ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

な~んにも絵のネタを思いつかなかったので、
先日(12/7の記事)のツリーネコさんに、あるいてもらいました。
01189.jpg


こちらは、ご要望の多かった、コケたネコさん。
でも、コケてる姿って気の毒だなぁ、と思うココロやさしいアナタは、
「空飛ぶネコさん」だと思ってみてね。
01190.jpg
 
 

Comment

 

この転び方は

相当痛いんじゃ…
だって絶対アゴすってますよ…?

というわけで、このネコさんは真っ青な空をピンと背筋伸ばして飛んでるんだと
自分に言い聞かせておきます(笑)

NAME:rieko | 2007.12.12(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

てっきり

空を飛んでいるのかと思ったら、私達の想像を描いてくれたのね!!
バックを青くしてくれる辺り、みんちゃんの優しさね!!
私は、クリスマスから年賀状シリーズへ!
と言っても、たった今出来立てホヤホヤをアップしたばかり。
シリーズになるのか???

NAME:pomme | 2007.12.12(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

やっぱり

自力じゃ起きれないね(笑)
空を飛んでると思えば、爽快(そうかい?)。

今ねPCしながら、耳は洗濯機に集中してます
たたーっと見に行ってはじーーーーっと中を覗く(笑)。
ちゃんとやってるか見張ってんの。暇でしょ。

NAME:桃太郎 | 2007.12.12(水) 09:53 | URL | [Edit]

 

コケチャ 

痛そうだもんねぇ^^;
自力で起きるあがるのも大変そうだし、ここは
空飛ぶ ツリーネコってのが 無難なとこですね

で、このコは・・・プレゼント配りのお手伝いも
しちゃってるのかな?

NAME:ポーちゃんママ | 2007.12.12(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

しっぽのあたりが

ふむふむ、これは、クラッカーにも見えますな。
パーティーの必須アイテムですニャ!

NAME:かおり | 2007.12.12(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

タイトルの「この転び方は」に、
「わたしと同じです」が続くのかと、一瞬期待したぞよ(爆)。

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:29 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

だはは。空飛んでるようにも、コケてるようにも見えるっしょ?

なに?pomme殿は、はやくも年賀状とな?
どれどれ....。

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

新しい洗濯機が来たんですね?
たたたーっと走ってって、なかをのぞく。
なんか、すっごいその気持ち、わかるわー(笑)

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

◆ポーちゃんママさん

最近は、トナカイとサンタじゃなくて、ツリーネコが
プレゼントをもって来るのです....って、これじゃ、つっかえて、
煙突に入れない(爆)

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

◆かおりさん

お!かおりさんもそう思う?
ワタシも、「まるでクラッカーじゃん」って思ったよ。
でも、向きが逆だけどね(笑)

NAME:みんと | 2007.12.12(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

えー

意外と普通に歩けるね。(^^)
なんだかこれを見ていると、傘のチョコ思い出しちゃった!
子供の頃よく食べたんだよね。

NAME:陽子しゃん | 2007.12.13(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

会社のクリスマスパーティー用に、人間サイズで
作ってみてはどうえ?(笑)
歩くの、オッケー。
食べ過ぎ、オッケー。
コケたら、NG。
不二家のパラソルチョコね(^^)

NAME:みんと | 2007.12.13(木) 09:06 | URL | [Edit]

 

まるで…

私がこけた時まんまぢゃないかw

今年こそ、ツリーを出そう!
と息まいてはみましたけどぉ~
結局出せなかったわ~(笑
だって、黒い猫が…
狙ってるんですものっ!(と、クロの所為にしてみる)

NAME:茜姉さん | 2007.12.13(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

あははっ

困った。。。さて、どうしよう?
起き上がるのは難しそうなので…
とりあえずは 転がってみるかぁ…
転がるそのうちに何とかなるかな?それとも大けが?(笑)
ワタシがネコさんだったら、そんな感じ。(ノ´∀`*)

NAME:tanu | 2007.12.13(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

おぉ?!

空飛ぶねこさん?!
と、思いきや、転んだねこさん?
好きなほうで良いのかな(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2007.12.13(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

明日忘年会なのよ。
なんと今年はお蕎麦屋さんで
落語家さんを呼んで1席してもらうの(^^
さてさて、どうなるかな。

NAME:陽子しゃん | 2007.12.13(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

茜姉さんは、こういうコケかたをするのか。うぷぷぷぷっ!

若いネコのいる家庭でツリーを出すのは、危険な香りがぷんぷんじゃて。

サンタゲーム、ゆーべチャレンジしようとしたんだが、マックだからかな。うまく登録できんのじゃよ。

NAME:みんと | 2007.12.13(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ころがって上をむいたら、ついでに寝てしまおうか。
だってワタシは酔っ払い...ってかんじ?(笑)

NAME:みんと | 2007.12.13(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うん。好きなほうでいいの。
見える姿が、今のぴいたろーさんの深層心理♪

NAME:みんと | 2007.12.13(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

おソバ屋さんっていうのもいいし(←ソバ好き)、
一席って、いいねー。
落語って好きだなー。漫才より好きだなー。楽しそうだなー。
そんな忘年会っていいね。
飲んで騒ぐだけが能じゃない、ってかんじだよね。

NAME:みんと | 2007.12.13(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

あぁ…

そういえば、うちの猫(元社長)がIE専用のjavaとか色々使ってると言うとったような気が。
うーやっぱりMacぢゃ無理かぁ…。
試してみてくれてサンクスなのだす。
来年の課題は、『Macでも遊べるように!』
勿論頑張るのはプログラマの猫だけどねw

NAME:茜姉さん | 2007.12.16(日) 19:59 | URL | [Edit]

 

ぱんだ課長には・・・

そりに見えた(笑)

雪上を前に向かってすいーっとね。
人によって見え方が違うっていうのはなんだか心理分析のようだね。

分析しないで欲しいなぁ、はは。

NAME:Osam | 2007.12.16(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

にゃるほどねー。
Macは、OSX用のIEはない、というハナシを聞いたことがあるよ。
うちもFirefox使ってま。
前はSafari使ってたけど、こいつは制限が多過ぎなんだべ。
(画像が表示されなかったりとか)

NAME:みんと | 2007.12.17(月) 00:26 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

分析してしんぜよう。
「ソリ」なら、地に足をつけて、着実に、でもスピーディーに
楽にスイスイと前進したい、という深層心理のあらわれですな。
...どうぢゃ!

NAME:みんと | 2007.12.17(月) 00:30 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ