ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「やっと白いモヤモヤがなくなった。 あっ・・・。」

ぴのはハッとした。 ぴのの目には、山のてっぺんが見えた。
もう、その先にはなにもない。 降りることしかできない。

ぴのは、がっかりした。
雲の上まである山なのに、雲の上まで行けなかったんだから。
ふぅっとため息をつきながら下を見ると、ぴのはまた「あっ・・・。」と息をのんだ。
そこには、雲があった。

090401-1.jpg


わたあめみたいにふわふわした雲が、ぴのの目に飛び込んできた。
そこは、ぴのが通ってきた道だった。
白いモヤモヤがあった道だった。
ぴのは、いつ雲が出来たのだろうと不思議に思った。

ちょうどそこへ、わしのおじいさんが飛んできた。 ぴのは尋ねた。
「わしのおじいさん、ちょっとすみません。お聞きしたいことがあるのですが・・・。」
ぴのは、わしのおじいさんをじっと見つめた。





<同業者?!>
箱工作シリーズでもおなじみのおいちゃんのところにも、
郵便バードがいるそうですよ。

ほら~(笑)。
090401-2.jpg
10年ほど前、100均で出会ったそうです。

おいちゃん、写真ありがとう。
勝手に載せちゃった。 事後承諾で、かんにんしてケロ(-人-)
 
 

Comment

 

おおっ

ぴの君がんばり!
天国はどこだ?

NAME:tamakiti | 2009.04.01(水) 18:07 | URL | [Edit]

 

山のてっぺん、

この止まり木凄い木気になる木だね♪(笑)
ワシのおじいさんかぁ~手がかり貰えるかな~っ。( ̄ω ̄*)

NAME:tanu | 2009.04.01(水) 19:04 | URL | [Edit]

 

ワシのおじさん?

 「ワシの若かかった頃はなぁ~。」
など言ってくれそうな・・・(違)
 雲の事も気になりますね。
 うちの郵便バード(なぜかデベソです。)も載せて下さって感謝です。

NAME:おいちゃん | 2009.04.01(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

天国はね、、、て、天国はね、、、、
はぁーっ、言いたいわぁ(爆)

NAME:みんと | 2009.04.02(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

tanuさんが気にしてくれたから、今日4/2のイラストにも
この木を描いちゃった(笑)。
ぢぢぃは物知りだから、物をたずねるには、うってつけよね~。

NAME:みんと | 2009.04.02(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

はい、はい、はい、、、、(-_-;)
その駄洒落、誰が言うか楽しみにしてました。かっかっか。
雲のことは、ポイントですよ!テストに出ますw
あーっ、ほんとだ、デベソだ!←気付いてなかった

NAME:みんと | 2009.04.02(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

僕も質問・・・

雲の上に木があると・・・水はどこから
得られるのでせうか?

もしかすると、新種かな。
そうか、だからこの不思議なカタチなのか。ふむ。

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 16:07 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

むむっ。いい質問ですね。
この木は地中深く根をのばすので(5mぐらい)、根っこは雲の下にあるのです。
もともと乾燥に強い高山系の植物なんですけどね。
木の幹の皮をむくと水分がにじんでくるので、旅人からは「命の木」として重宝されています。チベット、ヒマラヤあたりに自生しています。

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 18:00 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ