ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「きみのお父さん? お仕事でどこか遠くに行ってるの?」

だったら、なぜお母さんに秘密にする必要があるんだ?と、ぴのは心の中で思った。
すずめの子は、目をそらしたままだった。

「ぼくのお父さんは、『天国』っていうところに行ったんだってお母さんは言うんだ。
 でも、それはとっても遠いところで、遊びに行くことも出来ないし、手紙を送ることもできないんだって。
 ぼくは、ゆうびんバードさんにお願いしたら、きっと手紙を届けてくれるよって、何度もお母さんに言ったんだけど、お母さんは、そうだねって、言ってくれなかった。」

すずめの子は、いつのまにかぴのの目をまっすぐに見ていた。
ぴのは、自分の心の中まで見えているんじゃないかと、ドキドキした。

「だから、一人で来たんだよ! ねぇ、お願い。
 この手紙を、天国っていうところにいる、お父さんに届けて!」
090327-2.jpg

 
 

Comment

 

うるうる・・・(/_;)

もう感動感動、涙なくして読めないわ(/_;)(/_;)

ぴのくん、どうするんだろう???
心優しいぴの君だから、きっとすずめの子の想いを
届けてあげるんだろうなぁ~。。。

NAME:そよかぜ | 2009.03.27(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

ぬぉ~

困った、困った…アタシだったらどうする?
ぴの君は、どうするんだろう…。(´・ω・`)

NAME:tanu | 2009.03.27(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

どうする?

 ぴのさんどうする?
自分の知ってる事を話して断る?届けるふりする?
それとも?それとも!?

NAME:おいちゃん | 2009.03.27(金) 21:20 | URL | [Edit]

 

おはよー

これは引き込まれるね。
ぴのくんは生きてるんだなぁ~、物語の中で。
違う方が書いているなんて分からないね。
あー、どうするんだろう~

NAME:陽子しゃん | 2009.03.28(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

すずめちゃん、きゃわいい!!
お父さんもかなり人が良さそうだ。
今後の展開を楽しみにしてまちゅ♪

NAME:ぷく。 | 2009.03.28(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

今からウルウルしてたら、最後のほうで涙不足になっちゃう(笑)
さてさて。これから天国をさがして、ぴのくんの冒険?が
はじまるのだ~。

NAME:みんと | 2009.03.28(土) 11:14 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぴの君、ひと(トリ)がいいからねぇ、、、。
うん。tanuさんだったら、こーいう無理難題をふっかけられたとき、
どーすんだろ?

NAME:みんと | 2009.03.28(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

結果からいうと「届けちゃうんです」。
↑どお? よけい気になるでしょ~(笑)?

NAME:みんと | 2009.03.28(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ほんと?そう言ってもらえると、うれしいなぁー(^^)
うん。作者が変わったなんて、みじんも感じさせないところが、
新しい作者さんの表現力のすごいところだと思うのよ。

NAME:みんと | 2009.03.28(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

お父さんはね、
ふりかえって「うふっ」のポーズのとか、ちょびヒゲはやしたのとか、七三に分けたのとか、、、
いろんななかから、こちらのかたが選ばれまちた(爆)

NAME:みんと | 2009.03.28(土) 11:26 | URL | [Edit]

 

似てる

ちょっと、つるべはんに・・・。

いやいや、ここは悲しいとこだ。

NAME:Osam | 2009.03.29(日) 19:25 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

あたま、M字型にそりこみいれたろか、、、

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 18:03 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ