ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おまたせしました~
本日は、飛べない鳥代表「ハコヤンバルクイナ」さんの登場でーす!
ワーワー!
キャーキャー!
080716-1.jpg
作者は、ハコジュゴン、ハコハコフグ、ハコトナカイetc.でおなじみの、
おいちゃん でございます!
080716-2.jpg
しかし、うまく考えてありますねぇ。
この足なんか、感動ものですよ。


ジュゴンさん同様、こちらも絶滅寸前。ピンチです。
かつて、ハブ退治用に人間が持ち込んだマングースさんが野生化して、
飛べないヤンバルクイナが、餌食になりました。

昔はオキナワ全土にいたそうですが、今じゃ追いつめられて、
北部のヤンバルの森に少数がいらっしゃるだけ。
ひ、ひどい.....。

しかも、その最後の聖地に、人間がアスファルト道路なんかつくったもんだから
交通事故でお亡くなりになる個体が急増中。
...いや、昔話じゃないんです。
今現在のおはなし。

.....ということなぞ話しながら、この連休にご家族で作ってみてね。


展開図、カラーバージョンはこちら↓
ヤンバルクイナカラー

自分で色を塗りたい人はコチラ↓
ヤンバルクイナ

作り方説明は、コチラ↓
ヤンバルクイナ作り方


さて。
いつものように、完成作品をネコに見せてみましょう。
「もしもし?」
(後頭部をつついているのは、母の手)
080716-3.jpg

「もしもしもしもしっ?!」
(しつこく脳天ぐりぐりやってるのも、母の手)
080716-4.jpg

今回は、クロネコにも見せてみましょう。
「ほれ、どうじゃ?」
080716-5.jpg

クロネコ「どーせパンチしたら、怒るんでしょ?」
080716-6.jpg
 
 

Comment

 

いつもながら

これ、良くできていますね。
平面に置き換えるのって、難しいのに。

お母様っ!ぐりぐり最高です。
あうみ~ちゃん、遊んでやってくださぁーい。
えっと、黒猫ちゃんはお母様の猫セラちゃんだっけ?
あー、名前間違っていたらごめんなさい。
久々の登場。かわいいわぁ

NAME:陽子しゃん | 2008.07.17(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます。

 またまたブログに載せていただいて感謝です。
ヤンバルクイナさんは足が、ちと弱いので、厚めの紙がよろしいようで。
 最後のあきらめムードのネコさんが気に入りました。

NAME:おいちゃん | 2008.07.17(木) 18:35 | URL | [Edit]

 

今にも動きだしそうな

鳥さんやねー。
夜中に皆が寝静まっておるときに
パコパコ(ハコだけに・・・)動き回ってるな。

あ、台風7号がでけとう。
来るな来るな九州に来るな。

NAME:まっく | 2008.07.17(木) 18:40 | URL | [Edit]

 

やん♪

ヤンバルクイナ。。。可愛いですぅ~♪
早速頂きました~いつも、ありがとうございますなのです。(o´艸`o)
しつこくグリグリやっても微動だにしない…凄っ!(爆)

NAME:tanu | 2008.07.17(木) 20:19 | URL | [Edit]

 

最高の出来

だと思います。すごいな~ ヤンバルクイナ。

思ったより小さいですが、黒猫さんが大きいのか(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.07.17(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

お母様

たまに登場したかと思えば
つんつん攻撃(爆)!ヒ~ヒヒヒ
愉快なお母様ですね~
ほっかむりよりはツボ刺激になりそう。

ほぉ~これまたよくできてますね~ヤンバルクイナ!
しかもかわいらしい。厚紙を買ってきて早く玄関に並べたいです。

今年はメロンメットをかぶったんですね。
ちょうど今月のカレンダーを見てウププと笑ってたとこでしたよ~

NAME:フタコトリ | 2008.07.17(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

うちの…

クロスケなら、間違いなく、即猫パンチ!
箱ヤンバルクイナは哀れな姿と化してしまうのです。
そんな訳で我が家の黒い猫の前には何も置けませぬー。
若さゆえ?
モモは知らんぷりだけどね。。。

相変わらず、器用な箱だわ~。
どんな風になってるのかしら~?(どれどれ)

NAME:茜姉さん | 2008.07.18(金) 00:55 | URL | [Edit]

 

楽しい紙工作

相変わらずすごくよくできてて感心しまくってます。早速すこし厚手の(以前みんとにもらった・笑)紙に印刷して作ってみることにします!おいちゃん、みんといつも楽しいアイディアをホントにありがとう<(_ _)>。
次は何かな・・・今から楽しみ!

NAME:kw | 2008.07.18(金) 08:09 | URL | [Edit]

 

ここでニュースです

えーー、おととい

またヤンバルクイナが

輪禍で1羽死にました(´д`)

NAME:猫丸(=゚ω゚)ノ | 2008.07.18(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!!

みんとしゃん、カラフル~~でハッピ~~なバースディカード、本当にどうもありがとうございます!!
いつも何かと気にかけて下さってホンマに嬉しいです(^^)
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
ヤンバルさん、とーってもかわいいですね~

追伸:アロハシャツコースターの季節到来!!あぁR・PのTシャツ展が懐かしい…

NAME:rieko | 2008.07.18(金) 10:55 | URL | [Edit]

 

おぉ!

これは、ちょうど…
夏休みの工作に良さそう~♪
よし、今年はコレよ!!!

NAME:ぴぃたろー | 2008.07.18(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぴんぽ~ん♪
クロネコの名前、ちゃんとおぼえててくれて、ありがと。
あんまり登場しないけど、セラちゃんニャ。
母は.....このあとも、かなり長い間しつこく、ぐりぐりぐりぐり
やってました(呆)

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:08 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

いえいえ。こちらこそ、いつも楽しいネタをありがとうございますだ。
時期が時期だけに、夏休みの工作にしちゃおうとたくらんでいる
かーちゃん、発見!(笑)
ヤンバルクイナちゃんの、深刻な現状を記事にするきっかけを作ってくれて、ありがとです。

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

病人やから、今回はそのギャグ、見のがしたろ。
で、病人はどこにおるんや?
病院でバカンス中?自宅でうめいてる?

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ハナヒヨちゃんのお友達が、またふえた♪
サイズ的にも、おなじぐらいの身長かしらん。

うちのネコは、しつこいのには慣れてるのよ...(哀)

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:24 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

立体の設計図が書けるなんて、すごいよねー。
わたしは立体は、あきまへん。
パズルでも一度バラすと、修復不可能になります。
あんぎゃー。

クイナちゃん、身長10cmぐらいだよ。
うちのネコどもは、黒も茶色も小ぶり...だと思う。たぶん。

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

どこの家でも、ハハってパワフルなのかもしれないわね(-_-;)

原図では、メロンかぶったネコさんの横を、糸を持ったフタコトリさんが飛んでるのよ。自分で描きながら、爆笑したわ。

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

そりゃネコだから、きっと狩猟本能がはたらくんだわさw
うちの茶色も、ちゃんと起きてるときなら即パンチだよ。
(こりは、寝ぼけてるときに撮った)

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:37 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

作業の息抜きのときに、作ってみてくだせぇ。
何羽か並べると、電線にとまってるスズメみたいでカワイイにょだ(^^)

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

◆猫丸師匠

(TдT)

まずいよね。
真剣に、マズいっすよね....。

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

◆リエ坊ちゃん

え"。もう届いたの?
木曜の夕方に出したのに、金曜の午前中に? すごいよ、郵便局。
そしてあらためて、「おめでとう♪」

Tシャツ展、ワタシもこの布見ながら、なつかしく思い出していたのよ。
今年は、やらないのかな~って。
あ。ママさんに暑中見舞い書こ。

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:52 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うぷぷぷぷぷっ!
いつの時代も夏休みの宿題は、親の課題なんだね(爆)
よろしかったら、ハコジュゴンもごいっしょに!
(右のカテゴリー「工作」で出て来るハズ)

NAME:みんと | 2008.07.19(土) 19:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

お久しぶりになってしまいました。

ヤンバルクイナ、可愛い!!
すごいですね!ほんと、ヤンバルクイナですね(^▽^笑)

クロネコちゃん、初めてお会いします。
あうみ~ちゃんと仲良しなんですか?
大きいですね=^-^=

NAME:see | 2008.07.19(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

こちらは毎日とても暑いです。seeちゃまんとこ、最低気温が20度前後になってる~。ホンキでうらやましい....。

クロネコは「セラ」で、ハハ担当のネコです。
というわけで、あんまり私に寄ってこない=写真撮らない=出演回数が少ない、というわけですね。
あうみ~は、セラが近寄ると「ふー!しゃー!」。仲悪いです(笑)。
もう17~8年一緒にいるのになぁ。

NAME:みんと | 2008.07.20(日) 23:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ