ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01220.jpg
コさん、でっかいハートをかいてみたよ。
そのおもい、とどくといいね。。。



「勝手にコラボ」の雪だるま君のお話し(1/21の記事)、
いろいろコラボが続いてます。
外伝も出来てるよ(笑)。


ところで。
なぜあの日、ネコさんは雪だるまを運んでいたんだろう?
こんな理由があったのかもかも。

↓↓↓↓↓

ある日、ネコさんが丸くなっていると、
窓をノックする音がした。
雪だるま君だ。
01221.jpg
ネコさんは、断った。
でも、雪だるま君は、しつこかった。
「ねー、ねー、ねー、ねーっ!
 あそぼーったら、あそぼーよっ!」

そこでネコさんは、うるさい雪だるま君を、
トモダチのぱんだ課長に送ってしまうことに決めたんだ。
(そして、雪だるま君を運んでいる例の絵に続く。。。。)


「ウィンターパレード」の絵に、
kajeさんが、ステキな音楽をつけてくれたよ。

こちらから!
kajeさんは、ミュージシャンなのである。
01203-2.jpg
 
 

Comment

 

そんなプロローグ

が、あったとは!?

ウチには、コタツがないのよん。
白ねこさんは、あったかそうでいいねえ。
で、その大きな愛は、どなたへのおもいなの??

NAME:こなみ | 2008.01.28(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

おおっ!

みんとさんちには色んな人が遊びに来るね。
さすが人徳ですにゃ。

NAME:tamakiti | 2008.01.28(月) 13:32 | URL | [Edit]

 

雪だるま君の旅は続いているんだね~~!
次は何処だぁ・・・・
kajeさんの音楽を 聞いてきたよ!!
素晴しいですね☆

NAME:はなまい | 2008.01.28(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

すてき♪

私も聞いてきました。kajeさんの曲。
素敵でした。。
素敵な人には素敵な方が・・
ってことは私も素敵??(失礼しましたσ(^-^;) 。)
みんと宅では楽しいことがいっぱいで嬉しくなっちゃいますデス。

NAME:see | 2008.01.28(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

らぶ。

らぶらぶ、ハート♪おっきい、ハート♪(^艸^*)
来月は、チョコの日やもんなぁ。。。

そっかぁ…ネコさん、ほんまは寒がりやったんやねぇ。(笑)
ほんと、みんとさんの周りにはステキが一杯やぁ♪刺激されます♪

NAME:tanu | 2008.01.28(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

おっきなハート

背伸びしておっきなハートを描いているところ、いいないいな。
誰かが好きって素敵なことだね。

みんちゃんの所はいつも賑やかだね!
歌まであったんだね、すごいすごい!!
月木にして盛りだくさんのみんちゃん、さすがですよ!!

NAME:pomme | 2008.01.28(月) 19:46 | URL | [Edit]

 

聴いてきました♪

みんとワールドはすごいね!
すてきな曲ですね~。

NAME:こなみ | 2008.01.28(月) 20:10 | URL | [Edit]

 

ヤダの顔は・・・

きっとみんとさん自身がモデルなんだわ。と、思って見てまちた(笑)
きっとあたちも色んな場面でこんな顔してるとオモイまちゅ。
茶太郎さんに、面倒なこと言われた時、あたちが返事する前になぜか茶太郎さんが「あ、やっぱいいや・・・」と言うんですよ(爆)
曲、聴いてきたきた~♪すんごくいい声ですね~!!しみじみ聞き入ってしまった・・・

NAME:ぷく。 | 2008.01.28(月) 20:16 | URL | [Edit]

 

うんうん

ネコさんの想い、届くとよいね~。

オレンジとピンクの取り合わせって、
可愛いのですね♪

NAME:ぴぃたろー | 2008.01.28(月) 20:29 | URL | [Edit]

 

もうすぐ、バレンタインだね。
ネコさんの想い人は誰かな?
とってもほのぼの、可愛い絵です。

NAME:陽子しゃん | 2008.01.28(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

~♪

とてもいい曲でした。つい口ずさんでしまうような♪

ネコさんのハートもあったくかくって
いいですね~
バレンタインも近いですね。
あれ?ネコさんは女の子だったのか~

NAME:フタコトリ | 2008.01.28(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

バレンタイン

これは小さなハートが、たくさん集まって
出来たハートなのね。
こっち(広島は雪だよ)明日は、神戸だね。
雪だるまさんが帰ってきましたとさ。

NAME:桃太郎 | 2008.01.28(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うちもコタツ、ないのだ。
あれは一度突きささると、二度とぬけられなくなるもんねぇ~。
シロネコちゃんは、キューピッドのかわりなのだ。
恥ずかしがりの女の子のかわりに、ハートを描いてあげてるのだ。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ワタシに人徳があるなんて言ってくれるのは、tamaちゃんぐらいよ。
...で、何がほしいのかしら?(爆)

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆はなまいちゃん

お、聴いてきてくれましたか。
ありがとうです。
絵描き、写真家、音楽家....
みんなほんとに、スバラシイ友達だよー。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

おお~!聴いてくださって、ありがとうです(^^)(^^)(^^)
もちろんseeちゃまも、ステキに決まってるぢゃないですかー。
...ゴリゴリ....

seeちゃまが、ネコさんの図案で刺繍かパッチワークを作って
くれるのを、ひそかに心待ちにしてるんですけど(まじ)。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そーです。チョコの日です。
チョコ好きには、つらいよねー。
どっちを向いても、チョコ、チョコ、チョコ!
あううぅ....

tanuさんのまわりも、いつも優しいのがいっぱいやん。
ワタシ、tanuさんワールド、めっちゃ好っきゃで♪

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

pommeちゃんとこ見てたら、ハートが描きたくなったのだ。
ハートっていいね。見ても描いても、ハッピーになれる。

週2にして、ゆっくり考えることができるようになったよ。
絵のこととか、これからの方向とか。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

聴いてくれて、ありがと~う♪
いやいやワタシはすごくない。
kajeさんには、縁あってかれこれ20年、メンドー見てもらってるんだよ(笑)

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:01 | URL | [Edit]

 

その辺り

>絵のこととか、これからの方向とか。

詳しく・・・
なんちて。
気になるぅ~。メールの宛先は・・・

NAME:pomme | 2008.01.28(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ぶははははは!(爆)
たぶんココロのなかは、pommeちゃんとおなじだよ(笑)
耳寄り話がでてくれば、そちらにも届けるよ。
でてくれば。
そこがポイントなんだが...(-_-;)

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

絵をかくときは、登場人物と同じ顔して描いてんのよ、あたち(笑)
この顔、便利よね。
相手が勝手に機をまわしてくれる...(爆)

ふふっ。いいお声だったでしょ?
他の曲も、ゆっくり気分のときにぜひ聴いてくだちゃいね。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ネコさん、じつは「おせんべい、らぶ」もしくは「お団子、らぶ」
かもしれませぬ(爆)

そなの。
オレンジとピンクって、とってもかわゆくて暖かい組み合わせなのだ。
なにかにぜひ、つかってみてね~

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

もし、このシロネコさんがシロちゃんなら、
まちがいなくこのハートは、ミイちゃんへ、だね。

ネコさんがワタシなら...
ハートは、食べ物全般への深い愛、といったところだろうか。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

聴いてくださったのね。ありがとう。

ネコさんはね、キューピッド係なの。
シャイなあのコのかわりに、気持ちを届けてあげようと
してるのよん。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

うん。みんなの想いがあつまってできたハートかもしんない。
あたたかいもんね♪

我が家近辺も、昼過ぎごろから降り始めてるよー。
明日は、どっかり積もってるのかなぁ。
つもったら、雪だるまでも作ろっかな。

NAME:みんと | 2008.01.28(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

いやぁ・・・

あの『外伝』をアップした途端に・・・
マジで「雪夫さんの祟り」がぁ・・・
上海って、寒くはなるけど・・・雪はふらないんですがぁ・・・
今・・・こっちで、十年ぶりの大雪なんですよぉ・・・

『寒いからイヤだ』って、ワタシの日常の台詞っス(笑

NAME:chobebi | 2008.01.29(火) 06:27 | URL | [Edit]

 

◆chobebiさん

そちら、そーとーヒドイみたいですね、ニュースで見るけど。
雪夫さんの絵、まじでご利益あるのかも。
正月開けに雪だるまを描いたとたん、うちの近所も降りましたよ。
それまでは、暖冬かと思ってたのに...
すごすぎるぜ、雪夫くん!

NAME:みんと | 2008.01.29(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

そーそー

海水の起源が雪玉状の彗星ぢゃーないか?!
というお話なら姉さんも聞いた事ありまするぞ。

 かなり夢のある説だな~♪

と当時は思ってたんだけどね、
chobebiさんのお話みてたらワクワクしちゃったね♪
年甲斐も無く、ケケケv

NAME:茜姉さん | 2008.01.29(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

そうなんですよ・・・

茜姉さん
>かなり夢のある説だな~♪
ワタシも、思ったんですw
しかし・・・
どうやら、アノ当時の発表の件は・・・らしいっス(瀑

みんとさん、今こちらでは・・・
積もった雪が、凍っております><
って、ワタシ長野生まれなんで、この程度の雪には驚かないんですが・・・
久しぶりに積雪(10cmも無い・笑)に触れて、動揺しております(≧д≦)

もぉ、今倒れそうっス(; ̄д ̄)ノ

NAME:chobebi | 2008.01.30(水) 02:39 | URL | [Edit]

 

い~いメロディーね~♪

とっても気に入ったわ、このメロディー♪♪♪
何となく胸キュンみたいな感じで(^^♪

このハートの絵も大好きだわぁぁぁ~
ハートの形ってホントにほんわかしていいね!

最近出勤前に色んなチョコを買ってるの。
もう癖になったようで困ったわ(>_<)

NAME:そよかぜ | 2008.01.30(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

その説は知らなかったわい。
巨大な雪玉が地球にぶつかったんかー。
雪夫くん....前見て歩けよーw

NAME:みんと | 2008.01.30(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

◆chobebiさん

「・・・らしいっス」って、「・・・」が気になるんですけど。

長野と聞くと「おやき」が思い浮かびます。
好きなんだよ、オイシイやつは。おいしくないのもあるけど。
え?そんな話はしてない?積雪の話をしているんだ?
...失礼しました。

NAME:みんと | 2008.01.30(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うん!ほんとにいい曲だよね。
しっとりくる、っていうのかな。

チョコはねー、食べ出すと中毒みたいにやめられないのよねー。
また今の時期って、バレンタインもあるけど、受験シリーズで
おいしそうなのがいっぱいあるじゃん?
目の毒ぢゃー。

NAME:みんと | 2008.01.30(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

ははは

寒いからヤダ

この決してラブリーではない展開が好きです。
あんまり、ハート系なストーリーにぱんだ課長はついて
いけません(笑)

あと女性誌によく出ている「自分へのごほうび」
っていう考え方もついていけません。
「欲しいから買った」でいいと思うんだけどね。
なんかごほうびって言い訳っぽいと思いませんか?

それはさておき、窓枠のゆらゆら感が好きです。
うまひ。

NAME:Osam | 2008.02.03(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

だははは。ワタクシも本来は、とてもブラックな人間なので、
ストレートなハッピーものよりも、斜に構えたもののほうが
好きなのであります。

「ごほうび」ね。
たしかに、まどろっこしい言いかたでござるね。
なんか、メディアが使う言葉に踊らされすぎてる気がするなー。

NAME:みんと | 2008.02.03(日) 21:44 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ