ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ずめの子が、またぴのの家にやってきた。
それは、ぴのから手紙をもらったからだ。

『今夜、ぼくの家に来てください。   ゆうびんバードのぴのより』

それしか書いてなかった。
その手紙は、すずめの子の部屋の窓に、そっと差し込んであった。

どうして、ゆうびんバードさんは、直接お話してくれなかったのかな?

すずめの子は不思議に思っていた。
でもきっとそれは、お母さんに秘密にするためだからだと思った。



すずめの子がぴのの部屋をとんとんと叩くと、扉が開いた。
すずめの子の目に映ったのは、やさしく微笑むぴのの顔と、ひとつの黄色い風船だった。

「さぁ、ちょっと出かけようか。」

090410.jpg

ぴのはそういうと、黄色い風船を持ったまま外に出てきた。
ぴのの肩には、ゆうびんバックがそっとかけられていた。

すずめの子は、そのままぴのについて行った。








 
 

Comment

 

何だろう…

ぴのくん、何や嬉しそう♪(*´ω`*)
次ぎどうなるの?どうなるの?あ~ん♪めっちゃ気になるぅ~。
週末は出掛けるのに…すぐ見に来れないやんっ!(笑)

NAME:tanu | 2009.04.10(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

おお。

 全く関係ないけど、ふうせんで、小学校の教科書に載っていた、「花いっぱいになあれ」という物語を思い出しました。
 これから先の展開が待ち遠しくもあり、寂しい気もあり。複雑です。

NAME:おいちゃん | 2009.04.10(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うへへへ。うれしそうなぴの君の表情に気付いてくれて、ありがと~!
週末はお花見?おたがい、ダンゴの食べ過ぎには注意しましょう(爆)

NAME:みんと | 2009.04.11(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

どんなにおいしいチョコレートやお団子だって、最後のひとつになり、そして、なくなってしまうように、どんなお話しにもオワリがくるんですよね。ああ、今日は哲学的だなぁ。
へぇ、風船のお話しですかぁ。あとでさがしてみよ。

NAME:みんと | 2009.04.11(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

きっと

ぴのは新しい魔法をみにつけた。
つよさが『5』増えた。
かしこさが『10』増えた。
ということなのでしょう。

次に出てくるのは、きっとスライムだ(笑)

NAME:Osam | 2009.04.12(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぴのは「ふうせん」をてにいれた。
スライムがあらわれた!

、、、いや、だから、ちがうんですけど(-_-;)

NAME:みんと | 2009.04.13(月) 15:35 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ