ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

080814-1.jpg
シの木かげで ゆらゆらと   よせてはかえす 波のおと
海をわたる そよ風が   おヒゲをゆらす 夏の午後

-----------------
はい、えぶりばでー、こんにちは。
楽しいお盆休みを すごしてますか?

この絵、とても気に入ったので、デスクトップの壁紙にしてみました。
よかったら、お持ち帰りくだされ。
(ただし、うちの画面サイズだけど。 1152 x 720ピクセル)
え?いらん?
(ToT)
080814-2.jpg



泡瀬の署名ご協力、ほんとうにありがとうございます。
引き続き募集しますんで、周囲の人たちにも協力たのめるようでしたら
ぜひに!

こちらからネット上で署名ができますので、よろしく。
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
web署名http://www.shomei.tv/project-97.html

これに関する記事は8月10日を読んでね。
 
 

Comment

 

一番乗り

一番だ!いいことあるぞ!
いいな。この光景。うらやましいな。
私も隣に乗せて欲しいよ。
え?
やだ?寝相悪そうだもんね。
・・・寝相だけじゃなくて性格も悪いよ
BY みーより

追記 署名しましたよ!

NAME:はなしろーまま | 2008.08.14(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

影がいいね。

波にうつる椰子の影が素敵♪
寝返りしたら、そのまま海へダイビング!
なんて贅沢なシエスタ!!

NAME:こなみ | 2008.08.14(木) 06:23 | URL | [Edit]

 

気持ちよさそう。

 …に干さってますね。(笑)
一瞬何の罰ゲームかと思いましたが。
でも、木陰が涼しげでいいなぁ。ゆらゆら~。
 盆休みか~(遠い目)

NAME:おいちゃん | 2008.08.14(木) 07:59 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
椰子の葉陰がまた、いいね~
のんびりバカンスだね。
今、うちに帰ってきたら、お届け物が(^^)
ありがとう~♪ぽりぽりぽり

NAME:陽子しゃん | 2008.08.14(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

たなぼた

時差を忘れていて、更新はまだだろうと思いながらアクセスしたら、おぉ・・・なんだこりは・・・と目を見張って、下に下りていくと、私の無意識な願望を知っていたかのように壁紙が・・・だから、お姉さん、お茶どうぞ( ^^) _U~~・・・って?(笑)。ここに書き込む前にまず壁紙変えたもんね。壁紙としての構成と配置が抜群。もらい! さんきゅ。夏の終わりまでこれでいけるな・・・嬉しい!

NAME:kw | 2008.08.14(木) 17:03 | URL | [Edit]

 

のんびり

いいですな。
ぱんだ課長は、寝てる絵ばっか描かずに
芸風を広げようとしていますが、こういう
絵を見ているとやっぱいいなぁと思います。

エメラルドグリーンの海がきれいだなぁ。
行きたいなぁ・・・。

ぱんだ課長再開しました。ぼちぼちと・・。

NAME:Osam | 2008.08.14(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

ねこさんのまわりに

私の梅干しも一緒に干してくれたまえ。

NAME:ばるタン | 2008.08.14(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

今年は

ハンモックが売れているそうですよ
家の中に吊る気にはなれませんが(笑)

待ち受け画面に使わせていただきました。
涼しくなってきたような…

NAME:桃太郎 | 2008.08.15(金) 11:22 | URL | [Edit]

 

うわ~

素敵な絵だね~。涼しそうで、
罰ゲームみたいで、
ちゃんと戻れるのかヒヤヒヤして、
さらに涼しくなるよ!!
私も涼しくなる絵を描きたいと思ったまま、
暑さに負けてるわ。

NAME:pomme | 2008.08.16(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

あづづづ…

猪名川町も今年は暑いです。
クレヨンが、ふにゃけて
絵も進みません…。

これはもう、ネコさんの
となりで、寝るしかない!です。

NAME:ぴぃたろー | 2008.08.16(土) 13:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.08.16(土) 23:58 | | [Edit]

 

潮風よかねー

★海の中道やら、虹の松原やらもええけど。
やっぱ、島でほけーがいっちゃんよか。

NAME:まっく | 2008.08.17(日) 13:15 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

一番乗り、ありがとう!
いいことあったでしょ?
みんと大明神の御利益は、おおきいのだ(笑)
署名、ありがとうです。うれしいよぅ...ぐすん。

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

一度はこーいうぜいたくなお昼寝、やってみたいよね。
でも日焼け止めしっかり塗らないと、ヤベーな。
  ↑急に現実的なことをいう

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ぎゃははははは!罰ゲームですか(爆)
それは予想もしなかった見解でござる。
もしかしておいちゃん、子供の頃、よく悪いことして吊るされた?

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

カーブドッチの、例のネコ用ハンモックを思いうかべながら
描いたにょよ(^^)
ボリボリ、あ~酒がすすむ、って?(笑)

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

いやぁ~、喜んでもらえて、わたしはうれしい。
最初は画像をいっぱいいっぱいまでにしてたんだけど、
アイコンが見えにくかったから、こーしたの。
「夏の終わりまで」ってことは、暗に秋の分をご請求で?(笑)

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

んだ、んだ。
まず何よりも、描いてて本人がシアワセになる絵が一番だと思う。
悲しい絵は、かいてるほうもつらいもんね。
芸風といえば、あのピアノひいてるぱんだ課長の絵が忘れられないよ。

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:51 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

そ、そんなもの、ネコと一緒に干さないでくれたまえ。

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:52 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

むかし、ハンモックで寝てみたけど、網の目からこぼれるお肉が
まるでボンレスハムみたいで、周囲から「見苦しいからやめろ」と
ブーイングをいただきました。

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

そ、そんなリアルに心配しないでぇ~
...っちゅーか、アレかい?pommeちゃんも昔、悪いことして
吊るされた記憶がある人なの?

NAME:みんと | 2008.08.17(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

そのお昼寝、ちょっとまった。
ネコさんのとなりには、さっきばるタンが、梅干しを干してたよ。

NAME:みんと | 2008.08.18(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

そーか、そーか。
そんなに島がいいなら、どこかの無人島に置き去りにしたろ~。
それともウミガメにくくりつけて、沖へ流されるのがええかぁ~。

NAME:みんと | 2008.08.18(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆マル秘コメントさん

ぐふふ、コメント、ありがとうございます。
これからも、どぞ、お気軽に書いてってくださいまし。

NAME:みんと | 2008.08.18(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

あのなー

★盆がすんだけん。
魔界に一旦戻りなはれ。
まぁじょ まじょまじょ 魔界の子ぉぉぉ。

NAME:まっく | 2008.08.18(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あんたは、小学生かぁ~。
まったく。

NAME:みんと | 2008.08.19(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

こら!

★ピュアな大人やね くらい言えんのんきゃ?
子供心を失わず童心に帰れるってキャー素敵って・・・死んでも言わんか うーむ。

NAME:まっく | 2008.08.20(水) 06:52 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

はっきり「あ、ほ、う」と書かれなかっただけ
かんしゃしろー

NAME:みんと | 2008.08.20(水) 08:55 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泡瀬干潟関連NEWS (8/16)

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。今日の青山でのトークイベント&スライドショーの様子です。とみんぐさんのレポート「行ってきました」もぜひご一読を!写真展「救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展のお知らせ」は8/20(水)までです(17・1
リーフチェッカー’さめ’の日記【2008/08/17 00:18】

泡瀬干潟関連NEWS (8/16) 【追記あり】

泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。【追記】◇こあらいふさんの「泡瀬・座り込み、16日の報告」◇shinakoさんのレポート「家族が増えました」もご覧ください◇泡瀬干潟を守る連絡会は15日付けで、テントなどを撤去するよう沖縄市役所から「警
リーフチェッカー’さめ’の日記【2008/09/06 04:18】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ