありがとうございます。
本日はここらで一発、自己紹介をしておきたいと思います。
これからもどーぞ、よろしくです。

HN:みんと(学生んとき、そう呼ばれてたから)
誕生日:196x年 4月 牡牛座 A型(時々「B型?」と言われる)
現住所:兵庫県神戸市北区
引っ越し歴:10回。 人生最初は愛知、途中まで三重、中盤より兵庫
性格:温和で温厚・・・と本人は思っているのだが、
   周囲は「キツイよね~」とかげぐちをたたく。
好きなネコのもよう:茶色のトラトラ
愛読書:野鳥ガイドブック(マジです)
習性:夜行性(朝に弱い)。なまけもの。
将来の夢:「郵便バードぴの」の切手が発行されること
印税が入るようになったら:いろいろやりたいことあるけど、今はとりあえずバカでっかい船をチャーターして、某所の阻止行動に参加したいわね。

←「よろしくですー」・・・ぽち。
 
 

Comment

 

きゃーーーーーーーっ

あうみ~ちゃんだっ!あうみ~ちゃんだっ!あうみ~ちゃんだっ!あうみ~ちゃんだーーーーーーーーっ!
あうみ~ちゃんお元気ですか?
これ、もっとでかい写真貼ってほしかったわん。
みんとちゃんの社会派の部分もステキ。

今日は朝から選挙行って疲れたから・・
また、あとで来ようっと。

選挙・・・・・・?
あ"っ!しまったーーーーーーっ!
立候補するの忘れてたっ!(爆)

NAME:たまきち | 2005.09.11(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

>たまちゃん

おかげさまであうみ~は、今日も元気にねてるわよ。また寝顔がかわいいのなんのって。そのうち「激写!!あうみ~」やるわね。某所は現場みたらおなじこと思うわよ。たんじゅんに「埋めるってアホか!?」って。

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

夢が本当になるといいな

ぴのの切手、印税ガバガバ、いいですね。
でも、切手だとこっちには印税がこないから(^^ゞ、まず絵本になって出版されるといいな。
ところで、なぜ学生のときのあだなが「みんと」?

NAME:ゴッチャマン | 2005.09.11(日) 11:31 | URL | [Edit]

 

絵本がでたら…

絵本がでたら…絶対買うとおもいます☆
できれば、シリーズ化希望!(笑。

神戸市「北区」なら、あんまり遠くないです(笑。

それから、恐竜&怪獣、お褒め頂いて
ありがとうございます。
また、覗きにきてくださいね。


NAME:piitaro | 2005.09.11(日) 11:50 | URL | [Edit]

 

>ゴッチャ先生

切手は夢で、絵本は目標!目標のほうが近いのです・・ってことばのアヤですかね?うふふ。お元気そうでよかったです。
「みんと」ですが、「みどり」→「みど」→「みんど」→「みんと」と変化しました。ん~、なるほどなっとく!

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 12:39 | URL | [Edit]

 

>piitaroさん

予約ありがとうございます(涙)。はやくダンボール箱いっぱい、送ってさしあげたい・・・。
恐竜は、ちゃんと図鑑ももっているぐらい好きです。でも名前がまったく覚えられないんだけど。
「北区」ならあまり遠くない・・? もしかして三田?あるいは篠山!そりとも・・・宝塚?こっそりどこか教えてくださいねっ(笑)

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 12:47 | URL | [Edit]

 

選挙行ってきた~

むしむし蒸し暑い 雨じゃなくて良いのだろうケド
なんかいつもより人が多かった気がする関心度高いな~~~

誰か編集者にこねないのかね、編集者の人見てる?見る目ないねーーーこれだから子供達が絵本離れするのよ、あーだこーだーーー
蒸し暑いからやつあたりでした。


NAME:桃太郎 | 2005.09.11(日) 13:24 | URL | [Edit]

 

>桃さん

こっちはさっき、どしゃ降りでしたよ。今は晴れてるけど。おかげでふんとにムシ暑いー。うー。出るのはもうちょい涼しくなってからにしよ・・・。
桃さんのやつあたり、気持ちがうれしい・・(喜)

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 15:18 | URL | [Edit]

 

ムシムシで暑いわね~(>_<)

将来の夢が絶対実現するといいな~いいな~!
でも、思っていたら必ず絶対実現するよ(^v^*)ニコッ

印税が入ったら私も船に乗せて一緒に連れてって、阻止するから<`ヘ´>

今日は掃除、洗濯が済んでからまた寝て
午後もまた寝てた。久しぶりゆっくりできたなぁ。でも体が重い困ったぁぁぁぁ・・・

NAME:そよかぜ | 2005.09.11(日) 15:45 | URL | [Edit]

 

なんとな~く

なんとな~くみんとちゃんのイメージが見えてきた感がします。写真はンコして頭なでなでする猫ちゃんですな!(笑)あうみちゃんなら♀ですね。

 別に一発と言わず、4発、5発かましち下さいな!熟女の盛り、朝まで大丈夫じゃに~(いい子返上、爆)

NAME:とっつぁん | 2005.09.11(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

切手

オリジナルデザインの切手作れるのよ。↓

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_tsuhan3.html

NAME:tamakiti | 2005.09.11(日) 18:57 | URL | [Edit]

 

偶然・・・

僕も196x4月生 おうし座A型です。
引越しも8回(笑)
ただ横浜在住ですけどね。神戸は行ったことがないです。
あと、ぱんだ課長で一発印税を狙ってます。

ただただ、わからないのはみんとさんは♂♀どちらですか?

NAME:Osam | 2005.09.11(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

Osamさん

みんとちゃんは、ホントはオカマ猫なのよ。

NAME:た子 | 2005.09.11(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

>そよさん

印税がはいったら、しこたま甘いモノ買い込んで船旅しましょう(笑)。着くころには二人ともコロコロだ~っ!でもそのお気持ち、ほんとにうれしいなぁ。
どれだけ寝ても眠い日ってありますよね。身体が重いですか・・・困りましたね・・秋はこれからだというのに(爆)!

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

>こら~っ!た子っ!

↑ 書き逃げしたわね!!!

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

>とっつぁん

あれ?今まででイメージ、とっくに出来上がってると思ってたんだけど、まだだった??? とっつぁんも、たんじょーびと居住地ぐらいバラしなさいよ。バースデーカードくらい送ってあげるわよ。あ、あんまし使わない奥さんに怪しまれる?(爆)

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

切手の情報、どうもありがとう。わざわざ調べてくださったのね。オカマの友情ってありがたいわ。
切手の下に自分のデザインが入れられるサービスは、しっていたわ。たのんだことはないけど。あたしがねらっているのはオマケのポジションじゃなくて、正妻の位置よ。ば~んとぴのの絵があって、80円・日本郵便って書いてあるの。でも収入印紙でもいいかな~。領収書がカワイくなるわよね♪

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

>Osamさん

あたし、しってるの。Osamさんのおたんじょうび、4月25日でしょ?あ・た・り?あたし、27日よっ!
・・・って書き方するから怪しまれるんですね。あたしゃ♀です。へぇ、A型まで同じですか。あと問題はxですね。ん~・・・「7」でしょ!当たったら払い戻しお願いします(笑)。

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

みんとさん引越し前の

ブログ行ってきたわ、助手のあうみーちゃんみて思い出しちゃった。どうやったらこんな表情になるのか(爆)
おせっかいだけと、性別は、うえのほうのコメントみたらわかるよ。数日前なんか大サービスの写真付きだったのにね(爆)
えっまじめに答えちゃだめなの???

NAME:桃太郎 | 2005.09.11(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

>桃さん

前のブログのアドレス、キープしてくれてたんですか?う~感激!あうみ~は、気を抜くとあーいう顔をするのです(爆)ら~ぶり~。
性別は、まじめに答えてもらってよいのです(力説!)実はもうおひとかた、うたがっておられるかたが・・・なんでやね~んっ!原因はすべて、あのMr.サキイカに由来している気がしてしかたない今日このごろ・・・

NAME:みんと | 2005.09.11(日) 23:33 | URL | [Edit]

 

はずれ~

196×は7ではありません。残念でしたぁ

NAME:Osam | 2005.09.12(月) 05:09 | URL | [Edit]

 

にゃんこだー!!

はじめまして!tamakitiさんのところで、コメントは良く読ませて頂いてます。にャんこ好きのぷくたれです。
あうみーちゃんの、人間のような表情に引き寄せられて到着!!しました。
え=196Xの仲間に入れていただきたいな~★とも思ってマッス。カテゴリのプロフィールには、はぢかしくてのせてません。徐々に公表せねばとは思うんですが・・・
よろしくです。

NAME:pukutare09 | 2005.09.12(月) 05:53 | URL | [Edit]

 

遅刻届

みんとせんせ~こんな早朝になっちゃいましたぁ!!
。。。。うーん、最近不規則だなぁっ。
みんとさん、学生時代からのあだ名でしたか。
私も「ちん」は中2から呼ばれとるです。当然、男どもは
喜んで廊下で連呼するだす。連呼禁止!!!

いやぁ~たまきちさんのサクレツぶりには及びませんで。。。!!!

お、、、お母さん!!!ジェネレーションギャップは
悲しいっす。この年になるとつい話が長く。。。
やば、無理して話聞いてくれてるのが丸わかり。。。!!

NAME:ちん | 2005.09.12(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

>Osamさん

7じゃない・・・とすると、8ですかっ?6ですかっ?4ですかっ?2ですかっ?(爆)むむ~っ。どんぴしゃの同級生だったりして。うしし。

NAME:みんと | 2005.09.12(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

>ぷくたれさん

こんにちは。ようこそおこしくださいました。
おおっ!ぷくたれさんも、196x年組ですか?こりはうれしい!こちらこそ、よろしくおねがいしまーす。
あうみ~、かわい~でしょ?でしょ?でしょ?そのうち特集しますからねっ(親ばか)。

NAME:みんと | 2005.09.12(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

わたしも

こっそり 196x年 ぎりだけど…A型の山羊座よ

NAME:桃太郎 | 2005.09.12(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

こりは早起きの時間ですかね?そりとも朝帰りの時間(爆)?出勤前のいそがしいときに、カキコしていってくれたのかと思うと、みんとせんせいはうれしいわ(感涙)。お~い、おいおい・・・
「連呼禁止」(爆)。そーだよねー。いけないよねー。でもなんで「ちん」なの?前から一度、聞いてみたかったのよ、それ。
(回答欄)____________________

NAME:みんと | 2005.09.12(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

>桃さんも!

ってこたぁー年末年始生まれですね?山羊座は、おちゃめさんなんだそーです(みんと母は星占い師!)。どーりで桃さん、おもしろいはずだー。

NAME:みんと | 2005.09.12(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

日の峰

母様の知り合いが「北区日の峰」あたりに住んでるってむかーし聞いた記憶が…。
因みに私も似たような世代かと思われ(197X年代ですけどね)

NAME:茜姉さん | 2005.11.21(月) 13:59 | URL | [Edit]

 

>茜姉さん

日の峰っていうと、あのへんだったかしら・・・?
あんまり北区歴が長くないので、町名もまだ詳しくないのよー。
んで、茜姉さんは、どこ住んでる人?
北?南?東?西?

NAME:みんと | 2005.11.21(月) 19:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ