ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01035.jpg

「ジュゴン一筆せんにものすごく参加したいんだけど、
 倒れるぐらいに絵が下手なの」
というかたにも、いっちょかみしていただけるプランを、ご用意いたしました。

名付けて「ちょっとだけ参加。コラボdeジュゴン」

下手で、ジュゴンからほど遠い絵ほど歓迎いたします。
もちろん、上手でもいいけど。

何をたくらんでいるかというと....
みなさんの絵を集めて、こんなかんじのページも作りたい!
http://55dog.asablo.jp/blog/2007/09/24/1818394

「おぅ!こんな絵でいいのか!」....いいんです。上等です。

色は黒で、太めの線(サインペンぐらい)でジュゴン一匹、おねがいします。
ハガキにテキトーに描いて、私あてに郵送していただくか、
ペイントソフトで描いて、メールに添付してください。

解像度300dpiで5cmx5cmぐらいでお願いしたいんですが、
「かいぞうど、って何?」というアナタは!とにかくデッカく(20cmx20cmぐらい)
描いてもらったら、あとはなんとかします。

申し訳ないけど、コラボバージョンに関しては、絵を送ってくれた人の報酬はゼロ。
「おもしろそうじゃん!」のノリだけで、お願いします。
締め切りは、10/8としますが、早めに送ってもらえると助かる~。
ではでは、たくさんのみなさんの参加、まってま~す!



「ネコの美術館」
tamakitiさん陽子しゃんとこのをマネっこ。
01034.jpg

今週土日(29日、30日)は、小学校んときのクラス会に行ってくるんで、留守にします。
 
 

Comment

 

は~い!

早速、描きます☆
…何々、ハガキですね。了解!

あ、今回は「買う係」も、させて頂きます♪

このみんなの気持ち、「日本のえらい人」に
届くとよいのですが…。

NAME:ぴぃたろー | 2007.09.27(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

ちょこっと参加

昨日、郵送いたしました!へっぽこじゅごんですが、よろしくおねがいします!

NAME:わんこ | 2007.09.28(金) 07:48 | URL | [Edit]

 

おもいっきり

ずっこけそうになりました(笑)
いっちょかみ がんばります。

NAME:桃太郎 | 2007.09.28(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

いよいよ

「コラボでじゅごん」が始まりますね!
大喜びでちょっと参加させてもらいますよん。
手先の器用なお友達も誘ってみるね♪

NAME:こなみ | 2007.09.28(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

すみません。。。

みんとしゃん、ごめんなさい。
今回は間に合いそうになかったので見送らせていただきました。
参加・不参加の返事も遅くなってしまってホントにごめんなさいm(_ _)m
時間のあるときにこっそりこねこねしてつくっておきますので
次回また募集されるときがありましたら立候補させていただきたいと思います☆
皆さんのジュゴン、楽しみにしています(^^)
クラス会楽しんできて下さいね~~♪

NAME:rieko | 2007.09.28(金) 09:20 | URL | [Edit]

 

これは

にゃーぶる美術館の
有名なモニャリザ?(笑)
どの角度から見てもモニャリザと目があいそう…

土曜日にモニターが返って来ます~♪
コラボでジュゴン、楽しそう!どんな顔触れがあつまるんでしょ

NAME:フタコトリ | 2007.09.28(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

わははー

あうみ~ちゃん最高!
おっしゃーワシも「ちょっとだけ参加」に
参加するどーーっ!
ジュゴンの絵描けるかな~。

NAME:tamakiti | 2007.09.28(金) 11:19 | URL | [Edit]

 

あっ、この絵は

鼻デカわんことウーパールーパーだ!
・・・え? 違うの???

では、ワタクシも、古い年賀状の余りを見つけたら送らせていただきますわ。

NAME:ばるタン | 2007.09.28(金) 11:39 | URL | [Edit]

 

◆ぴいたろーさん

ハガキは、年賀状やカモメールのあまりでいいですよ。
カモメ~ルで送ってもらう場合、当たりハガキだとなお嬉しいです。
もしよかったら、兄ちゃん、チビちゃんも一匹ずつ描いてね。

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

◆わんこさん

ありがとうございます。
「今日、来る?」とワクワクしながら郵便受けをのぞいたけど、
明日みたい。
どんなジュゴンか、すっごい楽しみです。
...教科書のあのページが、そのまま切り取って入ってたりして(爆)

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:25 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

さっそく自由に使わせてもらってます。
な~んかばるタンが、失礼なコト書いてるよ~(笑)

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん!
ハガキでもパソコン画でもいいので、いっちょお願いします。

話かわるけど、明日あさってと、姫路駅前で教科書検定集会に連帯して署名集めがある、ってタイムス夕刊(ネット)に書いてあったよ。(もう知ってたらゴメン~)

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

いいの、いいの。
ものごとにはタイミングってもんがあるから、今度でもその次でも、
タイミングの合ったときに、ぜひよろしくね!
それよりも、またヒマなときに焼いてほしいものがあるんだが....
そのうち、説明図入りのハガキ出すね。

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

「にゃーぶる美術館の、モニャリザ」
うまいっ!
うん、うん、どの角度から見ても、ヤブにらみでにらまれるの(笑)

そうそう!セレナちゃんとジュンイチくんの写真、使用OKもらったのよ~っ!

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

送られて来た絵をみたとき、なんか心強いものを感じますた。
さっそくありがとう!

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

うわ~、あんな失礼なこと言ってる~。

どうせ季節外れの年賀状をくださるなら、テロテアまま、がらモンにもいっしょに描いてもらってね~。
↑なんか千人針みたいだな~、と思う今日この頃。

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

かわいいジュゴンの絵
味があっていいよねー
あうみ~ちゃん最高♪

NAME:陽子しゃん | 2007.09.28(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

(・・;)

どきっっ(・・;)

NAME:わんこ | 2007.09.28(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

陽子しゃんも一匹、描いて送ってくだしゃい(^^)

この美術館、おもしろいねー。
思わずいろんなの作って遊んじゃったよ。がははは。

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

◆わんこさん

...え。マジ? (-"-;)

NAME:みんと | 2007.09.28(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

あはは

送ったよー(^^)

NAME:陽子しゃん | 2007.09.29(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

おおっ!

変な絵が追加されてる。
他と並べばなんとかジュゴンに見えなくも無い。(笑)

NAME:tamakiti | 2007.09.29(土) 10:36 | URL | [Edit]

 

そっか~

いいなー こんなふうにどんどん増えるのね♪
楽しみです。

NAME:桃太郎 | 2007.09.29(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

確かに

うまくない方が、楽しいってこともあるね。
いやー安心安心(笑)

この絵画?とお客さんのって流行ってるね。
他でも見たけど、なに?

NAME:Osam | 2007.09.29(土) 12:16 | URL | [Edit]

 

すごい

■小学校、無事に卒業させてもらえたんぢゃなー。
獰猛につき天然記念物で保護という訳にはいかんかったんかぁ。
ま、それにしても小学校時代の友人と今も交流があるというのが羨ましいのー。

NAME:mack | 2007.09.29(土) 23:38 | URL | [Edit]

 

おもしろーい。

「コラボdeジュゴン」アタシも送るですぅ~♪
ハガキに普通に、どーんっと描いたら良いんですね。
うふふっ。(^艸^*)

NAME:tanu | 2007.09.30(日) 03:02 | URL | [Edit]

 

かいてみようかな~

こうして広がっていくのって素敵だね(^^♪脳の中のニューロンみたいに増殖していく わくわくするね

NAME:mui | 2007.09.30(日) 18:14 | URL | [Edit]

 

すごーい!!

『ネコの美術館』すごーーい!!
気に入りました♪
一筆箋、いつかは参加したいな~(笑)

NAME:see | 2007.09.30(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

わ!ほんと?
楽しみにまってるー

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うん。見えるからダイジョーブだってばー。

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ワタシも、1匹届くごとに、ひとりで「おぉーっ!」と
喜びの声をあげてますがな~

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぱんだ課長のジュゴン、すっごくカワイイよ!

絵画とお客さんのは、ココのサイトで作れるよ。
http://www.dumpr.net/museumr.php
tamakitiさんが、9/26のブログで作り方とか紹介してるよ~。

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

◆mackん

減らず口が健在で、うれしいわい。

ふっふっふ。
いいクラスだったんぢゃよ。

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:34 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うれしいっ!参加してくれる?
うん、うん。どーんって描いて送っちゃって(^^)
楽しみにまってるー♪

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:36 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

うん!
ぜひぜひ、描いて!
おもいっきり自由に、描いて~っ!

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:37 | URL | [Edit]

 

◆seeさん

かわいいでしょ(^^)、ネコの美術館(笑)。

いつかseeさんの時間があったら、パッチワークでジュゴン
つくってもらって、それを写真に撮って、ページにできたら
すてきだろーなーって、コッソリ思っているの♪

NAME:みんと | 2007.10.01(月) 00:40 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ