ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ワタシの部屋は、二階にあります。
そして、うっかり落ちないように、、、、、(かな?)
窓に、柵がしてあります。

棚(たな)じゃないよ。柵(さく)だよ。
え?読み間違えるのは、アタシだけ?
ま、どーでもええけど。
081203-1.jpg

で、この柵(さく)、底辺部に20cmぐらいの幅があります。
つまり、ネコにピッタリのサイズ。
だから我が家では、ここは通称「ネコのベランダ」と呼ばれています。

使用例:
「ネコ、どこ行った?」
「ネコのベランダにいるよ」
081203-2.jpg

あうみ~は、あたたかい日には、ときどきここでお昼寝します。
ぐぅ~。
081203-3.jpg

ぐぅ~ぐぅ~。
081203-4.jpg

ぐぅ。
081203-5.jpg
はぁ~、なんてかわいいんでしょう。

以上、ネコのベランダからの中継でした。
 
 

Comment

 

きゃ~。

 高所恐怖症です。(笑)
あうみ~さま、もんのすっごく気持ちよさそうに眠ってらっしゃいますね。赤いリボンがキュートです。
 ネコのベランダ。いい雰囲気です。
うちはアルミの柵なんで殺伐としてます。

NAME:おいちゃん | 2008.12.04(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

いい眺め

みんとちゃんのお部屋からの
眺め、いいね~~♪
何かと気ぜわしい12月。
一日だけ、あうみーちゃんになって
シエスタしたい!!

NAME:こなみ | 2008.12.04(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

眺めも最高だし、あうみ~ちゃんもめちゃ可愛いし♪
ホントいい所よね~
お母様のご飯も美味しかったし
また、お邪魔したいわぁ~

NAME:陽子しゃん | 2008.12.04(木) 09:04 | URL | [Edit]

 

いいな~

あうみ~ちゃん、暖かくて気持ち良くお昼寝ですね!
私も一緒に寝ちゃいそう(*v_v*)zzZ・・横には無理だけどσ(^-^;) 。
みんとさんのアトリエなんですね♪♪

NAME:see | 2008.12.04(木) 14:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.12.04(木) 14:47 | | [Edit]

 

ナイスな…

幅だわっ!
一階育ちの、うちのクロスケ達には絶対…無理っぽ…
な場所だわw
怖くないんかね?<あうみーちゃん

そそ、生せんべー、もちっと待っててねん。
ついでに、しるこせんべーとやらも…ヶヶヶ
(ちと、風邪ひいてな~我が家全滅だw)
でも、久しぶりに生せんべー食いたくなった、、、

NAME:茜姉さん | 2008.12.04(木) 18:13 | URL | [Edit]

 

あうみ~ちゃんに・・・

なりたい私で~す!!

ホントに気持ちよさそうに寝てるのね~。。。
どんな夢見てるかな??
眺めも最高のお部屋ですね、素敵!!!

今日はインフルエンザの注射して明日は胃の検査
に行って来ます。
初めての胃カメラ、チョイ緊張してます(#^.^#)

NAME:そよかぜ | 2008.12.04(木) 18:55 | URL | [Edit]

 

特等席ね

あっ あうみちゃんの柄勘違いしていた(汗)
虎ちゃんだと思っていた、物凄い勘違いm(__)m

今夜は 通常の時間のカキコでしょ?(笑)
しかしジャストフィットですね~~~ぇ

NAME:どっと | 2008.12.04(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

この柵さえあれば

うちも快適だろうに
三階だというのに無いから怖いのよ。

あうみ~ちゃん忘れて窓閉められないようにね(笑)

NAME:桃太郎 | 2008.12.05(金) 07:44 | URL | [Edit]

 

だははー

あうみ~ちゃん!
寝ぼけて落っこちないようにしてね~。

NAME:tamakiti | 2008.12.06(土) 13:13 | URL | [Edit]

 

ふむふむ

猫はかわいい。
して、イラストは?
うひゃうひゃ(笑)

NAME:Osam | 2008.12.07(日) 10:49 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

二階っていっても、そんなに高くないですよー。
この日はおだやかなポカポカ陽気だったので、爆睡してました。
ネコの昼寝は、見てるほうまで平和な気分になるのニャ。

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 18:50 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん。部屋からのながめは、山が四季おりおりの色を見せてくれて、ほんと、いい景色なのよ~。目の前の電線さえなければ(笑)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あうみ~が、「いつでもモデルになってあげるニャ」って言ってたよ(笑)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

とぉぉぉ~っても「いいお顔」して寝てましたよ。
まるで天使のような。←飼い主バカ
アトリエというか、作業場というか、在庫部屋というか、寝室というか。逆方向を撮ると、フトンやら、一筆箋やら、洋服が山積みになっているのだ(爆)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 19:00 | URL | [Edit]

 

◆茜姉さん

ワタシも一番最初あうみ~をここに乗せるときは、落ちるんじゃないかと心配したんだけど、さすがネコ。問題なかったわぃ。
なませんベーにしるこサンド~♪
ムリしなくていいよー。
まずはカゼ、しっかり治しておくれやす。
ぬくくしてな。

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 19:04 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

寝てるネコは、ほんとーに無防備でかわいいんだよ~。

胃カメラだったんだー。
ワタシはまだ体験したことないけど、やっぱりみんなの言うように、あんまり気分イイものじゃなかった?
予防注射も、そよさん偉いなぁ。美味しいもの食べて、胃とウデをねぎらってあげてください(笑)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 19:13 | URL | [Edit]

 

◆どっとさん

この顔つきからすると、だいたいフツーはトラ柄なんだけど、
うちのあうみ~は、ちょっと違うんですなぁ。
そこがまたカワイイポイントなんだけど←飼い主バカ
ふむ。この時間、お風呂から上がって、一杯やってる時間ですな(笑)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

げっ。三階なのに、窓に柵無しですかい?
...ちょっと(かなり)スリリングじゃございませんか。
フトンとか、ひゅるひゅると落ちていきそう。
忘れて閉め出し?あうみ~、怒るやろなぁ。

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーなのよ。
あうみ~ったら、ときどき「え?ここはどこ?」って顔してるのよ。

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

あちゃぁ~。
絵をサボってるの、バレちゃったよ~(笑)
...ってことで、明日は絵をupするので見てねー。
(カンタンなイラストだけど)

NAME:みんと | 2008.12.07(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

わ、いいなぁ♪

にゃんとナイスなプレイスですねぇ(^▽^)
ネコになりたい!!(笑)
うちのニャンコたちもはまりそうだ。
きっと場所の取り合いだ(笑)
そっと置いてるタオルに愛情いっぱい。
雨の日にはちゃんと取り込んでいるんですよね(^-^)

NAME:たろ | 2008.12.14(日) 01:43 | URL | [Edit]

 

◆たろさん

え。たろさんとこもネコ、いるんですか???
おぉ~、知らなかった。
あのチンアナゴとか、ネコのいい餌食になりそうだけど。
タオル(というか毛布)は、お天気がいいと、ネコといっしょに
干すのであります。夕方にはちゃーんと取り込んでますよん(^^)

NAME:みんと | 2008.12.14(日) 15:17 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ