ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

01228.jpg
の空港、遠くへ行く列車のホーム、
まだ、うごき出すまえのオフィス街。
そんな場所の、朝日がななめに差し込んでる時間帯の
凛とした空気がすき。

みんな、いそがしそうに歩いてゆく。
そんな街の一角に、まるで場違いな自分がいるという
疎外感がすき。

一杯の珈琲が、かろうじて自分をそこにつなぎとめてくれている、
その危うさがすき。

さ、あなたも「Cat Cafe」へどうぞ。
カップに珈琲がはいってるあいだは、
その席はあなたのものですから。



01225.jpg
どの絵が好き?
01226.jpg
いろいろぬってたら、どれも気に入ったので
3つとも載せておくね。

-----------------
2/7晩、追記。
ぢ、ぢつは、4枚目が届きました↓
01229.jpg
pommeちゃんが、「勝手にコラボ」してくれたもようです。
ネコさん、ぶちになってるし。 ぎゃーっはははは!
ケーキもオーダーしてるし。 ぶわぁーっはははは!





0002.jpg
「こぐま」さんが、下記のお店に「ジュゴン一筆せん」を
おいてくれるように、たのんでくれました。
お近くのかたは、ぜひのぞきに行ってみてくださいね!

お店:「Buddha's Bar」

こぐまさんの書いた記事:「ジュゴン、仏の道へ?」
 
 

Comment

 

■いっちゃん上。

NAME:まっく | 2008.02.07(木) 08:02 | URL | [Edit]

 

那覇

の新都心、12月に泊まったホテルのカフェ。
一人旅で、まさにこんな感じ。ふふ。
その時の私の気分は、真ん中で、
実際の色は、一番下だったよ♪
あ~、また行きたい。

NAME:こなみ | 2008.02.07(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

かわいさのあまり

4つ目を作ってしまいました!!
全部真っ白にして一からやったのに、
良く見たら、3つ目と似てるけど・・・送るね。

NAME:pomme | 2008.02.07(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

わかるなぁ~・・・

そんな雰囲気私もスッゴク大好き!!

ひとりで何も考えずにぼぉ~っとしながら
美味しい珈琲を飲みたい、まさに今その心境。

今年も枝垂れ梅がぼつぼつ咲いてきましたよ~
ピンクの色が可愛くて見てると幸せなの(^^♪

NAME:そよかぜ | 2008.02.07(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

おおっ!

かっこいいポエムじゃん。
絵は珍しく全部CGみたいですね。
場違いな自分はその頃まだ寝てるかも~。(笑)

NAME:tamakiti | 2008.02.07(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

三番目

茶色のが好きです、
ゆったりした時間・・・、いいよね、自分で作らないとね、
そうだ、明日の休みは「昼寝」だ!
えっ、いつもだって!・・・はい、正解。

NAME:レオ | 2008.02.07(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

ほほぅ。

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:00 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

へへっ。この気分をわかってもらえてうれしいな。
異邦人ってかんじなんだよね。

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ぷぷぷっ!(笑)
か、勝手にコラボがぁ~とどいたぁ~(爆)
もちろんあとで、載せさせていただきます。
ケーキが増えてるのにも、笑った。
はぁ、おかしいよぅ

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:08 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

なんていうんか、ぜんぶが光の中で輝いてるみたいなんだよねー。
朝の光って、きれーよねー...たいがいその時間、おフトンのなかだけど(笑)
ああ、もう梅が咲き始めるのか~。
よかったらまた、写真みせてね!

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:16 | URL | [Edit]

 

私はねー最後の!
旅先のカフェの雰囲気だね。
エプロンしたネコさんが「いらっしゃいませ」なんて言ってくれたらいいなぁー
メガネをした無口な茶トラさんがコポコポとコーヒーを入れてくれてさ(^^)

NAME:陽子しゃん | 2008.02.07(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーなのよー。
CGで思いつくままにあれこれ遊んでたら、おもしれー絵柄に
なっちゃってー。え?おもしろいと思ってるのは自分だけ?
あたしもそんな時間は寒いから、布団の中よ(爆)

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

◆レオ酋長。

3枚目の絵には、もれなく「コーヒールンバ」がBGMで
ついております(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=cLXl-gXu7Gg&feature=related
コチラで、どーぞ。
(画像はあまり見る必要はないかと...)

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

「メガネをした無口な茶トラさん」...っくくくくっ(笑)!
ちょっと宮沢賢治系のイメージかしら。
おもわず、絵が浮かんできたよ(^^)

NAME:みんと | 2008.02.07(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

4枚目

こんなに大きく載せてくれてありがとう!!
バレンタイン時期に最近お気に入りの、ピンクとセピアの色合わせです♪うひゃひゃひゃひゃ~~~!!

NAME:pomme | 2008.02.07(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

おぉ!

色違いも、面白いですね!
pommeさんのも素敵☆
いっそ、白黒の画像で…
みんなで色塗りってのも
楽しいかも?!

NAME:ぴぃたろー | 2008.02.07(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです

「疎外感」、分かります。
わたしも時々思います。
わたしの場合、「こんな自由でいいのだろうか…?」という感覚から生まれる疎外感なんですけど。

わたしはバックが黄色のものがいいかなぁ
なんか空気があったかそう☆
一番下のケーキはチョコレートケーキですよね!
来週はもうバレンタイン!!男性が羨ましくなる日です!(笑)
※ごうこママに聞きました。かまぼこさんのこと。わたしは参加できませんが見に行かせていただきますね~♪

NAME:rieko | 2008.02.08(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

すげーっ!

おっ!
こぐまさん精力的に動いてますね~(偉いな、、、)
私は一番上の虹色のが好き~(^^)

NAME:ゆうか | 2008.02.08(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

悩む~♪

最初に印象付いた、一枚目かなぁ…やっぱ。(*^‐^*)
喫茶店と言えば…
そう(どう?)この春に 大阪を離れるコトになったんだけどね~
新天地では、行き付けの喫茶店と飲み屋を見つけたいと思ってんだよねぇ~♪
家こもりも良いけど…たまには人とも接しないとイカンしっ。(笑)
交流の場を探すの。うふふっ。( ̄m ̄*)

NAME:tanu | 2008.02.08(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

わらしのカップには…

珈琲ぢゃなくて紅茶が入ってるのさ~♪
欲を言えばシフォンの紅茶葉がいいなv
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

茶色バック(背景)がいい…うん。

NAME:茜姉さん | 2008.02.09(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

どれが好みかというと・・・

そりゃあもう、ケーキ付きのに決まっている!!!!
ケーキを前にしたら、物憂い雰囲気は一瞬でぶっ飛びますわ~
ねえねえ早く切り分けて~^^

NAME:ばるタン | 2008.02.09(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

三番目がココアっぽくて好きです。
前にみんとさんが行ってた山の上のカフェで
こんな風にぼーっとしたいです。

さてと、コーヒーも飲み終わったことだし
そろそろ行こうかな・・と思ったけど
ケーキがあるんじゃあもうちょっとだけ。

NAME:フタコトリ | 2008.02.09(土) 19:09 | URL | [Edit]

 

一杯のコーヒー

でのんびりできるお年です。
前は苦くて飲めなかったのに、あれは入れ方がまずかったのね。

ちっと 本の写真まってね。

NAME:桃太郎 | 2008.02.09(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

イメージ

同じ絵のなのに色が違ったり、置いている物が違うだけで全然違うんだね。
私も色つけてみたくなったよ。

NAME:hanashiro-mama | 2008.02.10(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

うえ。

まっくんと同じってのは、ちとヤダけど(笑)
一筆せん、地道にがんばってるね♪
水戸の芸術館で、自分の作った作品を販売できる「芸術いち」ってのがあるんだけど
そこで販売しようと思ってまちゅ。だけど、不定期開催で年二回しか行われないらしく・・・
日時決定されたら、応募してみまちゅでちゅ♪

NAME:ぷく。 | 2008.02.10(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ピンクとセピアって、びゅ~てぃほ~な組み合わせよね~。
例えて言うなら、チョコケーキの上にピンクのお花が
のっているような。
...う、じゅるっ...。

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

おお~!たしかにそれは、おもしろそうな。
っちゅーか、ネコの色塗り大会したら、おもしろいかも~!

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

いやん、元気だった?(...って、ブログは覗いてんだけど)

グループのなかにいる気安さ、楽しさも好きだけど
疎外感もいいわよねー。
どちらも創作には必要な感情だと思うなー。

うん。まだアイディアもなにもないけど、とりあえず参加させてもらおうと思って。ふっふっふ。

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかちゃん

そなの。
こぐまさんには、頭があがらない&足が向けられない。
ほんとに、ありがたいだよぅー(涙)

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

げっ!
どこへ行くのよ?ちょっと。かくさずに教えなさいよぅ。
今ナイショにしてても、いずれ転居ハガキでバレるのよっ。
(↑脅迫してるつもり)

アタシが常連になった店って、なぜか高確率でつぶれるの。
なぜなんだろう。

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

あたしゃここ数ヶ月、朝一はミルクティー、あとはコーヒー
ですな。
ちなみに夕方~酒なんだけど、ぼちぼちやめようかな、とも。
(酒ビンを片付けるのが、たいへんなんだわ)
シフォンケーキか~。
...じゅるっ。

NAME:みんと | 2008.02.10(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

この時間にケーキのハナシは、かなり酷です。
(...って、こんな時間に読むほうが悪いんだが)
今日じつは、「ドンタコス」と「かっぱえびせん」を買ってきましてな。
ワタシの1.5mうしろに、鎮座しておられるのよ。
拷問ぢゃ~!

NAME:みんと | 2008.02.11(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

山の上のカフェは、ぼーーーっとするのにうってつけだったわよ。
住み込みたいぐらい、ステキなところなんだから。

ルイちゃんは、コーヒー飲まない?
あうみ~は、気が付くとアタシのマグに顔をつっこんで飲んでることがあるの。紅茶や緑茶は飲まないのよ。コーヒーだけ。
油断もスキもないのよ。

NAME:みんと | 2008.02.11(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

荷作りの手をとめて、ちょっとコーヒーブレークでも
してくださいな。

写真、いつでもいいっすよ。
もし処分しちゃったなら、それはそれで、かまいまへんで~。

NAME:みんと | 2008.02.11(月) 00:14 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

おおー!
ハナシロママ画伯の誕生か?!(笑)
そういえば、ハナシロ画伯は最近あまり、創作されてませんね?

NAME:みんと | 2008.02.11(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん。

わははは。まっくんと同じ好みっちゅーのは、ワタシもヤダ(爆)。

水戸っていろいろおもしろいことやってんのねー。
巨大バッタのときも、かなり驚いたけど。
なんちゅーか、「みんなのげいぢゅつ」ってかんじで、
身近にかんじられていいと思うなー。

NAME:みんと | 2008.02.11(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

勝手にコラボ2

面白いですね。
僕もイラストを描く時に色をガラッと変えることがあります。
やっぱパソコンのいいとこだね。
でも、色を塗らないのが一番よいな~と思う時も
あるんですよね。不思議なことに。

3番目と4番目が好きです。
みんとさんは原色をどばーんと印象的に使うとこ
がすごいなといつも思ってます。

pommeさんはこういう中間的な色がうまいです。

うーむぱんだ課長はどっちでもないな(笑)

NAME:Osam | 2008.02.11(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

>朝一はミルクティー

朝から珈琲かっくらってるかと思ってたけど
朝は紅茶派だったんだ~。
私の場合、寝起きも寝る前だろーが紅茶だ!
そろそろサクラの紅茶がいい季節だぞよ。
そして、シホォンケーキなのさ(しつこく)

酒…は最近飲んでないや…。
同居人主催の「飲め飲め会」にも参加してないし(爆)
↑「飲め飲めメーリングリスト」なんて作っちゃってるしさv

NAME:茜姉さん | 2008.02.12(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わかるわかる!
白黒が一番しっくりくるときって、あるよね。

昔パソコンがまだないころ、一度塗った色が気に入らなくて、
水道水で洗い流したことがあるよ。
それを思うとパソはホントに便利でござる。

原色、好きなの。
服でも、赤とか黄色とか黄緑とか着ます(さすが関西人)。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

昔は100%珈琲党だったけどね。
サクラの紅茶かぁ...。
そういえば、サクラのハチミツっちゅーのを見たぞ。
どんな風味なんだろ。こんど、ゲットしてみよ。

「飲め飲め会」(爆)!
なんちゅーネーミングぢゃ!

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

いやぁ~

昨年発足した会でしてね、
その名の通り 飲む 会なんだよね。

 『来週あたりどう~?』

そんな会話が繰り広げられてるらしい(爆)

さくらの紅茶葉はね、
http://www.verygoodtea.com/shop/sakura1.html
去年買った店の名前がでてこんくって…(年の所為ぢゃないぞよw)
まぁ何処の店のもおんなじぢゃろて(多分)
ほんのり香りがする程度なんだけど
桜見ながら(桜もち食いながらとも言うが)飲むのもなかなかおつぢゃぞよ♪
ケケケ。

追伸
さっきデコチョコ作ってみたぞよ。
来月発送らしいから忘れた頃にやってくる!だろぉ…(爆)
着たら送るぞよ~♪
(忘れた頃になもぉv)

NAME:茜姉さん | 2008.02.13(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

レピシエ(ルピシア?)の、桜フレーバー緑茶なら飲んだことあるよ。
ここの桜葉入り紅茶も。おいしそうやんけ。

ぎゃはは!注文したんかいな、デコチョコ。
うん、うん。到着、楽しみにしてるぜ!

NAME:みんと | 2008.02.14(木) 00:05 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ