ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ミニコメント&拍手、ありがとうございます <(_ _)>
ニヤニヤしながら、ひじょーに楽しく読ませてもらってます。


ところで。
みニャさんは、「ビッグ イシュー」って知ってますか?
ホームレスのおっちゃんたちが、街頭で一冊300円で販売していて、
そのうち160円が販売者の収入になる、というしくみの雑誌です。
     くわしく知りたいヒトは、コチラ→http://www.bigissue.jp/
内容もしっかりしていて面白いので、ワタシはときどき買ってます。

で、きのう。
雑誌といっしょに、おっちゃんがこの本を持っているのを発見!!!
「世界一あたたかい人生相談」

うおぉぉぉ~っ!
これ、新聞で紹介記事を見て、欲しかったんだぁー!
「おっちゃん、それも売ってる? ちょーだい!」
やったね。ゲットしたぞ!
081225-1.jpg

どんな本かというと、「ホームレス人生相談」。
46件の人生相談に、販売員のみなさんが答えているのだ。
この答えがね、とってもあたたかいのよ。人間味あふれてて。
081225-3.jpg

ちょっくら1ページ、写真に撮ってみました。
興味があれば、拡大して読んでみてけろ。
(ただし、上手な写真じゃないので、読みにくいです。ごめん)
081225-2.jpg
1冊1400円。(そのうち700円以上が販売員さんの収入になる、とチラシに書いてあった)
ちなみに入手方法は、「販売者から直接購入」。
本屋で取り寄せは、たぶん、ムリ。

欲しいけど、販売者が近所にいないのなら、、、。
いつになるかわからないけど、今度町に出たときに、ワタシが買って来て送ってあげましょう。
(実費ね。本代1400円+送料メール便代たぶん80円~もしかすると160円)


、、、というわけで、自分が読んでみておもしろかったので、CMでございました。



ハナシかわって。
Coccoさんの映画、「大丈夫であるように」が封切られてまっせ。
(上映映画館は、かなり限定されてるみたいだけど)

辺野古も写っているらしい。
映画内容は、チラシ拡大して読んでね(笑)
だいじょうぶ1
だいじょうぶ2



ニャッホー。オレ、あうみ~。
怒ってるように見えるけど、ほんとはウルトラごきげんなのさ(ゴロゴロ)。
081225-4.jpg

 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ