ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01025.jpg

んまりオイシソウじゃないなぁ...。



0002.jpg

ジュゴンくん一筆箋の第二弾を、そろそろ作ろうと思います。
つきましては、また!
イラストで参加してくださるかたを、募集します。(募集開始は9/24から。今日は予告)

今回は、12絵柄入りにしようと思うので(前回は6絵柄)、10名募集!!!

前回参加してくださったみなさん、またどうぞよろしく!
前回参加しそこなったみなさん、今回はぜひ!

原稿代は出せませんが、参加して下さったかたには、
お一人10冊ずつ、完成した一筆箋を差し上げたい
と思います。
(前回20冊だったじゃないか、って?
 参加人数が倍になるから、お礼は半分になるのよ。すまんちゃ)

原稿提出締め切りは、10/8ごろではどうかなーって思ってマス。
絵のサイズや趣旨は、前回と同じ(←前回の記事にリンク)ですが、
ま、そのへんの詳細は、次回の記事に載せますね。

質問ありましたら、遠慮なくコメント欄へ。
(そしたらみんなも読めるもんね)

ジュゴンのいる場所だけじゃなくて、こ~んなところも(クリックで拡大)
01026.jpg

埋めようとしているんだよ。
ちょっと、もったいなさすぎませんかね。

そゆわけで、イラストはジュゴンがメインだけど、ほかにもお友達のウミガメや
サンゴ、クマノミなども描いてもらってもOKですよ~。
楽しくジュゴンの海を、アピールしてね。
 
 

Comment

 

わあ~

みんとちゃん、おはよう!
こ、こ、これは、青サンゴの大群落ではありませんか!!!

白ねこちゃんも、竜宮城で遊んでいったら?
楽しいよ~~~。

NAME:こなみ | 2007.09.21(金) 08:13 | URL | [Edit]

 

おっはよう

と元気にいきたいもんだ。昨日も寝ぐるしかったよ~。
それに引き換え、さわやかな絵をみせていただきました。
ええな~ きれいやな~ ~~~~~~

NAME:桃太郎 | 2007.09.21(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

おおっ!

海の中のイラストってのはかなり難しそうだ~。
みんと先生はさすがに上手だね?
ダイビングとかもできるのでせうか?
海の中ってマンガでもあんまり描いたこと無いぞ。
描いたとしても下の方にコンブだけ描いて終わり。(笑)

NAME:tamakiti | 2007.09.21(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

気持ちよさそ~☆

暑い、毎日この言葉しか出て来ないけど
海の中の白ネコちゃん、気持ちよさそうね。
サンゴもきれいだわぁ~。

涼しい所に行ってリフレッシュしたいな。
山と海と美味しい食べ物があるところだったら
何処でもいいけど。。。
切に願う、涼しくなってお願い!!

お彼岸を待ってたかのように白の彼岸花が
咲きました、ホントにえらいわ~\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2007.09.21(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

あつ・あつい・あちち~~

美味しそうではないわぁて 縞々魚が 言っているの(笑)

綺麗なサンゴの 海なんだね。
シロネコちゃん 潜れるからいいね。
直ぐに浮いてくるのよ・・・実は軽いの(嘘)

NAME:はなまい | 2007.09.21(金) 16:26 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

青サンゴってわかってくれて、ありがとう(T_T)感涙。
自分で描きながら、意味不明の物体になりつつあったのよ。

竜宮城では、タイやヒラメのにぎりが出るんだろうか。
「サビぬきで、おねが~い」って。

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

こっちもゆーべは、寝苦しかったよー。
今年はいつまでも、夏の絵が描けるでぇー(やけくそ)

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

魚を見るのはいいけど、さわるのは金魚でもコワいので、
いたるところ魚だらけの海にもぐるなんて、めっそうもごじゃりません。
あ。食べるのはシーチキンだったらOKよ。(←ネコか?)

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 16:39 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ああ、お庭の白い彼岸花が、今年も咲いたのですね。
こんなけ暑くてもちゃんと咲くなんて、すごいよねー。

うん、うん!涼しいところでリフレッシュ、したいねー。
北海道とか、涼しいんだろうなぁ....

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.09.21(金) 17:02 | | [Edit]

 

実は

この夏、沖縄に初めて行って来たんだよ。

間に合うかな~、イラスト。
描けたら送ってみようかな。

NAME:pomme | 2007.09.21(金) 17:03 | URL | [Edit]

 

◆はなまいちゃん

そう。シマシマ魚が「このネコ、まずそうぢゃ」...って、
違うーっ!

あははははは。すぐに浮いて来るはなまいちゃん。
がははははははは!ぐひひひひひひひ!笑い過ぎ?

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

おお~ぅ!
ちょっとのぞいてこよう。
描いてよ。間に合うよ。
絵のサイズとか、こないだとまったく同じでよろしくなのだ。

NAME:みんと | 2007.09.21(金) 17:16 | URL | [Edit]

 

もったいなすぎる

こんなキレイな海がなくなっちゃうかもしれないなんて~!
ネコさんと水彩のコラボいいですね~
珊瑚がすんごくキレイです~

第二弾!いよいよやるのですね。
お次はどんなジュゴンちゃんが勢ぞろいするのでしょうね~
ワタシもちょっと練ってみます。

NAME:フタコトリ | 2007.09.21(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

楽しみ!!

前回の興奮も冷めやらぬ?のに、もう第二段とは!
前回のもむちゃくちゃかわいかったですもんね。
大好評でしたよ~!
今回のも首を長くして待ってます・・・って、長くしなくてもあっというまにできあがるのもスゴイところ・・・。

NAME:kijimuna | 2007.09.21(金) 18:33 | URL | [Edit]

 

みなさんの絵で

私をなごませて~^^
ジュゴンとウミガメとサンゴとクマノミその他大勢のために、ぜひお願いします!

シロネコさんのようにスイスイ泳げないから、ナマで見ることはできなくても、あそこにはアオサンゴの群落がある、と思うだけでにんまりしてしまいます。
ジュゴンを応援してくださっているみなさん、ほんとうにいつもありがとう!

NAME:ばるタン | 2007.09.21(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

わ~!!

ねこさん楽しそう!!
綺麗な海♪♪
一筆箋楽しみ~(゚▽<)~☆
待ってまーす。

NAME:see | 2007.09.21(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ふっふっふ。練ってね。
もし練ってる時間がなかったら、オレンジバージョン、青バージョンでもいいよ(←気にいってる)
ふっふっふ。
楽しみだわ。

NAME:みんと | 2007.09.22(土) 09:31 | URL | [Edit]

 

◆きじむな~さん

あいっ。第二弾、いきますっ!
たぶん、10月末ごろ完成予定でごじゃります。
いやぁ~、前回の大好評でしたか。うれしいなぁ。
まだ在庫ありますよー。
将来、高値で取引きされるかもしれませんよー(←ありえねー。笑)

NAME:みんと | 2007.09.22(土) 09:38 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

今度はどんなジュゴンが集まるんだろ。
ほんとに楽しみでございます。
あー。青サンゴが見たい。
小枝とおっとっとの模擬海底でガマンするか...。

NAME:みんと | 2007.09.22(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

楽しみにしてくださって、ありがとう!
これから冬に向かうなかの夏の絵だけど、わははははは、
ま、いいよね(笑)
きっとまた、ステキなのが出来ますよ~

NAME:みんと | 2007.09.22(土) 09:46 | URL | [Edit]

 

おぉ!

いよいよ、第2弾ですね!
なになに、募集開始は9/24からですね?
「こぐさん」に、連絡しておこう~♪

「ニモ」もいるきれいな海なのに…
埋め立てちゃだめですよね。

NAME:ぴぃたろー | 2007.09.22(土) 21:12 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

おお、こぐまさんですね(^^)
ぴいたろーさんも、今回もよろしくお願いしますよーーっ。

こんなきれいなサンゴの海を埋めずに、財政難の大阪に基地を
造りゃいいのよ。と思う。
そいで大阪のおばちゃんたちに、「ウルサイ」とか「人殺しなんかアカン」とか、けちょんけちょんに言われるの。←いい案でしょ?

NAME:みんと | 2007.09.23(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

おっ

すごい!第2弾なんだねー
このダイビング白猫さんもすっごい綺麗だね。
みなさんの作品楽しみに待ってますよ~

NAME:陽子しゃん | 2007.09.23(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うんっ。まだ在庫つみあがってるけど(爆)、第二弾。
いずれは陽子しゃんにも現地へ行って、写真撮って来てもらって、
それをページの一枚として借りれたらいいなー。

NAME:みんと | 2007.09.23(日) 09:30 | URL | [Edit]

 

今朝の朝日新聞

見ましたか?
「青サンゴ」ですよ~♪

一筆箋、人数が足りないときには
参加させてくださいね!
…できるだけ、多くのお絵描きさんに
参加していただきたいので、
初めての方、優先で☆

NAME:ぴぃたろー | 2007.09.23(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

え?!ほんと?
朝からお祝いの席にでかけていて、先ほど帰って来たので、今日はまだ新聞読んでないの。さっそく見てみよーっと!

お気遣い、ありがとうです。
では様子をみながら、テキトーなタイミングで、名乗りを
あげてくださいね(^^)

NAME:みんと | 2007.09.24(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

ほほー

ネコさんダイビングですか。うまいね。
ジュゴンの絵を描こうと思ったとき思い浮かんだのはこんな構図でした。

違うのはぱんだがゴーグルしてタンクをしょってるんだけどさ(笑)

NAME:Osam | 2007.09.24(月) 07:23 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぱんだ課長が描く海底も、ぜひ見てみたいっす。
ん!!「ゴーグルしてタンクをしょってるジュゴン」っていうのも
おもしろいかも!

NAME:みんと | 2007.09.24(月) 18:23 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ