ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

年の干支、ウシをつくろ~!
れっつ めいく ハコうしぃ。
081215-1.jpg

カウボーイならぬ、カウスズメ。
毎度ながら、特徴をとらえて、よーできてますな。ウシ。
081215-2.jpg
箱ウシのデザインは、いつも楽しいハコ動物の
型紙を提供してくれる、「おいちゃん」でーす。


↓こちら、無地のウシ。
白黒で、ホルスタインにするもよし。
茶色く塗って、水牛ちっくにするもヨシ。
あなた好みのウシに育ててね。
うし白黒

↓ワタシは、ホルスタインにしてみました。
うし-カラー

↓作り方は、こちら。
型紙も作り方も、クリックで拡大しますよぉ。
うし作り方
たくさん作って、牧場にしてね~。
 
 

Comment

 

バージョンアップ

 いよいよ うしどしが近づいてきましたね。
毎回、バージョンアップされていて
ひたすら関心しています。
 ということで、あたたかい土地から
寒い土地にもうすぐ帰りますよ。

NAME:こなみ | 2008.12.15(月) 07:10 | URL | [Edit]

 

毎回ありがとうございます。

 いつもブログに載せてくださって、ありがとうございます。鼻のつくりがちょこっと違いますが、(前に折って裏に折り返す)これでも充分かわいく作っていただいてると思いま~す♪牛柄。かわいいです。
 で、うちの複合機が壊れました。(←関係ない報告。)丸4年酷使しましたんで。
 修理も考えましたが、新しいものを買い換えました。今度のはアイロン転写シートに鏡文字印刷できるんだろうか?不安。(8640円也)
 ペンタブレットもほしかったんですが。今はプリンターが優先ですんで。泣く泣く。

NAME:おいちゃん | 2008.12.15(月) 08:53 | URL | [Edit]

 

可愛いですね!

「干支の置物」として
お正月飾るのも、楽しそうです♪

NAME:ぴぃたろー | 2008.12.15(月) 20:55 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

おかえりなさ~い。
なんやら今年は、クリスマス気分じゃない=年末気分じゃない
ってかんじで、ウシが近づいてる実感がないよー。

NAME:みんと | 2008.12.16(火) 13:06 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

うん。ブログに載せてから「あ、ハナは、こーやって折ったらよかったんや!」と気付きました(遅い)。いつも楽しい工作、感謝ですよ~ぅ。
で。おニューのプリンターの具合はどんなですかね?
一万円を切るお値段で売ってる、というのにびっくり。
最近のは性能もよくなってるんでしょーねー。

NAME:みんと | 2008.12.16(火) 13:10 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

このウシくん、我が家のは、はやばやと玄関にデビューしてるよ(笑)

NAME:みんと | 2008.12.16(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

牛さん♪

えらく、ツノの長いホルスタインやなぁ~思たら?
みんとさんのアレンジバージョンやってんね。(笑)
いろんな風にアレンジして自分牛を作るのかぁ~イイねっ!(´∀`人)

NAME:tanu | 2008.12.16(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

おお~

角がなんかメカっぽくて
かっちょいいぞ~~~っ!

NAME:tamakiti | 2008.12.16(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

おいちゃん、みんと、いつも楽しい工作のアイディアをありがとう! 特に私はアメリカくんだりにいるので、簡単に干支の置物なんぞが手に入らない! なので、今回のこのウシ君を自分で作って来年のお守りにするなり! 謝謝<(_ _)>。

NAME:kw | 2008.12.17(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

赤ベコに

するのも正月ぽくっていいかもね(笑)


相方さんはまだ~ 忙しいね。
うちも忙しそうです。
楽しみにしてたのに年末がやってくる。

NAME:桃太郎 | 2008.12.17(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ワタシはこの立派なツノを見て、彦根城の「ひこニャン」を思い出したよ。
うん、うん。ウシさんのボディーにお花描いたりして、きゃわいいマイウシにしてね(笑)

NAME:みんと | 2008.12.17(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

きっとこのツノで電波をキャッチして、このメカウシは、平和のために闘うのね....鉄牛28号ね。あるいは、ウシラとか...え?もうええからって?

NAME:みんと | 2008.12.17(水) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

いやいや、ワタシは作ってるだけで、何も考えてないっすよ。
え?わかっとる?
そーですよね。たしかにそちらに干支の置物なんて、ないよなー。
この写真の作り方は、ハナのところがちょっと違うので、↑の「おいちゃん」のコメント読んで、ちゃんと作ってくださいましね。

NAME:みんと | 2008.12.17(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

あ、ほんとだ。赤ベコのほうが正当派というか、似合う気がする、
この形なら。
気が付いたら、正月までもうカウントダウン状態で、ヤバイっす。
年内行きたかったけど、こりはムリっぽい....

NAME:みんと | 2008.12.17(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

はこうし

はこぱんだも作ってほしいなぁ。
はこうしとはこぱんだと並べてたら白黒仲間で
面白いな。はは。 

NAME:Osam | 2008.12.18(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

よござんす。
はこぱんだのリクエスト、しかとお伝えいたしませう。
あと白黒だと、シマウマとかもお仲間ですな。うぷぷぷっ。

NAME:みんと | 2008.12.22(月) 00:08 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ