ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

先日、おかげさまでよーやく点滴から解放され、
飲み薬(増血剤)に格下げになりました。
ご心配くださったみなさん、ほんとにありがとう。


点滴中みんとの図(フタコトリさん画)
080706.jpg

ブログのほうも、またボチボチやっていこうと思ってますので、
よろしく遊んでくださいね。

で。


ジュゴン一筆せんの話題あれこれ:

鳥羽水族館「売店」のほかに、「通販」でも!
通販のページは、ここだ! 
わーい、写真が載ってるぞ!
http://shop.aquarium.co.jp/

イラストで参加してくださった「たろさん」が、
7/17~23 「海のモノ展7」で一筆せんも販売してくださいます。
お近くのかたは、ぜひのぞきに行ってみてね。
Space Sprout(スペース スプラウト)
東京都世田谷区北沢2-39-6

先日、いつも髪を切ってもらってる美容院のオーナーに、
カットに行ったついでに、一筆せんをプレゼントしたら、
ご自身のブログの記事にしてくださいました。
ぶふふふ。7月3日の記事だよ。
http://blog.goo.ne.jp/antenne_navi
 
 

Comment

 

わ~、もう

ネタを提供してくれた人がいたか~~。

一筆せんも活躍していて嬉しいぞ。
美容師さんのblogにもお邪魔してきました!!

無理せず、ぼちぼちがんばってね!!

NAME:pomme | 2008.07.07(月) 07:02 | URL | [Edit]

 

ビクッ

 っていうのがツボです。
いろんな所にジュゴン一筆箋が広がっていて良いですねぇ。
 美容師さんのブログ行ってまいりました。
 ○木さんでは、みんとさんの場合、ある意味、伏字になってないような。
 これから暑さが厳しくなるから、無理されませんよう。
 九州は梅雨明けしました♪。

NAME:おいちゃん | 2008.07.07(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

良かった、良かった。

これから梅雨が明けて
どんどん暑くなりますよね。
無理せず大事にしてね~~
(お若いみんとさんに年寄りの私が言うのも
ヘンなんだけどね)
フタコトリさんの絵、ナイスです!
「ビク」がいいですね~(笑)

NAME:やまP | 2008.07.07(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

いやぁー、良かった

ビクッ、最高!
音楽聴いて、リラックスしてるのに、看護師さん。
ひー お腹痛いよぉ~

とにかく、ホントに良かったです。
一筆せんも、すごいです!どこまでも続くね。

NAME:陽子しゃん | 2008.07.07(月) 18:55 | URL | [Edit]

 

増血剤って…
飲んだ後、気分が悪くなるんだよね。
産婦人科のセンセが

『これ飲むと気持ち悪くなると思うけど頑張って飲んでね』

と、ニコニコしながら言ってたのを思い出してしまったv

あった、あったぞ!
しかも、オリジナルって赤文字が目立ってるぞよv

NAME:茜姉さん | 2008.07.07(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

出ました!

フタコトリさんの写実絵画だ!
そっかー、こんな看護師さんだったのね・・・。

NAME:ばるタン | 2008.07.07(月) 23:57 | URL | [Edit]

 

復活!

あはははっ(≧▽≦)点滴中みんとさんの図…フタコトリさんオモロ~!
てか、復活ヨカッタです~寂しかったです~♪
まぁ…でも、無理せずボチボチやって下さいですよ!ねっねっ。(笑)
そそっ言われて鳥羽通販のページ…飛んで見て来ましたよぉ~☆
ビックリですぅ( ̄ω ̄;)いいのだろうか?

NAME:tanu | 2008.07.08(火) 01:26 | URL | [Edit]

 

点滴終わってよかったですねー

わたしは一回こっきりしか経験がないですが
最中も終わってからも気分が悪くなってどうしようもなかったので
何があろうともう二度としたくありません…

看護婦さんが「みんとさん」と呼んでいないところがツボにはまってしまいました(笑)
そりゃ名字で呼ぶに決まってるんですけどね~~(^^;)ゝ

NAME:rieko | 2008.07.08(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

ナイアガラー

な夫婦ですよ(笑)
投薬のレベルになって良かったです(笑)

うん このイラスト受けました(爆)

NAME:桃太郎 | 2008.07.08(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

おおっ!

よかった。
しばらく更新がないので心配してますた。

NAME:tamakiti | 2008.07.08(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

水族館バージョンは

点滴おつかれさまでした。
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
水族館バージョン、表紙が違うのですね~
虹色の文字がないとさみしいような。。。
でも多くのひとたちの手に渡りますように。

NAME:いいだ | 2008.07.08(火) 19:05 | URL | [Edit]

 

むむ?!

点滴してもらいながら、
「おせんべい」食べていたのね(笑?!

おぉ!「おすすめ商品」なのですね♪

NAME:ぴぃたろー | 2008.07.08(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ソッコーでカキコしに行ってくれて、ありがとう。
pommeちゃんの行動の早さには、多々感謝しておるのだ。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

バリバリボリボリ

やっぱり注意されましたか?おせんべいは(笑)

イラストを載せて下さってありがとうございます~
ワタシもお気に入りの一場面です。
ばるタンさん、写実ですよ~千里眼で見たんですよ、みんとさんがこうやってるところ。フフフ

もう!しばらく更新がなかったので心配しましたよう!
だけど天敵・・じゃなかった点滴から開放されて良かったですね~どうかのんびり回復して下さいまし。

たろさんの個展、楽しそう。下北だし行こうかしら。

NAME:フタコトリ | 2008.07.08(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

フタコトリさんの眼力のスルドさに、大爆笑でしょ?

辺野古のトモダチが、
「那覇市のOさんが、知り合いの方から送られてきたのよ~って一筆せんを見せてくれたんですよー。どの絵を書いた人から?って聞いたら、おいちゃんでした!」
というfax送ってくれました。Oさんとトモダチは、トモダチらしいです。
じ~んと感動でしたよ~。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

「お若い」に気を良くしてるみんとです(爆)。
いやぁ~、でも、どうなんだろ。実際のところ、たぶんあんまりかわらないと思いますよー。天地真理とか、クロネコのタンゴとかを聞きながら育ってる年代でごじゃりまする。がはは。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

看護婦さん、ほんとはこーいうタイプの方はおられなくて、
みなさん美人で気さくで優しい人ばかりだったのよん。
にしても失礼よね。まったく。ワタシをゴカイしてるわ(笑)

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 22:49 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

え?増血剤の飲み薬って、そーなん?
あたしゃ、ま~ったく平気だよ。胃の強度がランク特Aなんだわ、きっとw

「オリジナルの赤文字」って何のことだ?
気になって、赤福氷に一筆せんと、心当たりを調べたけどわからなかった。
う~気になる。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ぶはははは!
残念ながら、このタイプのお方はいなかった。
みなさん美人で笑顔がステキで、とっても親切だったんだよー。
 ↑気に入ってたので、卒業してちょっと淋しい

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

通販ページの写真、ビックリしたでしょー?
赤面してうろたえるtanuさんを想像して、ニヤニヤしていたのよん。
わーい、全国デビューだぞー!←もっとドキドキさせようとしてる

寂しかっただなんて、うれしいことを。
それにしてもフタコトリさんの絵、失礼しちゃうでしょ?

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

合計20回の点滴ライフだったんだけど、1回も気持ちわるくなったこと
なかったよ。ワタシが異常なのか?日頃からヘンなもん食って鍛えてるからなぁ。わははは。

うん。名字どうしようか一瞬迷ったんだけど、ここに来てくださってる方全員ワタシの本名知ってるからさぁ~(笑)

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

え。桃さんとこも、大瀧詠一や杉さん、銀ちゃんとか佐野元春とか
山下タツローとか聞いてるの?同士よ!(笑)

イラスト、ウケるよね。ワタシもバカウケしたもの(爆)。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ありがとう。そのさりげない一言がココロにしみたわ。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

◆いいださん

おかえりなさ~い!「ももんが通信」ありがとうございました(^^)

水族館バージョンは、「水族館じたいが公共の場で、いろんな考えの人がお客だから、特定の考えを持った商品は扱えない」ということなのでありまする。
つまり「NO BASE」「基地反対」「ジュゴンをまもろう」などはNGで、あれでもギリギリせいいっぱい譲歩してもらったのだ。
そうですよねー。それ、今度のブログで書いておこうっと。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

食べてないってば!
食べたいな、とは思ったけど(笑)

そうです、おすすめ。
ということで、ぴぃたろー家の夏休み、今年は鳥羽へGo!ですな。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

心配してくださってありがとう。元気に復活よ。
あぁ?「ゾンビ」って聞こえたけど、その声はスオブさんかしら?
点滴ルームは静かだから、おせんべいの音って響くのよ(困)。

いいな、東京モノめ~。
行ったらコッソリと、たろさん本人のスクープしてきてね。
うん、写実絵画での報告でもいいけど。

NAME:みんと | 2008.07.08(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

良かった!!!

みんさんが元気になって良かったぁ~~~☆

でも、まだまだ無理は禁物ですよ!
お薬忘れないように飲んでね(^^♪

いろんな所で一筆箋が販売されて嬉しいですね!
私も友達にあげたらとっても喜ばれました。

NAME:そよかぜ | 2008.07.09(水) 20:05 | URL | [Edit]

 

お大事に

血が少ないってのは大変ですね。
でも回復に向かっているようで何よりです。
ぱんだ課長は、血が多くて濃いような気がします。
決して血の気が多いという意味ではないよ(笑)

鳥羽水族館の通販はオドロキました。
ぱんだ課長の絵が色々な人に見てもらえると思うとワクワクします。
みんとさんのおかげです。感謝!

色々忙しくてコメントも更新もできない日々で
ございます。
もっと暑くなった頃には、カムバックできるかなぁと・・・。

NAME:Osam | 2008.07.09(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

おだいじにねー

うわっ、ちょっとごぶさたしてる間に、働きすぎ?食べすぎ?
とにかく回復されたようで。。。よかったです。
点滴中ってなんか食べててもよかったっけ??(^^;
イラストバカウケです(笑)

NAME:たろ | 2008.07.10(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

あ!

「海のモノ展」の宣伝まで!!
ありがとうございます。
いちばん目立つところに平積みにしておきますー(笑)

NAME:たろ | 2008.07.10(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

いろいろ心配かけました<(__)>
「最近めっきり疲れやすくなったなー。運動不足とトシのせいかなー」
って思ってたんだけど、血がふえたら疲れにくくなったよ(笑)
一筆せん、お友達にもプレゼントしてくださったんですね。
うれしー(ToT)

NAME:みんと | 2008.07.10(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぱんだ課長が「まんじゅう屋」というハナシ(by pommeちゃん)が本当で、「水まんじゅう」の製造部門にまわされてるのか?
と思ってました。

通販の売れ行きも気になるところであります。
修学旅行シーズンはのがしたけど、夏休みにバンバン売れるといいなぁ。パチパチ。←そろばんをはじく音

NAME:みんと | 2008.07.10(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

たろさん

>食べすぎ?

それは、あたいだ!!
みんちゃんは、血が少ないので、どんどん食べた方がいいのだ。点滴中に食べちゃいけないのも、あたいだ!!

NAME:pomme | 2008.07.10(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆たろさん

あーコレコレ。絵を見て、そんなにウケてはいけません。
この絵の作者が「下北だし行こうかしら」と言ってましたよー。
いいなー。
本人カクニンの合い言葉は、「じゅ」「ごん」でどうでしょ?

NAME:みんと | 2008.07.10(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ぎゃはははははは!
食べ過ぎたのかっ?!
ほいでもって、点滴中に食っちまったのかっ?!
なんてぇヤツなんだ(爆)

NAME:みんと | 2008.07.10(木) 23:27 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ