ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「勝手にコラボ」の説明:
ある日ぱんだ課長が、ネコさんの絵を見て、勝手に続きを描いてくれたのさ。
そしたらみんなが悪乗りして、つぎつぎと勝手に続きを描いたので、
すっかり立派なお話しになっちゃったよ(笑)。
ではそのお話しを、まとめてどーぞ。↓↓↓
1/26 続きがあるよ(^^)
----------------------

01204.jpg
コさん、雪ダルマをつくったよ。
どこへ もっていくのかな。
(byみんと)


01210.png
「ネコさんからの贈り物だ!」
ぱんだ課長は、食べ物が届いたかなぁと思って箱を開けたのに、あららのらです。
そんでもって雪だるまくんは暑そうで・・・・どうなるのかな?
(by ぱんだ課長。別名Osamさん)


01211.jpg
Osamさんから、メールをもらったpommeは、急いで熱サマシートと、
冷たいアルプスの天然のお水を持って、助けに行きました。
おやおや、クール宅急便じゃなかったので、
下の方が溶けて足が出来てますよ。
雪だるまくん、どこかいきたい所があるみたいです・・・
(by pommeちゃん



01212.gif
次はね、寒い新潟に来ましたよ~
雪もいっぱい降っていて、
なんと、ここには雪だるま君のお母さんが待っていてくれたの。
すっかり元気になった雪だるま君
今度はどこに行きたいのかな?
(by 陽子しゃん



01213.jpg
雪でいっぱいの新潟に行ってお母さんに会ったら
すっかり元気になっちゃった!
それでね、またまた出かけるんだって、今度はみんなを呼び出した
「出かけるってどこへ?」
まぁまぁいいから、いいから・・・・
コタツに入っていたネコさんまでも呼ばれて
みんなとにかく雪だるまのあとをついて行く事にしました
(by さとゆさん



01214.jpg
ゆきだるまくんが みんなをつれていったのは
おいしい くまのパン屋さんでした
うーん、 いいにおいがするぞ
ここらで ちょっと ひとやすみ。
(by fumiraさん



01215.jpg
美味しいパンを食べて一休みしてたら、
ペンギンさんからキラキラした絵葉書を貰ったよ。
『よし、キラキラを見に行こう!』
という事になった雪だるま御一行、
いざ、愛知県へ。
『うわぁ~キラキラだ~!
     屋台もあるよ~♪』
さて、キラキラを堪能した雪だるま御一行、
次は何処へゆくのかな?
(by 茜姉さん



01216.jpg
夜景がとっても綺麗~
せっかくだから 少し ドライブしたいね! 
(イメージは ユーミン「中央フリーウェイ♪」)
みんなでいると 楽しいね♪ 次はどこにいくのかな??
(by スノーパンダさん




1/23追記

01218.jpg
旅の疲れを取るために 鼻歌なんぞ口ずさみながら
みんなでお風呂へ入ろうか。

あれあれたいへん、雪だるま君。
なんだか溶けはじめてしまったよ。

こりゃ~大変、一大事!
冷蔵庫へと帰ろうか♪
ぷく。たん


01205.jpg
一件落着、雪だるま。
ボクはお風呂よりも、こっちのほうがいいな。
(by みんと)(アイディア ぷく。たん



1/24追記

01219.jpg
雪だるまくん、こっそりと、こ~んなところへも
遊びに行っていたようだよ。
ぴぃたろーさんち


1/24追記

そしてさらにっ!
ここへも出現(爆)!
tamakitiさんち


1/26追記

雪だるま君の過去話も、でけとる!(笑)
chobebiさんち


ということで、よかったら続き、誰か描いてくれてもいいよ。
なんせ、「勝手にコラボ」だからね(笑)
(描けたら、コメント欄で教えてね)
 
 

Comment

 

わ~~~!!楽しい!

続いてるね~~、うれしいね~~。
きちんとまとめて下さってありがと~~~~!!
続きが楽しみだね。

NAME:pomme | 2008.01.21(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

すごーーい

楽しい~!!
一枚のイラストからこんなに楽しさが増えていくんですね!
みんな可愛いイラストばかりで次も楽しみ~..。.゚。*・。♡

NAME:see | 2008.01.21(月) 10:09 | URL | [Edit]

 

\(^o^)/

カワイイ~(*→∀←)
楽しいお話が続いたね!!
一まとめにしてもらったので 見易くなったよ。
みんとちゃんちの お友達は 凄いなぁ~~!
雪ダルマさん 今度は何処へ行くのかなぁ!!

NAME:はなまい | 2008.01.21(月) 13:26 | URL | [Edit]

 

はずかしぃ~

みなさん素敵に書かれていて楽しいね。
勝手にコラボ参加させていただいて
ありがとう~
osamさんに感謝です。

NAME:陽子しゃん | 2008.01.21(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

わぁぁぁ!

すごい事が起きてるんですね!

年末年始と、バタバタの日々でした、
こういう余裕が最高ですよね、
素晴らしい!

NAME:レオ | 2008.01.21(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

わ~い!

楽しいお話ですね♪
私も描こう☆

残念ながら、我が家の周辺は
積雪していません!
まわりの山は、みんな白いのに…。
なんだか、悔しい!!!

NAME:ぴぃたろー | 2008.01.21(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

みんなで絵本~素敵♪

あはぁ♪ 可愛いお話になっちゃって、凄ーいっ。
次は、ドコに行くの~~~みんな♪楽しいねっ。(^艸^*)

NAME:tanu | 2008.01.21(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

いいねえ~

いいね~。
すごいね~。

みんとちゃんの仲間は、みなさん
ホント、楽しくて、素晴らしいね♪

このまたつづきも楽しみにしてるよ!

NAME:こなみ | 2008.01.21(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ジュゴンのときも思ったけど、おなじアイテムを描いても
ひとそれぞれの個性があって、おもしろいもんだねぇ。

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

うん。みんなの想像力がたのし~い♪
まさに十人十色で、おもしろいo(^^)o

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

◆はなまいちゃん

雪だるま、有馬へ来たよ。
しゃびぃー!
うちの近所まだ雪が残ってて、屋根がしろいのよ。
さすが都会や!(爆)

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:36 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

お母さんの登場はナルホドなアイディアだよね。

何よりも、忙しい「はず」の陽子しゃんの参加が
一番ウレシかったわん(爆)!

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長。

いや...ワタシは冬眠状態でヌクヌクねてたら、
あっちのほうで勝手に始まってたというか...(爆)
ノリのいいお仲間が多くて、ウレシイです。はい。

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

なんですって!
ココロのなかではひそかに、そちらのほうが、より田舎だと
思っていたのに...(ToT)負けた

「起」「承」ときてますんで、ここらで一発「転」なかんじを
おねがいしたい(笑)

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

冬ならではのお話しだよね。
春まで続くのかしら...?

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:51 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

なんかねー。ほんと、みんなすごいよねー!
こーいうの見てると、ブログっていうかネットは人を
つなげてくれるんだなーって、うれしくなっちゃうね!

NAME:みんと | 2008.01.22(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

素敵!

わぁ~ 
こうして イラストで見ると わかりやすくて素敵ですね~
ありがとうございました!

一こまイラストのバトン、楽しいですね!

NAME:二子玉川 de ぼちぼち絵日記 | 2008.01.22(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆二子玉川さん

スノーパンダさんですね(笑)
こちらこそ楽しませてもらって、ありがとうです(^^)
またなにか「みんなで」っていう企画をやると思いますんで、
そのときは参加してくださいね~♪

NAME:みんと | 2008.01.23(水) 09:20 | URL | [Edit]

 

南国碧南は…

その名も南国なので滅多な事では雪は積もりませぬ。
雪だるまが一部溶けてしまったのでは言うまでも無く…
え?ばれてない??大丈夫???よしよし。
あーよかったw

いや、ホント、碧南に越してから五年になるけど
一回だけかな、雪景色を見たのは。
ひゅ~るり~ ひゅ~るり~らら~♪
これが歌える程碧南は寒くありませぬv

滅多に使わないTB機能を使ってみる事に。
事後承諾って事で(おいおい)
↓tamakitiさんファイト~!

NAME:茜姉さん | 2008.01.23(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

いや~

勝手にコラボ楽しいね~っ!
でも最近、頭の調子が悪いのよ。
今日半日考えてたけど、
いいアイデア出なかった~。とほほ~
明日また考えてみよう。

NAME:tamakiti | 2008.01.23(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

いい感じね~(^^♪

皆さんの絵ってとっても優しくて
ほのぼのするわ!!

きっと描かれる皆さんの心が優しいのね(*^_^*)
いいなぁ~~~~~、素敵!!!

それにしても寒いね~明日はもっと寒いとか。
あ~チーズフォンデュウが食べたいよ!!!

NAME:そよかぜ | 2008.01.23(水) 19:55 | URL | [Edit]

 

雪だるまくんが溶けて足が出てきて
歩いて出かけるなんて発想おもいつきませんよ~
みなさん想像力が豊かですねぇ
ここでハハコトリに続きなんかかかせた日にゃ
大変なことになること間違いなしです。

ところで、
ついにワタクシめもFC2さんに引越しました!
今後ともよろしく遊びにきてくださいまし~
http://futakotori.blog110.fc2.com/

NAME:フタコトリ | 2008.01.23(水) 21:35 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

そーなんだよなー。そっちは温暖なんだよなー。
なんせトナリは、ミカンの産地だしな。

足がなくなってることぐらい、気付いてまんがなw

おおお~、トラックバック!
うちのTB、ホコリが積もってなかった?

NAME:みんと | 2008.01.23(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーなの?
頭の調子が悪いの?
きっとなにか、つまってるのよ。
そーいうときはやっぱり、トイレのシュポシュポに限るわよ。
あれで頭を引っぱるのよ!

NAME:みんと | 2008.01.23(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

お話しはさらに追加があって、なんとなく一件落着だよ。
....また続くかもしれないけど(笑)

あ!チーズフォンデュで思い出した!
カマンベールチーズが、買って来てあったのだった!
思い出させてくれて、ありがと~♪

NAME:みんと | 2008.01.23(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

あたし、自分じゃぜったい思いつかない発想をみたときって、
うれしくって、頭の中で幸せのチャイムが鳴るのよ。
ハハコトリさんが続きをかいてくださったら、
きっと、除夜の鐘レベルが百八つ鳴りそうよ!

ブログのお引っ越ししてたのね。
あたしゃまた、そのうちベルギーチョコか、ハワイアンホストでも
とどくんじゃないかと思ってたのよ(爆)。

NAME:みんと | 2008.01.23(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

描いてみましたよ♪

なんだか見覚えのある
絵の中に、現れましたよ(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.01.24(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

一件落着

いやん、「めでたし、めでたし」
で、冷蔵庫に帰ってきてるね♪
ところで、このお話の題名は・・・
「ゆきだるまくん、旅にでる」とか!?

NAME:こなみ | 2008.01.24(木) 06:39 | URL | [Edit]

 

なるほど~

きれいにまとまったね!!
お風呂に入ったら、ピンチだよね!
お風呂でも、pommeちゃんが、ベレー帽かぶったままなのがいいね!!
このpommeちゃんは、3歳の設定なので、混浴も構いませんわ。
そのお話、あたためてるばかりで、カードシリーズが終わったら描きたいんだ~~~!!

NAME:pomme | 2008.01.24(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

お!!UPされてるっ

勝手に最終回にしてしまい、ごめんちゃい~!
雪だるま君は、きっとまた脱走するだろうから(笑)冬が終わるまで続くといいですねん♪

NAME:ぷく。 | 2008.01.24(木) 14:43 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

がはははは!
こっそりと、ぴぃたろーさんちの庭にも行ってたのね。
ちゃっかりと絵、もらってきました。あんがと♪

NAME:みんと | 2008.01.24(木) 19:02 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

一件落着...と思うでしょ~。
ところがどっこい。
我々の知らないあいだに、あちこち(猪名川と北海道)へ
行ってたみたいやで~(笑)

NAME:みんと | 2008.01.24(木) 19:04 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

このアイディアが送られてきたときは、
「うまいっ!」
座布団100枚あげたい気分だったよ。

>混浴も構いませんわ。
 ↑バカウケしました(爆)

NAME:みんと | 2008.01.24(木) 19:07 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

いや...最終回じゃないみたい..(爆)。

NAME:みんと | 2008.01.24(木) 19:18 | URL | [Edit]

 

むむ?!

猪名川から北海道に行っていますね?!
やはり、伊丹空港から飛行機に乗ったのかな~。

NAME:ぴぃたろー | 2008.01.24(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

こりは旭川直行便なので、シャトルバスに乗って、関空からかも(笑)

NAME:みんと | 2008.01.25(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

ちなみに・・・

こちら、上海ですw

NAME:chobebi | 2008.01.27(日) 01:01 | URL | [Edit]

 

◆chobebiさん

>こちら、上海ですw
 はうっ!(かなり驚きました)
そしてもひとつ。
chobebiさん、男性でしたか。
そーとー驚きました。

NAME:みんと | 2008.01.27(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

すご~い!

外伝も どれも楽しいですね♪
雪だるま 一つでも 個性が出てて
楽しかったです☆

NAME:二子玉川 de+ぼちぼち絵日記 | 2008.02.01(金) 18:23 | URL | [Edit]

 

◆二子玉川さん

シンプルな題材ほど、それぞれの作家さんの個性が出て
おもしろいですよねー。

NAME:みんと | 2008.02.02(土) 15:15 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だるま御一行様

http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-entry-447.html ↑の続きです。 美味しいパンを食べて一休みしてたら、 ペンギンさんからキラキラした絵葉書を貰っ...
月のある生活【2008/01/23 19:51】

雪だるまくんの旅

  みんとさんのブログで   「勝手にコラボ企画・雪だるま君の旅」   をやっていたので勝手に参加します。          ネコさ...
だびだびだびちゃん【2008/01/24 13:14】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ