ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

うちには助手がいる。 助手の仕事は、寝ることだ。
だから助手が歩いている姿は、あまり見かけない。
0054-1.jpg

今日はこの助手の紹介を少ししたいと思う。
(続きはread moreへ)

←「助手♪」・・・ぽち。
 

more

助手の名は「あうみ~」。本名は別にあるが「あうみ~」と呼べば返事をするので「あうみ~」なのである。
0054-2.jpg

「あうみ~」は、“ひとのいいネコ”である。
だから、こんなことをしても、あんなことをしても、そんなことをしても、あまり気にしない。
0054-4.jpg

左:編みかけの帽子(人間用)をかぶせてみる・・・気にしない
中:チキンの足にはまってたのを帽子にしてみる・・・気にしない
右:耳を寄せて「うさぎねこ~」・・・気にしない

「あうみ~」の魅力を堪能してもらえただろうか・・・?
なに、足りない?
では、続きはまたいつか。
0054-5.jpg


ところで申し訳ありませんが、パソコンの見過ぎで目が痛いので、
しばらく日曜日はお休みにさせていただきます。
~店主~

 

Comment

 

やったーー!1番だ!

これ仕掛け?がすごいですね!
確かコメントぽちっとしたはずだけど、
あうみ~ちゃんがいっぱい出てきた。
いやーしかし性格の良いネコですねえ~!
きっと飼い主に似るのね!

下のお月見の絵もいいなあ~!あしたですね!
鳴門の渦潮も1度見てみたい。
引力感じるなんて、想像しただけですごい。
あ、みんさんの一日も拝見しましたよ。
ここも仕掛け?がありますね。
どうやればああなるの?
興味津々。

NAME:あおぞら | 2005.09.17(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

>あおさん

一番、おめでとうございまーす!!今日はきっと、いいことが2つありますよ(予言)!
仕掛けもなにもないですよ~(笑)。
ただ単に、上半分を書く欄、続きを書く欄にわかれてるだけ。そこに書き込んで「送信」を押すとこうなるのです(考えた人はエライ)。
あうみ~の性格・・いいのかなぁ。よくさわりすぎて私、かみつかれます(爆)。気心はしれてるけど「イヤなものはイヤ」とはっきり主張するヤツなのですにゃ~。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

きゃああああああ~ん

あうみーちゃんだ!あうみーちゃんだあああ!☆☆☆
もう、きゃわいいん。あんなことも、こんなことも
気にしないキャラも素敵(ラブ☆)

で、3枚目の右側の写真、(うさこにされてるの)誰かに似てるとずっと考えてたら、そうよっ!「仲村トオル」だわ!!私だけ? (←だいたひかるっぽく読んでね。)美猫だす。またの登場熱望!!

NAME:ぷくたれ | 2005.09.17(土) 12:47 | URL | [Edit]

 

あうあうみぃぃいい!!

のあぁぁ~~昨日コメント入れたはずなのだが、
その後すぐパソコンがエラー起こしたので、嫌な予感~と
思っていたらやっぱり書き込まれてなかったぁぁ

あうみぃ~おもしろすぎ!!やっぱりねこも夜行性だよね。夜、散歩しながらねこだまり巡ってるとやっぱり昼よりたくさん遭遇できる。。。たいていの子は警戒心強くて逃げちゃうけど、たまに呼ぶとにゃぁぁあああ~~と返事するやついるよね~。あうみぃも返事するのね、にゃぁぁあああ~って。我が道をいくあうみぃ~。。。

さぁ!今日と明日は地元の神社でお祭りだす!!
朝から聞こえるお囃子が私を呼んでる~~!なんだか千年に一度は大祭になるらしく、今年がちょうど千年祭らしい!貴重だ!もう二度と見られないもんね。くりだすぜ!

NAME:ちん | 2005.09.17(土) 14:32 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃーーーん!

会いたかったわーーん!
にゃんとも、かわいい写真ばっかりねーーっ!
性格も温厚そうね、小さいことにはこだわらない性格が写真でもわかるわ♪ウチの店長にちょっとにてるかも?相棒が写ってる!
日曜は休みって・・・きっと相棒がゴネたんじゃないかしら?PCにやきもち焼いたんじゃなーい?目が疲れるならモニターをデカイのにするといいわよん。

NAME:tamakiti | 2005.09.17(土) 17:09 | URL | [Edit]

 

いい性格だ!

あうみ~ちゃんのこだわらない性格大好きだな!
きっと大きな大きな心の持ち主なのね。
帽子やチキンの足を被ってるの、最高に可愛いわ。
右の写真は「仲村トオル」に似てる、私も思ったもん(^v^*)ニコッ

みんさんはこのあうみ~ちゃんといつも一緒なのね。幸せなあうみ~ちゃんですね~。

夕方ね、やっと草取りをしたの。
少しきれいになってスッキリした気分よ。

NAME:そよかぜ | 2005.09.17(土) 18:55 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃん♪

あんなに猫って舌大きかったっけ?
いつもぺろって先っぽだけ出てるのかわいいよね
中村トオルは良かったね(爆)

NAME:桃太郎 | 2005.09.17(土) 19:32 | URL | [Edit]

 

休も、休も!

きゃーきゃわいいーーいーいなどと発すると、forは変態扱いだろう(笑)頭からちがうものをかぶせた写真も期待したが、、(笑)

みんとちゃんお休みなら、閲覧専用のとっつぁんもお休みおっけーですよね!(笑)

NAME:とっつぁん | 2005.09.17(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

色々されてる!

うわ~、色々されてる(笑。
でも、おとなしいのですね?

「チキンの足にはまってたのを帽子にしてみる」
の、上目の上目づかいが良いです☆

NAME:ぴいたろ | 2005.09.17(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

>ぷくたれさん

こないだ「私」の自己紹介したらぷくちゃんが不足を言っておられましたゆえ・・・(爆)。
仲村トオル、似てますかねえ?この顔見慣れてすぎてて、あうみ~以外の誰にも見えないんだけど・・・。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 20:22 | URL | [Edit]

 

>ちんさん

あり~。きのう疲れてるのにちゃんとコメント書いてくれたんだー。でも消えちゃったんだー。(心がけのせいか?・・ゴメンちゃい)ありがとなぁ。
お祭りかぁ。私もお囃子の音聞くとソワソワするよ!やっぱ早くブログ作って、写真とか公開しなよぉー。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 20:25 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

あうみーはこう見えてもけっこう凶暴な面もあるの。別名「ガブリエル」。一度店長の防衛隊ヘルメットをお借りしてかぶせてみるわね。うり二つになったりして(爆1)
目が痛いのって、徹夜でファミコン一週間以来かしら(爆2)スベリダケはあたしのやってることには口出さないのよん。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

>そよさん

草取り、ごくろうさまでした~。
あら。そよさんも似てると思いますか。そーなのかなー。あうみ~は「心が大きい」っていうより「無頓着」なんです。マフラーとか巻いても、そのままゴハン食べてますよ(笑)。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

>桃さん

手のお手入れをしているときのベロは、大きいです。
んで、毛繕いしてるときのベロは、長いです。
しまい忘れてるときのベロは、カワイイです。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

>とっつぁん

頭からちがうもの・・ねぇ。サイズがデカいのよ、人間用は(笑)。
ん?とっつぁんもお休みすんの?

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

>ぴいたろさん

かぶりもの平気なんですねー。たまに内緒で母ちゃんのヘアピース(かつらの小さいやつ)をかぶせて遊びますが、そのままかぶって歩いてます。

NAME:みんと | 2005.09.17(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

mack226

な~んだ、日曜日はお休みかぁ。
ほな、ゆっくり おやすみさんですZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。(ひつこぃ(*^_^*)?)

NAME:mack | 2005.09.18(日) 06:16 | URL | [Edit]

 

ごゆっくり

あうみ~ちゃんは、おとなしくておりこうさん猫ですね~。
みんとさんたら、お茶目なことたくさんしてますね!
あうみ~ちゃんは、わかっているのかしらん。

日曜日がお休みって賢い選択ですね。
休みの日は、お出かけやイベントも多いしね。
でも、目が痛いって大丈夫でしょうか?
イラストは手描きでいらっしゃるのですものね。絵の描き過ぎではないのですよね。
ゆっくりお休みくださいませ。お大事に。

NAME:pomme | 2005.09.18(日) 08:53 | URL | [Edit]

 

ほんとに休み?

休みでしかー?どんどんどん!
お店開けてくださいよーーーーっ!どんどん!
せっかく遠くから来たんですよーーっ!どんどんどん!
休みにかぎってお客さんがたくさん来るんですよー!どんどんどん!

NAME:tama | 2005.09.18(日) 09:25 | URL | [Edit]

 

>mackさん

あれ?314じゃなくて226?(笑)
にしても朝6時過ぎのカキコとは、早起きーっ!(朝帰りか?)

NAME:みんと | 2005.09.18(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

>pommeさん

私はずーーーっと犬派だったんだけど、あうみ~がネコの魅力をたっぷり教えてくれたんですヨ。最初は犬との扱いの違いにとまどっとこともありましたけど(笑)。
ご心配、ありがとうございます。近くを凝視しすぎたみたい。だはは。また明日からよろしくです。

NAME:みんと | 2005.09.18(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

>tamaちゃん

あ、tamaちゃん♪だめよそのドア、あんまりたたくとこわれちゃう。こないだもオオカミさんがきて、ぷぅ~っ、っと吹き飛ばしていったの。ひどいでしょ。
ちょうどいいところだわ。さ、あがって、あがって。今からお茶にするところだったの。しけったせんべいと、もらったまんじゅうしかないけど。え?六花亭のチョコもってきてくれたの?気がきくぅー♪

NAME:みんと | 2005.09.18(日) 10:27 | URL | [Edit]

 

ま~だだ~かい

敬老の日じゃよぉぉ。
哀れな老人を慰問にぃぃ、おいでまんしょ。

NAME:mack | 2005.09.19(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

>mackちゃん

すっかり寝坊しちゃったわ。
起きたら、10時だって・・・(爆)

NAME:みんと | 2005.09.19(月) 11:14 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ