ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ないだの土曜日、こちらは大雪でした。
01230.jpg
ワタシを呼ぶ声がするので行ってみたら、
「ねね、写真とってくんない?」って。
オッケー。ほな、いくよ。
「はい、ばたぁー」、、、ベタですんません。

なんちって、余裕こいてるバアイじゃなかったのよ、ほんとは。01231.jpg
買い物に出かけたんだけど、いきなり雪がふりだして、
あれよあれよという間に積もってしまった。

ノーマルタイヤじゃ、たちうちできません。
ブレーキかけても、停まらない。ジリジリとすべっていく。
まぢ、気色悪かった。
即、車を道端へ停め、歩いたわよ延々1時間近く。雪の中。
チェーン売ってる、一番近所のイエローハットまで。
01232.jpg
この雪景色は、いったいどこっっ?
こんなに降るなら降るって言えよ、天気予報!

悪態つきながら、延々歩く。

ああきっと今ワタシは、鼻水のつららをたらしているに違いない。
ちょっと、セイウチみたい?
01233.jpg
そしてめでたくチェーンをゲットし、
往路と同じ、もしくはそれ以上の時間をかけて、
戦利品をぶらさげて、車へ戻りました。

チェーン代で、あたたかいナベでも食いに行きたかったぜ。。。

01234.jpg
でもやっぱり、たっぷりの雪は好きだなー。
なんちゅーか。
生と死ギリギリの世界、っていうのかしら。
気を抜くとサヨナラ~になってしまう、その真剣さが好きなのかなー。
きっとそうなんだろうなー。
 
 

Comment

 

すごい!

降りましたね!
チェーンを求めに雪の中を1時間も?
手袋は?大変だったんですね(^▽^笑)。
夏タイヤでは絶対危険ですものね。
無事で良かった。。(*^▽^*)

・・ところで↑のぞうさんはなぁに?

『セイウチ』ね・・なるほど。。(笑)

NAME:see | 2008.02.11(月) 07:52 | URL | [Edit]

 

大変やったねえ。。。

いや、ほんまに慣れてないと
雪は怖いよね。

土曜日は金沢にいたんだけど、
金沢と大阪の雪は同じくらいだったよ。
みんとちゃんのところが一番豪雪。
無事でなにより。

NAME:こなみ | 2008.02.11(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

いや、

天気予報では、降るって言ってなかった?
しかしまぁ、たくさん降ったね。
雪だるま君効果かな?

NAME:tamakiti | 2008.02.11(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

ここは何処?

大阪も大雪だったけど神戸もでしたか
呉は大丈夫だったです。
しかし、すごいね~。

NAME:桃太郎 | 2008.02.11(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

ははははは!
新潟より大雪だよ!
こちらは全然降ってなくて
なにも積もってません。
春だよー

NAME:陽子しゃん | 2008.02.11(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

まるでスキー場じゃないですか!この積もり方は。
この中を往復2時間以上も歩かれたんですか~
ご無事でなによりです。
緊張して今日はみんとさんもどっと疲れてるころでしょうか~
明日は東京も雪との予報ですのでホッカイロ準備しなくっちゃ。

NAME:フタコトリ | 2008.02.11(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

えらい!

あ~、そうか今日は月曜日だったんだ!!
お休みのひにも関わらず、きちんと更新するみんちゃんはやっぱり偉いよ!!!
ところで、無事で良かった!
ネタに出来て、こんなきれいな雪化粧した木々や景色もアップできて良かった。
最後の写真はよく意味が分からんが・・・わはは

私は、ひさびさにあたためていたストーリーものをアップする予定だ。
しかし、早寝するようにしていると、全然進まん!!
あと一息なので、がんばって、やっぱり健康の為に早寝しよう。
長くなってごめんね。じゃっ。

NAME:pomme | 2008.02.11(月) 22:53 | URL | [Edit]

 

すごい雪だね

雪に遭遇したみんとさんの悪戦苦闘ぶりが
伝わってくるね。
なんだかテンションが高くておもろいです。

ところで、みんとさんは女の人なのにチェーン
まけるのだね。えらいね。

ぱんだ課長は子供の頃にほっかいどーにいました。
雪はきれいだけど、やっぱりコワイとこもあるよ。
吹雪の中で車がエンストすると死んじゃうんか
なーとか思ふのですよ、まじで。

東京も明日は雪みたい。。。

NAME:Osam | 2008.02.12(火) 00:00 | URL | [Edit]

 

いやー…

びっくらこいたさ。
パチ屋でエバ(使徒再びの方ね)打って昼飯食いに行ったらば…
外真っ白ぢゃんね!

ほえ~~~~~~~~~~~雪ぢゃ!

吹雪いてたので雪だるま作るどころぢゃなかったズラ。
帰りは怖かったよぉ…あぅ。

所で、これ知ってた?
http://www.decocho.com/
姉さんしらなんだ!
ちょっと作ってみたくなった!
モモの写真で♪

NAME:茜姉さん | 2008.02.12(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

あっというまに積もっちゃったんだよー。
この冬、そちらへ行きそこなったワタシのために、カミサマが
見せてくれた雪景色かな~って、凍えながらカンドーしてたのだ。

ゾウねぇ...。公園にいたのよ。
よく見ると、ヨコの黒いの(オットセイ?)も、かなり変です(笑)

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ちゃう、ちゃう、うちとちゃう。
これ、西宮の山手~甲山なのよ。
で、西宮のトンネルも通行止めだったから、迂回して宝塚へ
まわったら、道路にちっとも雪がない。
拍子抜けだったよ。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

「降るかも」とは言ってたけど、「お出かけにはチェーンが必要です」
とは言ってなかったのよっ!
 ↑ごねてる。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:22 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

大阪城も白くなってる写真、見たよ~。
こーいう日に温泉行けたら、サイコーなんだけどねぇ...。
露天風呂よ、ろてんぶろっ(幸)

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

雪景色見て、富良野や美瑛を思い出してました。
いや、それぐらいすごかったんだってば。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

歩いたわよ。
おまけに、すべって転ばないようにキンチョーして歩いたから、
今日になってもまだ足首が筋肉痛よ。
あ。今朝、うちにも「ハロゲンネコ」が出現したわ!

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

早寝しよう、って書いてる時間がすでに23時ぢゃん。
あたしなんかこないだ、夕方5時半に寝たわよ。
これこそ、早寝だわ。えっへん。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

パンクタイヤの交換はでけまへんが、チェーンは巻けるよ。
寒いだけで、そんなにややこしい作業でもないし~。

吹雪のなかのエンストは怖いでしょうねー。
しかもケータイの電波も届かない場所だったりすると。
でも、そこまでの覚悟をさせる雪が、やっぱり好きだなー。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:48 | URL | [Edit]

 

早寝

本日中に寝るのが目標なのだ!
いや、最初は21じが目標だったんだが、
だんだん22時になり・・・
日付が変わる前になってしまう時もあるのだ。
しかし、21時を目標に、22時くらいには寝たいものだ。
今日は、あと一息描きます。
そして、明日の朝仕上げをすれば、続きがアップできるかも・・・

NAME:pomme | 2008.02.12(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

がははは!
パチ屋から出るとそこは別世界って、なつかしいやんけー。
明るかったのに真っ暗だったり、晴れてたのにアメ降ってたり。
いや、もう長いこといってませんがね(笑)

DECOチョコ、知らなんだ!おもしろい!
じぶんの絵で作ってみたいなぁ。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ベレー帽のお話し、ごめん!
朝読んで、急いでたので読み逃げしちまっただよ。
読みに行こ~っと。

NAME:みんと | 2008.02.12(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

ありがとね

メールは届いとるかの?

NAME:pomme | 2008.02.13(水) 07:17 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

昨日、だよね?
とどいとる、とどいとる。ありがと(^^)
返事も出したが...?

NAME:みんと | 2008.02.13(水) 09:02 | URL | [Edit]

 

あり?

届いていたのはよかった!
すっかり腹の中じゃけんのう・・・
お返事は迷子ですな。
も一回送ってちょ♪
朝から、私のblogのコメントで大笑いだよ。

NAME:pomme | 2008.02.13(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

最近は…

出ないから、新台(初日~数日間は釘がイイっ)だけ打ちに行く事にしてるよん。
で、すぐに飽きるから(此処重要ね)
後はご近所のプリンスってパチ屋でわんぱちって遊ぶ!

スロットの5号機ぢゃ儲かりませぬ(爆)

NAME:茜姉さん | 2008.02.13(水) 12:01 | URL | [Edit]

 

いや~

確かにすごかったです。
朝はたいしたことがなかったので
出かけていたら…帰れないところでした!
なにせ、「兄ちゃん」が朝つくった
雪だるまが、すっぽり消えてしまって
いましたもの~っ!

NAME:ぴぃたろー | 2008.02.13(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

すご~い雪ね!

まさかこんなに降るとは思わなかったでしょうね!

1時間も歩いて疲れたね、お疲れさまでした。
こちらも今朝は雪が降りましたよ。
今年初めて見た雪かも?

枝垂れ梅の写真送りましたよ~見てね(^^♪

NAME:そよかぜ | 2008.02.13(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

そんなにウケたの?
でもさ~、もうかれこれ5ヶ月探してるんだぜ。
まいった、まいった。

NAME:みんと | 2008.02.13(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

自分がタバコを吸わなくなったら、他人の煙のニオイが
ガマンできなくなってのぉ。
もう行くことは、ないやろなぁ。

NAME:みんと | 2008.02.13(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

だよね、だよね、すごかったよね。
なんか最近、ほとんど一日おきぐらいのペースで、
白いんですけど...。
でも今年は、まだ水道管が凍らないから、ありがたいぜ。

NAME:みんと | 2008.02.14(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

すっごいきれいな梅の写真、ありがとう!
寒くて小さくなってたけど、一気に春気分になったよ~。
明日のブログで紹介させてね(^^)

ごめんちゃい。
ほんとはお礼のメールを出したいんだけど、もう眠くてふらふら~。
ここでお礼をいわせていただきます。
ありがとう!

NAME:みんと | 2008.02.14(木) 00:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ