ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさま、お正月準備は、すすんでいらっしゃいますか?
なに?クリスマスもまだなのに、進んでるワケねーだろう?
はっ。失礼いたしました。

本日は、「おいちゃん」から伊勢エビが届きましたので
ご紹介させていただきます。

かっちょいいツラガマエですね。
ではさっそく、ネコのところへ行ってみましょう。
01180.jpg

♪もっしもっしネッコさんっ、ネッコさぁんよぅ~
01181.jpg

完全に、シカトされてしまいました。
ちぇ~っ。

じつはこのイセエビ、内部に操縦室があるんです。
01182.jpg

パイルダ~オン!してたのは、こちらのおかたでした。
(↑なつかしいですね~。なんのこっちゃわからん?さよぅか)

ちゃちゃーん。
どうぞ、あなたもお正月に向けて、作ってみて下さい。

作者いわく、「今回のは特にムツカシイです」だそうです。
ポイントは「始めに折線を全て付けた後に背中の蛇腹折をします。その後、又中心とサイドを折ります」だそうです。
あなたもこれらの写真をヒントに、作者からの挑戦をうけてみてはいかがですか?
01183.jpg

型紙は、コチラ。
ワタシは今回は、赤い紙に線だけ印刷してみました。
01186.jpg

01187.jpg

作者(おいちゃん)の作品


 
 

Comment

 

うわあ~

な、な、なんだか
すごくパワーのある、伊勢エビ!!!

挑戦するには、ちょっとした勇気が
いるような・・・・。
クリスマスのごちそうにしたいような・・(笑)

パイルダーオン!←わからんさ~~。

NAME:こなみ | 2007.12.10(月) 08:07 | URL | [Edit]

 

おはよん

これまでの型紙すべて保存してますが
いまだ製作ならず。
編み物に没頭しています。
パイルダーオン 目指せー ほにゃらら~
ほにゃら~
マジンゴー マジンゴー マージンガーZ♪

NAME:桃太郎 | 2007.12.10(月) 08:43 | URL | [Edit]

 

めでたいヒゲ! 笑

みんとしゃんおはようございます!
コットマーーーーン!
ありがとございまーーす!!
なんか超いっぱい入っていて開けた瞬間「うっひー!」って叫んでしまいました(笑)
『返品不可』には思わずぷぷぷ、でしたわん♪
おかーちゃんも「あらいいじゃな~い♪ちょっとちょーだい♪」って言ってたので
親子ふたりで大切に使わせていただきます(^_-)-☆
ホンマにわざわざどうもありがとうございました!

NAME:rieko | 2007.12.10(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

あうみーちゃん・・・

お久しぶりです!
動かないと完全に無視なんですね!
伊勢海老、赤はやっぱりめでたい色ですね。
私も印刷して折ってみよう☆

NAME:やまP | 2007.12.10(月) 13:20 | URL | [Edit]

 

おぉ~

伊勢エビですかぁ~♪( ̄▽ ̄*)
オンして、目だけ見えてるスズメたん 可愛いっ。
DVD。。。昨日無事、到着しましたぁ。
いろいろ考えさせられちゃった…
心に訴えかけられ辛かったやぁ…貴重なモノをありがとねっ♪
明日、返送しますんで宜しくどうぞぉ~ほなほななっ。(* ̄ω ̄*)ゝ

NAME:tanu | 2007.12.10(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

更新に

すぐに気付いてくれて嬉しいよ。
感謝感謝です♪
振込の件は大丈夫だよね?
遅くなって本当にすまない。
これで餅でも買って下さい・・・(^-^);

NAME:pomme | 2007.12.10(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

食べたいよ~!

もう私は完全に不器用なので出来ないわ。
でも、食べることはできるけど高価で
なかなか手に入らないのよね。。。

あ~、伊勢海老のお味噌汁が食べたい心境です。

それにしてもあうみ~ちゃんにシカトされたなんて面白いわ、あはは!!!

NAME:そよかぜ | 2007.12.10(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

おぉ!豪華☆

でも、あうみ~ちゃんの
反応は、いまひとつ?!

パイルダーオンするということは、
ロケットパンチ飛びますかね~♪

NAME:ぴぃたろー | 2007.12.10(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

おいちゃんの上手!さすがだわ。
伊勢えびたべたいわぁ~。
あうみ~ちゃん、お行儀よく寝てるねー。
パイルダーオン???

NAME:陽子しゃん | 2007.12.10(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

あー

■カンブリア宮殿に出てくるのんに似てますなー。
伊勢海老かぁ、喰らいてーなぁガブッと。
うぅぅぅぅぅ。

NAME:まっく | 2007.12.10(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ワタシ的には、いままでの箱モノのなかで、これが一番好きかも。
背中のジャバラ部分とシッポのあたりが、ほんとにエビ~なんだよ。
「パイルダーオン」は、ふっふっふ。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

その歌をうたえる桃さんを、ワタシは黙ってハグしたい...(爆)

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

あんなんで喜んでもらえるのなら、まだまだあるんですけどー。
定期的に送りつけちゃろ。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

あうみ~の名前をおぼえててくれて、ありがとうございます。
がしっ!(←やまPさんの手をにぎったところ)

このエビ、下半身(爆)が、ミョーにいいかんじなので、
ぜひぜひ作ってみて下さい!

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

これ、ちょっと大きめにつくったら、ハナヒヨちゃんも
オン!できるでぇ~(笑)

DVD、えがったやろぉ~。
あのチビジュゴン(幼少期のセレナちゃん)、かわいかったでしょ~

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

あたぼーよ。毎日or一日おきにはチェックしてまんがな~(^^)

フリコミ通知書、今日届きましたどす。ありがとう。
この住所、この名前じゃ、たしかにわからない(爆)
大笑いだったよ。ああ、可笑しい。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

イセエビのお味噌汁。うはは、甘くておいしいんだよね(うっとり)
結婚式の披露宴にお呼ばれすると、高確率でイセエビ料理に
出会えるんだけどねー。
日常的には、なかなか手がでないよねー。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ネコに遊んでもらえないって、けっこうむなしいの...。

ああ、ここにも黙ってハグしたい仲間が....(爆)

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

こちらには「中納言」っていう、伊勢エビフルコースのお店が
あるのよ~。
一度行くと、10年はもう伊勢エビいらなくなるくらいの、
オンパレードなのよ~。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

TVをほとんど見ないんで、わざわざ検索したったわい。
「アノマロカリス」のこっちゃな。
アンタもワタシも庶民なんだから、かぶりつくのはエビフライだな。

NAME:みんと | 2007.12.10(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

歳が…

ばれるからあえて黙っとこw
(でもぢつは鼻歌ってるのさ♪)

しかし…クリスマスどころか、
ちっともお掃除進みませんがー!(笑)
えびフライで十分です。

NAME:茜姉さん | 2007.12.11(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

あ~!

>毎日or一日おきにはチェックしてまんがな~(^^)

じゃあ、スカばっかりだったよね!
忙しいのにごめんね。
がんばろ♪

NAME:pomme | 2007.12.11(火) 07:15 | URL | [Edit]

 

お~。

 私の伊勢エビまで載せて下さってありがとうございます。普通の色画用紙で作ったのですが、写真映りが良かったようですなぁ。アラも隠せてるし~。
 ルストハリケーンとかブレストファイヤーで敵がドロドロに溶けてたり爆発したりなんて、ぜ~んぜん知りません♪最終回でも泣いてなんかいませ~ん♪

NAME:おいちゃん | 2007.12.11(火) 09:44 | URL | [Edit]

 

そうか

伊勢といったらニワトリってイメージがすりこまれてましたけど
伊勢海老が名物なんですよね~
そしてちょっと足をのばせば鳥羽水族館~♪

あ~四枚目のあうみ~ちゃんのアゴを吸い込みたい・・

NAME:フタコトリ | 2007.12.11(火) 19:46 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

♪そらに そびえる くろがねのしろ~
はい、ごいっしょに(爆)
でも、茜姉さんが見てた年代とは思わなんだ。

NAME:みんと | 2007.12.11(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

病み上がりだから、大目に見てたよ(笑)
でも更新されてると、うれしいもんですな~(^^)

NAME:みんと | 2007.12.11(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

折り目の点線とかがないと、スッキリ見えるもんですねぇ。

ぶわっははははははは!(爆)
なんや、おっちゃんも同世代やんけ~

NAME:みんと | 2007.12.11(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

そのニワトリのイメージは、何かちがうわ....。
伊勢でとれるから、伊勢エビ。
鳥羽でとれても、伊勢エビ。
和歌山でとれても、伊勢エビ。

あ、あごも吸い込みするの?!
アタシは、ホッペタまでよ~。

NAME:みんと | 2007.12.11(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

そっかー

パイルダーオンってみんなわかるだね~。
♪いま~だー出すんだ~ブレストファイアー♪
おお懐かしくなってきた。

すずめくんのヘルメットも作ってあげてちょーだい。

NAME:Osam | 2007.12.12(水) 00:28 | URL | [Edit]

 

操縦室

 操縦室から覗く二つのお目々がかわいい~♪
操縦室があること自体かわいいです~♪

NAME:かおり | 2007.12.12(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ここまでみんなが知ってる(覚えてる)とは、わたしも正直
オドロキでした。
名作だったもんね。
剣道の「コテ」で、ロケットパンチやったもんね(爆)

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

◆かおりさん

そ~なの。
スズメくん、そのままだと、ネコにパンチされるので、
エビロボットに乗って、接近してみました。

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

おいちゃん、すげー(笑)

ごぶさたしてましたー(^^;
あら!こんどはイセエビまで、ハコ型に!
しゅげー!!!
もう、ハコ型にならない生き物はなさそうですねー(笑)
パイルダーオン!! 祝、同世代!(^▽^)/

NAME:たろ | 2007.12.16(日) 16:36 | URL | [Edit]

 

◆たろさん

この箱イセエビは、シッポの部分がすんばらしいです。
そして、箱として使えるのも、すんばらしいです。
ぜひ、作ってみてくださいね~っ。

わはははは!
たろさんも、パイルダーオン世代ですか(爆)
カッコよかったですもんね。

NAME:みんと | 2007.12.17(月) 00:21 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ