ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

5/16~18、オキナワに行ってきました。
でも到着したのは16日の夕方、むこうを出たのは18日の午前中なので、
実質ゆっくりできたのは、17日なのであった。

なんでそんなに滞在時間が短いのか、って?
しょーがないのよ。安いツアーに便乗したんだから。
2泊3日、航空券、朝食、レンタカー付き、関西空港出発で
お一人、25,800円。←モンクは言えないでしょ?
080519-1.jpg


今回の目的は、辺野古。
先日みなさんに送ってもらったリボンを、撮ってきたよ。

↓3枚の写真をつないであるので見にくいけど、辺野古の浜。
写真中央に、鉄条網とリボンが見えるかな?
手前は日本、向こうは米軍基地。
この鉄条網を「どっこいしょ」と越えようものなら、アナタ、
肩から銃をさげた米兵たちが、ぶっとんできますぜ。
080519-2.jpg


で、リボン!
強い陽射しと潮風のため、ずいぶん退色してたよ。
080519-3.jpg


お、発見!
080519-4.jpg


ここにも、あったあった。
080519-5.jpg


へへっ。みーつけ!
ごめんね。全部の布は、発見出来なかったし撮れなかった。
でも皆さんの気持ちは、しっかり届いてましたよ~。
ありがとう。
080519-6.jpg


座り込みテントの受付。
一筆箋も、ほれ、ココに。
080519-8.jpg


うん。ちょっとおしゃれなカンジの写真になったぢゃん.....
て、うしろの黄色のサンダルっ!
なんでそんなところに、突っ立ってんだよっ!
だぁーっ。
080519-7.jpg


ばるタンフタコトリさんとも行動をともにした、
オフ会もかねての訪問でした。
あ~、おもしろかった。
 
 

Comment

 

おかえりなさ~い

みんとちゃんも晴れ女だね。
くっついて行きたかったよ~。
あの鉄条網が、なくなる日を
信じないとね!!

NAME:こなみ | 2008.05.19(月) 11:24 | URL | [Edit]

 

おかえりなさぁ~い。
レンタカー付きでこの値段は安いね。
フタコトリさんも行かれたんですね。

辺野古の海はこんな貝殻がいっぱいなんだね。
大切な自然だね。

NAME:陽子しゃん | 2008.05.19(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

おほっ♪

スズメさん、沖縄に行かれてたんですかぁ~♪
いろいろな海コレクション、良いねぇ。いつか見に行くっ。(〃▽〃)
さぁ アタシも遊ぼ~っと。復活!です。(笑)

NAME:tanu | 2008.05.19(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

リボン三枚目の写真に、僕が送ったリボンが写ってて、うれしい。

鉄条網、基地がなくなる日まで、何回でも送りますよ。

NAME:わんこ | 2008.05.19(月) 19:07 | URL | [Edit]

 

おおっ!!

 お帰りなさいませ~。私の短冊と常連の子どもさんの短冊が写ってる!!。沖縄の海で頑張っているんだなぁ~(しみじみ)でも、なんか他の短冊と比べて幅広いような。
 一筆箋の現地での勇姿も拝見できて、うれしいですw。へぇ~他にも色々アイテムがあるんですなぁ。

NAME:おいちゃん | 2008.05.19(月) 19:57 | URL | [Edit]

 

おっかえり~

うちのリボンも発見♪

NAME:桃太郎 | 2008.05.19(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

うちの猫・・・

あんなにシャイだとは思いませんでした。興味しんしんでこっそりのぞくんだけど、出ていきたいような隠れたいような・・・という複雑なことをやるヤツだとは初めて知りましたよ。
きっと皆さんの「出てきたらつかまえて触りまくる~」という偏愛オーラを感じたのでしょうね。しかも複数^^;;;

ではまた近いうちに一緒に遊びましょう~

NAME:ばるタン | 2008.05.20(火) 10:03 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ただいま~(^^)
うん。どうもそう(晴れ女)みたい。
そのうち、ぜひいっしょに行こうね。
さめちゃん、まきしさんにも会ってみたいのだ。

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 18:48 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ただいまぁ~。
これから夏にむけてお値段↑だから、今が行き時なのだ。
むこうではオフ会状態で楽しかったよ。
ばるタンちのネコも見れたし。

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 18:54 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

やった!復活だね!
うん、うん。いつかゼッタイ行ってね。
あんなステキなジュゴンを描いてくれたtanuさんには、
ぜひ一度、じっさいの現地をみてほしーのだ。
きっと半日でも一日でも、海を見ていたくなるよ(^^)

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

あ、ほんと?写ってた?

ばるタンちでは、犬猫に大歓迎された人として、話題にのぼってた
んだよ。
ワタシなんか、ニャオスちゃんに、ずーっと物影から観察されていただけだもんね。最後にちょっと、さわれたけど。

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

短冊は結びやすいからって理由で、とくにメッセージが書かれてないものは、半分の巾にしてるそうな。
でもハンカチサイズのものもたくさんあったから、コレでいいのだ。
ちょっとわかりにくいけど、一筆箋の手前が一番最初おいちゃんに届いた、あの筆書きジュゴンの絵はがきセットだよ。

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 19:07 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

あい、発見してきました♪

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

おおっ!

また沖縄かいな~。
優雅だにゃ~。
ウチのFC2がなんだか調子悪いっす。
ここは・・大丈夫みたいだな~。

NAME:tamakiti | 2008.05.20(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

「出てきたらつかまえて触りまくる~」オーラ!(爆)
まるで幼稚園のガキじゃんかー。言い得て妙なり。
でも、最後にダッコしてるのをさわらせてもらったときは、まさに
その状態だった。
次回もチャレンジだ。

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 19:14 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ビンボー旅行だから、あんまり優雅じゃないわよ。
でも、めいっぱい楽しんで来たわん。
関西って、北へも南へも行きやすい距離よね。
調子悪いの?どれどれ....

NAME:みんと | 2008.05.20(火) 19:24 | URL | [Edit]

 

犬さんねこさんだけでなく、大勢いても、蜂も絶対ボクに止まるし、シャチも呼んだらきます。なんかでてるんでしょうか(;´д`)
リボン、青くて黒のマジックでローマ字でかいたのがまちがいなく写ってました!

NAME:わんこ | 2008.05.20(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

最後の

ニャオスちゃん触りまくりの図は
かなり面白かったです。
お二人してここぞとばかりに(笑)
ワタシももっと触りたかったです~~!
でもカリカリあげられたしちょっと仲良くなれた気がします。フフフ
また行きたいです辺野古もばるタンさんちも。

NAME:フタコトリ | 2008.05.20(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

おかへりこぷたー♪

よい旅が出来たんですね~♪
是非沖縄の体験を例の「サイケな」絵で表現していただきたい!(笑)
あ~~あたちもどっか行きたい~~(知~らな~いまぁ~ちを~♪・・・)

NAME:ぷく。 | 2008.05.21(水) 06:20 | URL | [Edit]

 

お帰りなさ~い!

2泊3日でもろもろも入ってそのお値段とは
かなりお安いですね!
楽しい旅が出来てお友達にもお会いできて
良かったですね~o(*^ー ^*)oにこっ♪
お疲れさまでした。

明日から友達と倉敷に行って来ます。
1泊2日だけど!!!
美味しい物食べてきますよ~(^^♪

NAME:そよかぜ | 2008.05.21(水) 20:04 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

いーなー。動物に好かれる体質って。
なにが出てるのか知らないけど、ワタシもそれを出してみたい。

おぅ、この青いのがそうなのね。
真夏のオキナワの空の色だね~←行きたくなってきたでしょ?(笑)

NAME:みんと | 2008.05.21(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

あのワザはね、次回からニャオスちゃんとの壁がなくなるかもしれないけど、
余計に用心されるかもしれないという、両刃の剣なのよ。

またぜひ行きましょ~♪
あの家は行くたびに自分ちのような気がして来る、ふしぎな家なのよ~。

NAME:みんと | 2008.05.21(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

お「な」かへりこぷたー、って読めたわ。
いけない。潜在意識のなせるワザね。

ほほー。旅の思い出をサイケな絵にしてみる。
なんだかおもしろそうな試みだわ。その提案、いただきーっ。

NAME:みんと | 2008.05.21(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ただいま~(^^)
安いから文句はいえないけど、やっぱり午前便で行きたいところだよね。

そよさんは、明日から倉敷?
お天気もよさそうだし、いい旅になりますよー。
また、なに食べたか教えてね(笑)
いってらっさ~い。

NAME:みんと | 2008.05.21(水) 23:48 | URL | [Edit]

 

きれいな海!

なのに、なんだろう
この有刺鉄線…。

こんなもののない、ほんとうの
きれいな海が見れる日が
はやく来ますように。

NAME:ぴぃたろー | 2008.05.22(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

この針金のトゲは、まさに米兵たちのココロのトゲそのものだなー
って、見るたびに思うのよー。
とっとと除隊して、もとの優しい人間にもどってほしーよ。

NAME:みんと | 2008.05.24(土) 11:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ