ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

国への手紙・・・ぴのは考えた。
お母さんが納得しないわけだ。 だって、天国なんて・・・。

なんで、「届けられるとも。」なんて言っちゃったんだろう・・・。
ぴのは悩んだ。

でも、その答えは、意外とすぐに出てきた。
それは、ぴのも天国の存在を、ちょっぴり信じていたからだ。

090330.jpg

「おばあちゃんは、天国に行ったのよ。」
ぴのがまだ小さなとき、お母さんにそう言われた。

ぴのは、天国はどこなのって、ずっとお母さんに聞いていたけれど、
その答えは、すずめの子のお母さんと同じだった。

「ずっと遠いところよ。」



ぴのはもう大人になって、天国がどれだけ遠いところにあるのかを知っていた。
そして、それが、手紙を届けられないぐらい遠いところだっていうのも、知っていた。

それでもぴのは、「届けられるよ。」と言った。
すずめの子の気持ちがよくわかったし、なにより、「届けられない。」なんて、絶対に言えなかった。

それに、ちょっとだけ思った。
「ぼくも天国を見てみたい。」って。

ぴのは、すずめの子の気持ちを信じたかった。
天国はあるのかもしれない。
そんな気持ちが、ぴのの気持ちをよぎった。


 
 

Comment

 

そっか…

「ぼくも天国を見てみたい。」か…
自分では考えもしなかった言葉に、ドキッとしたww
この言葉に絵がリンクして自分も一緒に立ってる気持ちに。
天の国かぁ…こんなに考えたコト無かったよ。(=ω=*)

NAME:tanu | 2009.03.30(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

私も、ちょこっと
天国の存在を信じています。

さぁ、ぴの君はどうするのでしょう?
続きが楽しみです。

NAME:ぴぃたろー | 2009.03.30(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

ええっ!!

 大冒険になりそうですね。
お手紙のほかにおにぎりもたっぷり持って出発だ!!

NAME:おいちゃん | 2009.03.30(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

ピノくんが行くのは、どんな天国なんだろうなーワクワク
この天国の入り口の絵、いいね。

NAME:陽子しゃん | 2009.03.30(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

だよね~

届けられないとは言えないよね~。
さ~どうなる?

NAME:tamakiti | 2009.03.31(火) 09:16 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん、わかるわー。ワタシもこの絵を描くにあたって、天国ってどんなとこだろう?って、ずいぶんいろいろ考えたよ。
きっとナチュラルなかんじで、心地よい風が吹いてて、あたたかくて、、、、って、ぜんぜんこの絵と違うやん(笑)。

NAME:みんと | 2009.03.31(火) 12:25 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ワタシも信じてますよ~。
では、お互いなにかありましたら、天国でお会いしましょう(爆)。
待てど暮らせどワタシが来なかったら、
「あいつ、地獄へ落ちたな」と思って、気長にまっててね(T_T)

NAME:みんと | 2009.03.31(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おにぎりですか~。
ところでおやつは、300円まで? 
遠距離だから、500円でもいいかなぁ。

NAME:みんと | 2009.03.31(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

この絵はねー、「いつか、この門のまえで待ち合わせしようね~」ってあうみ~と言いながら描いたのよん(笑)

NAME:みんと | 2009.03.31(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

一休さん並みのトンチクイズよね。
さぁ、どうする?どうする?
tamaちゃんなら「バー天国」とか、飲み屋に配達することにしそうな気がするわ(爆)

NAME:みんと | 2009.03.31(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

私も・・

ずっと読ませていただいていました。。
劇団四季のミュージカルに『夢から醒めた夢』という演目があるのですが、霊界空港に待合室があります・・愛する人を待って天国行きが出発します。
・・私も『天国』信じています。。。


☆今日、娘がすずめちゃん2人を連れてフランスに出発しました(今夜は成田に前泊です)。
私も行きたかった~!
写真を撮ってきたら見てくださいね!

NAME:see | 2009.04.01(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

わ!ずっと読んでてくれたんですね。うれしい!
「愛する人を待って天国行きが出発」って、いっしょに天国へ行けるってことですね。うぅーっ、ロマンチックぅ。

なんと。「スズメちゃん、フランスへ行く」ですか?!
すずめがうらやましいです。ワタシも連れてって~(笑)

NAME:みんと | 2009.04.02(木) 14:07 | URL | [Edit]

 

天国ですか

それは、僕が将来行くことになっているとこ
です(笑)
でも、僕はまだこっちの方がいいので、ぱんだ
課長じーさんになるまで頑張るつもりです。

「Teas in Heaven」という曲を聴いたときに、
こんな天国の絵をイメージしましたよ。

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 16:01 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おや。ぱんだ課長は上ですか?下じゃなくて?(爆)

そりはたしか、エリック クラプトンだったですかね。
ありは、亡くなった息子さんのために書いた曲だとか。

ぱんだ課長からは、「扉のヨコから覗いてみたらいいのに」というコメントが来るかと思てました。

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 17:51 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ