ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
080615.jpg
「雨の日って スキさ!」

-----------------
アタクシ、貧血が持病なんですが、
先週ちょっとしんどかったので、病院に行ってしまいました。
そしたら、あーた。

「生きてるのが不思議なほどひどい貧血だ。
 普通の人の三分の一しか血がない。普通なら死んでる。
 スグ入院ぢゃ!」
と言われてしまいました。
あたしゃピンピンしてるんですけど。

いずれにせよ、入院だけはご勘弁。
医者と交渉のすえ、毎日朝晩2回、点滴にかようってことで
ハナシがまとまりました。

そんなわけで、のんびりペースの毎日が、いきなり忙しくなってしまった。
パソコンに向かう時間も減りそうだけど、かんにんね。

くっそ~。
なんで医者なんか行っちゃったんだよぅ、あたし(T_T)
 
 

Comment

 

カエルくん気持ちよさそう

アマガエルくん、子どもの頃なんて
この時期毎日つかまえてたのに、
最近はほんと、見なくなっちゃったよ・・。

みんとちゃん、お願いよ!!
朝晩の点滴は大変だけど、元気でいて~~。
お願いよ~~!!

NAME:こなみ | 2008.06.16(月) 07:38 | URL | [Edit]

 

みんとちゃん色

って感じのイラストだね。
この色、わたし好きなんだ。
中学の夏休み、毎日貧血の注射してたよ。
血になるもの食べんといけんね。
野菜中心の生活だと、人参がいいと聞いたんだけど…
どうしたもんかね。

NAME:桃太郎 | 2008.06.16(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

リビりビっ

 かわいいビキタンですなぁ。
 たぶんあんまり悪くなる前に病院がみんとさんを呼んだんですよ~。めでたしめでたし。
 滋養によさそうなものねぇ。
 …はっ!山芋!!、モロヘイヤ、養命酒!!(←意外と味が好き)ニンニクはわたしゃ苦手だの~。
 まぁ安静が一番のご馳走じゃて。
追伸:うちの父母から。
 「点滴はちゃんと自分のやつか聞いてから打ってもらいなさい!あと作り置きかどうかも!!」だそうです。ワイドショーが芯までしみこんだ2人です♪

NAME:おいちゃん | 2008.06.16(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

南部鉄瓶の出番でつよ!鉄分がとれるのでつ!!!キウイもいいらしい~

NAME:わんこ | 2008.06.16(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

うっうっ

私も貧血気味なんだけど
最近は鉄キャンディーなめたり、ひじき食べてたら
セーフの数値になりました。
家の母は貧血改善のシロップをお医者さんから処方してもらってるよ。
点滴や輸血がいやだーって言って。。。

でもね、玄米菜食の人は数値が貧血気味になるんだって。
お医者さんに通ったりすると忙しくなるし
お大事にね~

NAME:陽子しゃん | 2008.06.16(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

にゃんですってぇ~~
毎日点滴?!
いやん、心配~~ヽ(゜ロ゜;)ノ
あたちも、先月突然クラリと来て目の前が暗くなったけど、すぐ回復しまちたよん。
ちゃんと、真面目に病院通ってくだちゃいねっ!!
あー心配だぁ~~

NAME:ぷく。 | 2008.06.16(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

ひぇ~!大丈夫ですか!?
大丈夫じゃないから点滴打ってるんですよね。
元々色白なのかと思いきや貧血だったんですね、みんとさん。
心配ですよ~奥さん~・・
島らっきょが血液サラサラになりそうですね。
とにかくお大事になさって下さいまし~

NAME:フタコトリ | 2008.06.16(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

お大事に

夏にかけて、貧血、低血圧は注意が必要なようですよ。
病院に行って正解なのです!
ちゃんと、点滴受けてくださいね。

NAME:ぴぃたろー | 2008.06.16(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

ほうほう

■貧尻とな。
そりは、病気なんきゃ・・・?
貧乳は想像しておったがのぉ・・。

ま、医者に行って正解ぢゃな、自分では気付かんから、ちゃんと治療するべし。
普通なら死んでるのが生きてるというのは魔女と
知らんかった医師の無知ではあるが、今は人間の
姿でおるんやから人間界の掟を守りんさい。
わかりますたね。

NAME:まっく | 2008.06.17(火) 02:38 | URL | [Edit]

 

無理せず・・・

みんとしゃーん、貧血はしんどいでしょーーー…?
(あのしんどさは経験者にしか分からないと思います。。)
なのでホンマに無理せずーー
ちゃんと療養してくんしゃいねーーー
血が増えるもの(ひじき?レバー?)いっぱい食べて(あ、甘いものもいいんじゃないでしょうか??)
安静にしていて下さいね☆ブログは調子のいいときだけでっ!!

NAME:rieko | 2008.06.17(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

え~

マジですか~?
たくさん食べて栄養つけてくだされ・・
え?栄養はついとる?
うむむ~・・。
なにはともあれ健康第一です。
くれぐれもご自愛ください。

NAME:tamakiti | 2008.06.17(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.06.17(火) 16:32 | | [Edit]

 

およっ。

そんなにも酷い貧血持ちだったんですかっ。
入院するほどとは…。(驚)
しんどくて病院とは、よっぽどだったんだと思いますから。
アタシだったら鼻血出して、熱を出してるレベルかも知れません。まじ。
何をするにも体が資本、健康であってこそです…無理しないでね。(´・ω・`)

NAME:tanu | 2008.06.17(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

げっ。こなみちゃんの手は、アマガエルをさわった手だったのか。
えんがちょっ!
心配ありがとうね。
アタシは元気よぉ!だいぶん復活してきてるよ~。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

あい。黄緑色、好きです(笑)
服も、きみどり。名前、きみどり。
今日採血検査したら、血の量が3分の1から半分に増えてたよ。
若い証拠だわ。ふふふ。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

追伸読んで、吹き出しましたがな。
ワタシも、なにもこのタイミングで点滴問題が起きなくてもいいと
思うんだけど(爆)
メールも、ありがとうです。
ああいう絵、大好き!
マジメなのかふざけてるのか、わからんタッチの絵。
鳥獣戯画とかも好きですねぇ~

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

うぷぷぷっ!
力説しないでぇ~(笑)
わんこちゃんとこの鉄瓶思い出すと、なぜかニヤける。
うちもフライパンは鉄なんだぜ~。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:36 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ご心配、ありがとう。
今週末北海道に行くつもりだったんだけど、医者に脅されて
泣く泣くキャンセルよ~(T_T)
あ、でもね、診断書があればキャンセル料はいらないって言われて、
JALに大感謝したのでした。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

心配してくれて、ありがとう。
だいぢょぅぶよぅ。あたし、気力ちゅうか気合いが人並みじゃないから。
ぶほほほほ。
ちゃんと毎日点滴も通ってんのよ。えらいぜ、あたし。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

そ~なのよ、奥さん。
あたしも「あたしって色白?」って思ってたら、違ったみたい。
順調に日々着色していってるから、心配しないでね。
あ、そーだ!そーだ!
レタースケールっちゅーのかしら。ゲットしたわよ。
あたしの持ってるのとは、ちょっとデザインちがうけど。
明日かあさってには送るわ。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うぐっ。母ちゃんに怒られたみたいだ(笑)
ありがとう。ちゃんとマジメに通ってますよ~。
秘密兵器があるので、それ使いたさに。
ぐふふふふ。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

「普通の人なら死んでる」と言われたときに、
「ほぉ~れみろぉ~。魔女だぁ~」というあんさんの嬉しそうな顔が
まっさきに浮かんだわい。
ひとのこと言ってないで、アンタは石はエエんか?

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

心配してくれて、ありがとう。
いや~、少しは貧血だろうとは思ってたけど、なんせ身体が動かん
のは、太ったせい&運動不足のせいだとばかり思ってたのよ。
「またウォーキングせなアカンなぁ」って。
ほんまに甘いものもエエんか?ホンマか?ホンマなら、ばんばん食べるでぇ~(嬉々)

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

いや...ついてるのは脂肪...って、何言わせるのよっ。
くそー。唯我独尊へ行き損ないました。
かならずや、リベンジするでぇ。

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

やっぱり~。
その細さからすると、ナットクしちゃうよ。
うん。注射よりマシかもしれんが、ウデのオモテとウラ、
そろそろ針刺すところがなくなってきた(笑)

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。ありがとう。
さいわいウチの団地の中に、「アドベンチスト」っていう
クリスチャン系のいい病院があるので、サボらずに通ってるよ(笑)
tanuさんも、もし何かあったらおすすめだよ(勧めるな~っ!)
最寄り駅は「岡場」か「五社」よ。(←あくまで勧める)

NAME:みんと | 2008.06.18(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

お大事に・・・

もう、みんさんビックリよ(/_;)

少しお元気になって良かった!!!!!
一日2回の点滴も大変でしょうが
決してサボらないようにしてね、お願いよ(^^♪

身体が元気が一番だなぁ~って最近痛切に
感じてるの。

みんさん、早く元気になーーれ\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2008.06.20(金) 19:52 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ご心配、ありがとです。
おかげさまで楽しんで点滴行ってるし、はやくも半分まで回復!
メールもありがとございました。
返信ごめんちゃいっ!

NAME:みんと | 2008.06.23(月) 19:29 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ