ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

オイデ オイデと 
ネコさんが まねいてます。
行ってみましょう。
080917-1.jpg


え、なぁに? このなか?
080917-2.jpg


ぷぷぷっ。
ここ?
080917-3.jpg


うん、うん。
よさげな休憩所が見えるねぇ。
080917-4.jpg


どれにする?
クリックでメニュー拡大するってさ。
080917-5.jpg
誰?「ビール!」って言ってるのは。


やっぱり、定番の「わらびもち」でしょう。
....え?ここがゴールじゃないの?
次いくよ、って?
ちょっとまってね。いそいで食べるから。
080917-6.jpg


ちょっとのんびり、おくつろぎ中のカメ。
気持ちよさそうやね、そのうしろ足。
え?次でゴール?
080917-8.jpg


お~!
福の神発見!
080917-7.jpg
そっか。 それで、招きネコしてたんだね。

福の神サマに会ったんだもの。
今日のあにゃたにゃ、いいことあるにゃ!
ニャン ニャン
 
 

Comment

 

食べ修め

ですかね。ワラビ餅。夏は良く食べました。(てか主食)
 あんなネコさんに呼ばれたらホイホイついていきますよね~。カメさんもそりゃ伸びますよ。(笑)
 福の神、みんとさんならどんな感じの神さまかくんだろ?

NAME:おいちゃん | 2008.09.18(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

更新早いな

と感じるのは月曜が休みのせいかな

西宮神社、こちらの神社はそろそろ秋祭りがあちこちで
ありますよ。

かっぱみたいな亀だな~(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.09.18(木) 09:10 | URL | [Edit]

 

えべっさん

西宮神社といえば、
えべっさん 商売の神様 だよね。

みんとちゃんに
いっぱいの福がきますように~♪

NAME:こなみ | 2008.09.18(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

おおっ!

これはNEWタイプの招き猫ポーズかな?
なんか本当に招かれてしまいそうです。(笑)

NAME:tamakiti | 2008.09.18(木) 10:59 | URL | [Edit]

 

みんとさん おひさです コメントできるかな?

NAME:mui | 2008.09.18(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

あっ!京は簡単にでけた!
甘酒好きです ワラビもちって蕨を使っているのでしょうか?いつも気になるのよ(^^♪

NAME:mui | 2008.09.18(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

数日パソコンに向えなかった間にみんとさん、いっぱいupしたあった~(^▽^笑)。
↓美味しそうなおまんじゅう・・たべたーい!!!
そして今日のおいでおいでねこさん、可愛い!!!
メニューも拡大の拡大で見ました!
私も『わらびもち』がいいなーv(o^▽^o)v

福の神さま 私もわらびもちが食べたいな♪♪
・・今すぐに!

NAME:see | 2008.09.18(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

ここで福をいただきま~す!

可愛い招きネコちゃん!

おぉ~、わらび餅も美味しそう\(^o^)/
まだ暑いから美味しかったでしょう?

今日からきっといいことがあるかも!!!
ありがとう、みんさん(*^ー^)八(^o^*)
でも、まだ栗きんとんが届かない。。。
早くたべたいのになぁ~(~_~;)

NAME:そよかぜ | 2008.09.18(木) 19:35 | URL | [Edit]

 

もち、もちろん♪

わらびん♪もっちぃ~!もっちもち。(*´▽`*)
いやぁ…えらく、ダラダラな姿なカメさんだこと。(笑)
福の神さん、ありがたや~ありがたやっ。(=ω=*)
西宮神宮やったんですやねぇ。。。

NAME:tanu | 2008.09.18(木) 20:06 | URL | [Edit]

 

おかみさぁぁん

■エビスビールに
ゆでたまご
お願いしまーす
枝豆も
あれば。

NAME:まっく | 2008.09.18(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

両手で招いてる(^^)
福の神かぁ、いい所へ行って来ましたね。
おしながき、楽しいね。

昨日、写真展へ行ってきたら
ピースウォークを撮り続けている人でした。
辺野古の写真も見せてもらいましたよ。

NAME:陽子しゃん | 2008.09.19(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

あれ?

↑陽子しゃんの「私はビールかしら?」のコメントを期待してたんだけどな~(爆)
福神・・・カレーを想像したのは、あたちだけ・・・?

NAME:ぷく。 | 2008.09.20(土) 18:43 | URL | [Edit]

 

わらび餅

大好きだぁ。
招かれましたよ。ちょーだい。

NAME:Osam | 2008.09.21(日) 08:51 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わらび餅、主食にするほど好物なんですかぃ?
おいちゃんとこのカメも、こーやってコウラ干しするんですか?
ワタシの描いた七福神、見たいですか?
...ホンジツは、質問攻めにしてみましたw

NAME:みんと | 2008.09.21(日) 23:55 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

祝日があると、曜日の感覚が狂いますよね。
っちゅーか、家にいないはずの人がいると、曜日をまちがえそう(笑)

NAME:みんと | 2008.09.21(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん。商売繁盛でササもってこいっ、なのだ。
ありがと~う。
ワタシはもういっぱい福をもらってるから、みんなにもおすそ分けするよん。

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:01 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

飲み屋街でこーいうポーズで招かれたら、tamaちゃんはついていくのかしら?と思ってしまったあたしを許してね。

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

コメントしてもらえて、よかった。
↑どーしてなんでしょーねー?

わらび餅の「わらび」、気になるから調べてみたよ。
「ワラビの根茎からとったでんぷんで作った餅」だって。
やっぱり、ほんとにそうだったんだー!

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

福の神さまは、seeちゃまのお願いをきいてくれたんでしょうか。
「今スグに」とかいう、かなり強引なお願いだったけど(笑)
すずしくなってくると、これからは「おしるこ」とか「ぜんざい」ですよね。
はあ~、これまたおいしそう♪

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:10 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

くりきんとん、届きました? ほくほくとほおばってる幸せそうなお顔が目に浮かぶような(笑)
そーなの。この日暑かったから、わらびもち、おいしかったよ(^^)
和菓子っていいよねぇ~、洋菓子もいいけど(笑)

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。西宮のえべっさんでした。
神社の近く(っていうか、阪神西宮の駅)に、阪神デパートがあってね。そこのデパ地下(1階だけど)が、こじんまりしていながらも、充実してるのよ。うっほっほっほ。

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

ちょいと、お客さん。
今までのツケを、全部払ってからにしてくれるかいっ?

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:23 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あたちも、ぷくたんのコメントに一票。
ぜったい陽子しゃんから、ビールのオーダーがあがると思ったんだけどな(笑)

わー、辺野古の写真!
ワタシが写って「ぴ~す!」とかしてたら、陽子しゃん、びっくりしただろうなぁ。

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

◆ぷくたん。

まったく、同感だわ。
夜中にコンビニに「秋味」買いに行くぐらいなのにね(ヒソヒソ)

福神漬け、言われたら、どーして「福神」なのか気になるわねー。
.....ぜーはーぜーはー、調べて来たわよ。
漬け物の具を七福神に見立ててネーミングしたんだって。
う~ん、ありがたい食べものだったのね。

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:32 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

あのぉー。
ネコさんが招いていたのは、「福の神」のもとへであって、
決して「わらびもち」へ招いていたんじゃないと思うんだけどぉー(笑)

NAME:みんと | 2008.09.22(月) 00:34 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ