ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「辺野古の平和のリボンが焼かれてしまったので、
 新しく結ぶ布を送ってください」の呼びかけ(3/27の記事参照)に、
こんなにたくさんの布が集まりましたよ~。

布は5日に発送したので、6~7日には現地に到着してるはず。
送ってくださった皆さん、ほんとにありがとう。

5月の中頃には、ワタシも直接結びに行くよ~。
080407-1.jpg
(この写真撮ったあとに到着したリボン、写ってなくて、ゴメンナサイ)


関西もサクラのシーズンとなりました。
んでアタシは、家族サービス。運転手。
080407-2.jpg

↓奈良。薬師寺。
 うちのハハは、お寺が好きなのさ。
080407-3.jpg

↓姫路城。人だらけ。
080407-4.jpg

↓去年買ったカメラは、7倍の望遠付き。
 「あの人たち、何食ってんだ?」と気になったので、
 にゅぅ~っと望遠、盗み撮りしてみました。
080407-5.jpg

↓「望遠は~ スズメもとれる すぐれもの~」
 一句詠めたわぃ。
080407-6.jpg
 
 

Comment

 

来てくれてたの~!??

親孝行のみんとちゃん。
姫路城も来てくれてたんだね!!

あ~ん、たこ焼き用意して
持っていったのに・・・・涙。
まもなく姫路菓子博よ!!

NAME:こなみ | 2008.04.07(月) 07:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

桜、綺麗ですね!
お城に桜・・こちらには無い風景なので羨ましいです♪
桜の時期に行ってみたいな~。

すずめちゃんも可愛いですね!
娘が今日から旅行に行ってるのですが、みんとさんのすずめちゃんたちも一緒に連れていってるはずです。
写真写してくるって言ってましたので私も楽しみにしています。
綺麗に撮れていたらupしますねo(^▽^)o

☆リボンたくさん集まって良かったですね!
みなさんの思いが通じますように・・。

NAME:see | 2008.04.07(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

リボン

色とりどりで無地が多いな~チェック。
また送りますね。

姫路城さすがだわ! でもなんと人の多いこと(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.04.07(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

みんとさま♪

リボンの記事今更ですけど読みました。
心無い人がいるものだとがっかりしました。
( - ゙-)
でもみんとさんの呼びかけで毎回たくさんの
人が協力しているようで
なんか記事を読んでいて一緒に頑張っている
かのような気持ちに。
今回は乗り遅れてしまいましたが
機会があれば参加したいな。

望遠はほんと優れものですねー。
お庭にくるすずめさん撮りたいけど
今のデジカメだと全然撮れません。
はやく新しいの欲しいなー。

NAME:さと丸 | 2008.04.07(月) 14:21 | URL | [Edit]

 

浜名湖へ…

行ってきたぞなもし。
(御年96歳になるじいちゃんの見舞いぢゃ)
叔父さん叔母さんと10年ぶり?のご対面~
行く度言われるのが…

『由美子(うちのかーちゃんの名前)にそっくりだがね』

そして、従兄弟連中に言われるのは…

『としくったなぁw』

そりゃお互い様だろっ!
そんなこんなで結局パルパルの夜桜は見損ねてしもうた。

所で、覗き見はいけませぬぞ!(爆)
残念ながら我が家のへっぽこカメラぢゃ出来ぬ技だわw

NAME:茜姉さん | 2008.04.07(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

また奈良を訪れてくれたのかいな(ぐすっ)
めっちゃきれいだよね・・・日本の桜は。

NAME:kw | 2008.04.07(月) 16:06 | URL | [Edit]

 

週末は…

お花見日和でしたねぇ~ ほんとっ♪
あぁ~!姫路城ぅ~久しく行って無いよなぁ。
綺麗でしたでしょうねぇ…(´∀`*)
人が多くて人酔いしそうだけどっ。(笑)

NAME:tanu | 2008.04.07(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

きれいな桜☆☆

奈良の薬師寺も姫路城の桜もとってもきれいね~
昨日は私も近くの公園に行って一人で楽しんで
来たわよ~\(^o^)/満開でした!!!

リボン、たくさん集まって良かったですね(^^♪
私もと思いつつ実行できなくてごめんなさい(/_;)
皆さんの優しい気持ちが沖縄の海に届きますように。。。

NAME:そよかぜ | 2008.04.07(月) 20:20 | URL | [Edit]

 

パン見たよ

桜満開だね。
北海道はもう1月先かな?
日記見たよ。
そごいおいしそうに焼けてますねー。

NAME:ゆず彦 | 2008.04.07(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん。そゆわけで今回は、こなみちゃん家に
寄らずに帰って来ました。
お城の北~西側とか、けっこうヒトが少なくてさー、
「今、千姫の小径。タコヤキ配達タノムって電話したら、
こなみちゃん、びっくりするやろねー」って言ってたんだよ。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

わ!お嬢さんのスズメくんの写真、楽しみだな~!
ぜひupしてくださいねっ。

seeちゃまの送ってくださった布、ほんとに可愛くて、思わずワタシが
ネコババしようかと思いました(爆)。
来月オキナワへ行くつもりなんだけど、seeちゃまの布発見したら
撮ってくるからねっ!

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

桃さんの送ってくださったガラ、ぜんぜん問題ないっすよ!
またぜひ、おねがいします。

すんげーきれいでしたよ、姫路城。
南側は大にぎわい。でも北~西はガラガラだったよ。穴場ぢゃ。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

あ~。リボンまだ送ってなくてごめんね。
あうみ~ちゃん、すっごく可愛く写ってるんですけど♪
桜ほんとにきれいですね。
ぷっくりしていて。
親孝行。えらいえらい。

NAME:陽子しゃん | 2008.04.07(月) 22:01 | URL | [Edit]

 

ああ、あうみ~ちゃまのお手元にワタシのリボンが・・♪
ワタシも結びに行きますよ~!

姫路城と桜、これまたお見事ですね~
けっこう高い位置にあるのですね。

すずめちゅんの後ろ姿がかわいい~
フッフーの仁王立ちとはまた違ってかわいらしいです。

NAME:フタコトリ | 2008.04.07(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

◆さと丸さん

リボン焼いたの、ハッキリした証拠はないけど、多分米軍ですよ。
フツーのヒトは、そんな大型バーナーなんか持ってないって。
記事読んだよってコメント書いてもらって、ウレシかったです。
いつも関心を持ってくださって、ありがと!さと丸さん(^^)
5月なかばにオキナワ行きますんで、それまでに布送ってもらったら、
結んできますよ~っ。

望遠、ふっふっふ。楽しいぜ。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

うなぎパイ....
茜姉さんのルーツは、そっち(静岡)かい。
そんなハナシ聞いたら、知多がちょっと恋しいわい。

写真の右の木が、いかにも盗み撮りしてるっ!てかんじを
かもしだしてるだしょ?w

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

時間がなくて、今回は薬師寺に行っただけでした。
うちから行くとね、生駒山の下のトンネル通って、王寺とか書いてある
インターをこえて、高速をおりるんだよ~。
どぢゃ、なつかしい地名でしょ?

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

やっぱり姫路城、きれいなお城だよね。
ワタシが行ったときは、八分咲きぐらいに思えたよ。
南側はすんげぇヒトだったけど、北側とか千姫の小径とか、
ガラガラなの。のんびりできたよ~。うほほ。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ふふっ。忘れずにお団子と桜餅、もっていきましたか?
う~ん、そよさんが忘れるはずがないですね。うん、うん(笑)

布、よかったらいつでも送ってくださいねん(^^)

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆ゆず彦さん

なんと!そのおいしそうな実物が、今日届いたんですよ!
ふわっふわなのにもっちりしていて、オイシかったー!
もうおひとかた名人に焼いて送ってもらいましたが、やはりもっちり
して、そーとーおいしかったです。
彼(小麦くん)は、もっちりがなんですね。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

5/15までに送ってもらったらいいよ~。...っていうか、
よかったら陽子しゃんも、結びに行かんかね?

あうみ~、ワタシもそう思ったの。
なんか、こうやってヒトのジャマをしてるときに限って、
可愛く写るような気がする....。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

ルイちゃんからの秘密のメッセージが書いてあったのか、
あうみ~ったら、いっしょけんめい読んでたわよ。

ふふっ、ちょうどいい機会だわ。相方が「わははは!まるでリアルフタコトリさんや~」と爆笑した日よけアイテムをご披露するわね。

スズメを見るとね、べっこうあめを思い出すの。

NAME:みんと | 2008.04.07(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

残念です…

風邪で寝込んでいなければ、
送っていたはずなのですが…。
また、機会があれば寄せてくださいね。

となりの、ご飯っておいしそうに
見えますよね~(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.04.07(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

い~の、い~の。気持ちはいつも、受け取ってますよ~。
ありがとうです。

学生のころからずーっと、ヒトの弁当がおいしそうに
見えるたちなのよ、あたし。困ったもんだ。

NAME:みんと | 2008.04.08(火) 08:22 | URL | [Edit]

 

おおっ!

あんまし関係ないけど、沖縄って地震がほとんどないんだってね~。安全だからって企業とかのデータのバックアップサーバーを沖縄に置いておくらしいですね。でも基地なんかあったら安全じゃないのでは?
花見の名所がたくさんあってうらやまぴ~♪

NAME:tamakiti | 2008.04.08(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

さすがtamaちゃん、いいこと言うわね~。
地震と基地どっちがマシかって、そりゃ地震に決まってるわよ。
フントにさ、国会議事堂の隣に米軍基地つくったらいいんだわ。
いちど花見においでませよ。

NAME:みんと | 2008.04.08(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

望遠があったら・・・

■もっと別のもんが撮りたいだすなー。
えへらえへら。

NAME:まっく | 2008.04.08(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

むぎゅ~。

 すぐに見つけられましたw。私のリボンがあうみーちゃんに踏まれてますw。気に入っていただけたようで。座布団としてw。こっちは雨模様で、桜は見る前に散っちゃいました。はぁ~。早めに見に行けば良かった!!

NAME:おいちゃん | 2008.04.09(水) 09:21 | URL | [Edit]

 

あたしも行きたいけど
いまいち母の体調が不安定で。。。
ちょっと遠いし今回はパスします。
また、誘ってね(^^)

NAME:陽子しゃん | 2008.04.09(水) 13:27 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

赤外線スコープとセットにして、プレゼントしてあげたい。

NAME:みんと | 2008.04.09(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

あぎゃーーーっ!
申し訳ないっ、失礼しましたっ、面目ないっ!
なにとぞ、見なかったことにっ!

NAME:みんと | 2008.04.09(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん。また次回行くとき、声かけるね。
かわりといっちゃなんだけど、神戸はいかがかにゃ?(笑)

NAME:みんと | 2008.04.09(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

さくら

やはり、さくらは人々の心を和ませるね。
僕も大好きです。

今回はリボン送れなくって、残念。
次回は参加したいと思ってます。

NAME:Osam | 2008.04.09(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

サクラはな~んか、特別だよね。
春を告げる花というだけじゃない何かが、そこにはあるのだ。

うん。ぜひ!着なくなったカッターシャツとかでもOKよん。

NAME:みんと | 2008.04.11(金) 08:37 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ