ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

1/23、日帰りで和歌山へ行ってきましたよ~。
目的は、「たま駅長」と、ブログ仲間の「嵐秋さん」に会うこと。
いや~、おもろい一日だった。

写真15枚。ちょっと長編だけど、読んでね。
090126-2.jpg


まずは、山の上のパン屋さんで待ち合わせ&腹ごしらえ。
11時に着く予定が、高速代ケチって下道で行ったもんだから、30分遅刻。
またせてしまいました。ぐみんなさい。
090126-1.jpg


和歌山電鉄「貴志駅」にいる、ネコの「たま駅長」のもとへ。
駅長たちは、切符売り場を改装したガラスのなかに。
こりゃ、あったかくていいね。
090126-3.jpg

ガラスのなかをのぞいてみる。
駅長帽をほったらかして、お昼寝中。
090126-4.jpg

上段にいるのが、たま駅長。
下の段には、ちび&ミーコ助役。
090126-5.jpg

ねむねむ。 いいお顔。
090126-6.jpg
平日だというのに、けっこうお客さん(見学者)がいましたよ。
また来るからニャ。


地酒売ってるお店に連れてってもらいました。
「黒牛」。
サラリとしてフルーティーで、とても飲みやすい日本酒でございます。
090126-7.jpg


「紀三井寺」。西国33観音寺のひとつ。
先日、嵐秋さんのブログにここが載ってて、
なんとなく門前の土産屋が見たかったので、連れて来てもらいました。
090126-8.jpg

おおーっ!
製造中のウメボシ発見!
090126-10.jpg

どーせ来たんだから、このエゲツナイ階段、登りますわよっ!
(どれぐらいすごい段数かは、嵐秋さんとこの写真で見てね)
090126-9.jpg


お次は、これまたブログで拝見してた場所
ニャンコ目的で来たら、リスがいた。
野良リス見たの、初めてだぁ。(たぶん、「台湾リス」)
090126-11.jpg


そして、これまた、、、、、
日頃なまってる身体には、階段が。わはははは。
でも登ってよかった。景色が最高!
そして、なんとなくご利益ありそうな空気が漂ってました(気のせい?)
090126-12.jpg


よし。日もどっぷり暮れたから、そろそろ帰ったろか。
でもそのまえに、腹ごしらえね。
讃岐うどんのおいしいお店に連れてってもらいましたよ。
090126-13.jpg
このエビとバッテラがまた、絶品なのよ~。
090126-14.jpg

ふるに楽しんだ一日でした。
どうも、ありがとうございました。
うん。ブログ仲間って、いいなぁ。
090126-15.jpg
↑みやげ。
 
 

Comment

 

長編

でしたね。
たま駅長、かわいいですね。あんな立派な詰め所まであって、すごい人気が分かります。
 地獄の階段をリスとおっかけっこしている場面を想像しちゃいました~。
 でも、一番上のパンの画像が気になる所です。
 楽しそうで何よりです。

NAME:おいちゃん | 2009.01.26(月) 08:36 | URL | [Edit]

 

わはは

って階段みてこわれた感がしましたが(笑)
いいな~ も少し天候よくなったら行ってみた~い。
「台湾リスですね」「威嚇してますね」って
テレビでこの前、話してました(笑)

NAME:桃太郎 | 2009.01.26(月) 08:58 | URL | [Edit]

 

昔はお隣

だった、和歌山県・・・懐かしいです・・・って、実は私は行く機会がないまま日本を出てしまいました・・・うちの熊(笑)がいた某英語学校(笑)の社員旅行で白浜の方にいってずるい!と思ったことがありましたが(爆)。いいなあ、景色も食い物も酒も(順不同)! 
野良リス? 私の今の縄張り(笑)では問題起こすヤツらでんがな(笑)。野生の動物なんでもつおいです!(爆)
嵐秋さんのブログにもお邪魔しました。にゃんとも表情豊かないい猫の写真が並んでいて素敵でしたよぉ! 
みんと楽しい日帰りの旅よかったね。

NAME:あひる | 2009.01.26(月) 10:34 | URL | [Edit]

 

タマ駅長さん

新聞でも紹介されていましたね!
紀三井寺といえば、桜!
是非、次は桜の時期に♪
ちなみに、梅は南部(みなべ)ね。

NAME:ぴぃたろー@もと和歌山県人 | 2009.01.26(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

わぁー、楽しそうでしたね~
駅長室もりっぱなのが出来てたね。
たまもお疲れかしら(^^)
パンもうどんも。はぁー、おいしいよねー

NAME:陽子しゃん | 2009.01.26(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

遅くまで

引き止めてしまいました、お疲れ様。
懲りずにまた遊んでくださいね!(笑)

次回はニャンゴロン寺へ是非!(笑)

NAME:嵐秋 | 2009.01.26(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

楽しそう

オフ会楽しそうですね。
嵐秋さんの近所って楽しいスポットが沢山ありますよね。
タマ駅長さん、素敵なお部屋が出来ていましたね。寒い冬も暖かく過ごせそうですね。
沢山食べて、飲んで楽しいそうな感じが伝わってきますよ!

NAME:hanashiro-mama | 2009.01.26(月) 23:58 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これでもまだ、はしょって、短くしたほうなんですよーw
同じ一日でも、寝てて過ぎてく日もあれば、こうして深く記憶に残る一日もあるんですよねー。しみじみ。

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 10:57 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

どうやら最近嵐秋さんは階段にこってるらしく(笑)、この日は3カ所ほど、すごい階段のところに連れて行ってもらいました(爆)
ほんとにさ~。あたたかくなったら和歌山集合、っていうのもいいですね。和歌山オフ、ぜひ、やりましょうよぉ~。

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:01 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

おお。某英会話学校の旅行ね!ワタシは行かんかったけど、白鳥の船に乗ったとかいうアレですね。
リスねー、外来種がフツーに見れちゃったってとこが、問題なんすよ。リスにしてもアライグマにしても、連中にはなんの責任もないんだけどさー。
嵐秋さんとこのニャンコたち、きゃわいいでしょ?(笑)
月曜にペン、送りましたぜ。

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:06 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

え”(驚)!
ぴぃたろさん、和歌山に住んでたの?どっひぇ~。ずっと兵庫かと思ってました。ちなみに和歌山のどちらのほうで?
うん、うん!梅はみなべ、パンダは白浜、ですね(笑)。

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:10 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

嵐秋さんってば、たくさん「ネコのいずみ」(ネコがどこからともなく湧いてくる)をご存知なのよ~。
ほれほれ。来たくなってきたでしょ~(笑)

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:14 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ほんとはまだまだ宵の口。もっと遊びたかったんですけど(笑)。
はい。次回はニャンゴロン寺集合ですね。あ、でもそーすると、パン屋へ行けなくなってしまう、、、そっか。早めにお寺行ったらいいのか。今度は片男波のあの半島みたいなところへも行ってみたいです。
あ~っ!バケツ一杯200円のみかん買うの忘れたーっ!

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロままさん

ほんとは泊まりで行くと、温泉もあるし、海の幸は新鮮だし、も~っと楽しいんだけどねー、、、わははは、ママさん、今頭の中に、一升瓶とおさしみが思い浮かんだでしょう(笑)?

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 11:26 | URL | [Edit]

 

楽しそうですね~

今、「嵐秋さん」のところでも拝見してきました。(リスがはっきり分かりました♪)
たま駅長さんってすごく大きいですね!
人に慣れてるから撮影にも動じないんですね(^▽^笑)。

あの~、讃岐うどんの他にバッテラも食べたんですか?(笑)
讃岐うどん美味しいですよね。
コシがあってつるつるしてて・・あ~美味しそう♪♪
私、若い頃は日本酒が好きでした。
今はアルコール類はほとんど飲まないのですがお二人のところで日本酒を拝見したら何だか少し飲みたくなりました (#^-^#) 。

NAME:see | 2009.01.28(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

旅行日記♪

楽しいね~人の旅行日記を読むのって。(^艸^*)
今回も美味しいモンが、どっちゃりたらふくww
山の上のパン屋さん…良いよねぇ♪いつか必ず行くもん。(爆)
そだ、リスで思い出したけどーっワタシも最近見たよ!
森林植物園に行く道中の住宅街で!めっちゃビックリした。
ビックリしすぎて写真どころで無かったんやけどね。(≧▽≦;)

NAME:tanu | 2009.01.28(水) 16:53 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

たま駅長、すっごくおとなしいんですよ。
きっとseeちゃまが見たら、きゃ~♪って大喜びですよん(^^)

ありゃ、気付きましたか、讃岐うどんあ~んどバッテラ(笑)。
ちゃ~んとエビのにぎりも食べてますよ。ちなみに帰りの車の中では、ベーグルと嵐秋さんとこの写真に写ってるパンも食べました。わっはっは!いやぁ、おいしい一日でした。ぽん、ぽん♪←おなかたたいてる音

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ほんと?楽しい?よかった~。
山の上のパン屋さん、ぜひ行ってみてねー。めっちゃわかりにくい場所だけど、途中の見落としそうなちぃ~さな看板探しながら行くのがまたいいのよ~(笑)
げ。そこでリス。ってことは、こちらにもいる可能性、大だよね。「うぎゃ~、柿の木にリスが!」なんて日も、遠くないのかなぁ。

NAME:みんと | 2009.01.28(水) 23:01 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ