ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

~、コホン!
あらためまして、ご紹介させていただきます。

こちら、とても多くのみなさんのご協力を得てこのたび完成しました、
「ジュゴン一筆せん Vol.3」でございます。
今回は、この2種類の表紙。(中味は同じ)

一冊200円。(そのうち50円は、辺野古座り込みテントへのカンパ)
080625-1.jpg
こころよく絵を描いてくださったヒト、
写真を貸してくださったヒト、
写真家のダイバーさんに連絡をとってくれたヒト、
画像加工してくれたヒト、
文章書いてくれたヒト、
がんばれと声援をおくってくれたヒト、
完成まってるよ、といってくれたヒト、
印刷してくれたヒト、
製本してくれたヒト。

みんな、みんな、ありがとう。
080625-2.jpg

どーよ、このステキな24絵柄。
みーんな、ジュゴンの海を埋めないでほしいって思ってるんだぞ。
080625-3.jpg
080625-4.jpg
080625-5.jpg
080625-6.jpg

この一筆せんは、6/25から鳥羽水族館の売店でも販売してもらってます。
もし行ったら、チェックしてみてね!

絵を描いてくださったみなさま
辺野古で発酵(←なんてアホな変換をするのだろう)、、、発行してる
情報紙の「NO BASE」に、絵を描いてくれた皆さんの思いを一言ずつ載せたいそうなので、コメント欄に1~2行、なにか書いておいてもらえませんか?
よろしく~
 
 

Comment

 

皆さんの思いが届きました~

お願いした一筆せん、本日我が家にも届きました~。みんとさん早い対応ありがとうございます。
今回は全て違う絵&写真でより素敵に!
回を増すごとにどんどん素敵になって行きます~。

NAME:ゆうか | 2008.06.25(水) 19:23 | URL | [Edit]

 

こめんと

 …うぉっほん。

 「子ども達にジュゴンと泳げる海を残してあげたい。という親心と、ジュゴンにも人間と同じく生活があるんだ。ということをこの一筆箋を通じて感じてくれたら幸せです。」

…こんなんでよろしいでしょうか?
追伸:表紙裏のバキュームジュゴンがステキです♪(おいちゃん母より)

NAME:おいちゃん | 2008.06.25(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

思いは

もう基地はいらない
戦争もしないで全ての生き物の命を大切にしよう
そしてなにより、海を汚さないで欲しい。

NAME:桃太郎 | 2008.06.25(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

やったぁー、完成です!感激!
それにしても24柄とは素晴らしいね。
みんながこうして集まってやってくれて
みんとさん、すごいよ!

NAME:陽子しゃん | 2008.06.25(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

こめんと

基地はいりません。
戦争もいりません。
武器も必要ないでしょう。
みんなキレイな海が好きなのに・・・
誰も望んでないことのために、
どうしてキレイな海が犠牲にならなければならないんですか?
おかしいよ!!

NAME:たろ | 2008.06.26(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

コメント

ジュゴンの海をみんなで守ろう!
3の数字の時だけアホになります・・
さんジュゴ~ン

NAME:tamakiti | 2008.06.27(金) 14:57 | URL | [Edit]

 

このことをきっかけに…

自分の為、何が本当に必要で大切なのか…考えさせられました。

ねぇ…みんとさん♪
色々な思いを整理するなか、ワタシはみんなと共に有りたいと思ったよ。
悲しい思い出しか話さない戦争の基地は、もう必要無いと絶対ね。
あぁ~♪みんなの居る海、ジュゴンの海、見に行きたいよぉ~(≧▽≦)/

NAME:tanu | 2008.06.27(金) 15:45 | URL | [Edit]

 

pommeのページの女の子から・・・

私は海が大好きなの。
じゅごんも、さんごも、くまのみも、おさかなたちも、みんな一緒に暮らしているきれいな海が好きなのよ。

NAME:pomme | 2008.06.27(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^

今年も梅雨らしい雨があまり降りませんね。
海・・・ジュゴンが泳ぐ海で、私はクラゲになって、
一緒に泳ぎたい・・・。

子供の頃、将来なりたかったもの第一候補が
クラゲだったfukumimiでした^^;


NAME:fukumimi | 2008.06.28(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

コホン・・コメント

この一筆せんを一枚一枚めくっていたら
「あれ?なんで基地なんか作ろうとしてたんだっけ・・」っていう気持ちになるんではなかろうか。それぐらいの思いが詰まった一冊だと思います。

NAME:フタコトリ | 2008.06.29(日) 00:55 | URL | [Edit]

 

コメントです。

「基地が覆う海を思い浮かべると心が締め付けられます。
 基地が無い海を思い浮かべると笑顔がこぼれます。
 みなさんはどうですか?」

NAME:こぐま | 2008.06.29(日) 02:22 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかちゃん

無事届きましたか。よかった、よかった。
Vol.3でこんなに多くのみなさんに絵を描いてもらえたのも、
Vol.1、Vol.2とささえてくれた、みんなのおかげだよ。
ほんとにありがとう。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「…うぉっほん。 」ウケました(笑)。
すばらしいコメント、感謝っす!
バキュームジュゴン、はじめて見た時、衝撃にちかいものがありました。
なんぢゃ、こりゃ!?って。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:17 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

コメント、ありがとございます。
うん、まったく同感だわ。
海は生命の基本なのに。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:22 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

前回の「コラボdeジュゴン」もかなり感激だったんだけど、
今回のも、迫力の24枚だよね。
ただただ、みんなにありがとうな気持ちでいっぱいだよ。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:25 | URL | [Edit]

 

◆たろさん

コメント、ありがとございます。
両手をあげて「まったくじゃ~」とワタシは言いたい。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

コメント、ありがとう。
あたし、そのネタまだ見たことないのよー。
最近やっと「でもそんなの関係ねー」をちらっと見たのよ。
どーしてこんなに文化の到達が遅いのかしら?(笑)

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

もう力ずくでヨソの国を従わせるって考えは、古いよね。
力じゃなくて話し合いで、エゴをはらずに他国のことを思いやる、
そんな考えの時代に入ってきてると思うのだ。
うん。うん。ジュゴンの海、いいところだよ~。
辺野古のトモダチに案内してくれるように頼んどくんで、行くときはいつでも言うてよぉ~。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ありがとう。
うん。あの女の子からのメッセージだよって、かならず伝えるからね!

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

◆fukumimiさん

波間にただようクラゲ....。
よろしいですなぁ~。
ワタシは、そんなクラゲのfukumimiさんの横を、カメとかシャチとかの浮き輪に乗って、ただよいたい...。
はぁ、ええなぁ(空想中)

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

あたしねー、これ見てると、署名を見てるような気がするのよ。
みんなが名前のかわりに、絵を描いた署名。
そのうち24枚じゃ足りなくて、100枚バージョン、1000枚バージョンも出来るのかしら。

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 10:03 | URL | [Edit]

 

◆こぐまさん

おいそがしいのに、コメントありがとございますだ。
ほんとに感謝です。
伝えますよ~、辺野古に!

NAME:みんと | 2008.06.29(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

え~っと(どきどき)

きれいな海を埋め立てて
ジュゴンを追い出して、
基地は、何が守れるの?
そんな気持ちで、描かせていただきました。

NAME:ぴぃたろー | 2008.06.29(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

一筆箋、無事に届いています。
連絡が遅くなってごめんなさい。
近日中に代金、お送りいたします。
仲良しの友人にもプレゼントしました。

使うのがもったいないです(*^▽^*)。
素敵な、そして可愛いイラストを描いてくださってるみなさま、これからも楽しみにしています。

NAME:see | 2008.06.30(月) 14:32 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

コメントありがとです。
うーん、深い。
ほんとに、何が守れるんだろう?って考えちゃいましたよ。

NAME:みんと | 2008.06.30(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

うん。届いてるだろうと思ってました(笑)
お友達にもプレゼントしてくださったんですか!ありがとうございますっ!
だははは。ワタシももったいなくて、まだ使ってないから、
seeちゃまの気持ち、すっごくわかりますよ~(笑)

NAME:みんと | 2008.06.30(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

コメントです~^^

皆さんと一緒にこのプロジェクトに参加できて光栄に思っています。
この一筆箋は、人と人の心をやさしく結ぶリボンのようです。
鉄条網にも人の心にも、あきらめることなくリボンを結び続けたいです。

NAME:ばるタン | 2008.07.01(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

もしもし・・

体調どうかな?

NAME:tamakiti | 2008.07.02(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

コメントです

みんとさん体調大丈夫ですか?

「ジュゴンとサンゴ礁の絵を見たら、もう戦争なんてやめとこか、って思ってもらえたらいいな、と思って描きました。」

NAME:K | 2008.07.03(木) 09:53 | URL | [Edit]

 

31日に…

セントレアから高速船に乗って松坂ですぞっ!
松坂から鳥羽はすぐそばさぁ~♪
去年からだったかなぁ?
セントレア⇔鳥羽間の直行便が大幅に減って
一日一便ぞなもしもし、、、
その代わり、伊良子経由で鳥羽へ行く便が増えたみたい。
以前みたいにエスティマ号があればいいんだけど
今は燃費のいいカロツーに乗ってるんで
狭い車に4人…考えるだけでもイヤー(笑)
なので、高速船乗って松坂行って、
松坂でレンタカーかりる、うんうん。
さて、問題はそこから。
ホテルは鳥羽水族館からそんなに遠くないので問題ナシ。
(鳥羽グランドホテルのちょい手前ぐらいかな?)
問題は、いまだ行った事無い「志摩スペイン村」。
パールロードをひたすら南下する訳だが…遠いニョw
今回、夏休みが短いので、一泊しかできんのよ。
「志摩スペイン村」は今回諦めー。
「伊勢神宮」はしっかり行くけどねv

お土産売り場でカメラ持った変なペンギンが
捕獲されないように祈ってておくれ(爆)

NAME:茜姉さん | 2008.07.03(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

うっうっ(感涙)。
なんてオシャレなコメントなんだ。
どこかから盗用したんですか?(暴言)
ありがたく、しのぴ~ちゃんに送らせていただきやす。

NAME:みんと | 2008.07.05(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがとう。ワタシはいたって元気なのよ~っ!
あれこれバタバタしちゃってて、すっかりサボってるけど。

NAME:みんと | 2008.07.05(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

◆Kさん

コメントありがとございます。
つつしんで伝えさせてもらいますね。

おかげさまで、ようやく点滴から解放されて、飲み薬(増血剤)に
なりましたよ~。
心配してくださって、ありがと~う!

NAME:みんと | 2008.07.05(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

へぇ~!そんな直行船があるんだ~。あたしゃセントレア~津しかないのかと思ってた。伊良子~鳥羽は4~5年前に乗ったことあるよ。
パルケエスパ~ニャは、近鉄特急が便利なんじゃなかったっけ?行ったことないけど。
夏の伊勢神宮といえば、赤福のかき氷だねw いいなぁ。
....っていうか、鳥羽水族館に行くことが、なによりうらやましい。
ペンギン偵察隊の無事を祈る!w

NAME:みんと | 2008.07.05(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

点滴から解放されたんですね?よかった、よかったε=ヾ(*~▽~)ノ
今日は最高気温32℃だったらしく、せっかくのお昼寝タイムも暑くて満喫できませんでちたわ…

NAME:ぷく。 | 2008.07.05(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

元気かい?

昨日はゴディバに行ったので、
またチョコレートを買ったのだが、
暑くて溶けてしまうので送れない季節になってしまった!

思わせぶりばかりでごめん!!
ほんとに元気に過ごしていることをお祈りしていますのだ。

展覧会が近いので、ケーキも焼いてなくて、
お見舞い送れないまま、ごめんね。

展覧会の絵を今日は頑張って仕上げなきゃ。
ケーキも描く予定。
また見てね。

NAME:pomme | 2008.07.06(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん

そーなのよん。おかげさまで元気に復活よん♪
でもこんなけ暑いと、クーラーのきいた病院のごくらくベットが
恋しいのよねぇ。罰当たり!って怒られそうだから、おおきな声じゃ言えないけど。

NAME:みんと | 2008.07.06(日) 22:27 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ぎゃはは!じつは今日、デパート行ってゴディバのチョコ試食でもらったのだ。(ついでに他店でケーキとせんべいももらった)。
だから、気持ちだけでじゅうぶん。何もいらないよ。あんがとっ。
ここ数日、あまりの暑さにパソさわる気もせず、すっかりサボってるけど元気だからねーっ!いえぃ!

NAME:みんと | 2008.07.06(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

ここの書き込みがどうしてか出来なかったので 遅くなってしまいました 
コメントは”繋がる素晴らしさ!繋いでつないで世界中が繋がったら良いね”

NAME:mui | 2008.07.11(金) 22:10 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

コメントありがとうです。
さっそく伝えました~!
あり。コメント欄調子悪かったですか。なんでやろ。

NAME:みんと | 2008.07.13(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

人間の都合で、生き物が犠牲になるのは許せない。
福島の置き去り動物もそうだけど
人間は勝手すぎるでしょ。
ジュゴンの海を守らなくちゃ!

絵が描けたら、是非参加したいけど~
出来上がったら、いただきますね♪

NAME:と・ろ・ろ | 2011.07.02(土) 12:36 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

まったく同感です。
でもね、ハトヤマが辞めるまでは、あんなに注目された辺野古なのに、
首相が変わったら、もうみんなの頭から抜けてしまった。
なんかねー(-"-)

NAME:みんと | 2011.07.03(日) 23:13 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旗到着!

みんとちゃん、ばるタンさん、こなみさんが今秋・冬の調査用に作ってくれた旗が届きました。しばらく調査はお休みなのですが、この旗たちが船にはためく日が楽しみです。かわいい旗をありがとうございました!!!昨年の旗はこんな感じだったのがすっかりぼろぼろになってし
リーフチェッカー’さめ’の日記【2008/08/02 16:12】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ