ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
01209.jpg
まには、バケツ以外のものも、かぶってみるのさ。

---------------------
1/10の、雪だるまを運んでるネコさんの絵に、続きができました。
ぱんだ課長んち

そしてそのあと、さらに続きができました。
pommeちゃんち

1/17追記 おお!雪だるまくん、今度は陽子しゃんのところへ!
陽子しゃんち

1/18追記  続く、続く!今度はさとゆさんとこ!
さとゆさんち

1/18追記 そして、fumiraさんちだ!
fumiraさんち

1/20追記 おおっ!茜姉さんち!
茜姉さんち

---この続きは、1/21の記事でど~ぞ---


そしてどうなる? 雪だるま。
自由参加、雪だるま式ストーリー。
(続きがでけたら、コメント欄で教えてね)

↑↑↑そのうち総集編をやろうと思ってます。
描いてくださったみなさんの画像、貸してくださいねーっ。
(マズかったら、言ってくださいね)
 
 

Comment

 

久しぶりの一番のりぃ!

思わず、きゃわいい!と叫んでしまった今日の絵。それも珍しいことではないのだがぁ(笑)。雪ダルマのお話の続きも面白かった。ぜしぜし・・・このあとも続けて欲しいもんだす。

NAME:あひる | 2008.01.17(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

かわいい!!
こんな可愛い雪だるまさんがお家の前にいると・・いいな~。
作れるくらいの雪はいっぱいあるのですが(^▽^笑)。

続編楽しみにしていまーす♪

NAME:see | 2008.01.17(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

たのし~

雪だるま君の続きかきましたー
下手だけど、ごめんね。

NAME:陽子しゃん | 2008.01.17(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

やかんがとってもハイセンスで素敵な帽子になってますね~。
ネコさんが作った雪だるまはどんどんバトンされていて、続きが気になって思わず陽子しゃんの所まで遊びに行ってしまいました(^^)

NAME:ゆうか | 2008.01.17(木) 13:58 | URL | [Edit]

 

ゆきだるまバトン

楽しい~!
それぞれのカラーがよく出ていてすごく楽しいです!
春までバトンが続くといいな。

梅干し用の壷をかぶっている右端のキミ!重いだろうに・・・。わんこさんのところから持ってきたのね。
やかんと蓋のコンビがおかしいし、お好み焼きをひっくり返すヤツ(固有名詞がわからない)が豊富な台所からいろいろ持ち出してきたのね。
これだけ持ち出すと、またおかあさんに逆さ吊りにされそうですよ~

NAME:ばるタン | 2008.01.17(木) 17:49 | URL | [Edit]

 

ひっ( ̄□ ̄;)!!

うちの瓶がっ!こんなところに~!雪だるまさんなら、しかたない!

NAME:わんこ | 2008.01.17(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

雪だるまバトン

みんちゃんのところから、持って行って下さってありがとうございます!!お次が楽しみです。

この雪だるま達もかわいいね!
まさかみんなこんなものをかぶっているとは気付いていない様子・・・
無邪気な表情がたまりませんわ。
右端の子はつぶれないか心配だわ!

NAME:pomme | 2008.01.17(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

すごいっ

バトン、ちゃんと物語になってますね!
新潟でお母さん雪ダルマに会ってるなんてロケーションもストーリーもいい話だわ~

お好み焼きのへら(?)がささってるとこが
みんとさんらしいですね~(笑)

次の朝、みんとさんが窓をあけて庭を見ると
そこには雪で出来たケーキに、たこやきに、おこのみやき・・
雪だるまクッキングたいが作った料理が
たくさんならんでいたのでした。
・・なんつって

NAME:フタコトリ | 2008.01.17(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

ふふふ、きゃわいいですかい?
これは、~食卓バージョン~、~オフィスバージョン~、
~ガキのおもちゃ箱バージョン~、~トイレバージョン~....
と、エンドレスに続くネタなのであります。

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

ぜひ実写版を作って、写真で見せてくだちゃい(笑)
旭川では今朝、マイナス33度だったそうですねー。
雪だるま、作り放題!(←おいおい)

続編のお話し、1つ進んでます(笑)

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

続編、ありがと~~~~う!
大笑いで見せてもらったよー。
うれちかった!

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかちゃん

ぶはははははは!
ハイセンスなヤカン(爆)! ←この表現、ウケた

陽子しゃんとこへも行きましたか。
ナルホドな展開だったよね(笑)
よかったら、ゆうかちゃんも続き、どお?
絵を描いて、デジカメで撮ったらいいよ~

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ぼちぼち、がらモンさんに登場していただきたい今日このごろ。
タイトルはもちろん「違和感がとまらない part2」。

お好みをひっくり返すのは「こて」と言うのだ、関西では(全国語?)
梅干し用のツボってわかってもらえて、わたしはかなりウレシイ。

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

◆わんこさん

ちょっと拝借しました。
春になったら、返します。
  by 雪だるま

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

どこまで続くんだろう、このお話し(笑)。
新しい絵が描かれるたびに、パソの前で大爆笑してるよ~。

なんか今年になったとたん、とりつかれたように雪だるまばっかり
描いてる気がする....

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

じーーーーーーーーっ。 ←フタコトリさんのほうを見てる
言いたいことは、わかってくださってるわよ「ね」?

NAME:みんと | 2008.01.17(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

ふふふ

ぱんだ課長の勝手にコラボ企画、みんなノッテるね~(笑)

やっぱ、みんとさんとこのお客さんはノリがいい
ね。

それにしても、このTeamゆきだるまはいいねえ。
アイデアもいいし、そして影の付きかたが特に・・・。
またまた、ちまちましたところに反応してしまい
ました。はは。


NAME:Osam | 2008.01.17(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

ゆきだるま

雪だるまの続き、仲良しのさとゆちゃんも描いてくれました!
ぜひ見て下さいな~~~!!
http://satoyubox.exblog.jp/d2008-01-18

NAME:pomme | 2008.01.18(金) 07:21 | URL | [Edit]

 

最後の

味噌樽か梅干樽をのせられてる(笑)首大丈夫かな。

NAME:桃太郎 | 2008.01.18(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

がはははは!
おかげさんで、なんだか楽しいことになってるでー。

やーね、何言ってるのよ。
雪景色を描かせたら天下一品だよ、ぱんだ課長は。
課長がスキーしてる絵の木の雪、忘れらんないよ。

NAME:みんと | 2008.01.18(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

見せてもらってきた~!
さとゆちゃんも、とてもあたたかい絵を描かれるんだねー。
どこまでお話しがつながっていくのか、楽しみじゃわい。
ふっふっふ。

NAME:みんと | 2008.01.18(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

このツボというかカメ、うちにも実物があるんだけど
いがいと重たくないのよ~。
植木鉢がわりにしようかと思ってたんだけど、ワタシも味噌を
作ってみる...?と、乙女心は思案中なの。

NAME:みんと | 2008.01.18(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

さらに続いて・・・

さとゆちゃんから、fumiraちゃんに行って、続きが出来ました!!
かわいいです。
タッチまで合わせてくれて素晴らしいです!!
見てね♪

http://blog.livedoor.jp/fumira/archives/2008-01.html

NAME:pomme | 2008.01.18(金) 15:43 | URL | [Edit]

 

こりゃ、ゆかい♪

みんとおねーたまの絵が可愛くって素敵だから、みんな想像がら膨らむんだろうねっ♪
日曜日になったら、あたちも書いてみよっかな~どんどん続くと、もっと楽しいですね☆★

NAME:ぷく。 | 2008.01.18(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

見て来たよっ(^^)
さすがに先頭きったぱんだ課長も、こんなに続くとは思わなかったに
ちがいない。
fumiraさん、ありがと~♪

NAME:みんと | 2008.01.18(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

うん!ぜひ描いてね!
ぷくたんが描いてくれるころには、どんなお話しになってるんだろね?
それもまた、楽しみのうちだな。

NAME:みんと | 2008.01.18(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

あのなー

■ひとり、そこから脱走して
うちに来とるぞー。
引き取りに来てんかぁ。
ミンチョが
餌くれん言うてゴネとるわ。

NAME:まっく | 2008.01.19(土) 14:54 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あはははは、見て来た。
ナベなんかかぶるの、イヤぢゃー!言うて逃げていきよったな。

NAME:みんと | 2008.01.19(土) 18:05 | URL | [Edit]

 

明日…

fumiraさんの続きをupするでし。
一応、間にお話が続いても大丈夫なような
ラフにしたので大丈夫だと思うんだけど。
で、何処まで続くの?
ど~こま~でも~♪

イラレの勉強やっときゃよかった…

NAME:茜姉さん | 2008.01.20(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

わひゃひゃひゃひゃ!
もろーてきたぞ。
あのキラキラを使うとは、オサレぢゃん。
うむ..。どこまで続くんぢゃろなぁ...?

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

続き・・・

Osam さんのところから お邪魔しました~

可愛い企画なので 是非 続きを描かせてください~。 明日 アップ予定。 遅れたらごめんなさい♪

NAME:スノーパンダ | 2008.01.20(日) 10:50 | URL | [Edit]

 

たのしいね~♪

つづき のあるお話、ホントに楽しいね!!
4人の後ろ姿も可愛いワン。

みんとちゃんちは雪になってる?
ウチは寒いけど、みぞれ止まり・・。
雪がいいな~。

NAME:こなみ | 2008.01.20(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

おぉ~!

雪だるまの大冒険!
きっと、家にもくるはず?!

NAME:ぴぃたろー | 2008.01.20(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

ふふ。

メールで送っておきました。あとはお任せいたします。(笑)

NAME:ぷく。 | 2008.01.20(日) 19:25 | URL | [Edit]

 

素敵なバトン!!

あ~~、私も絵が描けたらなぁ~~・・・と
いつも思うの。

みんさんを始め皆さんの雪だるま
とってもかわゆ~~い\(^o^)/
線路のようにどこまで続くか楽しみで~す!!!

NAME:そよかぜ | 2008.01.20(日) 19:38 | URL | [Edit]

 

◆スノーパンダさん

ようこそです♪
お名前はOsamさんとこで、拝見してましたよ~。
お。続き、いってくださいますか?(喜)
描けたらコメント欄に「できたよ~!」ってお願いします。
待ってまーす!

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

明日は、画像も一緒に、まとめてのせますよー。
並べて見ると、これまた楽しいんだわさ。ほっほっほ!

こちらは今日の昼前から雪だよ。
夕方には車のうえに3~4cm積もってたけど、いまは.....
....外をのぞく.....わぉ!
うぃんたーわんだーらんどになっとる!

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろ~さん

ぴぃさんとこ、どない?
うちは白銀の世界になってるよ!
明日は、雪だるま作らねば。

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

ありがと~!届いたわよ~。
うまいオチよねー。
タイミングをみはからって、使わせてもらうわん♪

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

そよさんも、描いてみたらいいのに~。
じつはとっても上手なんじゃないんだろうか。

ねぇ。このお話し、どこまで続くんでしょうね?
どうでもいいけど、今日の昼前からこちら雪だよ。
雪だるまが、雪雲を呼んだのかな?

NAME:みんと | 2008.01.20(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

続きです~

雪だるまくんの続き アップしました~

どなたか 続けてくれるといいなぁ♪

NAME:スノーパンダ | 2008.01.21(月) 03:07 | URL | [Edit]

 

初まして!

chobebiと申します。
パンダ課長様の所から、コチラに伺いました。
現在、スノーマン外伝(仮タイトル)を作成中で御座います・・・
う~ん・・・
思ったより、手こずってしまいまして(苦笑
今週、水曜以降に公開予定で御座います。
取り急ぎ、ご挨拶まで^.^

NAME:chobebi | 2008.01.21(月) 05:07 | URL | [Edit]

 

◆スノーパンダさん

続きを、ありがとーぅ(^^)
さっそくもらってきましたよ~。
いやん、かわいいじゃん♪

NAME:みんと | 2008.01.21(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

◆chobebiさん

はじめまして~♪
お名前はかねがね、ぱんだ課長宅で...(笑)。
外伝とは、これまた、おもしろそうな♪
完成したら、教えてくださいねっ。
楽しみにまってます。

NAME:みんと | 2008.01.21(月) 09:17 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ