ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

はい、みなさま。
お正月の準備、すすんでますか?


vol2cover.jpg
今年、みなさんの協力のおかげで、ほんとにステキな
ジュゴン一筆せんを作ることができました。
また、多くのみなさんに辺野古の基地のことを知ってもらうことができて、
ほ~んとによかったよ。ありがとうです。
来年もジュゴンの海は、埋めさせへんでぇ~!
一筆せんの売り上げから12/29現在、¥104,050を、辺野古座り込みテントに
カンパさせてもらってます。
一冊あたり50円のカンパだから、2081冊売れたってことです。
すげーっ!
来年ももっと広げて行きたいので、みなさん協力してね!


ハナシかわって。

今年最後の記事は、「コトシのワタシの10大ニュース」にしようかと
思ったけど、一年を思い出すのがたいへんなので、ワタシが
見ながら聴きながらソージ、片付けをやってる、
You Tubeの映像&音楽を数曲、紹介しますね。
知ってれば、同世代?(笑)


白井貴子 「プリンセスTIFFA」
http://www.youtube.com/watch?v=a98RvGjrmyw
ひょんなことで発掘!10ン年ぶりに耳にした。な、なつかしいよぅ。
彼女の歌声も笑顔も、やっぱり最高だわ。

白井貴子 「NEXT GATE」
http://www.youtube.com/watch?v=E4xVPDVKxfo&feature=related
映像は涼宮ハルヒだけど。
この歌聴くと、昔を思い出さずにはいられましぇん。

佐野元春 「SOME DAY」
http://www.youtube.com/watch?v=HkxJ0QSuBPY&feature=related
20年来のファン。ここ数年は、かならずコンサートも行ってんのさ。
来年も3月に行くぜ。ふっふっふ。

伊藤銀次 「HER MISTAKE」
http://www.youtube.com/watch?v=VTiTIrRPhiM
23年来の大大大ファン。よくぞこんなお宝映像があったもんだ。
銀次さん、今年活動再開されたのよ。
11月にライブ行って、感動で泣きそうでした。

そのほか、こんななつかしいのも。
もうほとんど、ひとり懐メロの世界ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=13ml7EINDMo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=fzkKz6qjQXk

では、みなさまもよいお年を<(_ _)>
 
 

Comment

 

すっげー!

すごい数です。すごい数のジュゴンが泳いでいったのですね~平和を願うきもちと一緒に!今年はほんとうにいろいろとありがとうございました!来年こそ、環境大破壊の基地建設、白紙撤回でっす(^O^)いい年になりますよーに!

NAME:わんこ | 2007.12.30(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

うわぁー

いっぱい売れたんだね。頑張ったね。
今年はみんとさんに会えてホント良かった。
また来年も宜しくねー
みんとさん、音楽好きだったんだねー
佐野元春かぁー、いいよね。
でも、伊藤銀次?ごめんちゃい。

NAME:陽子しゃん | 2007.12.30(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

ありがとう。。。

「ジュゴンの一筆せんプロジェクト」声を掛けていただき、感謝します。
ワタシにとってとても良い経験をさして頂きました。(`・ω・´)ゝ
本当に今年一年、ありがとうございました…で、こちらこそ来年も宜しくです!
さてさて、お歌の方ですが…うぅ…どの方も…ごめんちゃい☆(笑)
よいお年を~!!! ヾ(*´▽`)ノ

NAME:tanu | 2007.12.30(日) 11:32 | URL | [Edit]

 

たくさん

カンパできて良かったですね。
それに、少しでも参加できたことに
今年は一番うれしかったことです。
来る年も、よろしゅうに。

NAME:桃太郎 | 2007.12.30(日) 11:42 | URL | [Edit]

 

まぁ♪

ジュゴンちゃんはそんなに売れていたんですね!万歳★\(^-^)/
今水戸は雷がなりまくりでPCが使えません。
あとで、歌のチェックしよ♪
来年もパワフルなみんとおねーたまに、会いに来ますので、ヨロシクお願いしますっ!!

NAME:ぷく。 | 2007.12.30(日) 12:33 | URL | [Edit]

 

わぁ~

ジュゴン一筆せん、そんなに沢山・・じ~ん

今年はジュゴン一筆せんプロジェクトを通じて
みんとさんとさらに深い仲になれた気がして
嬉しい気持ちです。ハハコトリのエビフライも多くの方たちの手に渡っていってると思うと
嬉しいです。

今年も一年本当にお世話になりました!年賀状、気長にお待ちくださいね~
あうみ~ちゃん共々よいお年を!

NAME:フタコトリ | 2007.12.30(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

確かに

面白い経験になりました。ありがとうございます。

広島市は晴れ時々雪か雨、です。初雪です。
同時に初冠雪にもなりました。市の観察地点が自宅の裏山なので一目瞭然。
墓掃除完了。餅6キロ、完了。風呂掃除完了。次は窓拭き。
来年も皆さんにとっていい年になりますように。

NAME:KIRICKLAND | 2007.12.30(日) 15:22 | URL | [Edit]

 

おぉ~っ!

2081冊!!!
こうやって、「じんわり、じんわり」
みんなに広がると良いですね!
どうぞ、よいお年を♪

NAME:ぴぃたろー | 2007.12.30(日) 16:35 | URL | [Edit]

 

凄い~!!

沢山のカンパ 頑張りましたね。
あ~まだ第2弾は 注文してないわぁ(笑)

みんとちゃんの所雪が降っているのではないの~~!
こちらは 風が強くて 飛ばされそうです(-_-;)
 
来年もどうぞよろしく~良いお年をお迎えください☆

NAME:はなまい | 2007.12.30(日) 17:13 | URL | [Edit]

 

2081冊!!!

「すごーーーーい」のひと言です!
こんな素晴しいことに、ほんのほんの少しだけど
協力できて嬉しいです\(^o^)/

一人ひとりの力がどんどん広がって・・・
来年も少しでも協力させてもらいますね(^^♪

今年一年、素敵な絵を見せていただきありとう。
来年も宜しくお願いします!!

それにしても寒いね(>_<)
風邪引かないようにね~。。。良いお年を。。。

NAME:そよかぜ | 2007.12.30(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

寒い年末

一筆箋に参加できて本当によかったよ~。
ありがとう!
多くの方のところに届いて、すごいね~。
これからも、もっともっと宣伝するね♪

ところで、伊藤銀次さんは???

寒いから、風邪ひかないうようにしてね。
あうみーちゃんと佳いお年をね~。

NAME:こなみ | 2007.12.30(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

2081冊!!!その2

すばらしい!!
今朝も朝日に人魚を守れという記事が載っていたよ!!
素晴らしい企画に参加させて頂き、感謝感謝ですよ~~~。

今年も一年、どうもありがとう!!
来年も楽しくやりましょう~~~

NAME:pomme | 2007.12.30(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

ジュゴンの一筆せん

次回は真面目に描こうかと思います。
いや、真面目に描いても変わんないか?
すっかりご無沙汰しちゃってすんません。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしく~。
ではでは、良いお年を~っ!

NAME:tamakiti | 2007.12.31(月) 09:41 | URL | [Edit]

 

◆わんこさん

「売れた」のだけでこの冊数なので、参加賞とかで送りつけた(笑)
ぶんも足すと、えーっと、えーっと...
プラス300ぐらいかな。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 11:40 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ことしは陽子しゃんがグッドなタイミングで来てくれたおかげで、
たま駅長(と嵐秋さん。笑)に会えて、ほんと、よかった。
音楽は、最近のアーティストのは聴かないのよ~

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 11:44 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

グリーンのジュゴンくん、快く描いてくれて、ありがとう。
パソコンと印刷の特性上、tanuさんの元絵どーりにならなかったのが
ちとクヤシかったけど、あれはワタシにとってもいい勉強になりました。
来年も、ぜひまたよろしくお願いしますだ(^^)

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ほんとうに。
みんなの協力あっての数字だよ。
一番に参加して下さって、うれしかった~。
ありがとうです。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん。

そーなの♪
おかげさまで、たくさんのヒトのところに泳いでいったのよん。
ありがとう。
来年も、みんなでなんかやらかしたいわよね。
アタシのほうこそ、よろしくよん♪

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 11:59 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

あら。ジュゴンのまえから深い仲よ。うふん。
でもほんと、フタコトリさんには山のように感謝しているの。
来年は、何を押しつけようかしら...

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:05 | URL | [Edit]

 

◆KIRICKLANDさん

参加してくださったこと、ほんとに感謝してます。
いろんなやりとりも、おもしろかったですよ~。
封筒にかいてもらった、ジュゴンがサンゴに水をあげてる絵、
だいじにキープしてます(笑)

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

この数は、ほんと、みんなの協力があってこその数でござんす。
兄ちゃん画伯、チビ画伯にも、くれぐれもよろしくです。
ごほうびは、お母さんから「お年玉」でもらってね~。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

◆はなまいさん

こうしてみると、すごい金額ですよね~。
でもそれ以上の税金を....許せん、防衛省!!

はなまいちゃんは、お年始はやっぱり、えべっさん?
ワタシは、越木岩さんかな~。
有馬からロープウェイで六甲に登ろうかと思ってたけど、
めちゃくちゃ寒そうなので、やめとこ(笑)

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:28 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

そよさんには、い~~~~~っぱい協力してもらいましたよぅ。
ほんとに、ありがとう<(_ _)>

こちら、お天気はいいんだけど、風が強い~!
明け方の気温予想、マイナス6度になってた(-_-;)
このへんって、例年冷え込んでもマイナス2~3度までなんだけど。
うう~。
そよさんも暖かくして、お正月を迎えてくださいね!

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ことしは こなみちゃんにも会えて、大収穫の一年でした。
ジュゴンのおかげかな(笑)
来年は、辺野古がもっとメディアでとりあげられるようにしたいね。
アピール、がんばろーぜ~ぃ!
メール、ありがとう。
こなみちゃんも、よいお年をね。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

その記事、見た見た!
切り抜いておかなきゃ。忘れるところだった。

一筆せんでは、惜しげもなくすんばらしい絵を提供してくれて、ありがとう。
ツボのネコ、みるたびニヤニヤしてるのよん。
来年も、よろしくねん。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

んじゃ次回は、大きいのも一枚おねがいしたいわ~。
もちろん、ギャラはナシよ(爆)
チビジュゴン、すぐに描いてくださったのが、うれしかったわ。

tamaちゃんも、どうぞよいお年をむかえてね。
灯油の盗難に、注意してね。

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

第2案

海中の有刺鉄線にリボンを結んでいる、というのは?

NAME:KIRICKLAND | 2007.12.31(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

◆KIRICKLANDさん

有刺鉄線の存在自体、気にくわないんですけど。
リボン結んでるってことは、まだ機能してるってことでしょー?
(考えすぎかなぁ)

NAME:みんと | 2007.12.31(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

良かったですね~

たくさん売れたのですね。
本当良かったです。
今年はブログを始めて色んな出会いがありました。
みんとさんと出会えたことも感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。
よい年をお迎え下さいね☆

NAME:やまP | 2007.12.31(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

良いお年を!

みんとさん家は、楽しくてほっとできました、
ありがとうです、
来年もよろしくね。

NAME:レオ | 2007.12.31(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

本当に

 ありがとうございました。
でもでも、まだまだ、もっともっと多くの人に知ってもらいたい。これからもお店でお話していきます。
 はぁ。来年は平成20年。平成元年生まれが成人するって、いったい…。この事実に今更気づく今日この頃。(遠い目)

NAME:おいちゃん | 2007.12.31(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

お世話になりました

今年も色々と有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

私も佐野もとはる大好きだよん。
コンサートは行ったことないけど。。。
♪さむでい~これからビールを飲んで歌うぞ!
会った時にはカラオケだ!!

NAME:hanashiro-mama | 2007.12.31(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

はい新年だす

■昨年末は親爺の逝去でバタバタしたから、おめでとうは禁句らしい。
でも、みんちょにとって今年は更なる飛躍の年でありますよう祈念いたし
「ガンバレーみんちょ!」
と、エールを送りマウス。

NAME:まっく | 2008.01.01(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

ワタシのほうこそ、よろしくおねがいします。
ブログ記事、ひそかに読んではぷぷっ!と笑わせてもろてます。

NAME:みんと | 2008.01.02(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長。

めっきりご無沙汰してて、すんません。
今年も酋長の、ギリギリのコメントを楽しみにしてます...って
場所が限られるけど(爆)

NAME:みんと | 2008.01.02(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ご自身のHPの日記の中にも書いて下さってましたよね。
ほんとにありがとうございます。

昭和は遠くなりにけり....

NAME:みんと | 2008.01.02(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

ママさんとは、けっこう聴いてる音楽の趣味が
似ていそうだぞ。
元春もいいよね~。

NAME:みんと | 2008.01.02(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

じーさまが亡くなったんかいな。ごめん。年賀状出しちゃった。

すなおにエールを送ってくれてあんがと。
今年はさらに、ぶっとぶよ~ん。

NAME:みんと | 2008.01.02(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

ほんとに

素晴らしい企画だったね。
そしてそれに参加できたことがとてもうれしい
です。
次はポストカードなんてどうなのかな?
お金がかかる?

ところで、佐野元春とか懐かしいね。
さすが同世代!

ぱんだ課長も昔の曲ばかり聞いてます。
だから、iTunesとかでたくさん買っちゃうし
You tubeも見出すととまりません。
麻薬だ(笑)

NAME:Osam | 2008.01.03(木) 09:46 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

こころよく参加してもらえて、ほんとにうれしかったよ~。
ポストカードも考えないではないんだけど、種類が多いと、
現地で管理してもらうのがたいへんなので、ちと躊躇してんの。

You tubeは麻薬説には、同意しちゃう(笑)

ぱんだ課長の「iTunesとかでたくさん買っちゃうし」ってーの読んで、
思わず「初めてのお買い物」をしに行ってしまった。
へ~。カンタンに買えるんだね。
次はこれを持ち歩くipodが欲しいやんけ~。

NAME:みんと | 2008.01.03(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

たま

昇格してスーパー駅長になったってTVでやってたよ。

NAME:陽子しゃん | 2008.01.06(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

見たわよ~っ!
たま駅長のおかげで、乗客が7%増えたとか。
いちご電車の駅長、みんなネコにしたらいいのに。

NAME:みんと | 2008.01.07(月) 00:14 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ