ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

090316.jpg
3年前、文作者のゴッチャマンさんが亡くなったので、
もう、ぴのが動くことはないんだろうなぁーと、漠然と思ってました。

ところが、ぎっちょんちょん。

ゴッチャマンさんにゆかりのヒト(ご本人の希望で、誰かはナイショ)から、
新しいお話が届いたのだ!

正直ワタシ自身、「ぴの」というキャラクターには思い入れがあるので
(もちろん、ほかのキャラにもあるけど)、
気に入らんかったら返却しようと思って、お話を読み始めました。

おおおおおおおお!

そこに書かれていたのは、まるでゴッチャマンさんが書いた文。
ぴのに対する愛情やユーモラスな表現まで、まるで本人。
おどろきでした。

、、、ぴのが帰ってきたよ(嬉)!

そゆわけで、そんなに遠くない将来、ぴののお話しをスタートしようと
思ってます。今回のはかなり長編だけど、ぼつぼつ読んでもらえたら
うれしいです。
ぐふふふふふ。


お身内通信
ハハは、イレウスチューブもとれて、今日、やっと!一ヶ月以上ぶり?
おもゆ(おかゆのもっと柔らかいヤツ)の上澄みと、味噌汁の上澄み液を
すこおぉぉぉぉぉぉーしだけ、口にすることができました。
わーい(祝)!
もちろんまだ首から点滴いれてるけど、とりあえずは、進歩ぢゃ!
病室のドアに「絶食」のプレートがかかってないのを見た時、
めっちゃ新鮮な気分でしたよ。はい。
 
 

Comment

 

わ~

ぴのちゃんだ!みんとさんが水彩で描く鳥さんたち
かわいくって大好きなんです。
どんな物語なんでしょ。わくわく。

みんとさんのお母様も徐々に回復してらっしゃるようで良かったです!
しばらく更新してなかったので心配しておりました。
早くおせんべが食べられるまでになりますように^^

NAME:フタコトリ | 2009.03.17(火) 01:31 | URL | [Edit]

 

よかった。

 少しずつ、少しずつ。
 春の柔らかな光と共に。
 ゆっくりと、ゆっくりと。
 春の暖かな風と共に。
 朽ちたかにみえるその枝先にも
 時は備えられていて。

NAME:おいちゃん | 2009.03.17(火) 08:26 | URL | [Edit]

 

ぴのちゃんお願い

団子猫の団子をかっさらって、私に届けてください。
えっ、宅急便じゃないの?
どろぼうカモメでもない?
失礼しました。

NAME:ばるタン | 2009.03.17(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

わーい、わーい

ぴのちゃん、おかえり~。
待ってたよ♪

お母さんも、よかった、よかった。
うれしい春だね!

NAME:こなみ | 2009.03.17(火) 14:01 | URL | [Edit]

 

よかった、よかった。

ほんとによかった!

NAME:あひる | 2009.03.17(火) 18:42 | URL | [Edit]

 

おぉ♪

ぴの君の話、ものすごく楽しみ!ボツボツと待ちます♪
そうです↓下の返コメ読んで驚いたっ☆
この間ね、あの前通って箕谷駅まで冒険してきたよ。( ̄ω ̄*)
お母ちゃんの回復、わーい(祝)!

NAME:tanu | 2009.03.17(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

わぁ~い、楽しみ!!

ぴの君に久しぶりに会えてとっても嬉しいです!

ぴの君は皆に愛と優しさを届けてくれる
とっても大事な人なんだもん(^^♪
これからが楽しみだ~~ルンルン~♪

お母様、少しづつ回復されているようで
本当に良かったです!!
春の陽射しを浴びながら少しづつ、お元気に
なられますように。。。

NAME:そよかぜ | 2009.03.18(水) 06:58 | URL | [Edit]

 

わぁ

みんとさん、おはよう
嬉しい報告2つも!!
よかったー。

ぴの君は私もだぁーい好き。
楽しみにしていますよ^^

NAME:陽子しゃん | 2009.03.18(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

いろんな

意味で良かったです。

肉うどんが出るのはいつかな
笑えないけど
あれはないよね。

ぴの君、なんだか新鮮です
楽しみにしています。







NAME:桃太郎 | 2009.03.18(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

お母様、良かったです!
少しずつでも食べれるとチカラがつきますよね!
そして、ぴの君、可愛いですね!
楽しみにしてます☆

NAME:やまP | 2009.03.18(水) 12:21 | URL | [Edit]

 

ヽ(≧▽≦)/

よかったですね♪
焦らず着実に回復できるよう、祈ってます!

あたちは最近仕事で制作の欲求が満たされているので、休みの日はダラダラしかしてましぇん(笑)
新しい物語、楽しみにしてますよん♪

NAME:ぷく。 | 2009.03.18(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

いろんな!

春がいっぺんにやってきたようでよかったですね!
うちの母もひどい頭痛でしばらく寝たきりだったのがやっと外へ出かける気になるところまで来てホッとしています。
健康が一番ですね!

ぴの君、どんな活躍してくれるかな?期待してますよ~!

NAME:嵐秋 | 2009.03.18(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

うんうん

ピノのキャラ可愛いもんね~♪
いいお話ができるといいな~。
楽しみだな~。


NAME:tamakiti | 2009.03.20(金) 18:51 | URL | [Edit]

 

◆フタコトリさん

もうすっかりごぶさたしちゃってて、ごめんなさいね。
そ~ね~、おせんべいは歯が悪いからムリかもしれないけど、ソフトカリカリなら、そんなに遠くない将来よ、きっと。
(↑本人が読んだら、きっとアタシは半殺しだわ)

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:29 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

あい。まさにそんなかんじで、回復してくれてってます♪
お彼岸も過ぎたことだし、一気に春へGO!、、、してほっすぃーと思とります。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:33 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

きのう、お墓参りに行ったら、みたらし団子を売ってたの。
従来の「タレ」の他に、「しょうゆをつけて軽くあぶったもの」も売ってて、香ばしいのなんのって。
はぁ~、おいしかったなぁ、、、、。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:38 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

楽しみにしててくれて、ありがと~う!
うん。このまま順調に回復して、はよ退院してほしーよー。
食べ損なってた海鮮丼よ、カムバーーーック!

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

いっつもその想い、しかと感じてますぜ。
言葉じゃ言えないぐらい、多謝。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん、うん、ぴのちゃん、待っててね(^^)
おおっ、谷上まで!もう少しで有馬だ!
足湯があるよ。おいしいおまんじゅうやダンゴもあるよ(笑)
北区って、しみじみ広いよねぇ。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:56 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

いっぱい心配してくださって、ほんとにありがとです。
むへへへ。
ぴのくんのお話し、とってもいいお話しなので、楽しみにしててね~!

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 21:59 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

一緒によろこんでくれて、ありがとう(^^)
ぴのくん、前作たち以上にステキなお話しなの。
にょほほ、楽しみにしててねん。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:03 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

今日病院行ったら、ちょーどお昼ごはんが出て来て(べつに狙って行ったわけではないのだが)、たまご+にんじん+キャベツ+ネギうどんでした。まだ、おかゆで精一杯なのに~。、、、ということで、たいらげてきました。なんかうどんに縁があるわぁ~。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆やまPさん

ハラハラドキドキの一ヶ月半だったけど、ようやくメドがついてきて、ほんとに一息です。ぶはぁ~。いろいろ心配してくださって、ほんとにありがとうございました。
うひ。ぴのくんのお話し、楽しみにしててくださいねん。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

うん、ありがとう。
あ、そっか。創作系(というのか?)のお仕事だったわよね。
ハナシかわるけど、道頓堀のケンタッキーおじさんのニュースが流れたとき、まっさきに思い浮かんだのが、ぷくたんだったのよ(笑)。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

ほんとーーーーに健康が一番、なにより大事ですよね。
病気は、本人もつらいけど、見てるほうもつらいですよー、ふんとに。
たま電、デビューしましたね!新聞で、たま駅長が運転席にいる写真を見ました。嵐秋さんも写ってないかと思ったけど、、、(笑)

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ひさしぶりの紙と絵の具で、なんだか新鮮な気分なのよ~。

NAME:みんと | 2009.03.21(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

おっ!

久しぶりの「ぴの」の活躍ですね♪
今から楽しみです。

お母様、回復に向かわれているようで、
良かったです。

NAME:ぴぃたろー | 2009.03.22(日) 15:01 | URL | [Edit]

 

おかえりなさいませ

復活されてよかったです。
またみんとさんのイラストと楽しいコメントを期待しとります♪

ところで、ぴのくんには色々な背景があったの
ですね。
僕もぴのくんは大好きなので、楽しく動いてくれ
たらウレシイです。
やっぱストーリーがあってイラストを描くってのもいいですね。
難しいかもしれないけど。。。

NAME:Osam | 2009.03.22(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うん♪ 予想もしてなかった、ひさしぶりの活躍です。
一番よろこんでるのは、ワタシかもしれないと思いつつ、、、

NAME:みんと | 2009.03.23(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

メイドカフェならぬ、執事カフェのようなお迎えの言葉に、思わず吹き出してしまいましたがな。 ↑行ってませんから(爆)

ストーリーがあってイラストを描くって、すっごく楽しいっすよ。
文字列からどんな絵が浮かんでくるのか、自分でも、いつもワクワクしまんねん。今回も、どんなぴのくんが出て来るのか、とっても楽しみなのです、、、って、まるでひとごとのような書き方だけど(笑)。

NAME:みんと | 2009.03.23(月) 15:07 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ