ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「わしも詳しいことはわからん。
 でも、そうなんじゃ。虹が見えても、虹はないんじゃ。
 不思議よのう。遠くから見るほど虹はきれいなのじゃが、近付きすぎると虹は見えなくなってしまう。

 最初は、虹がわしから逃げているのかと思った。じゃが、そうなら虹はずっと見えるはずじゃろう?
 じゃが、近付きすぎると見えなくなるのじゃ。だから気付いた。
 虹が見えないとき、そのときわしは、虹の中にいるんじゃと。

 そう・・・雲と同じようなものだな。お前さんには、ちと難しいかのう・・・。」

090407.jpg

ぴのは、ペリカンのおじさんの言うことがわかるような気がした。
だって、雲のことは知っているんだから。

ぴのはペリカンのおじさんに返事をしようとしたが、
おじさんはいつのまにか木陰で眠ってしまっていた。
起こすのも悪いので、ぴのはそのまま飛び立った。

いつのまにか、空はオレンジ色になっていて、虹の姿はそこにはなかった。



ぴのが家に戻って来たとき、空にはもう星が輝いていた。
ゆうびんバックの中の手紙は、まだ入ったままだった。

「やっぱり天国なんてないのかな・・・。」

ぴのはぽつりとつぶやいた。
そして、ゆうびんバックを机の上に置くと、ぼうっと空を眺めた。

そこには、数え切れないほどの星があった。




まいどご愛読、ありがとうございます <(_ _)>
あしたは、ミニ絵本の印刷原稿作りをしようと思うので、
連載はお休みさせていただきます。 すんません。
090407-2.jpg
ミニ絵本、サイズはだいたいハガキサイズ(10cm x 15cm)で、
耐久性をよくするため、レーザープリンターで印刷屋さんに印刷&製本してもらって、
小さいながらも、ちゃんとした絵本になる予定です(^^)

家庭用のインクジェットプリンターだと、数年するとどうしても変色してくるんですよね。
(-_-;) ←変色するのが、気に入らん

お値段は、一冊千円ぐらい(たぶん千円は越えないと思う。見積もり中)になりそうだけど、
いいんですかね~?

それでも「欲っしぃー」と言ってくださるあなた。
↓↓↓↓↓↓↓

ぴののお話しは、現在3つ。

「ゆうびんバード ぴの」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pinoFolder/book-pino.html

「ゆうびんバード トマト色のおもいで」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pino2/pino2.html

「ゆうびんバードと青い鳥」
http://www.d5.dion.ne.jp/~kamokamo/ehon/e-pino3/pino3.html

どのお話しの本が欲っしーか聞かせていただけると、
どの本を作ったらいいかわかるので、助かります<(_ _)>

あ。もちろん、正式な注文は、本のお値段がハッキリしてからでよござんす。
「そんなに高いんだったら、や~めた」というのも、有りでござんす。
とりあえず今はリクエストってことで、ご意見拝聴。
 
 

Comment

 

訊かれるまでもなく(笑)

全部欲しい! 楽しみ! がんばって!!!

NAME:あひる | 2009.04.07(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

新学期の

お祝いに送るのも良いですね
本屋にはない限定物だもの。
楽しみに待ってます。

わたしは、トマトの話が(絵が)印象に残っています。
最新のもどうなるのか楽しみ♪

NAME:桃太郎 | 2009.04.07(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

どれもいいなぁ~!!!

私も甥の子供がとっても絵本が好きなので
送ろうと思ってます(^^♪

子供から大人までとっても楽しめる絵本だもん。
あれもこれも欲しいけどy(^ー^)yピース!

NAME:そよかぜ | 2009.04.07(火) 20:03 | URL | [Edit]

 

わ~。

 なんだかなぞかけみたいになってきましたね。
もう夜になっちゃったし。
お手紙届けられるかな~。
外で寝ちゃったペリカンさんも心配です。
 あ、絵本!!
 どれも小さいサイズはコレクションしたくなるのではないかなぁ~。
今、私もオリジナルの動物積木につけるミニブックを考えていた所です。
・・・といってもささやかなもんですけどね。
 参考になりました~。

NAME:おいちゃん | 2009.04.07(火) 20:07 | URL | [Edit]

 

トマト色のおもいで

1冊予約おねがいします~。
うれしいな♪

NAME:こなみ | 2009.04.07(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

キョロキョロと。

ぴの、いろいろ探したのにね…日が暮れちゃった。
でも…日中の空もそうだけど、夜の空もいろいろありそうよね。(笑)
そう今、今日の夜も月で空がとっても明るいよぉ~♪
暗い夜のハズなのに、ぺか~ってっ!(≧▽≦)b

ミニ絵本リクエスト。。。「トマト色のおもいで」に1票♪

NAME:tanu | 2009.04.07(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

私はトマトお願いします(^^)

ぴの君、がんばってますね。
まるでナゾナゾの世界だね。
でもきっとぴの君なら答えを見つけてくれるんだね。

NAME:陽子しゃん | 2009.04.07(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

おおっ!

ふんじゃ青い鳥を一つお願い。
ってかこれもっとたくさんの人に見てもらえるように出版社に売り込みましょう。

NAME:tamakiti | 2009.04.08(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.04.08(水) 22:13 | | [Edit]

 

◆あひるさん

なんてウレシイことを、、、(感涙)。
わかりやした。三作とも作ってもらいますぜ。

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

新学期のお祝いですか。
うれしいことを言ってくれます。
ふむふむ、トマトのハナシがねぇ、、、。
食べものだからでしょうか(アンタとちゃうわい、って?爆)

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:26 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

おぉ、甥御さんに?うれしいなぁ~。
三作とも作ることにしましたので、どれを贈るかは、じっくり迷ってくださいねっ。

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

外で寝ちゃったペリカンっ。カゼひかないといいんだけど。
、、、って、酔っ払いじゃないから大丈夫と思われw うぷぷ
豆本、参考になりました?まんなかをホッチキスでとめるだけで、本らしくなるから、楽しいっすよね~。

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

こなみちゃんは、トマト、っと。どうもありがとう。
うれしいよぅ!
一応値段が決まってから、もう一回、注文ききなおすね。←けっこう弱気&遠慮しぃ&びびり(笑)

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:38 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

コメント読んで、「ドキッ」としたよ。「夜の空もいろいろありそう」って、あーた、話しの続きがなんでわかったのーっ?(笑)
そっかー。tanuさんもトマトのphonが好きなんだ。ありがとう(^^)

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:41 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

トマト、ありがとう!
えー、そんなにぴののお話し、気に入ってくれてたんだ。うれしいと同時に、ちょっとビックリだよ~。

日も暮れて、ぴのくん、今日から新しい展開だよぉー(^^)

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

おりょー。値段もわからないのに、ちうもんしてもらっちゃって、いいのかしらーっ?
出版社はK社に売り込んでみたんだけどねー、だめだったのよ。

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:55 | URL | [Edit]

 

◆マル秘コメントさん

うん、ありがとう!
青い鳥は、文作者さんからの力強いメッセージがこめられてて、
ワタシも好きなんだー。もちろん、どのお話しも好きだけどね(^^)

NAME:みんと | 2009.04.09(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

選ぶの?

沖永良部・・・じゃなくて。
選ぶのは大変です。いいハナシばかりなので。

郵便バードというイメージだと1.3で、絵の
インパクトがあるのは2ですね。

参考にならなかったね(笑)

NAME:Osam | 2009.04.12(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いやいや。とても参考になりましたよ。
2がインパクトがあるっていう感想は、思ってもいなかったから
うれしいっすよ。
めるしー僕。

NAME:みんと | 2009.04.13(月) 15:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ