ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

日は、ステキな住宅を、何件かご紹介いたしましょう。
どれも、即入居可ですよ!

081127-1.jpg
物件ナンバー1 「メゾン・ド・クヌギ」
築浅。陽当たり良好。当店一押し物件。


081127-2.jpg
物件ナンバー2 「コテージ・ナイスビュー」
眺望、陽当たり共良好。室内きれいにお使いです。


081127-4.jpg
物件ナンバー3 「マンション オンリー・ロンリー」
静かな生活をお望みの方にピッタリです。
強風が吹くとやや揺れますが、しっかり固定の安全設計です。


081127-5.jpg
物件ナンバー4 「木箱ハイツ」
近隣に枝がないため、防犯にもすぐれています。
ペット可。


081127-7.jpg
物件ナンバー5 「グレート フォレスト 壱号館」
陽当たり、眺望ともに良好。
春の芽吹き、秋の紅葉&落葉が間近で楽しめます。


081127-6.jpg
物件ナンバー6 「くぬぎ荘」
リフォーム済み。近隣に、とまりやすい枝有り。


081127-8.jpg
物件ナンバー7 「アパートひかげ」
ひっそりと、半日陰生活をお望みなら、こちら。
餌場近し。

---------------------------
以上、お楽しみいただけましたでしょうか。
ちなみにこれらは、近所の公園にある物件なのですが、
いまだかつて、利用されているのを(鳥が入っているのを)見たことがありません。
なぜだろー?
出入り口が、ちょっとせまいからかなー?

ついでに。
この公園から見た、わが町内をば。
黄色の矢印が、みんとの家だよ~。
081127-3.jpg
 
 

Comment

 

うわぁ~っ

悩む…どの物件もイイですねぇ~っ。( ̄ω ̄*)
物件ナンバー2 「コテージ・ナイスビュー」もいいけど…
ん~物件ナンバー5 「グレート フォレスト 壱号館」かなぁ♪
やっぱ、陽当たりって大事だわぁ。(笑)

みんとさん家、屋根赤いヤツ?
しかし町並みっ、やっぱ似てますね~。(^m^*)

NAME:tanu | 2008.11.27(木) 07:51 | URL | [Edit]

 

引っ越したいわ~

 うーん、どれも素敵で
迷っちゃうよ♪

 私もやっぱり物件№5「グレートフォレスト
壱番館」に決めたい!!!

 私も、かつて手作りで木にくくりつけたけど
バードさんは引っ越してくれなかった。
なんでかな???
 

NAME:こなみ | 2008.11.27(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

そういえば

 巣箱のある風景、絵になりますね~。巣箱に小鳥が入っているの見たことないですねぇ。今度山で探してみようっと。
 それにしても「ペット可」。はははははっ。
 みんとさんのお住まいの町は並木道がきれいですね~。それにしても町の写真の後ろの方にある大きな2本の煙突みたいなのはなんでしょう?

NAME:おいちゃん | 2008.11.27(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

ペット可の物件をお願いします

入居しているのを見たことがないとのことですが、巣箱が必要なのは子育ての2、3週間くらいなものだからでは?
干していたジーパン(片足を竿に通してもう片足と洗濯ばさみで留めていた)にスズメが巣を作ろうとしていた・・・姉の話。場所は10階建て建物の2階ベランダです。
取り込んだら、中から藁クズが大量に出てきたのだそうです。で、甥が頭ごなしに怒られたという冤罪事件が起こりました。

NAME:ばるタン | 2008.11.27(木) 09:27 | URL | [Edit]

 

物件番号5番「グレート フォレスト 壱号館」!!!
人気の高い物件は抽選かしら(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!

あっ私くじ運悪いんだった(;^_^A フキフキ

そういえば最近はマンションのアウトレットがあるんだとか・・・怖い時代じゃ
あっ・・・こんな時間の投稿だけど、今日は休みだからね!!!(笑)

NAME:どっと | 2008.11.27(木) 14:29 | URL | [Edit]

 

そーねー 私だったらNo5の物件かしら?
でも、お家賃が気になるわぁ
あと、痩せてないと入居不可だね。

NAME:陽子しゃん | 2008.11.27(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ほうほう。お客さんのご要望は、陽当たりですね。
この小さな写真で、よく赤い屋根が見えたねー(驚)
町並み、似てるよね。団地があって、遠くには山(笑)。

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ほうほう。お客さんも5番の物件が、お好みですか(笑)
鳥に住んでもらうには、くくりつける高さとか、サイズとか、玄関の向きとか、いろんな条件があるんだろーね、きっと。

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

大きな2本のエントツは、団地の給水塔でござんすよ。
うん。森のなかなどで、木に巣箱がくくりつけてあるのを見ると
うれしくなっちゃいますねー。
一度、大きめの巣箱を発見して、よろこんでジーっと見てたら、中からも誰かが見てたことがありました。フクロウかムササビだと思うんだけど。

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 14:43 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

未入居の理由は、子育て時期もあるかもしれないけど、
だいたいねー、間口が、メジロがかろうじて通れるぐらいなのよ。
シジュウカラじゃ、無理。これが最大の理由と思われ。
子育てのあいだぐらい、姉上もジーンズをそのまま干しといてあげたらよかったのに←ひとごと。

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 14:47 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

なーんだ。仕事中に書き込んでくれたのかと思った(笑)
マンションのアウトレットって、ただの売れ残り物件ならいいけど
最初から安売り目的でつくられてるとしたら、ちょっとイヤかも~。
、、、っていうか、ぜったいイヤ。

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

5番はね、立地も陽当たりもいいから、お家賃高めなんだけど、ええいっ!お客さん美人だから、まけとくよっ!

NAME:みんと | 2008.11.28(金) 15:00 | URL | [Edit]

 

おおっ!

そうそう、なんかで聞いた事あるけど
鳥の巣箱の設置の仕方ってけっこう難しいんだよね。方向とか、高さとか、風向きとか。風水とか・・あ、風水は関係ね~か。

NAME:tamakiti | 2008.11.28(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ネコの家の設置場所も、むつかしいのよ。
もっと日なたがいいとか、暑すぎるとか、高い所がいいとか、
人のそばがいいとか。うるさいったら、ありゃしないんだから。

NAME:みんと | 2008.11.29(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

家・・・

■ミンチョにも地上に家があったんやねー。
木の上に住んでるとばっかり思っておったわい。
移動は魔法の箒があるから~♪

NAME:まっく | 2008.11.29(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

木の上にもあるが、地上にもある。
ついでに言えば、噴火口のナカとか、海底にもある。
うわぁ~っはっはっは!ええやろ。

NAME:みんと | 2008.11.29(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

(;^_^A フキフキ

噴火口の中ってマグマ大使?!?!?←歳バレ?

そうか・・・・みんとさんは
ヨウカイ(((((・・;)ススススッ…だったのか(爆)

NAME:どっと | 2008.11.29(土) 23:47 | URL | [Edit]

 

ストリートビュー

で、みんとちゃんと同じ位置からの画像作って遊んじゃった。
ポイントは、2本の給水塔と、黄色い街路樹が並ぶ通りの位置関係かな?
行ったことないのに、みんとちゃんちの近所うろちょろしちゃった。(笑)

NAME:ゆず彦 | 2008.11.30(日) 11:49 | URL | [Edit]

 

おぉ!

なかなか素敵な物件ですね♪
実家の庭には、「勝手に物件」が
あるのですよ~(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2008.11.30(日) 14:11 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

マグマ大使世代?わはは。多分同世代だわ。

ソレを言われたら、これを言わねばなりますまい。
「なんか、ようかい?」
おあとがよろしいようで、、、、

NAME:みんと | 2008.11.30(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

◆ゆず彦さん

えー、どこどこ?
どこ行ったら、シャーロックゆず彦氏の作品が見れるんですかい?
もちろんブログに大々的にupしてもらってかまわないので、
ぜひ見せておくんなまし!
きょうみ、しんしん

NAME:みんと | 2008.11.30(日) 20:12 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ぴぃたろーさんのご実家って、どこなんすか?
(まえから気になってた)

勝手に物件作られたのは、どちらさんで?
スズメ?しじゅうから?ヤマバトさん?

NAME:みんと | 2008.11.30(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

実家は、川西ですよ~♪
近いでしょう(笑?

ヤマバトさんの物件だったはずですよ。

NAME:ぴぃたろー | 2008.12.02(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

おお~っ。川西でしたか。666ですね。
どーりでこのへんに詳しいワケだ。なっとく。

ヤマバトさんね。
でーでーぽっぽーですね。

NAME:みんと | 2008.12.03(水) 21:52 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ