ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさ~ん、ジュゴン一筆せんVol.3 の詳細です~。

まず。
こーいうのが出来上がる予定ニャのだ。
       ↓↓↓
<<一筆せん、スペック>>
・サイズ:たて約7cmxよこ15cm (A5を三つ折りしたサイズ)
・中味:24絵柄 各1枚  合計24枚
・印刷数:1500冊~2000冊(まだ考え中)
・販売価格:今まで同様一冊200円で、そのうち50円は辺野古へのカンパ
 (一部例外あり、、、になるかも。下記に注釈有り。 *注1)
080416-1.jpg
そして、快く「描くよ~」と言ってくれたみなさん、コレでお願いします。
       ↓↓↓
<<描いてほしい絵の詳細>>
ジュゴンを中心とした、ウミガメ、クマノミ、サンゴの絵。
 明るく楽しいヤツを、おねがいしま~す。
 (ジュゴンだけでも、もちろんOK。文字や文章は不可)
・7cmx15cm の画面を横で。(*注2)
・「一筆せん」なので、よければ文章用の罫線もデザインしてください。
 罫線無しのデザインでもOKです。
・カラーです。(もちろん単色でもOKです)
・画材は何でもOK。
・イラストのすみっこに作者名(含サイン)入れてもらってOKです。
 よければワタシのほうで入れます。
・絵が描けたら→→→ワタシ(みんと)に送ってください。
 データで送る場合:7cmx15cm、jpg、300~350dpi、CMYKでメールに添付してください。
 原画郵送の場合:あんまりデカい絵で送らないでね(笑)。A5ぐらいまで。
締め切りは、5/11(日)でお願いします。

疑問があったら、遠慮なく質問してくらさい。


*注1 今回は「鳥羽水族館」にも置いてもらおうと思っています。
    よってコミッションの関係で、水族館販売分は値段が上がるかもかも。
*注2 印刷(製本)時に、原稿の周囲が2~3mmカットされてしまうので、
    その部分にはデザインがかからないようにしてくださいね。
080416-2.jpg

参考までに。今までに描いてもらった絵柄。
ジュゴン一筆せんVol.1
ジュゴン一筆せんVol.2

ではっ。よろしくお願いしますっ!
 
 

Comment

 

よし!

 らぢゃ。”快く「描くよ~」が「猫よ~」に見えました。老眼か?

NAME:おいちゃん | 2008.04.17(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

海ガメなのね

ジュゴンのとなりでお昼寝してるの
だあれ???
と思って、よくよく見たら、
海ガメさんが「仰向け」でお昼寝なのね・・
ふふっ♪

NAME:こなみ | 2008.04.17(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

ウミガメがお腹出して寝てるしっ(^^)
又皆さんの力作が見れるのね。
うれし~たのしみ~

NAME:陽子しゃん | 2008.04.17(木) 12:03 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

あ。その気合いがうれしい♪

だははははは。
ワタシもときどき、読み違えますぜ。やっぱり老眼?やだわー。

NAME:みんと | 2008.04.17(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ウミガメってわかってもらえて、よかった。
ちょっとわかりにくいかなぁ~、って心配だったのよ。
よし!ワタシはこの絵でいくぞ!

NAME:みんと | 2008.04.17(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

陽子しゃんも「ウミガメ」ってわかってくれたのね。
よかった。
力作は、はやくも1枚、もう届いてんのよん♪

NAME:みんと | 2008.04.17(木) 12:36 | URL | [Edit]

 

うしっ、

了解っ♪(`・ω・´)ゝ
ワクワク… ウキウキ…
でも、間に合うかなぁドキドキ…いつもながら小心なの。(笑)

NAME:tanu | 2008.04.17(木) 16:44 | URL | [Edit]

 

参加者じゃないけど

あああ、そっか・・・(笑)

NAME:kw | 2008.04.17(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

カメさん

気持ち良さそ~に
甲羅干しするカメは見たことありますけども・・
そっちですかい(笑)

いいですね~みんとさんはこちらで行くんですね。
よーしワタシも腕によりをかけて。

NAME:フタコトリ | 2008.04.17(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

了解しました!
前回のようなちょこっとした絵ではないんですね!?
素人がプロの方に混じっていいのか迷いましたが
恥ずかしながらチャレンジさせて下さい。
ドキドキですが、やってみたいです!

NAME:やまP | 2008.04.18(金) 09:22 | URL | [Edit]

 

りょかい!

ウミガメさんのハラ干し、ええなぁ(^▽^)
旨いのかなぁ?マテ
詳細りょーかいしました♪
ジュゴンさんとサンゴさん、描こうかな♪

NAME:たろ | 2008.04.18(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ではっ。あとはまかせた(`・ω・´)ゝ
間に合わなさそーだったら、融通聞かせるからだいじょーぶよ~。
ってことで、tanu隊員は、まずは引っ越しに専念するよーに(笑)

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

はいな。そーいうことでした(笑)
めっちゃグッドなタイミング。

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 15:42 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

うん。すご~く楽しいのを一発おねがい♪
そして今回も、写真バージョンもお願いしようと思ってるんだけど。
ううん、あんなに凝ってなくてイイの。
気が弱いもんだから、依頼のメールが出せなくて(もじもじ)

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

やった~♪ やった~♪
断られるかと思ってドキドキしてましたが。よかった~(喜)!
今回は「基地」とか「沖縄」から離れてもらって、
楽しいジュゴン、かわいいジュゴン、ユーモアいっぱい...
そんな自由な路線でおねげーします。

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

◆たろさん

ハラ干し....っぷぷぷぷ。
たしかに、「ハラ」干しです...っぷぷぷ。←かなりウケてる

どんな絵を描いてくださるのか、楽しみだな~。
ほんとに楽しみだなぁ~。
ご縁をくれたpommeちゃんにも、大感謝!

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

もじもじ

何をいまさら(笑)

むふふ。今日、おもいっきし面白いの思いついちゃいましたよ。
今回は遊んじゃいます。

写真バージョンの方も腕にノリを乗せて
張り切ってまいります!

NAME:フタコトリ | 2008.04.18(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

そ、そう?
じゃ、今から詳細のメール書いて送るわ。
悲鳴あげないでね。

NAME:みんと | 2008.04.18(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

ふにふと…

仕上げ中です。
あっ、サイン書くと、
残しとかないと~(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.04.19(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

私も『猫よ~』と呼んでしまいました(^▽^;ゞ。
目がしょぼしょぼしてるからかな~?(笑)

きっと可愛いのが出来上がるのでしょうね!
楽しみです(*^▽^*)。

NAME:see | 2008.04.19(土) 07:32 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

あの親子ジュゴンが、どう味付けされていってんのか、
すんげー楽しみであります。
塩味?しょうゆ味?それともバターソテー?(笑)

NAME:みんと | 2008.04.19(土) 17:06 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

作品展間近じゃなかったら、こないだのネコさんみたいな
刺繍のジュゴンバージョんをお願いしたいな~と思ってたのだ。
一筆せんパート4のとき(気が早い。笑)は、お願いしますね!

NAME:みんと | 2008.04.19(土) 17:15 | URL | [Edit]

 

す…

げーーーーーー!
鳥羽水族館にも置いてもらえる?!
そりゃ凄い事だ!
って事は…
アノ売店で売られると言う事か。
手にとって、ニマニマしてる変なのが居たら
そりゃ私って事で。
うしししししw

NAME:茜姉さん | 2008.04.19(土) 20:02 | URL | [Edit]

 

かんがえちう。

もちろん参加したいのですが、間に合わない&案が浮かばない・・・ことがコワくって、すぐに手を挙げられませんでちた。
お返事もちっと待っててね!

NAME:ぷく。 | 2008.04.19(土) 20:12 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~いいなぁ~♪

ホントはホントはホントは・・・
とっても参加したいけど絵が描けない悔しさ(/_;)
自分の手が憎いよーーーー(>_<)

みなさんの作品を楽しみにしてますね!!!

NAME:そよかぜ | 2008.04.19(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

うん。まず通販で扱ってもらえそうだよ。
んで現品見て、問題なければ(思想とか。爆)店頭にも
置く方向で検討してもらえそう♪
アノ売店で。。。現実化させるために、がんばるのだ。

NAME:みんと | 2008.04.19(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

あじがとう。
おかげさんで、今回描いてくれるメンバー決まったわん。
ぷくたんの迷うその気持ち、すっごいわかるわぁ。
次回はぜひ、たのんだわよっ!

NAME:みんと | 2008.04.19(土) 21:48 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

いいの、いいの。
そうやって見守っててくれる気持ちが、作っていくパワーに
なるのでありんすよ。
見ててくれる人がいるから、張り切れるのだ。
ってことで、見守っててね!

NAME:みんと | 2008.04.19(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

おおっ!

締め切りじゃ!
プレッシャーじゃ!

NAME:tamakiti | 2008.04.20(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

いつもそう言って、編集さんをまいて、
パチンコ屋に逃げ込んでるのね~(爆)

NAME:みんと | 2008.04.21(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.04.23(水) 15:52 | | [Edit]

 

うむむ

こういう絵をさらっと描かれると。。。
プレッシャーだなぁ(笑)

この間、ニモやってたから録画して研究ちう。

NAME:Osam | 2008.04.23(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いや。さらっとじゃない。
ぢつは同じ構図で、ぴのが寝てる絵があるのだ。
あ、バラしてしまった。

ぷぷぷぷっ!ニモ!
歯医者描いたらイヤよん。

NAME:みんと | 2008.04.24(木) 00:35 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ