ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のは、言葉が出なかった。
ぼくの心がすずめの子に見えていませんように、と、心から願った。

「ねぇ、ゆうびんバードさんなら、きっと届けられるでしょう?
 青い鳥さんにも手紙を届けたことがあるって、ぼく聞いたことがあるよ。」

ぴのは、迷った。けれど、口からはもう言葉が出ていた。
「もちろん、届けられるとも。」
すずめの子はにっこりと微笑むと、手紙をぴのに渡し、うっすらと明るくなってきた空を帰って行った。




ぴのは、立ったままだった。すずめの子から渡された手紙を持ったまま。

「届けられるわけないじゃないか・・・。」

ぴのは、ぽつりとつぶやいた。
外には、もう太陽の光が輝いていた。
090328-2.jpg




いつも読みに来てくださって、ありがと~う!!!
コメント残してってくれるみなさん! すっごく励みになってます。
ありがとう、ありがとう。 ほんとに、ありがとう。

コメントは残さないけど、毎日続きが気になって、のぞいてくれてる皆さん、
読み逃げは、ワタシもよくやってますので、お気になさらず(^m^)

で。
あしたは日曜日なので、upはお休みします。
(日曜日じゃなくても、お休みするときがあるかもだけど、
 そのときはすんません)



今までの ぴの のお話。
「ゆうびんバード ぴの」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pinoFolder/book-pino.html

「ゆうびんバード トマト色のおもいで」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pino2/pino2.html

「ゆうびんバードと青い鳥」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pino3/pino3.html
 
 

Comment

 

あ~らら。

 言っちゃった~。
さて、次の行き先はどこだろう?
楽しみに待ってます。

NAME:おいちゃん | 2009.03.28(土) 21:43 | URL | [Edit]

 

朝の冷たくて清々しい空気まで伝わってくるようなすんばらしい絵だわ~(^人^)
そりゃ無理とは言えまへんがな。
しかしお父さんからの返事はどうするかちら…
来週だわね、(`_´)ゞ了解!

NAME:ぷく。 | 2009.03.28(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

やっぱり、ぴの君はできるって答えたね。
優しいものね。
でも、スズメの子はどんなお手紙をかいたんだろうな。

NAME:陽子しゃん | 2009.03.28(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

あ~

ピノはどうするんだろう?

NAME:tamakiti | 2009.03.29(日) 16:36 | URL | [Edit]

 

トマト色のおもいで

やっぱり大好きで、
もう一度、読み返しさせてもらったよ。
ぜひぜひ、絵本の冊子にしてほしいな~♪

さて、ぴのくん、どうするんだ!!!

NAME:こなみ | 2009.03.29(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

どうなるのかなぁ???

も~~、続きが気になって仕方ありません。

優しいぴのくんにほろりです(/_;)
私も絵本の冊子に是非してほしいなぁ。。。

NAME:そよかぜ | 2009.03.29(日) 19:28 | URL | [Edit]

 

難題

それはOKするしかないね~。
でも、どうするんだ、ぴのくん。
ぱんだ課長に相談してもいいけど、きっと
解決にはならないぞ~(笑)

夜明けの光がきれいだね。
そうか紫で描くのかぁ。。。勉強になる。

NAME:Osam | 2009.03.29(日) 19:29 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

「あ~らら、言っちゃった~」
うん、うん。そーいうときって、ありますよねー。
どーすんだべよ。有言実行しないとねぇ、、、

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

最近あうみ~が早起きなもんだから、こーいう色の空を
よく見るのよ(前は日が昇りきるまで寝てたのにぃ)
ひどいときなんか、まだ星がかがやいてるうちから、起こしやがるのよ、あのネコ(怒)。

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

情にほだされて、できる! なんて言っちゃったもんだから、
たいへんなことになるのよ~。
さいきん「NOと言えない日本人」みたいなタイトルの本を見たわ。
え?関係ない?
(^m^)

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

tamaちゃんだったら、この先どう続けるのか、興味あるわぁ~。

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 17:47 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

そっか。こなみちゃんは、とまとのお話しが気に入ってくれてんだー。ありがとう。
絵本の冊子かぁ~。考えてみるよ。うれしいリクエストだわん♪

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

おまたせしました。
さきほど続きをupしましたよ~。

え?そよさんも絵本希望してくれるの?うれしいなぁ。
ハガキサイズぐらいの、ちっちゃい版でもいいんでしょうか。

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

なんでぇ~なぁ~。
いっしょに考えて、この難局を知恵と勇気でぜひきりぬけてほしいですな。

夜明けの空はムラサキで、夕暮れの空は群青色で塗ると、それっぽくなるような気がしまする。じっさいは、朝と晩の空の色の違いって、ワタシにはわからんけど。(←かなり観察した)

NAME:みんと | 2009.03.30(月) 18:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ