ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

のは、すずめの子の手紙を、いつものゆうびんバックにつめこんだ。
そして、太陽の光が輝く空へと飛び立った。
そう、すずめの子の手紙を、天国に届けるために。

ぴのは、ちょっとだけ天国について知っていた。
それは、空の上にあるっていうこと。 そして、誰も行ったことがないっていうこと。


ぴのは、ぴのが知ってる中でも一番高い山へと飛んで行った。
だってその山は、雲の上まであるんだから。
きっとてっぺんまで行ったら、天国まで行けるんだと思って。

090331.jpg


ぴのはぐんぐん上へと飛んで行った。
ぴののゆうびんバックは、ぴったりとぴのに寄り添っていた。

そのうち、だんだんとあたりが白くなってきた。
なんで白いんだろう・・・と思いながら、ぴのは飛んでいた。
するとそのうち、白いモヤモヤはなくなった。


 
 

Comment

 

天国って・・・

そうだね、高いところだよね・・・ぴのがたどり着けるなら、今度は私もぴのに頼んで天国のあの人にも、あの人にも手紙を届けてもらいたいなぁ・・・なんて思いながら読んでます。空の色がいいなぁ・・・天国に近づいてる証拠かなぁ(゜.゜) 今日は一番のり? いいことありそう(ほくほく)

NAME:あひる | 2009.03.31(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

頑張れぴのくん!

いよいよぴのくんが天国へ・・・

どうか、無事に届けられるといいなぁ!
私も、天国のあの人にぴのくんから手紙届けて
もらいたいなぁ~。。。
頑張れぴのく~ん(*^_^*)そぉぉっと心の中で
祈っています。

ハガキサイズで十分十分です!!!楽しみぃ\(^o^)/

NAME:そよかぜ | 2009.03.31(火) 19:34 | URL | [Edit]

 

うわ~。

 高いお山ですね。とっぺんさきが雲に隠れて見えません。
 雲の上だけど、まだ、続きがありそうですね。

NAME:おいちゃん | 2009.03.31(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

だいじょうぶか・・・

ぴのくん~大丈夫???
こんな高いところまで、飛んできたんだね。
うちの父にも届けてほしい・・・。
がんばれ!!ぴのくん!

NAME:こなみ | 2009.03.31(火) 20:42 | URL | [Edit]

 

がんばれ!

雲を突っ切ったのかな。
ぴのくん、頑張って~
中国の山みたいだね。仙人が出てきそう

NAME:陽子しゃん | 2009.03.31(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

いいことありました(笑)?
うん。高い所にあるのは、天国。低い所は、、、、。おもしろいですよねー。いったい誰が決めたんだか。
そっかー。誰にでも手紙を届けたいヒトがいるんだなぁ、と、あらためて思いましたよ。

NAME:みんと | 2009.04.01(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

最後のほうで、お手紙の届け方が出てくるので、楽しみにしててね~(^^)

ハガキサイズでもよござんすか。あいよっ。
ちゃんとしたのを作ってもらおうかな、と思ってるので、気長にまっててくださいまし~

NAME:みんと | 2009.04.01(水) 15:09 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

この山は、もしかすると須弥山かもしれません(笑)。
郵便バードの写真、ありがとうございました。
おいちゃんに聞く前に記事にしちゃった。
許されよ<(_ _)>

NAME:みんと | 2009.04.01(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

そ~なのよ~。
じつはワタシも、酸素がうすくて息苦しいような気が、、、(笑)
高山病にならないようにしなくちゃ。
そっかー、こなみちゃんも、お父さんかー。

NAME:みんと | 2009.04.01(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぴんぽ~ん!もやもやの正体は雲でした~。陽子しゃん、正解!

山のうえまで飛んでいくと、そこにぢぢぃが座ってて、じつはそのぢぢぃが天国の神様で、ぴのはぢぢぃに手紙をわたして、無事配達を終えたのでした、、、、というハナシはどうだろう(爆)

NAME:みんと | 2009.04.01(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

ここはどこ?

たか~い山に、雲がたなびく。。。
なんだか、きんとうんに乗った孫悟空が出てきそうだな。

そうか、ここは愛の国ガンダーラなのか。
えっ、ちがうの?

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 16:03 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

これは「須弥山(しゅみせん)という山のような気がします。
仏教界で、世界の中心にそびえてる山だそうですよ~。
ご利益ありそうだし、天国に近そうでしょ?(笑)

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 17:55 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ