ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

う、それは虹だった。

空の上の、雲の上じゃないところ・・・虹の上かもしれない。
ぴのは休む間もなく、虹の方へと飛んでいった。
光り輝く、気持ちの良い空だった。

090404.jpg


けれど、ぴのがいくらがんばっても、虹に近づくことは出来なかった。

虹の根元には宝があるって、聞いたことがある。
それくらい、虹に近づくのは難しいことなのかもしれない。
それでも、ぴのはがんばった。 すずめの子の手紙を、天国へ届けるために。


どれくらい飛んだだろう。

もっと向こう、もっと向こうと思って、必死で飛んでいたぴの。
ほんのちょっとだけ休憩しようと思って、木陰に入って、驚いた。
だって、虹はもうぴのの後ろにあったのだから。

「いつ通り越しちゃったんだろう・・・。」
ぴのは悲しくなった。
 
 

Comment

 

今度は。

 虹ですか。
虹の生まれる場所まで歩こうって小さい頃頑張った思い出があります。
 絵本で、虹のそれぞれの色でゼリーやカップケーキを作るお話があってですね・・・。

NAME:おいちゃん | 2009.04.04(土) 08:06 | URL | [Edit]

 

にじの彼方に♪

の歌、好きなの♪
もうすぐ届けられるのかな・・・。
ぴのくん、水も飲まずに、よく
がんばってるよ。
ファイト!!ぴのくん!

NAME:こなみ | 2009.04.04(土) 15:59 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

だれだったかなぁ、、、。著名な絵本作家のかたが、「非常にめずらしい現象なんだけど、目の前からニジが生えてるのを見たことがある」って書いてるのを読んだことがありますのら。
だから、すごーーーく運がいいと、虹の生まれる場所まで歩けることがあるかもしれないっすよ!(見てみたい)

NAME:みんと | 2009.04.05(日) 07:58 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

「水ものまずに」の一言がやたら現実的で、大笑いしてしまったよ
(^m^)
「にじの彼方に」は、年末頃だったっけな。pommeちゃんが、ハワイの歌手「イズ」の歌をYouTubeで紹介してるのを見て&聞いて、あらためて、めちゃめちゃ好きな歌になったよ。ハワイの森にかかる虹の映像が、すっごくきれいで、、、(遠い目)

NAME:みんと | 2009.04.05(日) 08:02 | URL | [Edit]

 

うーん

なかなか天国には行けないね~。
ってか簡単に行けちゃうと困るしね。(笑)

NAME:tamakiti | 2009.04.05(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

虹とぴのって好きな絵なの。
でも、ほんと雲も虹もそこには見えているのにね。

NAME:陽子しゃん | 2009.04.05(日) 12:40 | URL | [Edit]

 

にじは・・・

2時の方向にある。
しつこいダジャレ攻撃であるね。

むかし高中正義のアルバムで「虹伝説」ってのが
あって、鬼が虹の根もとを食べるって話があったよ。

根もとは、どこかなぁ?

にじに向かって飛ぶぴのくん、かっこいーぞ~

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

虹…

時々、根元が近く見えることが
あるけど、やっぱり近づけないのよね…。

NAME:ぴぃたろー | 2009.04.05(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

コメント追加

春の写真を撮ってきたよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/dangoes3

「すべて表示」にして「1」「2」ページを
ご覧ください。

NAME:Osam | 2009.04.05(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そうなのよー。
戻って来なくてもいいんなら、簡単に行けるんだけど、
そんなわけにもいかないでしょ~(困)

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 17:42 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

>虹とぴのって好きな絵なの。
わ!そう言ってもらえると、うれしいなぁ。

見えているのに、さわれない。街角のネコも、そうよねぇ(^m^)

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

その駄洒落に、おもわず「くくくっ」と笑ってしまった(不覚)。
タカナカですか~!いよっ、同世代!あたしゃどっちかというと「夢伝説」のほうが馴染みがありますけどね。
どうでもいいハナシを続けるなら、すこしまえ、カドマツの「東京タワー」を聴いて、あまりのなつかしさに目眩がしました。いい時代だったよね、あれはあれで。戻りたいとは思わんけど。(←今に満足している)

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

「ウィンド チャーム」(だったかな?)とかいう、クリスタルガラスを窓に飾るようなオブジェがあってね、それに陽があたると、虹が部屋中に散らばるのだ!
おもいきり近づけるんだけど、今度は「つかまえられない」ジレンマが(笑)

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

おお~っ!花見だ!花見だ!
こちらは、ちょうど今日当たりが見頃かなぁ。
みんと家の近所なんかは、まだ6~7部咲き。週末あたりが見頃と思われ。

NAME:みんと | 2009.04.06(月) 18:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ