ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「き、きみはだれ?」
ぴのがびっくりするのも 無理はない。
机とは反対側のベッドの横に、懐中電灯を持った、小さなすずめの子がいた。

090325-1.jpg

すずめの子は、その小さな手に、小さな手紙を持っていた。
「ゆうびんバードさん、起こしちゃってごめんね。でもね、今じゃないとこれなかったの。」
すずめの子は、ちょっとびくびくしていたけれど、その目はしっかりとぴののことを見ていた。
ぴのは、すずめの子が持っている手紙を指差して言った。
「もしかして、手紙を届けて欲しくて来たの?」
すずめの子は、こっくりとうなずいた。けれど、なにも言わなかった。

 
 

Comment

 

うわ~い。

 すずめさん、かわええ~。
懐中電灯の光だったんだ!!。
ってことは、この懐中電灯を頭に乗っけて飛んできたんだろうか?(なんだか話の骨を折ってる気が。)
 夜しかこれなかった理由ってなんだろう?

NAME:おいちゃん | 2009.03.25(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

ほんま♪

すずめちゃん、かわええ~( ̄艸 ̄*)♪
何だろう…意味ありげな、すずめちゃん?どしたんやろ。
ほんまにほんま気になるわぁ~っ☆ww

NAME:tanu | 2009.03.25(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

えー、スズメの子?
誰に届けるお手紙なんだろう。
気になる~
小雀って感じが出ていて、かわいいね。

NAME:陽子しゃん | 2009.03.25(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

懐中電灯の件は、ワタシもおなじことを考えましたよ。
あたまに乗せてきたのか、背負ってきたのか、はたまたポケットがあるのか、、、、って、どーでもいいんだけど(爆)

NAME:みんと | 2009.03.26(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

謎が謎をよぶ、さらに気になる続きを、今upしたよ(笑)。
すずめちゃんの奇怪な行動のワケ、いかに~?

NAME:みんと | 2009.03.26(木) 14:48 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ふっふっふ、手紙のあて先は、、、、。
ぐいぐいお話しに引き込まれるよね。
文作者さんの才能に、あたしゃ脱帽してます。

NAME:みんと | 2009.03.26(木) 14:53 | URL | [Edit]

 

謎・・・

かわいいスズメだけど、言っていることは
不思議だね。
鳥目っていうけど、スズメは夜、飛べるの?

やっぱり謎だ。

NAME:Osam | 2009.03.29(日) 19:20 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

このすずめは、赤外線スコープを持ってるのです。
(絵には描いてないけど)。
だから、どんな暗闇でも問題なく飛べるのです。

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 18:00 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ