ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「じゃあ・・・雲はないってこと?」
ぴのは尋ねた。

わしのおじいさんはまた、カッカッカと笑うと、答えた。
090403.jpg


「きみは白いモヤモヤを見たと言ったな?
 そしてわしは、雲に本当に近づいたとき、それは白いモヤモヤにしか見えんと言った。
 つまり、きみは雲の中を通ってきたのじゃよ。本当の雲の姿を見たのじゃよ。
 なぜきみが雲の上まで行きたかったのかは知らんが、きみは雲の上まで来たんじゃよ。」

そういうと、わしのおじいさんは、どこかへ飛んでいってしまった。


「ぼくは、雲の上に来た・・・?しかも、雲の中を通ってきただって・・・?」
ぴのの下にふわふわと浮かんでいる雲を見る限り、そう信じるしかなかった。

ぴのはまた、白いモヤモヤ・・・いや、雲の中を通って、山の下へと降りた。


雲の上じゃない、空の上。 
どこだろう・・・やっぱり天国なんてないのかな。
そう思ったぴのの目に、色とりどりの空が飛び込んできた。


 
 

Comment

 

今度は。

 あ、イラストのタッチが変わりましたね。
色とりどりの世界にレッツゴー!!
次は天国の情報も聞けるといいですな~。

NAME:おいちゃん | 2009.04.03(金) 21:46 | URL | [Edit]

 

ぴのはまた色んな鳥たちに会うんですね。
それぞれのコスチュームもまた楽しみ~

NAME:陽子しゃん | 2009.04.03(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

今回は、パソコンで色をつけてみました~。
どうせなので、いろんなタッチで描いてみようかと。うしし。

NAME:みんと | 2009.04.04(土) 07:31 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あ、そっか。コスチュームかぁ、、、。
そーだよね。うひひ、ヒントをありがとう(^^)

NAME:みんと | 2009.04.04(土) 07:33 | URL | [Edit]

 

ほーら

だから天国のことを聞いとけばよかったのににゃ。

では、ぱんだ課長が教えてあげよう。
空の上は「し」です。
さて、なぜでしょう?

by レイトンぱんだ課長

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 16:13 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わしのおじいさんに「天国へ行くには、そこのガケをとびおりたらいい」とか言われちゃったら、あまりにもブラックでしょ~(爆)。
天国の場所は、他人(トリ)には聞かないほうがいいのよ、きっと。

「空」のうえは「死」って、ブンガクテキだわ~。
中原中也とか宮沢賢治の世界かしら。
ちなみに「し」のうえは、「ど」でしょ(笑)?

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 18:08 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ