ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おまたせしました!
桜の樹の下にあったものは...。
ちゃちゃーん♪
01265.jpg
...って週のはじまりから、強烈だったかな。

上↑の文章と、下↓の絵はがきを出品させてもらいました。
ハガキは販売用(1枚100円)。
01266.jpg

↓こんなかんじで、展示してもらうのだ。
(写真左:ごうこママ。今回の「桜展」を企画してくださった)
01267.jpg

↓商店街のようす。
01268.jpg
↑搬入し、自作品を展示する人々。

ということで、小説の冒頭文を、書いたのでした~。
01269.jpg
この文章、好きなんです。グロテスクだけど。
桜の花だけは「植物」って気がしないんだよね。
あまりにも妖艶すぎる理由がコレだとしたら、なんだかとてもナットクでしょ?

ということで「桜」展、3/24~4/5開催です。
場所と時間、定休日などは、3/20の記事を見てくださいね。
 
 

Comment

 

これは

ほんとうだよね、だって戦争で沢山の
まだ行方の知れない人がいるのだから
桜の見事なことといったらないもの。

NAME:桃太郎 | 2008.03.24(月) 09:12 | URL | [Edit]

 

埋もれたい~^^

石のお墓より桜の下がいい!
みんなで一緒に埋もれましょう!
なんだか猫が集まる桜の木になりそうでしょ^^

NAME:ばるタン | 2008.03.24(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

そっかー

だからなんかいつも桜を眺めるとナミダが出てくるんだなー
ずっと会いたかった人に会えたような気持ちにナゼか毎年なるんですよね。
みんとしゃん、わたし明日伺いますです!
晴れたらいいな~

NAME:rieko | 2008.03.24(月) 09:16 | URL | [Edit]

 

そうだったのか・・・

今までずっと、沖縄の海に流してほしいと
思ってたけど、桜の木の下もありかもね。。

ほんと、満開の夜桜を見ていると
哀しいほどあでやかだものね。
納得だわ。

NAME:こなみ | 2008.03.24(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

このコメントはサクラじゃない!

うーん、この文章、かなり説得力ある。不思議に納得している自分に気づいたりして・・・かなり深い洞察だ・・・みんとがそれを好きなのもね・・・

NAME:あひる | 2008.03.24(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

みんとの顔が・・・

見える!

NAME:kw | 2008.03.24(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

ネコさんのポストカード

かわいらしい~~♪

そうそう、だから桜はピンク色なんだよって
何かの本で読んだことあります。
桜のバチは一番こわいから、絶対折ったりしちゃいけないんだ、とも。
納得です。
うちの前の桜が今朝きれいに咲いてました~

NAME:フタコトリ | 2008.03.24(月) 20:05 | URL | [Edit]

 

そうかもね~。。。

毎年咲く桜をどれほど待ち焦がれているか・・・
淡いピンクで可愛い花びらで人を惹き付ける
じっと見てると恋をしてるような感覚になる(笑)
ふと、↑の文章はホントだと思ったわ!!

今夜も桜の蕾をじっと見ながら帰った私でした。
みんさんの絵、とってもステキです\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2008.03.24(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

あたしも…

埋まっていいニャりか?

決算処理で頭が痛いので桜の木下にでも逃げ込もうかとw
そうそう、確定申告でおさぼりちぅに
ソフトバンクから「おじさま」が届いたのだ。
あの、シロイルカの「おじさま」なのだ!
そのうちupするのでみてゲラゲラと笑っておくれ~♪

NAME:茜姉さん | 2008.03.24(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.03.24(月) 21:21 | | [Edit]

 

行きますからぁ~

丁度、良いバスが近所から出てましたぁ。
南桜井バス停、下車♪これの近くですよねぇ( ̄m ̄*)ムフッ。
後は 天気次第。(笑)

NAME:tanu | 2008.03.24(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

パッと咲いてパッと散る桜のイメージを利用しようとして
ソメイヨシノを意図的にたくさん植えた、という話をきいたことがあるよ。
たしかにノーテンキなイメージはない、不思議な花だよね。

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:15 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

カメコウバカじゃなくて、桜にするのー?
カメコーもみんなで入るとそれなりに賑やかで楽しくなりそうだけどなぁ。

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

リエ坊ちゃんのそのイメージ、きれいだね。
お。明日行くのねん。二胡の演奏、ワタシも聞きたいよ。
どうか、ごうこママによろしくね。

案内状をどうもありがとう~! 今日届いたよ。
行けたら行きたいなー。日程的にきびしかなぁ。と思いながら見せてもらいまちた。
カミ、すてきな使い方してもらって、うれしーぞー。

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

う~ん、海もいいけど、桜もいい。どっちにするか、死ぬまでに決めればいいさ~(笑)
姫路城の桜もきれいだったよなー、と、こなみちゃんの名前を見て思い出してたのだ。2年続けて見に行ってるんだよ。
お城の庭園には、電気コンセントなんてないよねぇ。もしあれば、お花見しながらタコヤキが焼けるのに~(←真剣に考えている)

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

これだけ読むと、美しい文章かなぁと思うんだけど、続きはけっこうシュールなのだ。読みます?短編です。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427_19793.html
でもこーいう不気味さ、あたしゃ、きらいじゃないんですよね。
ますますワタシらしい?(笑)

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

しまったっ!
もっと、ボカシを強く入れるべきだったか!?(爆)
↑冗談だけど。
かわってないでしょ?あたち。

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

え?それ、桜なの? それのソバ畑バージョンなら聞いたことあるわよ~。
「どーして、ソバの茎は赤いか知ってるぅ~?」ってやつ。
キャーーー!

アタシのお箸、桜の木製なんだけど、バチあたったらどうしてくれるのよっ←八つ当たり

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

サクラだけは特別ですよねー。
なんでやろ。ワタシもあのピンクのような白のような花、いつまで見てても見飽きないよ。
そちらは、もう間もなく咲き始めるんだろーなー。
うちの近所は、もうちょっと先かなー。

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

埋まってもいいし、登ってもいいよ(笑)
登ったほうが、花咲かぢぢぃみたいで楽しいかも。
シロイルカのおじさま?
TVほとんど見ないからわかんないよー(T_T)

NAME:みんと | 2008.03.24(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

きゃあ♪ ありがとう!
水曜日と金曜日はお休みだから、気をつけてねーっ。
そんな都合のいいバスが出てるとは。
たぶんそのバス停で、どんぴしゃよ。
「桜井市場」って国道側に看板でてるから、スグわかると思うわん♪

NAME:みんと | 2008.03.25(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

シロイルカとは…

ソフトバンクのCMの「島根のおじさま」なのれすよ。

「イルカのおじさま」篇⇒http://www.youtube.com/watch?v=YVZk3rtVMkM

因みに、応募した本人(猫社長)は応募した事すらすっかり忘れてたそうですw
島根のアクオスという水族館にこのシロイルカさんがいるそうだ。

NAME:茜姉さん | 2008.03.25(火) 18:05 | URL | [Edit]

 

なるほど~

だから、あんなに見事に咲くんだ!
何を栄養にしていると、思ったら…。

NAME:ぴぃたろー | 2008.03.25(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

みんとさんだぁーー(^^)
みんとさんの文字も味があっていいですよねー
絵がうまい人は字もうまいのか。

桜展っていいね♪行けなくて残念だな。

NAME:陽子しゃん | 2008.03.25(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

うん。

それは聞いたことがあります。
日本人の桜に対する思い入れの典型だよね。
こちらの桜が咲くのは1ヶ月以上先ですよ~。

NAME:tamakiti | 2008.03.26(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

見つかったので…

勝手に送らせて頂きました。
普通郵便なので明後日ぐらいかなぁ?
郵便ポストに紛れ込んでると思われ。
年の為(とけてはいないとは思いますが)直ぐに冷蔵庫に入れて下さい。
それと、クロスケの里親でもある、いたちさんご夫婦の分も一緒に送りましたので
お会いになられた時で構いませんのでお渡し頂けますか?
二個半端が入ってますが私が一個食べた残りですw

もうすぐ二年、クロスケも大きくなりました!
絵葉書ならぬチョコ葉書?みたいなものでしょうかね(笑

NAME:茜姉さん | 2008.03.26(水) 16:11 | URL | [Edit]

 

くつ

■あっぷしろぉぉぉぉ。

NAME:まっく | 2008.03.26(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

見た、見た。見て来たよー。
イルカだけじゃなく「お父さん」編もいっぱいあって、これ
見たかったのよ。ありがと~う!!!

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:01 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

まったくだ。なにを栄養にしてるかと思えば(爆)。
でも、その説をナットクさせてしまうものを持ってるから、サクラはすごいよ。

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あい。去年から、髪型も体重もちっとも変わってないみんとでございます(笑)
あたちの字?
うまくない、うまくない。
いつも祝儀袋とかで、苦労してんだからー。

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:07 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

去年だったかtamaちゃんが書いてた、西行ちゃんの句も好きだわ。
そりと、カノンに乗って桜の花びらが散って行くだびちゃんのアニメ、お気に入りで時々みせてもらってんのよ。

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

ん?なにが見つかったのだ?
......(解読中)...お!もしかして、それは!
例の写真入りチロルが出来て来たということか!?
そしてそれを、送ってくれた...?
た~の~し~み~ぢゃぁ~(喜)!

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

ぎゃははは!まっくんが興味もつやろなー、と思ったけど
やっぱりゆうたな!
今宵はもうおそいゆえ、明日、写真撮ってupしてあげよう。
楽しみにまっておきなさい。

NAME:みんと | 2008.03.27(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

見つかったのは…

かも(テッシュ入れ)を送ってくれた時の送り状さ!(爆)
まだ残ってのさ…
コレだから部屋が片付かないんだなぁ…きっと。

NAME:茜姉さん | 2008.03.27(木) 14:02 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

でぇ~っ!
そんなものまで、保管してあったのかぁ?
うん...。←遠慮がちに、3行目への返事w

NAME:みんと | 2008.03.28(金) 00:44 | URL | [Edit]

 

むむ

なんだか、どきどきする文章であるね。

それにしても、この文字いいなぁ。
何で書いてるの?筆ぺんかな。

NAME:Osam | 2008.03.28(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

個人的には、桜の樹の下には団子屋の屋台があったらいいと思う。

これは、いつも絵の具の色塗りに使っている、「ぺんてる」の
2~300円ぐらいの6号、学童用丸筆でございますよ~。
インクは、10年以上前に買った、マンガ用呉竹ブラックインク。

NAME:みんと | 2008.03.28(金) 21:34 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしい、桜。

どうぞ、召しあがれ~♪。。。
tanu☆room 別館【2008/03/27 19:57】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ