ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

もうすぐ「メリークリスマス!」ですね。
スズメくんたちも、楽しそうにパーティーをしています。
...おや? このサンタさんと、トナカイさんは、もしかして?
01163.jpg

そうです!
おいちゃん作の、箱サンタと、箱トナカイです。
今回はちょっと、ワタクシが色をつけてみましたよ。
01164.jpg

トナカイさんが牛に見えるのは、母方のおばあさんが三田牛(名前:カトリーヌ)だからです~。もともと事務(配車?担当)なのですが、今年はインフルエンザでトナカイ手が足らないので、運搬実務にあたっています~。
...だそうです(爆)。
01165.jpg

それぞれの展開図は、コチラ↓
クリック~拡大して、もってってね。
01168.jpg

01169.jpg

さて。
年賀状でお悩みのアナタには、「箱ねずみ」はいかがですか?
01166.jpg

後ろ足二本で、ちゃんと立ってるんだよ。
写真では見にくいけど、くるんと巻いたシッポも、チャームポイントです。
01167.jpg

ねずみくんの展開図は、コチラ。
組み立てかたがわからなかったら、コメントに書いてね。
01170.jpg

 
 

Comment

 

キャー!

トナカイ、ばりかわいか~~~♪
奈良の鹿もこの季節は鈴とか付けて赤い三角帽とかかぶって
クリスマスバージョンにイメチェンしてくれたらいいのにね!

みんとしゃん、昨日はメールどうもありがとうございました☆
でね、言い忘れてたんですけど
もちろんブログにアップしていただいて大丈夫ですよん♪
あ、その場合はお顔もしっかりお願いしますね~~~(うっしっし♪)

NAME:rieko | 2007.11.30(金) 07:09 | URL | [Edit]

 

色はどのように?

いやいや、クリスマスにお正月。
楽しい工作嬉しいな♪

ところで、みんとちゃん、
色はどのようにつけられたのかな?
教えてね!

NAME:こなみ | 2007.11.30(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

ごめんごめん

展開図に、もう色がついていたのね。
失礼いたしました~。

おいちゃんさん、
今回も楽しませていただき、
ありがとうございます~~。

NAME:こなみ | 2007.11.30(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

いただきました♪

かわいいペーパークラフト(゚▽゚*)
早速いただきました。
ペパクラ大好きです。
職場に飾りますねー。
(うちに飾るとにゃんこに秒殺される。。)

NAME:さと丸 | 2007.11.30(金) 09:12 | URL | [Edit]

 

わ~かわいい!!

トナカイさんも・ねずみちゃんもすずめちゃんもみんな可愛い!!・・もちろんサンタさんも♪
トナカイさんの後姿も最高♪
みんとさんのところはいつも夢いっぱいで楽しいな~(^▽^笑)。

NAME:see | 2007.11.30(金) 15:09 | URL | [Edit]

 

うわっ!色、ついとる。

 みんとさん、いつもいつも私のつたない工作を載せてくださって感謝です。
 今回は彩色まで~。うちにいるのは全て試作品で、真っ白けなのでこんな風になるとは思ってもみませんでした。やっぱり色つきがいいですな~。

NAME:おいちゃん | 2007.11.30(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

ぎゃははははは!(爆)
奈良公園のシカが全部赤い帽子かぶってたら、アカンやろ。
目がチカチカしそうだわいな。
その発想がいいね。

顔って、リエ坊の顔写真...?

NAME:みんと | 2007.11.30(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん。パソコンで着色したよ(^^)
このトナカイのナカイさん&サンタさんのコンビ、
めちゃくちゃかわいいので、(リエ坊語だと「ばりかわいか~~~♪」爆)
ぜひ作ってみてねん。

NAME:みんと | 2007.11.30(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆さと丸さん

おおっ! ペーパークラフト、お好きですか(^^)
カテゴリー「工作」をクリックしてもらうと、
「箱ジュゴン」「ハコフグのセバスチャン」「ハコネコ銀之丞」の
展開図が出て来ます。
ぜひ、作ってみて下さい。おもろいから。

NAME:みんと | 2007.11.30(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

いえいえ、ワタシに夢があるんじゃなくて、考案者の「おいちゃん」が
夢一杯のかたなんだと思いますよ~。たぶん。自信無いけど(爆)

スズメちゃんもパーティーの三角帽子かぶってるの、気付いてくれた?(笑)

NAME:みんと | 2007.11.30(金) 22:40 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

へぃ。今回の型紙は、色を付けてみました。
ナカイさんが、「ハナを赤く塗ってくれませんかね?」と、
遠慮がちにおっしゃったもんですから。

NAME:みんと | 2007.11.30(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

しま

コウサクは楽しいね~。
僕は子供の頃から工作と音楽と給食の時間が大好きでした。

ところでこのシリーズにしては初めてキャラの顔が違うような気がします。
なんというか・・・・そう、NHK顔しとるね(笑)
善良なキャラだね。

次は正月ものかな?鏡餅とか・・・。

NAME:Osam | 2007.12.01(土) 07:06 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

気が合いますねー。ワタシも給食が好きでしたなぁ。
まだ、クジラの肉がメニューにあった時代さ...(遠い目)

四角い鏡餅?
いや、そのまえに、ここはひとつやっぱり、ツリーでしょう。
四角いツリーか、箱シリーズ初の三角モノか?わくわく。

NAME:みんと | 2007.12.01(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

うきうき♪

12月。。。最終月になっちゃたぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
サンタさん&トナカイさん、可愛い。魚眼撮影したみたい。(笑)
スズメたん♪久しぶりでちゅん(。^◇^。)可愛い~
年末に向けて、すでに はしゃいでます☆

NAME:tanu | 2007.12.01(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

おぉ!

年末、年始の準備もばっちりですね?!
この箱サンタ/箱トナカイは
たくさんつくって、ツリーに飾るのも
よさそうですね♪

NAME:ぴぃたろー | 2007.12.01(土) 17:53 | URL | [Edit]

 

かわいい~

なんだか、お顔のイラストがとってもかわいい~
トナカイもサンタさんもねずみさんも。
おいちゃんってすごいね!
風邪だいぶ良くなったよ。
昨日、母が退院して今は一緒にいるの。
シロがお腹をマッサージしていたとか
ミイが隣で寝てたとか言ってたけど、楽しくやってます。

NAME:陽子しゃん | 2007.12.01(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

なんでやねん。

って思わず突っ込み入れてしまったじゃないですか…(T"T)

わたしの顔なんか誰も見たくないっちゅーねん!! 笑

昨日何もかもが無事に終わりました。
最後の大掃除、女ばかりで4時間半かけてやってきました。
お陰で気持ちがサッパリしました。
ごうこママと共に、次へ、前へ、進みます。
みんとしゃん、色々とどうもありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします!

リエ坊より

(って、何で手紙形式になってんだろ?? 笑)

NAME:rieko | 2007.12.02(日) 06:46 | URL | [Edit]

 

早起きして。

 前の記事のコメントだけど、やっと今日ジュゴンのテレビ見ました。もちろん早起きして。え!!食っちゃうのか?と衝撃の事実を知った師走の朝でした。海で泳ぐジュゴンさん~かわえぇ。
 今回の箱キャラは私もちょっと違うと感じつつ送りました。気合入れすぎか?
 鏡もちやツリーはちょっと…。むむむむむ。

NAME:おいちゃん | 2007.12.02(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

すずめくんのサンタ帽子に笑いました。
ミコトリにもかぶせてみようかしら。。
みんとさんのお部屋には箱シリーズがいっぱいになってってるんでしょうね~
インテリアとしてもかわいいですよね。

NAME:フタコトリ | 2007.12.02(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

はいな♪
サンタさんもトナカイさんも、こりがまた実物、すんげーかわいいのよん。
はしゃいでる理由は.....酒か?!(爆)

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

おおーっ!
ツリーの飾りにするとは、なんてすばらしい思いつき!
きっとすっごくカワイイよ。
ところで、ぴぃたろー家の壁は、今年もまたいろいろと
飾り物でうまっていくんでしょーね(笑)

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ワタシはとくに、トナカイさんの表情が気に入ってるのだ。

お母様の退院、おめでとうございますっ!!!
一緒?そりは楽しそうです(^^)
お母さんいいなあ。ナマのシロミイちゃんと一緒で。

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

おちかれでした。
うん。すっきりサッパリ、区切りがついてよかったやん。
ワタシのほうこそ、ありがとう。

リエ坊って、ほん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まに、
オモロイなぁ。(しみじみ)

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ううっ(感涙) ちゃんと早起きして、見てくださったんですね。
ぢつはワタクシ、録画したものを送っていただいてるのですが、
ドタバタしておりまして、まだ見れておりませぬ。
...食われちゃうんですか。わぉ!

箱キャラ、ちがうかなぁー。そぉかなぁー。
サンタさんとネズミくん、作り方が今までのパターンよりも
作りやすかったですよ~。

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

スズメ一族は、けっこうパーティーが好きなようなので
ミコトリちゃんもきっと帽子、喜ぶと思うわ。

そなの。箱シリーズ、並べてるんだけど、ときどき誰かが
思い出したようにパンチするもんだから、困るのよねー。

NAME:みんと | 2007.12.02(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

あいたっ!

 ジュゴンのテレビ、まだ見てない方がおんしゃったとですか!!(博多弁丁寧語)
でたん(←これ筑豊弁ですごくという意味。)わるかっこつしてしもうた~。(ちょっと古臭い博多弁)あ、でも、食べてたって話だけで、ゴニょゴニょ…。さて、ダイバー達はジュゴンに出会えたのだろうか!!(←しらじらしか~)乞うご期待♪

NAME:おいちゃん | 2007.12.02(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

かわいいな。

みんとさんが作るからかっこよくできるんだよ。
色もきれいだな。
私が作ったら、どんな不恰好になることやら。
あとで きあがったものにお酒ボトルつけちゃいそうだな。。。。

NAME:hanashiro-mama | 2007.12.02(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わぁ~、会えたんだろうか、ワクワク!
...なんて言ってないで、明日こそ絶対時間作って見よ。
言い出しっぺがコレでは、なさけなかとよ~。

NAME:みんと | 2007.12.03(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆はなしろママさん

クリスマスといえば、かんぱーい!
お正月といえば、かんぱーい!
って、医者に止められてるんでしょー?(爆)

NAME:みんと | 2007.12.03(月) 23:31 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ