ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

スニーカーに穴があいたので、新しい靴を作りました。
.....作りました?
あ、いや。
「描き」ました。

じゃんっ!
080929-6.jpg
では、 「わたしも、やってみたぁ~い」というアナタのために、
創作の過程を、お見せしましょう。


まず、なんてことのない白のバッシュを、1980円でゲット。
080929-1.jpg

気のむくままに、色をぬっていく。
赤、白、青で、フランス国旗みたい~♪
080929-2.jpg

こんどは黄色。
080929-3.jpg

これにグリーンが、くわわる。
なんか、予想以上にハデなことに.....
080929-4.jpg

ネコさんマークを描いて、
靴ひもを紺色にしてみる。
お。マシになったじゃん。
080929-5.jpg
というわけで、このクツをはいてる人がいたら、
それはワタシです。

~おまけ~
寝転がって写真を撮ってるワタシの背中を、
遠慮なく縦断していく、あうみ~。
カメラを首のうしろにかまえて、シャッター押してみました。
080929-7.jpg
 
 

Comment

 

何と!!

 …あの、色の配色バランスがとても素人には難しそうに感じるんですが…。
 かわいいです~。履くのがもったいない気がしますね。
 あうみ~様のアクティブなお姿が朝から拝見できて光栄です。

NAME:おいちゃん | 2008.09.29(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

あうみ~しゃんに、ふがふがしたいでつ!フガっ

NAME:わんこ | 2008.09.29(月) 09:20 | URL | [Edit]

 

うわ~~♪

可愛い靴ですねっ
お散歩が楽しくなりそう~~
学生時代、上履きに絵を描いた事を思い出したわ~
あうみ~ちゃん!
私の背中、歩き甲斐があるからどうぞ
登りに来て~~~☆
特に肩が凝ってますの・・・

NAME:やまP | 2008.09.29(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

うっ

首が・・・腰が・・・
一体どんな格好をしたんでしゅかね~~
みんとしゃん。。。。

NAME:VOID | 2008.09.29(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

みんとちゃん色

になったね~♪
涼しくなって散歩も楽しくなりそうですね。
あうみーちゃん ぐしぐしとご主人様をふんで行くなんて(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.09.30(火) 07:33 | URL | [Edit]

 

カラフル

 カラフルシューズはいて、
秋のお出かけが楽しいねって
寒いよね~~。ぶるぶる。

 SDCCの掲示板にジュゴン人形劇の
映像がアップされてるよ~。
ジュゴンが紙からパペットになってる!!

NAME:こなみ | 2008.09.30(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

おおっ!

マジかい?
どんな塗料で描いてるの~?
ワシの980円の靴でもやってみようかな?

NAME:tamakiti | 2008.09.30(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

やってみたくない・・・

自分ではね。
みんとさんだから「あっかわいい!どこで買ったの?えっ?自分で塗ったの?」という出来になるけど、私がやったら、みんなに目をそらされますよ・・・。
でも、参考のためにtamakitiさんと同じ質問。
なんていう絵の具????

NAME:ばるタン | 2008.09.30(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

え~

すっげぇ、かっこいいね。
また、みんとさんが似合いそうなのが出来たね。

今ね、布用のスタンプ買ってきて
ぺこぺこ押してました。消しゴムハンコ。
アイロン掛ければ洗っても落ちないんだって。

あうみ~ちゃん。あはははは
ふたことりさんのとこと一緒だね。

NAME:陽子しゃん | 2008.09.30(火) 13:14 | URL | [Edit]

 

おぉ!

とっても素敵な靴に変身!ですね♪

この靴を、猪名川町でみかけたら…
「みんとさん」(メモ。
とくに、和菓子屋さんは要チェック(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.09.30(火) 20:16 | URL | [Edit]

 

ほーようでけとぉ

■くでー。

NAME:まっく | 2008.09.30(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これは4色なので、ダイジョーブ、どう塗ってもバランスとれますよ。
そーいうわけで、おいちゃんもぜひ、塗ってみましょう。
みんなで、ハデなクツをはくのだ!

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

ふがふがしに来るよろし。
有馬にゃうまいめしやもあるでよ(各自自腹のこと)

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

ううう、かわいいって言ってもらえて、ものすごくうれしい(T_T)
このクツをかわいいと思っているのは、もしかして世界中で
ワタシだけだったらどうしよう、って、かなり心細くなっていました。
同士よ~!

歩きがいのある背中って....。
そんなに広いんで?(爆)

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆VOIDさん

だから、こう、首のうしろに右手と左足をもってきて、
左手をおナカの下に......

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

その表現、ピンポン!
まさに、「ぐしぐし」と踏まれました。

今度桃さんに会うときに、はいていくので、
ボロくなるまえに会いにきてね(笑)

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

きゅうに寒くなったね。
ホットカーペット出したよ。まじで寒いんだも~~~~ん。

映像見て来た~っ。
ほんとだ。ジュゴンが、ぬいぐるみになってる~(らぶりー)
イルカさんたちと写ってる写真も、すごいね!

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

絵の具は今度の記事で、シャシン入りで紹介するわね。

クツは、新品に限るわよ。
中古だと、塗ってるときにニオうわよ(爆)

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

木曜日に写真入りで紹介するね~。
ちなみにグリーンは、ばるタンにもらった絵の具だよ。
最初、全部あの絵の具で塗ったんだけど、色合いが暗くなったので
グリーン以外ぬりなおしたの。

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

なになに?
また何か、おもしろそうなものを作ってるのね?
見せて~
見たい~

ぷぷっ、ルイちゃんも?

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ぷぷぷぷっ!
たしかに、和菓子屋さんは要注意ポイントだ(笑)!
あとね、道の駅でそばを食べてる可能性も、けっこうあるよ~

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あんたの大足は、24cmじゃはかれへんやろ?
ほん~~~~まにはくんなら、塗っちゃるよ。

NAME:みんと | 2008.09.30(火) 22:47 | URL | [Edit]

 

(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!

(_ _ )ノ彡☆アハハ!! バンバン!!
「首のうしろに右手と左足をもってきて、
左手をおナカの下に......」

出来ないって!!!!!
( ・・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ!
そうか みんとさんは軟体?!?!?
体の硬い私には想像も出来な~~~い(爆)

NAME:VOID | 2008.10.01(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

おぉ~ハデッ♪

でも、ステキです~ワンポイントが可愛いしっ。(*´▽`*)
これから外出したとき、この靴を履いてる人が居ないか探しそう…
ジロジロと靴を見探してる人が居たら、それがアタシかもです。(笑)

NAME:tanu | 2008.10.01(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

すてき~!!

オリジナルのシューズ、可愛いですね!!!
きっとお似合いなんでしょうねv(o^▽^o)v。
しろねこさんも一緒にお散歩、いいですね!

あうみ~ちゃん、レンタルしてほしいわ~。
肩、コリコリなの(T_T涙)

NAME:see | 2008.10.01(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

◆VOIDさん

なにも、そんなにウケなくても....(笑)

NAME:みんと | 2008.10.01(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

このクツをはいてる人は、食べ物屋に出現することが多いようです(笑)

クツじ~っと見てる人に気付いたら、
「tanuさん?」
「オタク、tanuさん?」
「もしかして、tanuさん?」
「今度こそ、tanuさん?」
いろんな人に聞きまくってしまいそうだ(^^)

NAME:みんと | 2008.10.01(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

クツに、布をパッチワーク風に縫いつけてもカワイイだろ~な~って
おもってたのだー。

凝ってるトコロと違う部分を踏んでいくけど(笑)、それでもよければレンタルいたしましょう。
よし、あうみ~、仕事だ!
北海道まで出張だよっ。

NAME:みんと | 2008.10.01(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

世界にひとつだけの・・・

素敵で可愛い靴だわぁ~~~!!!

絵が描けるって素晴しいね~ホントに尊敬です(^_^)v
この靴履いてるみんさんに会いたいなぁ~~~\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2008.10.01(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

わ~い。ほめてくださって、ありがとう!
わたしも、このクツはいて、そよさんに会いに行きたいなぁ。
夜行バスも、出てるんですよねぇ...←けっこう調べてたりする

NAME:みんと | 2008.10.01(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

さすがのよう・・・

仕上がりもきれいじゃ~~~~!

NAME:pomme | 2008.10.03(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

靴を塗るかんがえたことなかった\(^o^)/
素敵でやんす 私は今ソファーを塗りたいのです

NAME:mui | 2008.10.05(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

◆pommeちゃん

ところが近くでじっくり見ると、そうでもないのぢゃ。
困ったものよのぅ、ふぉっふぉっふぉ。

NAME:みんと | 2008.10.05(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

クツ塗り、たのしかったよー!
今度はデッキシューズタイプのを塗ろうとおもってるのだ。
ソファー塗りも楽しそうだなぁ。

NAME:みんと | 2008.10.05(日) 20:05 | URL | [Edit]

 

これがうわさの

あうみ~ちゃんの
おちりの無造作ヘアーが
なんとかわいいこと・・

二足歩行してるようにも見えますね。
「あうみ~も なかなかやるわね。」byルイ

それにしても、この靴!
かわいいです。靴屋さんにあったら
すぐさまお買い上げです。
シロネコさんのワンポイントがまた
オッサレ~♪

NAME:フタコトリ | 2008.10.06(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

おしりの無造作ヘアーに気付くとは、さすがね。
寝起きなのよ。

クツ、途中でくじけそうになって、何度フタコトリさんのみたいに紺色にして、
「ふふ、おそろいよ」って見せる自分を夢見たことか。

NAME:みんと | 2008.10.07(火) 20:34 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ