ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

と気付くと、近くではペリカンのおじさんが散歩していた。

ぴのは尋ねた。
「ペリカンのおじさん、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど・・・。」

ペリカンのおじさんは、ちょっと眠たげだった。

「うーん・・・あぁ。ゆうびんバードさんだね。なんだい?」

ぴのは続けた。
「虹のところまで行きたいんですけど、なんの近くにあるんですか?
 ぼく、虹を通り越して来ちゃったみたいで。」

ペリカンのおじさんは、ふぉっふぉっふぉ、と、目を細めて笑った。

「虹のところへ行きたいじゃと? そりゃあ無理な頼みだね。」

ぴのはムッとした。

090406.jpg

「どうしてですか?」

ペリカンのおじさんは、ぴのの目を覗き込んだ。

「お前さんほど若かったら、知らなくても無理はない。
 虹はあんなにも美しいからな。
 わしも若いときには、虹の上を歩いてみたいと思ったものじゃ。
 だがな、気付いたのだよ。虹はそこにあるのじゃが、そこにはないんじゃ。」

ぴのの頭には、はてなマークしかなかった。
 
 

Comment

 

ほんまほんま…

自然・光学って不思議がいっぱいよねぇ…
アタシもねい~っつも頭、ハテナマークだらけだよww
だから、楽しいってのもあって止められない♪(笑)

…しかし、そこにはアルのにそこにはナイって~おじさーん☆
気になるよぉ、どういうことなの???(・ω・`;)

NAME:tanu | 2009.04.06(月) 18:51 | URL | [Edit]

 

すみませ~ん

 ペリカンさん、ドードーに見えてしまいました。でも、可愛いペリカンおじさんですね。 

NAME:おいちゃん | 2009.04.06(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

tanuさんちの、とくにマクロで撮影された植物とか昆虫の写真見てると、いつもすっごい不思議な気持ちになってくるのよねぇ。
、、、というコメントは、tanuさんちへ行って書くべきやんね(爆)
でもホント、見過ごしちゃってるけど、この世は不思議なことでいっぱいだよね。

NAME:みんと | 2009.04.07(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

む、ゆるす。
だって描いてる本人も、そう見えてしまったんだもーん。
「不思議の国のアリス」に出て来る挿絵のドードーに、なんだかポーズも似ているような、、、(^m^)

NAME:みんと | 2009.04.07(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

うーむ

「そこにあるけど、そこにない。それは何かと尋ねたら~いよーベンベンっ!」

はて、なんでしょう?

これはまるで禅問答みたいだな。では一休さんに聞きに行こう!
という展開になるのでしょうね、あら、違うの?


※以前カドマツのライブに行ったことがあります。
 彼は曲作りとギターの早弾きテクニックがあるんだけど
 なんだか演奏は軽いんですよね。
 おねーちゃんズキのカドマツくんらしいなと思いま した。
 でもhappyでよかったな、音楽全体が。。。

NAME:Osam | 2009.04.07(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わははは。禅問答っちゅーか、トンチクイズかも。
「そもさん!」「せっぱ!」「右手で右手首をつかむには、どうしたらいいか?」みたいな(爆)? ←わかる?

おりょ。ぱんだ課長、角松のライブに行ったことあるんだー。
へぇ、そーなんですか。彼は、ネーチャン好きなんですか。
♪顔と足が きれいなら~ ってこの歌、好きだなー

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:53 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ