ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
前回の記事(8/31)で、去り行く夏への想いを書いたところ、
「夏にやり残したことは、もしかしたらコレじゃない?」
と、ご意見をいただきましたので、紹介させていただきます。


その1 フタコトリさんの説
 みんとさんが、やりのこしたこと・・。
 それはきっと、
 スイカの皮のヘルメットをかぶって
 その写真をブログにアップするっていう
 任務じゃないですかえ?
01008.jpg


その2 ハナシロママさんの説
 え?分かったみんとさんの心残りの1つは
 私とおそろいの青のしましま水着を着て
 ビール飲んで遊べなかったことでしょ?(笑)
01009.jpg


二人とも、ちがいますっ! ヽ(`Д´#)ノ
 
 

Comment

 

あはっ

みんとちゃ~ん、やり残したことができてよかったね!
ふふっ。
これで、思い残すことなく、秋の生活に~。

NAME:こなみ | 2007.09.03(月) 07:15 | URL | [Edit]

 

にゃはは

ホンマにどっちもみんとしゃんだーーー
似てる~~~~♪

来週10日から始まる2000円展覧会に多分参加します。
作品数は少ないですが一応なんとかこじつけて『エコバッグ』としました(苦笑)

頼まれていました器ですがもうちょっとお待ち下さいませm(_ _)m
なかなか工房に行く時間がなく...すみません(;_;)

NAME:rieko | 2007.09.03(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

すいかをかぶると

頭に蟻が来るよ~(←やったことあるようなリアルな発言をしてしまったぞ)

お鍋や笊をかぶると、背が縮むと言われて禁止されていたのを思い出しましたわ。台所の物をかぶって遊んではいけないわよね~。今ならよくわかる・・うんうん。

NAME:ばるタン | 2007.09.03(月) 10:10 | URL | [Edit]

 

やりのこしたこと?

きっと食べ物だよね・・・。
今年の夏何かを食べていないんだ。
例えば・・うなぎ?
カキ氷?ところてん?
さて、なんだろう?

NAME:tamakiti | 2007.09.03(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

ネタ募集か?

花火よ花火、線香花火やった??

NAME:pomme | 2007.09.03(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

( ̄▽ ̄;)アハハ…みんとさんのやり残したことって、食べ物関係ですか?
違いますよねぇ^^;

夏は、花火ですよ。あっ!うちもやってない・・

NAME:ポーちゃんママ | 2007.09.03(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

これこれ!

これが見たかったんですよ~スイカ音頭♪

今回はネコさんが代わりにやってますけど、
きっとみんとさんがやっても
同じポーズをとるんだろうな~なんて
妄想してます。プププ

違ったのか。ちぇっ!(笑)


NAME:フタコトリ | 2007.09.03(月) 18:23 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

いや、だから、そーじゃないんだってばっヽ(`Д´)ノ

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

エコバック展、おもしろそうだよね。時間があったらワタシも参加したかったけど、今回は作ってる余裕がなくて、失礼しました。
...って、なにリエ坊に言いわけしてるんだ、アタシ!
器、急いでないからいいんだよ。
涼しくなってからで、いいんだよ。
でも寒なる前には欲しい(笑)

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

スイカはもちろん洗ってからに決まってます。
ついでに、メロンも洗って、タケコプター!

うん。うちらの地方でも、それは言われたよ。
もとより、鍋かぶって遊ぼうという気にはならなんだが。

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

最近の子供

…の夏の定番といえば
「ポケモン映画」でしょう!
これを忘れると、大変…かも?

みんとさんは…さすがに、観てないでしょう(笑?

NAME:ぴぃたろー | 2007.09.03(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

おかげさまで、トウキビとジャガイモは満喫したんだけどねー。
あーーーっ!思い出した!!!
今年の夏、一度も冷やし中華を食べてないっ。

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:16 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ちがう、ちがう。
ネタ募集ぢゃない。ぶんぶんぶん←首を横にふってる

でもたしかに花火、見に行ってないし、自分でもやってないなぁ。
けっこうあれこれ、やり忘れてるよ、こうしてみると。

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

あい。
ワタシとりあえず、「冷やし中華」と「花火」をやり残してるようです。
あああーーーっ!
「流しそうめん」も忘れてたっ!

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

でもね、描きながらかなりココロを動かされたの。
こーんな写真の暑中見舞いもらったら、きっとみんな、
一発で暑さを忘れるわよね。
世のため、人のため...ちゃうちゃう。

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

さすがにポケモンとは、縁がないですねー。
うちらの夏休みといえば、ヤマトとか銀鉄だった、よね?...ね?
↑同世代かどうか、不安になった

NAME:みんと | 2007.09.03(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

楽しい!

このページ「フタコトリさんの説」きゃー楽しそう!
でもみんとさんの担当なのに猫さんやらせてるな!(笑)と思って続きをみたら、
え?これは私じゃないですか(笑)
みんとさんはアイス持っているね。
なんでビールじゃないの??
そしてあまり楽しそうじゃないぞ(笑)
やはり、水着の柄に問題あったかしら。。。
では今度はハイレグでおそろいにしましょ。。。
(ちょっと怖いかも⇒私です )

NAME:hanashiro-mama | 2007.09.03(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

あーあ

■素直ぢゃないんだきゃら。
西瓜くったんかー今夏?
青縞シャツを着るとムショ帰りみたいでカッコエーかもすれんだすなー海の女帝ぢゃぁ、おーすんばらすい。

NAME:mack | 2007.09.04(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

ふふふ・・・

みなさんおもしろいですね~。(笑)
私も夏が去っていくときはいつも寂しいです。
沖縄は夏が長い・・・と思っていたのですが、他地域と同様、朝晩涼しくなってきて、夫の「空が高くなってきたような・・・」という言葉を聞かないように耳をふさいでいます。といってもまだまだ泳いだりできるんですけどね~。
リーフチェックの旗、とてもいいですね!

NAME:kijimuna | 2007.09.04(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

やりり残し??

私は夏休みを取り損ねている(涙)

夏ね~~~やっぱり花火かな?
音だけは聞いたんだけどね(汗)

NAME:どっと | 2007.09.04(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

危険な香り

そりは「一夏のアバンチュール」でんな、ぐはは、
地中海のゴーカホテルよ!
超ビキニよ!
イケメンよ!

宝クジが当たっていたら・・・・、シュン。

NAME:レオ | 2007.09.04(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

すいか

なんかこっそりやってそうだよ(笑
ハナシロママさんのシマシマ水着見てみたいねぇ~

NAME:陽子しゃん | 2007.09.04(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

やり残しかぁ…

アタシの夏も この前、終わっちゃったぁ~まだまだ暑いけどね…(ノ´∀`;)
そだなぁ?なんだろう?
実はね、昨年 みんとさんに影響されて…
夏終わりのバーゲンで かき氷器を購入したのよ。
で、今年の夏初めに それ↑を使うために、シロップを購入。
多分 作って食べるのは、来年の夏かな…?(笑)

NAME:tanu | 2007.09.04(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

やり残しの夏。。。

すいかのヘルメット可愛いーね~☆

今年はあまりの暑さにやり残しがいっぱいある
私で~す。
身体が付いていかない、こんな夏はもうイヤだぁ。
でも何故か食欲だけは落ちない・・・(/_;)
やり残しは来年の夏に取っておきましょう!??

NAME:そよかぜ | 2007.09.04(火) 19:50 | URL | [Edit]

 

うふふ

皆さん、おもしろいですね・・・
(私もか・・・)

そうか~、夏の恋、いいですね~~~。

はっ、妄想にふけって時間が経っていた・・・
ばいばい

NAME:pomme | 2007.09.04(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

秋の月

「月の~砂漠を~♪」と歌い始めた私。
一気に秋がやってきたね。
私個人的には「お月見・枝の上」がお気に入りで~す。

NAME:こなみ | 2007.09.04(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

それは、もちろん…

メーテルもスターシャも描きましたよ♪

「夏のバーゲン」は、
やり残してしまいました…。

NAME:ぴぃたろー | 2007.09.04(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

みんとネコは、ひそかに思ってるわけですね。
「ハナシロママネコったら、もうこれで、10回目のカンパイだよ~」
ハナシロママネコ「かんぱ~い!」

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆mackん

青シマ水着は、浜辺で仲間といるときはいいけど、
ひとりでプールかなんか行って泳ぐときには、恥ずかしいかもしれないねぇ。

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

◆きじむな~さん

いや~。ワタシ的には、きじむな~さんもかなりオモシロイ人だと予想しております。
去年9月の末にそちらへ行ったけど、めちゃめちゃ暑くて夏だったんですけど....。「朝晩涼しい」なんて、うそだー!うそだー!

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

夏休み、取り残し!(爆)
そりはさぞかしさぞかし心残りで、成仏できないよねー。
(でもホントは、忙しくて取ってる余裕がないのでは?)

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:15 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長。

うん。酋長の意見、とても正しい。
そのフルコース、完全燃焼できそうな気がする。
酋長、頼む!「我が人生に悔い無し」と言わせてください(爆)

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

わ、陽子しゃんだ♪

しょ~がないわね~。スイカ、かぶり終わったら貸してあげるね(笑)
ハナシロママさん、実物にはまだお会いしてないけど、きっと青シマ水着が似合うタイプなんだろーな。

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぷぷぷぷっ!ワタシに影響されて?!(爆)
道具は使わなくっちゃ!
ワタシなんか、今年も、もう毎日かき氷してるもんねー。
暑い日なんか、午前と午後の二期作なんだから(笑)。

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ほんとに、これだけ暑いと気力もわかないし、頭もまわらないよね~。
がははははは!ワタシも同じ。食欲だけはどんなに暑くても落ちない。
もはやこれは、自慢してもいい特技かもしれない(笑)

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

もしもしぃ?
なぁ~にを妄想してたんですかぁ?
ん~?
ん~?
ん~?

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:39 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ありがと。HP、見てくれたんだね♪
↑今日、やっとこさっとこ、秋の装いに変えました。
「な~にが”だいたい1日と15日に更新”だべさぁ~」って、自分でツッコミ入れながら(笑)

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:42 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

おおお~っ!仲間!仲間!
ぴいたろさんの白黒画のルーツは、そのへんにあるのだろうか。

え?ぴぃたろーさんのキャラで「バーゲン」って、なんか、ものすごーく違和感がある言葉なんですけど。

NAME:みんと | 2007.09.05(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

すいか

スイカ帽おもしろいよん♪
英語の教科書のイラストでよく使われた配色みたいで面白いね。
つまり、アメリカっぽい配色ってことかな?

前にすいかぱんつの、ペンギン君の絵を描いた
ことがあるよ。
個人的には好きなんだけど、「意味わからん」という意見もあったんだ。


NAME:Osam | 2007.09.06(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

よし。では来年は、スイカ一個丸ごと買って、半分コしましょう。
そうすれば、いっしょにスイカヘルメットがかぶれますな。

スイカパンツのペンギンくん?
ぱんだ課長の絵はけっこう覚えてるつもりなんだけど、それは記憶にないなぁ。

NAME:みんと | 2007.09.07(金) 00:08 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ