ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさま、連休いかがお過ごしですか。
ワタクシは家から一歩も出ず、毎日お絵描きに没頭しております。
ああ、なんというしあわせ。 なんという贅沢。

ジュゴンくん一筆箋の表紙アンケートでは、ご意見あれこれ書いていただき、
ありがとうございました。
ほんとに、ありがたかったです。
で、考えた結果、「両方」にしようかなーと。
(そんな選択肢、ありかよっ!)
だって、どちらかひとつには決められないんだもん。


では、そーいうことで、サイケな絵でも、ま、おひとつ。
え?いらん?
タイトルは「鳥の木」ってとこでしょうか(まんまやん)。
080504-1.jpg


ふたつめは「海のイキモノ」ですかね。
右側の絵を、ワタシ流にアレンジしてみました。
「こんなん描いてて、おもろいんか?」って? 「もう夢中!」
080504-2.jpg


3つめは「タコの庭」だな。
もちろん出所は、ビートルズ。
描いてるときは、半トランス状態。あぶねぇーかも。
080504-3.jpg


もちろん、まともな絵も描いてます。
サンタさんが家に帰るところだよ~。
080504-4.jpg

では、みなさまも、楽しい連休を!
 
 

Comment

 

2つめ

あ あの「海の生き物」だ・・・!!!
塗り絵したいな~うん。

でも、サンタさんが登場で
ほっとした私。

NAME:こなみ | 2008.05.05(月) 07:30 | URL | [Edit]

 

いいね!

トランス状態 よく解るよ 至福のGWだね
私はタコの庭が一番好き\(^o^)/

NAME:mui | 2008.05.05(月) 09:55 | URL | [Edit]

 

うちも連休

家でテレビ三昧していたら、テレビがぶっ壊れて
家の中がシーーンとしています。
書道でもしてみるかな(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.05.05(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

タコの空みたい

なんか宇宙っぽいよね・・・でも海の中と宇宙って似てると思うから、自然なのかな。うんにゃ、やっぱ、やばいと思うよ、みんと(笑)。まともな絵がつまんなく見えちゃう?んなことはないがぁ・・・白黒サイケを夢中で描いてるみんとが見えるようだ!

NAME:あひる | 2008.05.05(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

蛸、拾いました

今日、カブトガニを探す観察会に参加してイイダコを一匹捕まえましたよ。

さて、昨日発送した「ジュゴン」に重大な間違いがあります。
第四弾で「お謝りの絵」にしますのでまた声を掛けてください。

NAME:KIRICKLAND | 2008.05.05(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

ワタクシも

GWはお家にこもりっぱなしで
じゅごんの絵を描いております。
半トランスまで行かないまでも、
夢中になっちゃいますね~
そして中には
『違和感がとまらないシリーズ』へのオマージュのようなジュゴンも生まれました。



NAME:フタコトリ | 2008.05.05(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

表紙は

メッセージ性があって、1がいいなと思ったんだけど・・・決まったんだね。
両A面ってのもいいかも知れませんな。

イラスト描いてトランスってのもいいなぁ。。
気持ちよさそうだ。

こんなサイケ系は描けないし、すごいなーって
思うんだけど、最後のサンタの絵に妙にほっと
するぱんだかちょーでありました。

NAME:Osam | 2008.05.06(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん、うん。
こなみちゃんにいただいた便箋が元になってんの。
あははは。変な絵も描くけど、まともなのも描いてるよん(笑)

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:14 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

muiさんも夢中になってるときは、やっぱり取り憑かれてる(笑)?
このタコ、絵としてはいいけど、食べるにはマズそうだよね。

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

んで、けっきょく書道、したんですか???
いまの時期に書くなら、
「かしわもち」
「かつお」
でしょうか。
「ろじものいちご」もいいかも←書く人いるんだろうか

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:20 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

フツーの絵のアイディアにつまると、こーいう白黒サイケを描いて、
ぼーっとするのであります。
ココロをカラにするの。←なんて書くと、いっぱしの画家みたいぢゃないか。わははははは!

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

◆KIRICKLANDさん

え?
カブトガニって、田んぼにいるんじゃなかったでしたっけ?
激しい記憶違いでしょうか。
で、タコも田んぼにいる....?
んなアホな。共生していそうな場所というと、干潟?

重大な間違いってなんでしょ。
ジュゴンに足を描いたとか。
その足が4本だとか。
明日の到着を楽しみにまってます。

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

申し訳ないわわねぇ~。
フタコトリさんの連休、半分はアタシが奪ったようなものよね。
ほ~っほほほ。

そ、そんなものへのオマージュまで...
『違和感がとまらないシリーズ』といえば、あのおふたかたの他に、
ゆっちんさんの描いてくださった正面顔もかなり好きなの。

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

♪A~面でコ~イをし~て~
って、なつかしぃーねー。やっぱ名曲だわ~。
で、ありがとう。両方のデザインで作ろうと思ってマス。

サンタの絵は、見てもらうことを意識して描いてるけど、
サイケの絵は、完全に自分のためだけの絵だから、見る人を
寄せ付けないものがあるのかもしれないな~。と分析してみる。

NAME:みんと | 2008.05.06(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

おぉ!

トランス状態~♪
なんて、素敵な!!!

カブトガニは海で、
カブトエビが田んぼですよ(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.05.06(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

GO!GO!ナイアガラ

カラオケでその唄を歌うぱんだかちょーなのです。
若い奴にはわかんないんだなー、大瀧くんのすごさがね。

NAME:Osam | 2008.05.07(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

いいですね~!!
タコさんの口からヤバイものが!!(笑)
イカが混ざっているのがポイントっすか?
一枚目、茶太郎さんのパンツの柄によさげだわ~
あっ!褒めてますからね~かなり~♪

NAME:ぷく。 | 2008.05.07(水) 20:29 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

白黒絵をかいてるとき、よくぴぃたろーさんのことを思い出します(笑)

え(絶句)。
「カニ」と「エビ」がいたとは.....(赤面)。

NAME:みんと | 2008.05.07(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

がははははは! ナイアガラー、発見!
ワタシは師匠も好きだけど、タツロー、銀ちゃん、元春、杉さんのファンだ。
とくに銀ちゃんね。←ここ大事。

NAME:みんと | 2008.05.07(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん。

そーなのよー。ドクドクドクッて(爆)。
よくイカに気付いてくれたわね。さすがだわ。

パ、パンツね。
.....。
こういう柄を好む茶太郎さんと、あたし、意気投合できるかも
しれない...。

NAME:みんと | 2008.05.07(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

あはは!!

絶対意気投合間違いなし!
「パンツの柄って書いた」と言ったら
「おまえ、そりゃ失礼だろう~!」と言われまちた。本当に褒めてるんだってばぁ~
また描いてくだちゃいね♪

NAME:ぷく。 | 2008.05.08(木) 04:12 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

茶太郎さんっていうと、なんかあの人、えと..んと...そう!
ビギンのリーダー?(名前知らないの。ごめん)と
イメージがすっごくだぶるのよー。

そーか、茶太郎さん。
いつかサイン入りで、パンツに描いたらぁ!(爆)

NAME:みんと | 2008.05.08(木) 22:39 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ